10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋力UPで体力向上!?

私の中でのチョンダヨンさんブームはまだまだ続いておりますよ~

これから忙しくなりこそすれ、決して(絶対)楽にはならない毎日が
待ち受けています。

何はともあれ身体が資本

チビダヨン(弟君。。)とともに^^;
日々Let's FIGUREROBICS(フィギュアロビクス)で体力UP

んで、

買ってもらいました(笑)

220829

えへ♪
こちらは金・土・日用です☆
1枚30分ほどなので、平日はちょっと無理。普段は15分のDVDでないとね。

ダンベルも持ちやすくて、そしてかなり効きます≧▽≦

筋トレマニア?の夫の解説付きで「なるほどー、そういう意図か~」と納得
しながらやってマス。

              

ちなみに、体力UPが1番の目的ですが、おまけにも期待。

私同様、上半身にお肉を付けたい女子って結構多いようで、調べてみたら
やっぱり筋力UPが近道のようです。
(不摂生でお肉をつけても体力は逆に下がっちゃうからね~)

私の場合、体脂肪率で言うと、普段は17~19%(byタニタ)
(バイキングに行くと19%ほど・・・普段は17.5%あたり)

できたら20%は欲しいけど、筋力UPと体脂肪率UPの両方UPは
望めないのかな?

ま、深く考えずとりあえず楽しいから毎日続けま~す

さてさて、

関西に住む同期のMちゃんからもプレゼントをいただいちゃいましたっ!

Confiture et Provenceのジンジャーシロップ各種&炭酸水♪

220829-6

↑写真に撮った時点ですでにレモンジンジャーシロップは空っぽに(汗)
そうほんとは3本ありましたの。。。

220829-7

マンゴージンジャーシロップなんて初めて見ましたよ~。
とってもおいしかったです!!

女性には必須の生姜パワーで↑と併せてハードな毎日を乗り切ります
ありがとうね!Mちゃん♪♪
Mちゃんもあつ~い関西での育児(3人のママなの!)、がんばってね!









スポンサーサイト

がんばってます^^;

体力のなさを実感した私が最近始めたこと。。。

それは

こちらっ☆

220724

チョン・ダヨンさん、美しすぎます~

数年前から気になる方ではありましたが、実際に本やDVDを手に取った
のは初めてです。
最近特に女性誌でも取り上げられてますよね。

これ、とってもお奨めです。

この類は三日坊主の私ですが、テンポのよいリズムとチョン・ダヨンさんの
美しさにつられてついつい疲れててもDVDをセットして身体を動かしちゃうの。

15分で終わるところもナイスです(死語?)
意外と、見てるより&思ったより汗が出ます。

そして彼女が言っていることがとてもよいです。
筋トレについてはうるさい(!?)夫も「そのとおり!」と納得の内容。

ただ、スタイルアップって観点で見ると、私の場合は腰から下はともかく、
上半身にお肉があまりないので、彼女のようなカーヴィーなライン
にはなかなか。。。(涙)

体力UPに毎日続けて、あわよくばビミョーにでもスタイルアップできたら
嬉しいかな

夫にはペットボトルとか負荷を多少つけてこなすとより効果的だよ~って
言われてます・・・・ので、慣れてきたら、ね(笑)

さっ、いつまで続くかな??

夫婦揃って!?

今日も1日暑かったですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・じゃなかったっけ??

ところで、最近つくづく体力の低下を実感しております(涙)
職場はめっちゃ広くてアップダウンもあるんで、あちこちの部屋を移動するだけで
もうどっと疲れが(笑)

ヨガで肩こりも治ったことだし、今度は体力UPが私の課題。

だって、こないだの立水洗作りでもしんどかったし、ガーデニングも体力勝負だもんね

ってことで、今回わざわざ!?「Workout」のカテゴリも作ってみました。
このカテゴリは私だけじゃなくて、夫の筋トレ成果もUPすることにしたので、興味がある方
以外はスルーして下さい~(笑)

いつもは思い出したように買って、3日坊主ならぬ、しばらくしたらほったらかしの雑誌たち・・・

workout

実は私より熟読するのは夫。
(あ、筋トレのとこね。美顔・美容コーナーじゃないですよ~あしからず

夫はとにかく太らない、いや太ることができないんです。
でもアラフォー夫はああ見えて?ブラジリアン柔術やグラップリングが趣味なんですよねぇ。

倉敷でも社会人柔術サークルに入ってますが、スパーリングで足首にヒビが入る
負傷をした時も、3日で勝手にギブスを取ってしまった夫。

そんな夫の夫語録(夫のメモに私が感想を付け加えてます)

「メタボなんて言葉は自分の辞書にはないなぁ」 (それは確かにそーだね)

「自分の肉体年齢は加齢に反比例して若くなっている。今25~26歳かな♪」 (否定はせん)

「ライバルはKID」 (・・・・ΣΣ(゚д゚lll))

「山本KIDと総合ルールで対戦してもグラウンドに持ち込めれば
 寝技で一本取れると思う。(←オヤジリアン柔術家の妄想)」 もう何も言わん)

「どーなん!?」「自信満々ですなぁ」と思いながらUPしてますが~
成果は着実に出てて~

hus

ここ1年は筋肉で体重を増やすことに挑戦中でこちらも着実に。。

そりゃ、
hus

2階をWorkoutコーナーにしてがんばってるもんねぇ。。

ってことで、私も負けずにの器具で・・・・

なんてしませんよっ!

私は「魔女たちの22時」や雑誌類を参考に、地道に出来る範囲でヨガと組み合わせて
軽い筋トレをしてます。

あくまで「美しく健康的に」がモットーですので♪

           

ちなみに・・・
私ののほほんとしているところが、夫の防犯意識に引っかかるらしく~

それでがっつり鍛えようっていうのも少~しあるようです

ま、気にされないよりいいけどね☆

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。