10
1
3
6
8
12
14
16
17
19
22
23
25
27
29
31
   

復活!

昨日は学童で先生に誉められました

お兄ちゃんは、最近時計を見て「これから掃除の時間だよー」
とか
他のお友達が出しっぱなしにしてたものも、そっと片付けたり
1年生の面倒をよくみたり、かなり成長したようです。

今でも甘えん坊のお兄ちゃんだけど、外ではしっかりしてきた
んだね~☆
とっても嬉しかったです。

・・・・家でも片づけしてくれたら、完璧だよね(笑)

イラストlloldr

水遣りだけになっているお庭。。。

それでも

garden

グリーンアイスが復活して咲いてくれました

水切れで弱っていたけどやっぱりこの子は強いです!

っていうか、やっぱりバラ自体強いな~ってつくづく実感・・・・でも何で昔は枯らしてた
んだろう??

garden

こちらは真っ白な花を楽しませてくれたラナンキュラス。
途中堀り上げかけた状態のままのびみょーな姿(汗)
それでも、新芽が見られます~。。。ごめんよ。すぐ土を足しまする。

復活組に負けず、私もがんばるさ~。

あ、
夏にお迎えしたミセバヤが、小さいながらも
garden

可愛い花が♪
でも株がまだ小さいから、ほんとはカットした方がいいですよね~。。

さてさて。
週末はちょっとお天気が崩れるようですね。

週末は職場の敷地内で大きなイベントがあるので、私も準備やらでバタバタです。
なんとか降っても小雨くらいですんでくれないかな~・・・・(祈)

ザクロ酵母のその後は?

ここんとこ、ずっと色んなものを職場でいただきまくってます。。。

さつまいもとゆずはこの冬、買わなくていいな。。^^;

普通の柿もたくさんいただいてさっそく朝食に♪

あ、渋柿のその後は・・・

diary

ちゃんと熱湯に漬けて、ぶら下げてます
今はかなり水分が飛んできましたよ~。

その時にいただいたザクロ。

ソース以外に酵母起こし用にとってます、ってありますが、

pan

何かちょっと濁った感がありますが(笑)

でもでも、すっごい発酵力なんですよ!!

そうです。大成功

その酵母でパン種を作って。。。。

pan

普通の丸パン?

中に子供たち(いや大人も)が大好きなチョコをまたまた入れました(笑)

おいしかったですよ~☆

pan

シンプルにトースト用。

こちらはまだ食べてないんですが、しっかり膨らんでくれたのでよかったです♪

ゆっくりとパン作りにも取り組めればいいんですが、最近本当にばったばたなので
何かと同時並行で作ってるせいか、荒いんですよね~

おなかに入れば一緒っていうオールO型家族でよかったです(笑)

新入りさん♪

昨日は学区民運動会☆

1000人を超える学区民が小学校に集合~。
夫・お兄ちゃん・弟君(急きょ玉入れ出場)が参加
しっかりお菓子もみんなもらってほくほくです☆

私は、相変わらずの変形性関節炎のため見学コース(文字にすると痛いな~

弟君のお熱もすっかり下がり、どーみても元気そのもの。。。。
よかったです♪
季節性インフルエンザの注射もみんなしたし、子供たちはあと1回あるけどね~(笑)

子供たちは帰宅後、さっそく遊びに。。。。元気が一番

私はその間に新入りさんをお迎えしましたよ~☆

garden

チョコレートコスモス~♪
近くのHCでやーっとお目見え・・・しかも残り3株でした。。。

初夏にお迎えしたチョコレートコスモスは、夏の暑さと寄せ植えのオステオスペルマムの
勢力(根がすごい回りますね)にやられてしまいました;;

今度は単独植えだから無事に冬越し夏越しできるようがんばるゾ!

それと。。。

gardengarden


3種の球根とビオラです♪
ビオラはもっとピンクっぽいんですよ~。最近ピンクがとっても気になってます!

3種の球根のうち、左側のミニチューリップ!
今はスイセンだけじゃなくて、チューリップもミニタイプがふつーに売られるように
なったんですね

先に買ってあったブラウン系のチューリップとミニチューリップ、それと育苗中の
アプリコットシェードを寄せ植えに、、、、

それと↑のビオラとミニチューリップとホワイトムスカリも寄せ植えとして仕込んで
みました

春が楽しみです

どうしよう?&赤くなってきました♪

この1週間、弟君は保育園でもお昼寝がなくなったというのに、朝5時50分
くらいにお兄ちゃんと一緒に起きてました・・・私でさえ最近5時15分起きなのに

私も忙しくてしてない(え?もともとしないじゃんって!?)、お父さんのお見送り
朝6時過ぎ)のために。。。

おかげで疲れがたまったのか、昨日の夜にお熱が~
眠そうだったのですぐ寝かせたら、今日にはほとんど平熱になってましたが(笑)
さすが野生児!?

さてさて、ほったらかしだったお庭。。。

garden

なんということでしょう~(どっかで聞いたような・笑)
とても秋とは思えないこの状態・・・・レンガの小道だけは「夏の爽やかさ」が
庭の中で浮いてます(爆)

なんとかしなきゃなぁ・・・・(--;)

体調もいまいちだから気乗りがしない。。。やばいです。

それでも視線を右にずらすと、

garden

ちょっと秋っぽいですか??
右側のバレリーナのアーチがちらほらとこんな感じになってます。
立水洗作りの時とか、悪者扱いにしちゃったせいか、最近元気がありません
来年に期待!

赤くなってるといえば・・・

garden

ヒマツリがいい感じですぅ~♪

そして、

garden

多肉ちゃんもだんだん色づいて可愛いですぅ~♪
(はっ、左下の多肉はしなびてるっ・汗)

こういう色の変化があると、毎朝見るのが楽しみになりますね!


明日は学区民運動会です。夫とお兄ちゃんが出場予定。
がんばれ~

秋の味覚で色々アレンジ☆

ちょっと前とは一転、お日様の日差しがありがたいな~と思う季節になりました!

私の職場では、「田舎から送ってきたけど食べきれないんだ~」とか
「実家に山のようになってるから、ぜひぜひもらって!」という嬉しい言葉が
飛び交います。。

これがまた、無農薬(っていうか放っててもたんまりできちゃったり)なものが
ほとんどなので、何でもありがたくいただいてます(笑)

まずは・・・

zakuro

昨日の夜に撮ったからどうにもうまく色が出ませんが

そうです、ざくろです

ちょっと前のざくろブームを思い出した方もいらっしゃるかも!?

でもでも、ざくろの有効成分って、種の部分にたんまり
入ってるそうですね!
カリウム、クエン酸等の有機酸などが豊富で、女性には必須~♪

生では日持ちしないから、

zakuro

ソースにしちゃいました(笑) 残りは祈るような気持ちで酵母起こしに使ってます

ベリーソース系は種が入ってて全然OKな私には問題ないですが、苦手な方だと
これをパウンドケーキとかに入れると食べやすいかも!です。

これ、少し種のまわりがトロンとしてヨーグルトと一緒にいただくとおいしいんです

で、お次は・・・

cake

ちょっとわかりにくいでしょうか・・・。

diary

沈んじゃってるけど栗で~す(笑)

何度もいただいちゃいました。。。茹でてばっかりだったのでケーキに入れてみました。
めっちゃおいしかったです


このほかに・・・西条柿もいただいたので、今日の夜がんばって皮むき&熱湯消毒して
軒下にぶら下げます

ゆずとさつまいももいただいたので、ドレッシングにスイートポテト・・・・何を作るか
頭の中でぐるぐる(笑)

嬉しい悩みですけどね♪

いちごの植え付けとブルーベリーの紅葉

昨日は仕事が舞い込み過ぎて、てんてこまい&おっちょこミスも色々

冷静に冷静に・・・と思いつつも、あんだけ舞い込んだらねぇ~;と自分をなぐさめる(笑)

ま、終わりよければすべてよし!

ポジティブ思考でないとねっ

、でも報告締め切り間近のものが何点かあるゾ。。。。

onpu

話は変わって、週末のお庭仕事。。。。

garden

ちょっと角度的に見づらいですが;;

去年から育てているいちご3株の二郎ちゃん、三郎ちゃん、もっともっと(笑)

中でも生育がまずまずのもの10数株をポット上げしましたが、葉もぐんぐん
大きくなって元気元気!

このうちのちょっと早く植えてあげた方がいいなっていうものを・・・

garden

植え付けました~。

そ。

まだ一部の株しか植えつけられてませ~ん(汗)

っていうのが、ストロベリーポットを買おうか迷ってて。。。
それか今ある大きめのプラ鉢にするか。。。(それも可愛くな~い

今週末もまた学区民運動会やら行事があるし、ちょっと時間がかかりそうです^^;

いちご苗の横には・・・・

garden

ブルーベリーの1鉢が紅葉を始めました

他の鉢はまだまだなんだけどね。

garden

職場の方にいただいたこぼれ種から育ったというクリスマスローズ。
3株いただいたのですが、↑こんな感じでどんどん新芽が出てきています☆

花は再来年以降になるけれど、葉が瑞々しくて綺麗だからしばらくは葉を楽しみます

ラナンキュラス?と居候

先週は後半とっても忙しくて、大変なことになってました~(汗)

なんとか週初めには落ち着くかな??
新型インフルが猛威を振るう今の時期、免疫力はこれ以上下げたくない~


さて、金曜日は例の小学校が半日休みになる地元のお祭りのため、夫が夜遅くまで
神輿担ぎ・・・私&子供たちは去年行って人がすごかったので、今年は結局
行きませんでした(子供たちは行きたがってたけど)。

というのも、土曜日は姪っ子たちの運動会だったから。
岡山の保育園だから朝早いしね~。

2歳のお姉ちゃんはがんばって20m走では1位になりました
妹はおなかが調子悪くて欠席・・・まだ9ヶ月だしね^^;

その後我が家に来た姪っ子たち、結構長い間いたためか、いたく気に入って
くれたようで・・・・またお味噌汁飲みにおいでね~(笑)

☆  ☆  ☆  ☆

で、しばらく水遣りもおろそか気味になっていたお庭

でもでも

garden

この鉢は3種のラナンキュラスの球根がそのまんまにされていたのですが・・・
新芽、ですよね!?

本当は掘り上げて~・・・と思っていたのですが、思ったまんまで時を迎えてしまいました
今年はちょっと窮屈かもしれないから、花は小さいかな??


オリーブもとってもいい色に色づいてきました

garden

全体的にはまだこんな感じなんですが、

garden

なかなかいい色です!
収穫して・・・・塩漬け?メープルシロップ漬け??
結局家の中で飾って終わりのような予感もするんですけど~(笑)

garden

長いことがんばってくれたトレニア♪
そろそろ模様替えのために処分を考えているのですが・・・・

できないの~

理由は・・・

ある居候さんのため。。

garden

ぼくちゃんで~す(笑)

ここ1、2ヶ月、ずっとこのトレニアのハンギングの中にいるんです。
花がら摘みのときは一時的に隣のオリーブに移動したりするんだけど、気がつくと↑に。
そんなに居心地がいいのかな~??

あぁ、虫が多いってことでは居心地いいかもしれないな~^^;

でも・・・・ビオラに変えたいんだけど・・・ささっと済まさないとね;;
ついついカエルに気を使ってしまう私です(爆)。



ヒマツリの紅葉とニゲラのこぼれ種

昨日は夕方頃に急に激しい雷雨がありました!

あれはめっちゃ近くに雷が落ちたゾ~×_×
雷はどうにも苦手です・・・(汗)

でもこの雨で一気に気温が下がって、迎えに行った子供たちも寒そう!
風邪を引かないよう、気をつけなくっちゃね。

      

多肉のヒマツリがだんだん紅葉し始めました

garden

名前のとおり、真っ赤になるのかな~?写真では見たことあるけど、我が家の
ヒマツリも赤くなってほしいな~。。

紅葉といえば、ヘンリーヅタ!

garden

・・・あれ??
もう紅葉は終わって、一部の陰になってる葉っぱだけが残ってる状態

でも実がいい感じに色づいてきましたよ☆

さてさて、

最近ようやく葉物も落ち着いてきて、地面が見えるようになってきたジューンベリー
周りの花壇。

garden

右側にちょこっと宿根ネメシアが伸びてますが・・・;
このちょこちょこした芽はみんなニゲラのこぼれ種

風に乗って

garden

花壇外の土にも~。
こちらはもうかなり育っております~。
親株は枯れてしまったバコパもここに子供が♪

すみません。落ち葉掃除がまだまだです(汗)

こぼれ種はこのまま様子を見てみようと思います^^
観察がちょっと楽しみだったりして~。。

ピオーネ酵母で4種のパン♪

倉敷市の小中学校は二学期制だから、今日から後期が始まりますね!

お兄ちゃんも2年生くらいでは通信簿もそーんなに目くじら立てるような内容でもなく・・・
ただただ1年生の時からずっと皆勤賞であるそのがんばりに拍手!
これもスイミングのお陰??

後期も新型インフルエンザに負けずに皆勤賞めざそうねっ

さて結局、連休最終日もまーったりしすぎて・・・
だって子供たちも朝からお友達のピンポンで、いなくなっちゃうし^^;

その間に片付けや掃除をすればいいんだけど~のほほんと過ごしてました(笑)

       

ピオーネ酵母のその後。。。

とっても元気がいい酵母で嬉しくなりますねー☆

だけど、ストレート法(水分の代わりに酵母を使用)では発酵が温度管理が悪かった
のかいまいちだったので、ピザに変身。
天然酵母は失敗したら、とにかくピザ!
身体にいいし、ピザだと発酵力は気にならないしおすすめっ

で、

前から作ってみたかった↓の本にあるキャラメルスコーン。

pan

 
そういえば、前にキャラメルソース作った時の「もと」があった~♪
これを湯煎でゆるめて、手作りキャラメルにして使用してみました☆

pan pan

キャラメルでおいしくない訳ないです。これは何個でも食べられちゃいます
見た目と違って!?ぱさつくスコーンのイメージ一新!外はカリっ、中はしっとりです。


pan

お次はスリランカ土産の紅茶のパン。
バナナ紅茶の残りがあったので、お水代わりにバナナティーを使いました。
このパン、すんごくずっしりふんわりしてるんですよー。
冷凍して、朝食用にちびちびいただいてます(笑)


pan pan

こちらははちみつたーっぷりのふんわりパン。
中もふ~んわり♪あっという間にみんなの胃袋におさまってしまいました^^b

pan

最後は・・・見てのとおりチョコパン☆
これは一口チョコを包んだだけなんですけどねー(汗)
簡単にできちゃいますよ~。

しばらくはパンで楽しめそうです







ガーデン雑貨と秋バラ♪

今日は・・・なんともまったりした1日でした(笑)

せっけん作りをしようと思って・・・思ったままで終わりました

でも、いただいた栗を使ってパウンドケーキを焼いたり、お庭の雑草抜きや
ミニにんじんの種まき用のポタジェの整地をしたり、ちまちま動きました♪

子供たちは朝からお友達がピンポ~ン
でお昼もそこそこに夕方まで帰ってこず^^;

夕食は私が行ってみたかった焼肉屋さんへ

ちょっとショックだったことは~

「思ったよりお肉が食べられないっ!!」

急に入らなくなっちゃうんですね・・・着実にアラフォー世代に突入中

onpu

雑談はともかくも・・・

昨日のイベントでお迎えした雑貨たち~

diary

ちょっとしたトレリス代わりにも♪
どこに置こうかな~。

diary

ハンギング用のバスケット。
ここには今育苗中のビオラを植えて、春まで玄関先でがんばってもらいたいな

下の英字のコーティング袋は、ドライフラワーを入れて飾ったり、おすそわけのお菓子を
入れたり、手作りせっけんを入れたりetc
使い道がたっくさん☆

そんな我が家の秋のバラは、

garden

ファビュラス!くらいなのが悲しー
ミニバラカノンもヘナもコーヒーオベーションも台風対策後にチュウレンジバチの
幼虫に食い尽くされてしまってヘナなんて葉っぱが1枚もなくなってしまいました(涙)

今年は早めにバラの植え替えをしなくっちゃね。

東側の花壇で、ようやくパイナップルセージの赤い花が見られるようになりました。

garden

本当にいい香りがします~。最近やっとハマキガの被害も落ち着いて葉っぱが
瑞々しいです。
この季節に貴重ですよ~!

garden

あか しろ きいろ~♪(チューリップの歌だけど)
大きくならないセンニチコウ。かな~りお気に入りです☆

明日の連休最終日、何しようかな~??

・・・子供たち次第だな~^^;

保育園最後の運動会とイベント~☆

今日は、弟君の運動会

diary

雲ひとつない青空が広がって爽やかな朝。。。
っていうか朝なんて寒いくらい

とはいえ日差しを浴びてると、じりじりと暑くなってきました。

それにしてもやっぱり年長さんだけあって、出番も多い!

親子競技の騎馬戦、鼓隊、表現や障害物競走、そしてリレー

リレーでは練習の間、どんなに組み合わせをシャッフルしても弟君のチームは
1位になることがなくて、めちゃくちゃ悔し涙を流していたらしいのですが・・・
(負けん気が強いの)

今日は~結果よければすべてよし!の1位でした☆

弟君はアンカーだったので「順番が遅くても抜かすけんよー!」って言ってましたが
運よく!?1位のままで、かつちょっとしたアクシデントもあり^^;無事そのまま
突っ走れました

年が違ったお友達も増えたので、出番を見ていたらあっという間に閉会式に・・・。

どの種目もよくがんばったよ!弟君

お兄ちゃんが転入してから7年通った保育園での運動会も終わりか~って思ったら
ちょっと寂しくなりました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お昼過ぎに終わった運動会の後は・・・

岡山ドームで開催されてる小さな街のカントリーパーティーに行ってきました♪

diary

15時で終了だったのですが、その3分ほど前でもまだこの賑わい!!

どれもこれも欲しくなるものばかりだったけど、数点選んで買いました
まだ写真にとってないけど。。。
結局ガーデン雑貨ばっかりになってしまいました^^;

出展されてる雑貨を見て、「自分でも作ってみようかな~」っていう気が湧いてきたりして。

連休で少しは実践できるかな~??




お買い得フランネルフラワー♪

台風18号、岡山ではさほど被害はなかったようですが、皆さんの地域は
大丈夫でしたでしょうか??

大型台風が今後増えるのでは?なんて言われると不安になりますね。。。

さて

私がよく行くスーパーはほんのぽっちりのコーナーだけど、お買い得苗が意外と
あります。

ウィンターコスモスもミニ黒ポットとはいえ、4個セットで210円
観賞用トウガラシや季節のお花が色々と。

たまにミニ黒ポット4個セットで105円!なんて時も♪

いつもは、見ないように見ないように・・・ってがんばってますが(笑)

今回は買ってしまいました

garden

フランネルフラワー。
以前、1000円くらいで買った記憶もあり。

それが今は105円ですかー!

苗自体、ちょっとひょろっとはしてますが、

garden

蕾もまだ控えていて、これからきちんと育てれば大きな株になりそうですよ

前のフランネルフラワーは、もちろんまだ元気です☆
無事に夏も越してくれて嬉しい~

         

ちなみにこないだの、弟君の就学前検診、異常なし☆
定期的に歯医者にも通ってるから虫歯もなく~、大きい耳垢も耳鼻科で
とってもらったから耳も綺麗~(笑)

それにしても、新1年生はとっても人数が多い!
プレハブ計画も学童移転計画も、その後どうなったんでしょう??

楽しみでもあるし、不安でもあり・・・^^;
  

残り少ないレーズン酵母とピオーネ酵母

台風が接近していますね。
種まき用品やら小さな鉢やら風で飛ばされないように片付けなくっちゃ

そうそう、お兄ちゃんのお隣のクラスが新型インフルでお休み者が何人も。
学童が一緒で休みの日もよく遊んでるお友達も新型インフルってことで
ずっとお休み・・・早くみんなよくなって欲しいな~。

私も昨日から調子がよくなくて、仕事中も気持ち悪かったりして。。。

すわ新型インフル!?
この土曜日は弟君の運動会だし、そもそも水曜日は就学前検診だし!
どうしよう

って思ってたら熱もなく(笑)

さらには3人目でもなく(爆)

でも相変わらず万全体調ではないので、気をつけます。
仕事もめっちゃ立て込んでるから何日も休んでられないっ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、残り少なくなったレーズン酵母。

pan

ほんの少しだけ次回のレーズン酵母起こし用に残しておいて、それ以外を
同量の強力粉をぐるぐる混ぜて一晩寝かした前種法でパンを作ることにしました。

作りたて酵母じゃないから、発酵もどーなんかしら?って感じで2次発酵中まで
ビクビク(笑)

でも焼きあがったら・・・・

pan

おぉ!
膨らんでくれてました!!
実は寝る前にオーブンに入れて朝までオーブンの中でほったらかしだったの~。

pan

夫が先に朝食べて、「このパン、ほんのり甘くておいしいね~!」と
言ってくれました

ある意味、残り物の活用だから嬉しい♪

で、

相変わらずお安く買ってるピオーネ。
ちょっと熟れてる粒をいくつか集めて、湯冷ましとてんさい糖をぽっちり・・・・

pan

あっという間、ほんとに2,3日程度で酵母が起きてました

フタを開けると、パフっと勢いよい圧とともにワインのようないい香りが

pan

ただいま、これをもとにパン種を作っております~。
元気がいいからストレート法(↑の酵母液を水分代わりに使う)でも膨らむかな?

今日は↑のとおり弟君の就学前検診なので、会社はお休みだから気が楽。
寝てた方がいいんだけど、ついついね・・・



週末のお庭仕事

お庭仕事・・・・何とかしなくちゃと思いつつ、バタバタしてたことを理由に!?
見なかったことにしていた、雑草取りやレンガの小道のハーブ類の剪定・・・・

がんばりました

45Lのゴミ袋2袋分がパンパンに
でもまだまだ剪定が必要なのよねぇ・・・。

明日から雨が続く、ってこともあるので、芽が出たニゲラやビオラたち、
それから多肉ちゃんたちの日光浴を。

garden

大きい黒ポットしかなくって、ちんまりって感じのビオラさん。
やっとここまで大きくなってくれました。

後から蒔いたブラックのビオラたちも、小さいながらがんばってます。

garden

で、自家採種のホワイトニゲラ。
発芽率悪そーなイメージを勝手に抱いていたので、かなりまとめて蒔いたら・・・

garden

めちゃくちゃ発芽率がいいんですけどー

移植しない方がいい、っていうけど、まさかここまで発芽すると思ってなかったから
どうにかしないといけないですよね~。。。

・・・本葉が出てから考えよう(笑)


東側花壇のレモンマリーゴールドが咲いていることに、土曜の朝ヨガに行く時に
気がつきました。

garden

レモンっていうか、何というか・・・・でもかなり香ります。
黄色ってあんまり好きじゃないんだけど(だから金運がないのか!?)、ちょこっとあると
アクセントになるし、元気が出るっ

garden

ボケボケ写真だけど、エキナセア、まだまだがんばってます!

garden

もっさりしている東側花壇・・・・。
この向こう側には、恐ろしいほど成長遊ばしたパイナップルセージがあります。

ここも道路側にはみ出しているローズマリー、お化けのように垂れてしまったアサギリソウ、
そのまんまになってる花がら・・・これらをばっさばっさと剪定していきましたよー!

ここも、2年前からどうするか、考えて考えて考えて・・・

そのまんま(爆)

今年の冬は本腰を入れて作業をしようかなっ♪
ドゥーパも買ったことだし~☆


休みはいいな~♪

この土日はお天気にも恵まれましたね♪

土曜日はヨガにも行けたし^^b

午後からは家族でお出かけもしました。

メインは(遅くなったけど)弟君の誕生日プレゼントを買いにイオンへ、、だけどその前に。。

diary

岡山市江崎にある内田屋さん

ちょうどガーデン雑貨フェアをしていたので、寄ってもらいました。

diary

枕木にガラスを埋め込んでるのもオシャレだなー。
売ってましたよん♪
ステンドグラス教室とかもあって、土日だったら行きたいところなんだけど。

ここではこちらを↓お買い上げ。

garden

手作りせっけんをプレゼントする時に切手風シール(何ていうんだろう?)を貼りたかった
ので3枚買ってみました。中身をフォローするためにも必須(笑)

雑貨はさっそく底に穴を開けて、多肉ちゃんを植え替え。
スタンプを押したネームプレートを横に添えてみました

garden

ちょっとまだピカピカ感がある入れ物だけど・・・350円だったし♪
そのうち風化してくれるでしょう~(この前も同じこと言ってたよねぇ;)

安かっただけあって、元気がなかった子持ちレンゲ。

garden

これで少しは元気が出てくれるといいなぁ

☆ ☆ ☆ ☆

ちなみに弟君は、誕生日プレゼントにポケモンの鳳凰とルギアの人形と
ポケモンカードをセレクト。。。結構安上がり^^;

すでに人形同士で戦いすぎて、ぼろぼろになりつつあるんですけど

さすが弟君。

でも、休みのありがたみをつくづく感じるこの頃~♪
お次は3連休だもんね。
さてさて、何をしようかな*^-^*



セレウス君、とうとう・・・・

今日は内部監査でした。
神奈川県にある本部から4人も~。ま、実質監査は3人だったけど。

色々と・・・しぼられたり、納得してもらったり、と身も細る思いでした
外部の監査法人だとほんとに大変だから、内部監査あたりが適度な
ダイエットになっていいかも!?
(冗談です)

ってことで実は最近ばたばたとしておりました

でも!!
晴れて心置きなく子供と遊んだり趣味に没頭できます
(いやいつもと一緒じゃんって突込みが入りそーなのでここまでで・笑)

そんな晴れやかな私の心とは反対に、ダークな雰囲気が漂っているのが・・・

saboten

このコーナー。
キッチンの一角ですが入居当初からがんばってくれていたセレウス君。

昔のお姿はこうだったのに・・・・

ここ1ヶ月ほどで急にブラウン色が広がり・・・・

saboten

あら

こ、これはどう見てもご昇天でしょうか。。。

ちなみに真ん中のセレウス君も危険状態のような(感じがする)。

セレウス君レスキュー作戦!
・・・とりあえずちょっとずつ日光浴させる。。。とか??


そしたら電磁波防止にならなくなるし

考えなくっちゃね;;

さて、週末。お天気が復活しそうな気配でもあるのでお庭作業ができるかな?

写真にはなかなか撮れてないけど、自家採取のニゲラの発芽率がとても
よかったり、ビオラも順調に発芽したり、ポット上げしたものも少しずつ大きく
なってるし・・・と嬉しいこともたくさん♪

思い切り楽しみたいです

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク