09
1
2
5
9
11
15
16
20
22
25
30
   

弟君バースデー&贅沢ケーキ??

今日は、弟君の4歳の誕生日ですはーと

2人目ってこともあってか、陣痛・・?鈍痛・・?
から3時間後には出産。
お父さんはその時横浜だったから、新幹線の中。。
(お兄ちゃんの時は立会い出産でした)

天真爛漫(親バカ)で、会話の切り返しがうまく(親バカ)、
何をやっても憎めないお得キャラ(親バカ)の弟君。

下の子は上の子に追いつこうと自然に何でも早くできる
ようになりますね。弟君もそうです。

このまま天然キャラが活きてみんなに可愛がられると
いいな~。

そんな弟君のリクエスト。
「桃太郎ぶどうとメロンのケーキ」

cake


これは真ん中。

cake


こちらがトップ。。。って真ん中と一緒なんだけど^^;

弟君もこれで満足なはず!!

さぁ。夕食は軽くにしてケーキメインのお祝いかな?


あんこシリーズ

せっかくの北海道小豆のあんこ。

よし!

pan


いつもの丸パンかーい!

あ、でもでも

いつもとは違うんですよ!!

今回は、

強力粉&ふすま
自家製レーズン酵母(ストレート)
ハチミツ
ぽっちり塩

の材料こだわりレシピ~♪♪
そう、ブールでもないのにバターなし~。

純粋にレーズン酵母が活きてます。


そいでもって

pan


あんこをくるくる巻いてミニミニ食パン型へ。

これ、大成功!

ちょっと涼しくなったので1次発酵も2次発酵もたっぷり
時間をとってみたら、大正解。

中はしっとりふっくら。でもトップの部分はさっくり
デニッシュのようでした。

寝てる間と仕事行ってる間をうまく使ってできちゃいそうです。

お邪魔してみました

garden


我が家のガーデン計画ではとってもお世話になっている
妹尾さんのお店(と言ってよいのかな~?)でガーデン雑貨展が
今日明日と行われています。

おっとは出勤日なので、ギャング2人連れてGOzoomzoom001

garden


2回目のお邪魔ですが、やっぱり素敵なんです・・・。

次々とお客さんが入ってこられて盛況でした。
案の定、ギャングたちは見慣れた妹尾さんを拝見して安心
したのか自分の家かのように遊んでいるし怒り
でもご長男の奥様(綾瀬はるか似の美人さんです!)や
お知り合いの方がよくしてくださって助かりました。

ガーデン雑貨も数点購入しましたよ~♪

そして来週から工事が入るということで・・・

「板壁の色がまだ決まってなーい!!(汗)」

色の塗り替えはできるもんね~って思うんだけど、
考えちゃうな~;;

桃太郎ぶどうが・・・!

またまたぶどうネタですが・・・。

どどーん^▽^/

budou


桃太郎ぶどうです。

種もなければ皮も食べられます。
今までマスカット、というと「あー、種はあるし、皮が
むきにくいし食べにくいんよね~」というイメージが
ありましたが、これは食後、何も残らず片付けも楽♪

ただ贈答用だと一房5000円ほど・・・。
家庭用でも他のフルーツに比べるとお高いです。

でも、でも・・・・

今までピオーネを職場に直接売りにこられたぶどう農家の
方が、昨日はひょっこり↑のぶどうをもって登場!!

しかも・・・

5房で1500円なり~heart02heart02

これは買うしかありませぬ!
そして他の職員もみなさん次々お買い上げ。。。

お味は?というと、あっまーい!!おいし~♪

それが証拠に1粒食べた弟君、ツボに入ってしまって、
かなりの量を食べたにも関わらず、寝る間際まで
「桃太郎ぶどう♪桃太郎ぶどう♪」
とせがんでおりました。フルーツ好きのお兄ちゃんは
言うまでもありません。。

ということで、ほっといたら1日でなくなってしまうので
セーブ中~笑汗






板壁の色

写真なしですが・・・

近々始まるお庭工事。

そこで3mほどの板壁が南面に立ちます。
予算の関係で駐車場側の5m強は板壁なしですが、
残りの15mほどを施工します。

こないだその板壁が立つ南側のおうちにご挨拶
に伺ったら、ちょうどご主人が対応してくださって
まんざらでもなさそう・・。
高さはあるけど、北側だし今までお互いが丸見えだった
から好都合は好都合でしょうね。
板と板の間も2cmあるし光と風は通りますから・・。

んで・・・悩んでいるのがその色。

白・・憧れ♪
特に我が家は北道路。もうちょっとしたらお庭への
日当たりも悪くなってきます。
朝、窓を開けるとぱぁーっと白だったらこれからの
季節、気持ちいいだろうなぁ!
おっとは薄汚れることが気になるようですが、年に1度は
塗装をするし・・・

ブラウン・・こないだの打ち合わせで決めた色
昨日、妹尾さんに「迷ってます」メールを送って色は
保留にしてもらってるところなんです(汗)
(ちなみに返事は「存分に迷ってください」とのこと^^;)
でもブラウンはブラウンで落ち着いているし、家自体が
淡いから引き締まって見えます。
greenも映えそう。。問題は高さ的に圧迫感があるかな~って
とこでしょうか。

ナチュラル・・無難に合いそうな色。
南側のおうち側の塗装はこれにしようかなーと思ってます。
しょっちゅう向こう側は塗装できないから、風合いが汚く
ならない感じのものがいいですよね。

ブルー・・・といっても青、じゃなくて白の色味が強い
ブルーです。最近パーゴラやウッドデッキをこの色にしている
おうちもよく見かけます。
ま、ただうちは横15mこの色だとちょっと飽きちゃうかも・・。
ということでこれは却下。

迷う、迷う~



楽しい~

前に注文した秋植え球根や諸々、少しずつ届いて
きてます♪

来月中旬におおまかなお庭が完成するとして
どこに何を植えようかと考えるだけで楽し~は-と

green


とりあえず、欲しかったムスカリ。
↑は混合球根だけど、別のところでグリーンのムスカリも
頼んじゃった~♪

こぼれ種で咲くようにハーブ類など・・
二ゲラも絶対欲しいしね!

シンボルツリーの既存ジューンベリーに株立ちの
ジューンベリーをさらに加えて円花壇を作る予定
ですが、株元用にとクリスマスローズもこれまた注文。

駐車場のgreenたちも一部移植して環境のよくない
部分は棚など作ろうかな~。。。

うちはおっとが庭は私の範疇ってことで協力は最小限しか
望めなさそうなので(駐車場のレンガ敷きは必要にせまられて
やむを得ず・・!?)
園芸仲間にヘルプするか、やっぱり私ががんばりますか^0^b
(この助っ人は家がちょっと遠いのが痛い・・・)

それでも、
夢ばっかり膨らみますね*^-^*

スコーン

sweet


これまた久しぶりにスコーンを焼いてみました。

発酵がいらないから、やっぱりとってもお気楽です。
スケッパーで四角く切ってみる。。。
子どもとはまってる「ドクターフー」を見ながらオーブンへ♪

ほんとはここにクロテッドクリームが欲しいところです~
すんごい太りそうですけどね。。




久しぶり

今日は9月の連休最終日。

とっても久しぶりにドイツの森に行くことに。

おにぎりの具は鮭・梅干・ふりかけの3種類で^^
asobi


今日はちょっと涼しかったのでよかった~!

すんごい張り切ってほとんど開園時間と同じくらいに到着。

以前来た時は、弟君も2歳になってなかったのよねぇ。。
それが今週で4歳だもんねぇ(しみじみ)。。。

asobi

園内のコスモスもなかなかいい具合に見ごろでは!?
うーん、やっぱり白いコスモスが可愛いなぁ。

お兄ちゃんは、お父さんと芝すべり。
すんごい楽しいみたいだけど、滑る場所まで行くのに
階段だからかなりの運動量。

20分間で300円って楽しめるかしら?と思ったけど
じゅーぶん楽しめたみたいですよ。

asobi


こどもはまだまだいけるのかもしれないけど。

動物達にえさをやったり、ゴーカートをしたり、犬達の
サーカスを見たりと、雨が降ってきたので途中退散したけど
数時間の滞在でかなり楽しめたかな~。

芝すべりの近くの木にくくられてたやぎさん2匹は
そのへんの葉っぱや草を食べるので、こどもたちは
ずっと葉っぱをあげてました^^;
小さい体で、よく食べるのね、君達・・・。

帰宅後はおかーさんは2時間も寝てしまいました汗

ま、休日ですから!!(汗)

ランチ♪

今日は朝から、ガーデンデザイナーの妹尾さんと
打ち合わせ。

ようやく案がまとまり、順調にいけば10月の中旬には
お庭でくつろげそうです~(やったぁ~トールローズ

で、打ち合わせが終わると12時も過ぎていたので
ありあわせの材料で・・・

pan


軽くランチ。

子ども達もお休みとあって、朝食は遅かったからこのくらい
でも弟君は途中でギブ^^;

バンズはふすまを入れて、最後のヨーグルト酵母で
打ち合わせ前に焼いておいたものです。

ほんと冷蔵庫の中が寂しい状態だったので、慌てて作った
鶏肉ハンバーグ、キャベツやらオニオンやら適当に入れて
ママ’sハンバーガー♪

バンズさえついでの時に焼いておけば後は楽チン!
休日ランチの定番にしましょうかねLOVE
手抜き!?
でもお手軽だしお店で食べるよりは安心よね・・・。

仲間入り♪

日中は考えられないくらい暑い毎日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・って今年はどうなるんだろう。

こんなに暑くて、蚊もめちゃくちゃ多いお庭には
やっぱり長い滞在は無理汗

・・・なんだけど、
ずーっと欲しくて、でも手に入らなかった(どこも品切れ)
クランベリーが仲間入り♪♪

green


ベリーベリーガーデンへまた一歩近づいた!?
そんな訳ないけど^^;

でもコロコロっとした実がとってもかわいい。

食物繊維にビタミンに、と栄養価が高いベリー。
そのままではなくてジャムかジュースがおすすめという
ことなので、また試してみます。

鉢植えのままでも剪定しなくても(しちゃだめ)いいって
ところが私向き~heart0

ヨーグルト酵母で

ぶくぶく泡が出てこないな~と心配していた
ヨーグルト酵母。

でもフタを開けると、「ぱふっ!」と勢いよい音と
発酵のいい香りが♪

ちょっと趣向を変えて、

pan


チョコとクルミのビスケットを作ってみました。

ベーキングパウダーでもイーストでもないので
どうなんでしょ?

明日の朝にさっそくいただきます~*^-^*


おいも+α

なると金時のあんが余ったので、これまた余ってた
リンゴ半分とレーズンを組み合わせて・・・・

pan


作ってみました^^b

リンゴは軽くバターでソテーしてしんなりさせてます。

ちょいとカロリー高そうなパンです。。


さて、おっとに評判よかったレーズンパンも

pan


焼いてみましたよ。

お店でも栗を見かけるようになったので、栗を使って
何かパンができないか思案中・・・。

秋の味覚

なると金時を何本かいただきました。

とってもきれいなおいもさんで、洗わなくても
いいくらい!(洗いますけどね;)

これを使って・・・

pan


なると金時パン~heart02

ぽっちり砂糖を加えたおいもが中に入ってます。
お味はどうでしょうか。
それにしても残暑が厳しいとはいえ、味覚は秋モード。

お庭のおいももそろそろ掘り時かな??

何を今度は作ろうかな~♪

敬老の日なんだけど・・・

今日は敬老の日。
本当はみんなでいつもお世話になっている
(子ども達の)曾祖母たちにありがとうの
気持ちを伝えに行くべきなのですが・・・。

昨日の雨で外で思い切り遊べていない
ストレス抱えまくりの子ども達をとりあえず
スカっとさせに田井みなと公園へお弁当を持って
GOzoomzoom001

ごめんなさい。
いつもお世話になっているお礼は後日必ず・・・。

田井みなと公園は実は初めて。
海水を引き込んだ砂浜もある、ということで行ってみると、
umi


あら、いい感じ。
反対側には普通の公園もあって、ちょっとした広場もあります。
遊具もまぁそこそこ楽しめます。

と言ってるうちに、
umi

子ども達は中へ入ってしまいました。。。

今日もとっても暑かったので、ちょうどよかったかも。
後から家族連れが何組か来て、みんな子ども達は泳いだり
水遊びしたり。。。

波打ち際まで小さい魚がたっくさんいて、やどかりもたくさん!
そして砂がとっても気持ちよかったです。

小さい子どもが遊ぶにはちょうどよいところですね^-^b
(親は暑くて大変ですが;;)

結構長い間ここで遊んで、ほどよく疲れた後は
サウスビレッジでソフトクリームをいただいて、ついでに
食材の調達~。

それにしても男の子は元気元気。
元気が普通なんだろうけど、親もパワーがいりますね~。
私はそれが当たり前になってるけど、確かに女の子ママから
「大変だわ~!」と言われるのがよーくわかる気がする^^;

それでも!
元気が大切。
このまま元気いっぱい大きくなってよね~!

おかーさんも負けずにがんばるわよん♪
(とりあえず、今日は日焼けのお手入れね!)


いけないとは思いつつ・・・

おととい、健康診断の結果が戻ってきました。

今までオールAだったのに、血液検査でBに汗
まぁ貧血気味ってことです。食べ物だけじゃなくて
サプリもとらないとダメかなぁ・・。

あと気になったのが、数値的には全く正常値なんだけど・・・

総コレステロール  176
中性脂肪       51

・・・年々着実に上がってきておりますがなjumee☆Feel Depressed4

体重は年々減ってるのに↑が上がるっていうのは・・
中年体質に近づいていってるってことよねぇ;;

なのになのに、

pan


焼いてしまったよ。
ふすま+コーヒー生地に微妙に余ってるのが気になってた
チョコチップとアーモンドを入れたパン。

このチョコチップはクオカのものなので、ドロドロ溶けず
べーグルにも最適。

んで、これがまたおいしい・・・はーと

朝にもいただいてしまった・・・。

会社でも「あんたは甘いものやめればええだけや」と
言われるけど、そりゃぁなかなか禁煙できない人と
一緒で、めちゃめちゃ難しい課題です~;


どんどん育て♪

ハダニにやられて葉っぱを落としてしまったアナベル。
碧露などを散布してはいたものの、このまま枯れて
しまうのかなー、地植えにするにはまだ気温が高いし、、
と思っていたら!

green


新芽が!

あちこちの枝から出てきているではないですか!

何とか、持って欲しいな~。

green


それとこないだUPしたラズベリー。

1枝でこんなに花&すでに実がなってます♪
これがまだ数枝。。。

ラズベリーは強い、と聞いていたけど、この猛暑でも
病害虫の被害も特になくて本当に強いと実感。

ベリーは花も可愛らしいし、実もおいしい。
かなりポイント高いgreenです。

ベリーベリーガーデンもいいなぁ・・・
今はラズベリー、ブルーベリー、ジューンベリーが
あるけど、来年はブラックベリーも育てるぞ~^▽^/

レーズンたっぷり

pan


レーズンとくるみをたっぷりいれてみました。
レーズン酵母だから相性がとってもよくて風味満点♪

実は焼き型は大きめパウンドケーキのもの。
パン種を増やせばいいのだけど、いつもどおりの分量で
焼くと上にはあんまり膨らみません(当然)。

だけどこの型が使いやすいのでついつい・・・^^;

私はレーズンパンは好きではありません。
小学校の給食のレーズンパン(ぶどうパンって
言ってったっけ)はレーズンだけとって残してました;;

でも!!自分が作ったパンなら食べられるんですね~。
面白いもんです。

作っといて食べられなかったらもっと面白いぞsc06

秋の音

写真はありませんが・・・。

9月とはいえ、日中はほんとに暑い毎日です。

が、雨も降ってこれから少しは過ごしやすくなるかな?

夜、子ども達と話してると、保育園で聞いた音が・・・。

「こおろぎだ~^▽^」

保育園で飼ってる鈴虫やこおろぎたちがお迎えの時間には
とってもいい音をさせてくれますが、同じ音が我が家の
庭でも!!

「よーし、探しにいくぞ!」と勢い込むお兄ちゃん。
・・・・見えないよ汗

でも庭から秋の音がするって感慨深いなー。
半年前は何にもなかった土だけの庭だったから。

そういえば少し前もトカゲ君をグレコマの間から発見。
バッタも大きくなりました。
昔は嫌だったけど、今はちょっと考えが変わりましたsc03

・・・蛇は相変わらず嫌だけどね・・・

すごいぞっ

kudamono


じゃじゃーん♪

1粒がとっても大きいニューピオーネ。

重さもかなりあります。

お皿が小さく見えるぞ。


実は夏の時期って、職場に農家の方が直接フルーツを
売りに来られるのです!

市場に出せないものだから、っていうので格安で
売られるのはわかるけど、市場レベルなのに
なぜ直接売りにこられるのかは・・・ご想像のとおりです。
農家の方も色々大変のようです(世間話をしてみる)。

お値段は市場の半額ほどです。

朝採ったものをもってこられるので鮮度は抜群。
今年はかなり優秀!?で糖度も17度ほどとか。
えぇ、こどもたちと競って食べました^^;

昨日は異動された方から梨のプレゼントもいただいて
フルーツ三昧の夕食でしたheart02

自然に恵まれた職場というのも、また良いものです。
(同じ自然いっぱいの香川時代に比べてもほんと周りに
 なんにもお店もないんだけどね・・・)

買っちゃった

book


嶋田真理子さん。

4,5年ほど前から見かけるようになって、育児休暇中に
「汐留スタイル(だったっけ?)」って番組でしゃべる彼女
見て、「なんて綺麗で素敵な人だろう!」とびっくりした
記憶があります。

ご主人の嶋田ちあきさんは、社会人になった頃から
美容雑誌でよく拝見していたのですが、おしどり夫婦と
して有名だったのですね。

若い奥様で!と思ったら実は↑のテレビ出演も40歳くらい
だったのかな。それでまたびっくり。

病気で20代前半から30代後半まで大変な思いをされて、
でも夫婦で乗り越えてこられて・・
難病だから、もう別れて、と彼女が言っても、数ある仕事を
断ってもそんな選択肢はなかったというちあき氏との
エピソードにもびっくり。

びっくりだらけ。

そんな彼女が何冊か本を出されていますが、私も関心
ありありの「こだわりの食」についてレシピもたっぷり
掲載されてる↑の本はとってもお気に入り♪

ご主人とご自分の健康のために「食」にはとっても
気を遣われていて、子育て世代の私達にも大いに参考に
なります。

健康であることが、どんなに何より恵まれているか、
ありがたいことか、しみじみ実感しました。

「見た目は年齢不詳、話してみると年相応」が理想
という彼女自身、お手本にしたい女性の1人です。

(ひとりごと・・・)
・・・加圧トレーニング、岡山ではやってないよねぇ・・・







焼いてます

最近、パンの写真が少ないですね・・・

「もう飽きたのか!?」

いえいえ、焼いておりますちな♪

いろんなパンを焼いてみたいところではありますが、
朝食べるパン、となると、やっぱりシンプルなものが
落ち着くので、似たようなパンばかり焼いているだけです。

pan


残りわずかなチーズも無駄にせず、くるみと一緒に。。
なので中身はしょぼいけど食材は救われました(おおげさー)。

pan


結構よい感じに焼けてるかもー♪
これまた前回の残りのつぶあんを入れてあんぱんに。

忙しい時は形がシンプルな丸パンになってしまいます・・。

結局、見た目も似たよーなものばかりですが。

ただ、今回のレーズン酵母、とっても風味がよくて
パン自体もモチモチ度UP上
当たり酵母です。

※以前チャレンジしていたすももの酵母は結局
 発酵が弱いままで失敗に終わってしまいました;;
 ・・・うーん、リベンジするぞっ!

のびのび・・・しすぎ^^;

green


ワイヤープランツ

以前のブログからもちょくちょく登場している
瀕死状態を幾度か繰り返す(世話人に繰り返されてる)
不死身のgreen。。。

引っ越してきて早半年。

いまいち調子がよくなかったのだけど、駐車場横の
花壇に移動したら、すこぶる元気に!!
君にはここがベストだったんだねぇ~あ

さて、ほんのちっぽけな苗を7月頃植えたら・・・
のびのび成長しすぎ?になってしまったコリウス^^;

green


かなり距離をとって植えたんですけど、噂どおりとっても
元気なんですね・・

トルコキキョウを圧迫してます。。(先日溶けたもの以外に
2苗あるんです)

さて、この駐車場横・後ろの好環境とはいえない中で
ありがたいことにのびのび育ってるgreenたち。

でもメインガーデンの着手にそろそろ移ろうとしている
のでいくつかは移植したいところです。

ポタジェ(要はキッチンガーデンのことです。。こじゃれた
言葉をさっそく使ってみたいミーハーな私絵文字名を入力してください
も作ろうとしているので、そちらに移したいのが
ハーブたち。
うまく日向部分と日陰部分ができるポタジェになりそうなので
半日陰が好きなハーブたちも大丈夫かな~と・・・。

虫除けも兼ねて、↓のレモンユーカリ1鉢は植えたいけど
大きくなり過ぎるか不安なところ・・・(すすきみたい
なのはもちろん雑草君・・こちらも元気過ぎ)

green


色々鉢物を増やしているので、どう新たなガーデンに
活かしていこうか、それが目下の検討課題です。。。

楽しい時間ではありますが、この手の悩みについては
優柔不断な自分なので、なかなかねぇ・・・決まりません!

春がきちゃうよ・・・orz

最近のお気に入り

cosme


30歳を過ぎたらクレンジングにオイルを使うと
油分を落としすぎになる・・・と何かで読んで
それでも口紅なんかが綺麗に落ちるのでしばらく
オイルを使ってました。

が、確かに洗いあがりに違和感を感じ出して
最近はすっかりミルク系です。

右上のロゼットという会社が出しているこの
クレンジングはラベンダーの香りもよく、普段使い用。
ただし、強力な洗浄力はないのできっちりメイクを
する人には不向きかな。

私は朝はHABAのファンデーション、昼の化粧直しは
ファンケルのお粉なので、これだとすっきり落ちてくれます。

左上はフェリーチェトワコ。
いただいたから使えますが、自分じゃ買えませーん!
肌当たりのよいスクラブも入っていて、馴染みもよく
私でもヒリヒリ感はないので、おすすめ品ではありますが。

真ん中のマンゴークレンジング、はおっとの実家に行った時
クレンジングを忘れたので慌てて買ったもの。。。
にしてはなかなかのヒットです♪

ぽかぽかあったかいし、とろけそうなマンゴーの香りはーと
ま、少々人工的な香りではありますが、それは
しょうがないかな~。

後から美容雑誌マキアを見てたら、各社クレンジング検証!
っていうので↑のマンゴーさんが登場してました。
口紅は落ちるけど、マスカラの落ちは今一歩という結果でした。
でも、私が使ってるアテニアのマスカラなら落ちます^^b

やっぱりデパートコスメよりもドラッグストアコスメ、
通販コスメの方が気兼ねせずに使えるし、意外と肌には
合います。
ドラッグストアではテスターで匂いを嗅いだら肌に合う、
合わないがすぐわかるので・・・(エタノールが多いとダメ~)

ほんとはドゥ・ラ・メールとか使ってみたいけどね・・・。
ま~しばらくは、いや一生??無理ですな。。。

よかったよ&ほんとでした

ちなみにラズベリー、調べてみたら二期作のものも
あって、8~9月にかけて実がなるものもあるんですね。

我が家のラズベリーはそのタイプみたいです。
(謎は解けた!)

んで、移植して虫さんにやられて大変なことになって
いたパイナップルミント。

green


さすがです。
いつの間にか復活してました!

この生命力、見習わなくてはいけません。


と感動してたら、なんとトルコキキョウの一株が夏の暑さ
で溶けてました!!

いろんなHPで「クリスマスローズが溶けた」etcの話を
目にするたびに「えー?そんなことあるのぉ?」と思って
たけど、greenが溶けるっていうのはほんとでした。。。

また1つ勉強です。



ちょっぴりアレンジ

heya


結構お気に入りの小花ワッフル生地。
1階のリビング、第2リビングのカーテンもミラーカーテン
だけでなくてそろそろもう1枚作らないと・・・と
生地集めが完了したので、まず手始めに↑のカーテンを
アレンジ。

・・・ま、カーテンっていうか、布のアレンジよね・・


以前はこんな感じで1枚布でした。
heya


個人的にはどちらも好きです。
気分によって変えてみようっと。

併せてタッセルもフェルト、ガラス、布、と変えて
みたら雰囲気もかなり変わりそう。

見えにくいけど、窓の向こうの借景のgreenがほんと
よいのですよぉ♪


プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク