04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

あっという間の博多・長崎

今日から4月!

・・・とはとても思えない状況ですが( ̄▽ ̄)

新年度なんですね~。
また気を引き締めてがんばろうっ

さて

余りまくっている年休を少しいただき、行ってきました博多・長崎。

今回は夫の引っ越しで引っ越し便に乗らない細々したものを乗せるため、車で行きました。
(子供たちは妹宅で思い切りenjoy中なので道中は1人です)
SAめぐりをしながら行きましたが、寄らなかったら4時間ちょっとで倉敷から博多駅あたりまで行けるんですね~
いきなり長崎ではなくて、博多で一泊したので体的にも楽ちんでした^^
博多で一泊したのは、元上司やお世話になった方々とお会いするので・・・
(まぁ、飲み会ですな)
いや、今年度で定年される新人時代にお世話になった方にもお会いできて本当によかったです。

念願の呼子のいかもいただくことができて満足♪

290330-2

2軒ほど寄って、おいしい日本酒も飲めたし、博多名物(?)ごまさばやメヒカリのから揚げなどもおなかいっぱいいただきました。
あ、やわらか~い馬刺しも口にできて最高~!(もうおやじ化)
すっかり酔っぱらって話の内容あんまり覚えてない(笑)

混むのが嫌なので、13:30にはチェックインして、KITTE博多や

290330 ANTIQUE のパンもゲット!

住吉神社にも寄りましたよ~

290330-1
(ちょうど結婚式をされてました^^)

ほんとは岩田屋や天神方面にも寄りたかったのですが、時間がなくて~残念!

でも、また元同僚の方と一緒にまた寄りたいと思っているのでお楽しみは取っておきましょう~^^

次の日は長崎で夫と合流して、お世話になった職場にもご挨拶に寄って、またまた逆戻り~という強行車旅!
引っ越しが混んでて出発が遅れましたが、帰りは時間を気にしないので気も楽ってもんです。

そうそう、帰りはSAによく置いてある広報誌の表紙にもなったローストビーフ丼を古賀SAでいただきました

290331

おいしそうでしょ!?
もう、めっちゃお肉が柔らかくておいしかったです!!
わさびディップをつけて食べるとまた食が進む進む・・・この2日間で確実に太りましたよ(体重計怖くて乗れない)。

そりゃ元上司も「九州に戻ったからにはもう(九州から)出ない」って言う気持ちもわかるかも。
食べ物がおいしいんですよね~何食べても。

それにしてもあっという間の九州赴任3年間(私じゃないけど)。
なかなかこういう機会でないと訪れないのですが、なんとなく街中の雰囲気もわかってきたので再訪問しやすい!

そんなこんなで寄り道もしながら帰ったので遅くなりましたが、驚いたのは・・・

290331-1

ゆ、雪!?
小谷のSAに寄ったら、寒いなとは思いましたが、まさか雪が積もっているとは~@@
道路脇にも雪が残っていましたよ。
どおりで寒いはずです(・∀・)

前の日が暖かかっただけに気温差は気をつけねばですね。
週明けからは暖かくなるようですが・・・。

戻ってきたのもつかの間、夫は次の赴任先への異動の準備、私はお兄ちゃんの高校の準備やら町内会の総会やら目まぐるしい毎日になりそうです・・・が、こういうバタバタしてるの嫌いじゃないので楽しむことにして新年度を迎えたいと思います。

お疲れ様でした

倉敷-博多-長崎を車で1泊2日での往復は
大変だったでしょう!!
お疲れ様でした。

今回は博多駅周辺のみじゃないと、
とてもムリに思えますね~
そうそう
本当に住吉神社にも行かれたのですね! 
CMが住吉神社でお参りした・・・
と余計な事ブログに書いちゃった
せいではないかと心配していますが、
迷惑かけちゃったようで何だかすみませんでした。
(反省しています)

>広報誌の表紙にもなったローストビーフ丼を古賀SAでいただきました
その事は知らなかったです(笑)
九州道を利用して帰る時には古賀SAは時々寄ることがあるが、
いつ行っても人が多いですよね。

4月は何かと慌ただしい月になりそうなので、
体調こわされないよう注意して下さいね。

チョコミントさん♪

倉敷~博多~長崎~倉敷・・・いやいや、強行旅行(?)でしたが、しっかり楽しむこともできたので大満足です!
またまたゆっくり参上予定なので、うろうろするのはその時のお楽しみです!
意外と思ったより車でも近かったので、そっちの方がびっくりでした。

住吉神社は櫛田神社に寄った時もそうでしたが、バスに乗ってて気にはなっていたので行けて本当によかったです!
逆にありがとうございます!

ローストビーフ丼、めちゃめちゃおすすめです!
お値段も1200円程度でお得感もあります( *´艸`)
ぜひぜひ行かれてみてください~♪
高速道路広報誌、結構読むの好きなんです。あの写真にはそそられますよっ。

ちょっとさすがに年度初めで人が入れ替わったりしてバタバタが続いています(;´・ω・)
それでもしっかり息抜きしながら走ります~^^

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク