01
2
4
5
7
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
26
27
29
31
   



予定は未定(--;)

この週末は夫婦揃って、うどん屋さんの天ぷらの油で胃もたれして
大変でした・・・ ̄∀ ̄;
あぁ、体の中も年相応に
かき揚げ系は危険なのね~。。

気を取り直して、レンガの新小道計画。

今のところの計画はこちら↓
散らかりまくりの上に文字を乗せてるから見づらくてすみません;

240129-5

白いスプレー状のところにレンガを敷く予定です。

右側にも小道を作りたいのですが、ここは一番日の当たる特等席だと
いうのに、エコキュートや室外機の風で普通の草花はもれなく枯れて
しまうんです(涙)雑草は元気ですけど(--;)

なので、余りまくってる白い小石をここに集中させようかなと。

左側は不要な鉢土や落ち葉を入れてあわよくばコンポスト代わりに、
とミニボックスを作成設置予定。
(鉢の整理中ですが、50鉢以上・・・どうしましょ

手前のバラを入れ替えたところの花壇は広げて涙型に。。

とはいいつつ、明日にはころっと計画が変わること多々なので
(たぶん)完成写真は全く違っている事でしょう(笑)

240129-1

庭の入り口だからあんまり狭くてもね・・・とレンガを仮置きしてみましたが
広げる花壇に到着するまでにレンガが足りなくなっちゃったじゃないの!?
しかもやっぱり横幅が広すぎるかな
(入り口から進むと二手に分かれて道も細くなる予定ですが)

ちなみにレンガは、家を建てるときにsala'sで駐車場用に用意してもらった
レンガに味をしめて、以来基本ずっと同じ路線です。
岡山備前のアンティークレンガ・・・というかブロカントレンガ、かな?
さっそくぽちっと

作業ができる週末が今から(月曜なのに・・)待ち遠しくて
たまりません~≧∀≦

☆おまけ☆
日の差さない寒い隅っこで・・・

240129-3 ツルニチニチソウがひっそりと。
240128
西側のレンガの小道ではヤグルマギクの蕾が・・・

健気ですぅ~


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


お役いろいろ・・・&レンガワーク開始☆

昨日は学童の研修会の事前集会で気づけば21:30
2月開催の研修会ではテーマ別の交流会の1つで司会担当に ̄∀ ̄;
書記よりはいっか~。

役といえば、小学校の地区委員の引継ぎが終わったとこですが、
今度は学区(連合町内会?)の文化体育担当にもれなく。
しかもじゃんけんに負けて(笑)うちの地区の会長に・・・
ウワサによると、集まりも多くて交渉とかとっても大変らしいので
ドキドキ(--;)

来年度は小学校の役員も予定があるし、ナンダカ仕事以外がせわしく
なりそうです~≧ω≦
ただ、結局せわしい方が性に合ってるような・・・
余裕があるときの時間の使い方がとってもヘタな私です(貧乏性とも・・)。

☆ ☆ ☆

話はガラリと変わり。。

240128-3

雑然としてるんだけど、こういう雰囲気が好きです。
落ち葉も掃除されて整然とした庭って、もちろん美しいと思うのですが、
私は性格的にも(^m^)こぼれ種っ子でわさわさっとしてたり
鳥さんの落し物で発芽した子がいるような庭だと落ち着きます

・・・って片付けがどうにも進まない言い訳でもありますが

でも!

庭の入り口にせっかくアーチを設置したので、レンガの小道づくりを
またまたがんばりますよぉ!

の問題もあるので、レンガは庭に散らばっているレンガを
かき集めて、目地を大きくとっていく予定です。
その方がレンガの隙間に↑のようなグリーンが覆ってくれるしね♪

アーチとジューンベリーの花壇の間にシャルトルーズ・ドゥ・パルム
のミニ花壇がありますが、ここはまたまたお向かいのレディ・エマ・ハミルトン
とチェ~ンジ
バフ・ビューティーとレディ・エマ・ハミルトンで淡いオレンジ系から
アプリコット系と濃淡をつけたくて
嫌地現象を防ぐためにもせっせと真新しいバ○の家の土や堆肥を。
さぁ、春にはいかに??

240128-5 ←夫の足とともに。

私がバラの植え替えをしている間に、夫が土をしっかり掘ってくれていました。
実はこの土の下は以前の造作の関係でモルタルが詰まっているのですが
夫ががんばって砕いていってくれました~

240128-6 こういうのが何ケースも;;

240128-7

軽石を敷き詰めていたので、それも振るいにかけて綺麗にしてくれましたよ~☆
私だったら「少々ええわ~」ってそのままレンガを敷きそうだけど^^;

でもね、ここでちょっと休憩を挟んだので、作業は明日に持ち越しです≧∀≦
ってか、数週間後に持ち越しかも(エェ!?)

240128-4

私はこれまた地味~に、アーチ左の超日陰部分の斑入りシャガを移植
して、こんな時期にヒューケラを株分けして植え込み。

この東側(カーポート下)の配置換えもしてちょっと空間を作ったりも
しましたよ~。
全体的に見せられる状態になったらupしますネ

今回はこれらの作業を何とか2月いっぱいで終わらせようとがんばる
つもりです
週末しか作業はできないけど、3月には植え込み作業に移りたいのと
車の諸事情で、気持ち的にはやる気満々(笑)

明日も今日みたいに暖かかったら嬉しいな♪


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


お気に入り追加~♪

寒~い一週間っていうのは大当たりのようで、かなりの場所で
積雪があるようですね!
普段降らない場所だとどうしても事故が起こりやすいので
皆さんもどうぞ気をつけて下さいね☆
こちらはしんしんと寒いですが、積雪には至らず、です。
今年は積もる事があるのかしら??

☆ ☆ ☆

先週土曜日は雨だったので、子供たちをエサでつって^m^
ちょこっとだけ雑貨屋さん巡りをしました。。

同時並行で欲しいものが色々たくさんあるの(笑)

と言っても、アクシスナーフさんやお隣のアクシスクラシックさん、
そしてDUEさんの3店舗なんですが

特にDUEさんでは、オーナーさんに矢継ぎ早にあれやこれや聞いて
失礼しました
とってもいい情報を教えていただいたり、しょーもないことにも
親切に対応していただいてよかったです

240125 DUEさん♪
入り口からして興奮してしまいます~!

で、結局探し物はなかったのですが、↑話を聞いて次回に期待

とはいえ、最初にお邪魔したアクシスナーフさんでは・・・

240125-1

プレートをしっかりゲット♪
これ、ずっと前にも気になってて、「次に行った時もあったら買おう!」って
思ってたものなんです

昔お友達を訪ねていった思い出のバーモント州のプレートなので、すっごく
嬉しいです

最近、お庭にも部屋にも飾れるプレートに興味津々なので色々集めてみたい
なぁ・・・って肝心の探し物発見の旅も続けますよ~(大げさ)。



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






何とか進んだかなぁ?

この週末は暖かかったけど、今週は寒さが厳しくなるようですね;;
今日なんて子供たち、ヒートテック1枚で公園に遊びに行って
ましたが・・・ ̄∀ ̄;

風邪を引かないでよ~

☆ ☆ ☆

土曜日にしようと思っていた庭仕事は、雨のため今日に持ち越し。
でも何とか、アーチのペンキ塗り(相変わらずテキトーでボロボロだけど)
とバフ・ビューティーの移植もできました!

240122-2

私の目の高さくらいまでは下枝を全部カットしちゃいました
よく通る場所なので・・・

240122-1

そして、アイスバーグ同様トゲの鋭い部分を落としました。
特に子供たちが「イテっ」なんてことはなさそうです☆

バフ・ビューティーがいた場所にはレンガの小道のラ・フランスを。

240122-7

バラのあとにバラを植えるのはほんとは嫌地(忌地:いやち)が伴うので
よろしくないんですけどね。。いわゆる連作障害ってヤツです。
でも抜いた後の土をさらって「バ○の家」の土をそっくり入れ替えたんだけど・・
やっぱり生長はよくないかなぁ・・ちょっと不安です(--;)

ま、なるようにしかならんわーってことで。

気を取り直して、勝手口前の花壇コーナーに新たにまたまた簡易花壇を
作って、ファビュラス!を移植したりとちょっとがんばりました。

気になってた寒肥もやれたし、とりあえず一息

といきたいとこですが、課題もやることも満載でなかなか追いつきません!

ただ、作業的には地味~なことばっかりなので、玄関先のビオラ以外で
がんばってる子を

240122
240122-3

今週も気合入れて庭仕事がんばんなきゃ~


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









もうちょっと何とかしないとね;;

少し前、シェテラさんに初めてお邪魔してみました。

240106-3

お店だけではなくて、倉庫にも家具を色々置いているということ
で、ずっと探し続けて早5年・・・(長すぎ~ ̄人 ̄;)の
家具の在庫を見ていただいたりしたのですが、今回はないようで・・・

でもちょこっとしたもの↑を買ったので

240120
 さっそく板壁に^m^

そういえば、中のステンドグラスだけガーデン収納庫棚に使って、
2階に置きっぱなしだった木枠

240106-4

探している家具が見つかったら、その上に飾ったりとか、春に庭の花が
たくさん咲いてくれたら額縁みたいにしてみたりとか・・・

って思うのですが、それにはもうちょっと時間がかかりそう

だけど、せっかく2階から1階に降ろしてきたので、第2リビングに仮置き~

240106-6

大きすぎるグリーンとか、椅子と木枠のサイズが違いすぎるってところは
ご愛嬌。だって仮置きですもの
(定位置にならないように気をつけなくっちゃ・汗)

でも夫婦で「今年こそは第2リビングをお茶の飲める空間に☆」と
話しているので、少しずつでも何とかしていきたいなぁ

※ちなみに、私、室内にグリーンを置くと必ずといっていいほど
 枯らしちゃいます≧_≦
 どうしてかしら~~??


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


マカデミアナッツオイルのせっけん♪

ブルブル~≧_≦
さ、寒い~!・・・と思いつつも子供たちを学校に送り出すと同時に
資源ゴミを出しにダッシュで何回か往復したら体が温まりました

やっぱり体を動かすって大切なのねぇ~。。。(しみじみ)

さてさて。
こないだ個人輸入で買ったマカデミアナッツオイル。

240108-12 日本の半額~1/3のお値段♪

これは毎日のお料理にぜひとも取り入れたい一価不飽和脂肪酸が
たっぷり♪
熱にも強いので、炒め物にも使えちゃう優れもの!

・・・ですが、

今回はマカデミアナッツオイルオンリーでせっけんを作りました

240108-11 ぐるぐる~綺麗なピンク色です

マカデミアナッツオイル・苛性ソーダ・水のみというシンプルせっけん。

香りは爽やかにラベンダー&はっかオイルにしてみました。

できあがりは

240114 こんな感じです♪

使い心地がとてもよいと聞いたことがあるので今から楽しみ!
パームやココナッツオイルを入れてないから6週間くらい寝かせた方が
よいのかな。。。

ちなみに・・・
↑のオイルで後ろのオイルはフラックスシードオイル(亜麻仁油)。
良質なオメガ酸たっぷりですが、熱に弱いのがちょっと弱点。

でも、我が家ではサラダや和え物にこのオイルと(坂出のじーちゃんが送って
くれる)鎌田のだし醤油とたっぷりすりゴマを加えて、ほぼ毎日いただいて
ます☆
苦味があるけど、この食べ方だと子供もOK(っていうか気づかれない)。

よい油は積極的に内からも外からも取り入れたいですね~☆

 
いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


アーチの設置♪

今日は朝から学童のお友達が遊びにきてくれてます。
とっても仲がよくて、遊びに行く、来る、というのがわかると、もう
大張り切りの我が家の子供たち^m^
まぁ、楽しんでくだされ~

☆ ☆ ☆

さて。

240114-1 いきなり宅急便の写真ですが・・・

はい。
今回、3個目のアーチを設置しま~す^0^/

カーポートと庭との境界部分に設置予定なのですが・・・
ここにバフ・ビューティーを移植して絡ませようと思っています。

230521 またまた5月のお姿

色が微妙に変化するところと香りがお気に入り
カーポートも白、家自体も白っぽいので色を持ってきたいな~と

240114-2

そのアーチは、お値段と形を優先しましたので・・・色がブラックなのです。。
なのでペタペタと。

240114-3

寒さのせいか、下地を使わなかったせいか、こんなひび割れ状態に。
でも、これ、いいんじゃない
ネジ締めはちゃんと電動ドライバーでギュギュっと締めて、と。

塗装を済ませて立てたかったけど、思ったより時間がかかりそうなので
こちらを先に。

私の穴掘りが甘くて、立てるときに夫が結局きちんと水平&垂直を
取りながら穴掘りと設置を手伝ってくれました。

・・・おんなじO型なんだけどな~。きちんとするところは私と全然違うのよ^m^

で。

240114-4

うんうん、いい感じ
時間をかけて塗装をしないといけないけど、バフ・ビューティーの
誘引部分は先にしなくっちゃね~;;

朝はブラン・ピエール・ロンサールの剪定・誘引もしたし・・・
またまた明日は筋肉痛かな~


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

簡単花壇をコンパクトに・・そしてアイスバーグ移植~☆

昨日はほんっとに寒かったですね
今朝はそれに比べたら少しはマシかしら??
みなさまも体調を崩されませんようご自愛くださいね!!

☆ ☆ ☆

3連休にがんばった庭仕事の続きですが・・・
1年とちょっと前に作った簡単花壇。
キッチン下の方は風がとにかく強くって~
アイスバーグの移植も考えて、ちょっとコンパクトにしてみました☆

240108-5

ダイナミックに~≧∀≦

でも、防草シートを使ったお陰で、ほら!

240108-6

撤去後も結構綺麗じゃない??
(そうでもないか・・・(--;))

今回は10号鉢の高さを目安に5段ほど。

240108-7

240108-8 もちろん中は防草シート

230523 (去年5月)

こんなに咲いてくれたアイスバーグなので、移植は大変でした
ツルとトゲのムチがぁ~

でも葉を取って、何とか植えつけて、剪定&誘引を3方向に。

240108-13

一部なのでちょっとわかりづらいのですが、キッチンの窓側、雨どい、
カーポートと針金と麻紐を使ってえっちらおっちら

通り道でもあるので、背丈くらいまでのトゲはカットして、なるべく上の方から
誘引するため下枝もカットして・・・今年は花は少なくなるけど、花より株の
充実よね。移植続きのアイスバーグ、早く今回も根付いてね☆

手前にはフリフリパンジーとアリッサムを植え込んでみました。。
これまた早く馴染みますように


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

食洗機サマサマ~☆&ちょっとだけ綺麗に

前回の続きのアイスバーグの話を・・・と、思いましたが
葉のない枝ばっかりもいまいちかな~と別の話デス^m^

実は年末に私たち夫婦の相棒、食洗機がいきなり壊れてしまいました
水漏れしていて、板を取ったらアースが水に塗れてるんです
年明けにsala'sのY田さんにきていただいてみてもらったら、機械の
ホースから水漏れしてることがわかって、業者さんに直してもらいました。。

でも、家を建てる前まではずっと手洗いでやってきたのに、食洗機を
使い出すと、「手荒れなし、水代節約、時間を有効活用」とどんなに
助けられてきたかしみじみ・・・

と実感するのは夫の方が強いかな?・・・

☆ ☆ ☆

で、キッチンつながり。

240106-1

やっとここからなら写真に撮ることができるようになりました(笑)

年末からの片付け熱、今のところまだ冷めてないですよぉ!
(どんだけ散らかしてたんだ~・・・)

240106

家電コーナーにもクロスをカーテンにして目隠し完了です
(日常はほとんど横にスライドされてますけどね

ちなみに家電コーナーの上の額はティーコーディネーターの証書。。。
横浜に住んでるときに、一生懸命銀座に通って講座を受講してました~≧∀≦

最近、ゆっくりと紅茶をいただくことがめっきり減ってしまったので
ちゃんとポット&カップでいただく時間を作るのも今年の目標、かな


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






誘引ぼちぼち。。

このお休み中は、子供たちは学童のお友達と遊ぶのに大忙し(笑)
弁当持って遊びに行くんですよぉ!(休み中も弁当作りなんて~;;)
倉敷市は2学期制だから、明日から学校なんですが、宿題大丈夫
かなぁ??
ま、でも元気よく遊ぶのが一番ですよね~

    

この連休中は寒いと言いつつも、庭仕事をがんばりました
明日は絶対筋肉痛。

そして、手は名誉の負傷^m^

そーです、バラの誘引、何とか2本は終えました

まだ1本残ってるのと、木立性の剪定&鉢バラの植え替えが
順番待ちですケド(--;)

バレリーナはちょっとはしょりました
240108-4 去年とほぼ一緒 ̄∀ ̄;

230520-3 230525-13
230525-12 

でも5月下旬にはこんな感じになりますからね~
アーチも隠れてしまいます。

で、前回の放置ジャスミンですが・・・

誘引用のフェンスも予算が足りな~いってことで、

240108-1

去年の手作りラダー登場。
こちらは最初にキシラを塗っていたのですが、念のためオイルを塗布。

きゃ~!!貴重なオイルがぁ~!

240108

もー、いっつも私、庭にも家の中でもオイルやペンキをひっくり返して
しまいます

気を取り直して・・・

240108-2

これを雨どいのところに設置してジャスミンを適当に(笑)
(しょぼすぎて引きでは撮れません~;)

下にはセダムやコロセウムアイビーをこれまた適当に置いて。。。
意外とコロセウムアイビーがぐんぐん生長するかもねぇ~。

今までのジャスミンの花壇には、

240108-10

クリロー、リナリア、キンギョソウ、ムスカリの球根などを・・・。

ちょっとは雰囲気が変わったかも^m^

この1月は庭のレイアウト変更のため、まずアイスバーグを移植したのですが
これがまた根っこが張って大変で・・・
また次回にupします~☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



あまりに寒いので・・・

ここのところ、ほんとに寒い日が続きますね
「あれもしよう」「これもしよう」・・・な~んて気も一気に
しゅるしゅるっとダウンかも ̄人 ̄;

いや、だめだめ。
今日は嬉しい年休ですもの
寒さに負けてなるものか ̄‥ ̄=3

ってことで一人芝居を終えた後に(笑)家の外回り用事を
済ませてから岡山へレッツゴー

思っていたものが無くて、収穫はあまりなかったけど
いい気分転換になりました☆

どんぐり腐葉土も買ってきたので、庭仕事、と思ったけど
風があって寒いのでinおうち~

ジャスミンさん、ちょっと待っててね

家でちょこっと模様替えと片付けをしてたら

240106-8 季節感180度回転~なお品発見。

空き瓶と庭でカットしてきた斑入りワイヤープランツと寒さで
紅葉中(と思いたい)アイビーを使ってみました。

240106-9

これなら超無精者の私でも水を腐らせることなく根っこを期待
できるかも

240106-10

斑入りのワイヤープランツはアフロのようになったので、落ち着くまで
人目に触れないように・・・(汗)

1本余ったアイビーは、くるっと巻いてリネン糸で軽くしばってから

240106-11

Francfrancのポップなふきんと一緒にゆらゆらと。

あ、そうそう。
寒いと言えば・・・外にずっと放りっぱなし管理していたシャコバサボテン。
さすがに年末に家に入れたら・・・

240106-7

あっという間に開花が始まりました~☆
スパルタ過ぎだったねごめんよ~;;

暖か~い蓄熱式暖房の前を陣取って読むのに最高なのは・・・

240106-2 こちら♪

もちろん、洋書は悪戦苦闘しながらしか読めませんよ~(涙)
でも左のロンドンのガーデニングの方は最近のお庭事情がよくわかって
小さいスペースの活用法も掲載されているので見ていて楽しいです

見ていたらだんだんまたやる気が!?

さて。朝寄れなかった薬局で、手作りせっけん用の苛性ソーダを買いに
行かなくては~。

昨日も年休が嬉しくて、朝何時に出て、用事をこのルートで済ませて
このお店にも寄って・・・って考えてたけど、絶対漏れがあったりして;;

明日は完全防備で気合入れて動かなきゃね~^^;


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







今年初のお庭仕事・・・

あぁ・・・本当にお休みってあっという間に過ぎてしまいますね~
明日から仕事だなんて≧ω≦
と言っても、金曜日にもお休みもらって4連休だから2日間の出勤は
がんばります!
(仕事もやることたっぷりだしねぇ・・)

☆ ☆ ☆

お正月は皆さん同様(!?)たっぷり食べて食べて食べて ̄∀ ̄;
そしてよく寝て(笑)
ちょっと体が重いかもよ

ってことで、動かねば~!と今年初のお庭仕事を

今日はこちら☆

240103

玄関前のジャスミン。

240103-1

わかりにくいけど、塀に絡ませつつも半アーチで雨どいに絡ませよう
と思っていました・・・

んが。

日当たりがやっぱりいまいちっていうのもあって、生長もいまいち

なので、普通に玄関脇に植えようと植え替え作業を。
根っこはしっかり張ってて一苦労でしたが、ブルーヘブンの掘り起こし
よりは当たり前だけどずっと楽だわ~。

240103-2

こっちだと早朝&午後からの日差しが期待できそう^^

植え付けの時には根が張り過ぎないように不織布を使いました。
でも穴は深めに掘りましたよ

完成の写真がないのは、誘引がまだだから~(笑)
なんだかんだと用事があって、次回に持ち越しです;;

他にはちょっとずつ鉢の整理や庭の掃除を・・・ほんとに少しずつ・・・
継続は力なり、を信じて(^m^)ちまちまながらがんばります。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





今年の抱負☆

あけましておめでとうございます

こちらは暖かい元旦でした^^

昨年は大変なことがあったけど、そこから気づいた大切なことを
忘れずに、今年はもっともっと前向きに歩きたいなと思います。。。

☆ ☆ ☆

230101
(さすがに咲き終わりのファビュラス!・・)

お庭もやりたいことがたっくさんあるけど、今年は年末からの「熱」が
冷めないように「片付け」をがんばりますよぉ ̄‥ ̄=3

カーポート下を上手にアレンジする
庭の入り口にアーチを設置&バラの移植
通路を素敵にする(レンガ敷かな~)

自分も家族も思わず庭に出たくなるような居心地のいい空間を
作りたいな
(やっぱ、片付けよ、片付け^m^)

去年は後半、お庭熱がdown気味だったので、ただいま色んな雑誌や
洋書を見て気分を盛り上げ中 (乗りやすいんで

    
おうちも今まで遠慮してたこと(え?誰に!?≧m≦)を実行する
のだ~。
(タオル類の統一トカ、タナのトリツケトカ、ネ)

sala'sのおうちで素敵に生活されている方々とも色々お話して
テンションup&刺激を受けたいなぁ~
(今までは皆さん、あまりに素敵に住まわれているのでコメが
恥ずかしかったんです~

とにかく、未来も大切だけど、「今」も大切にしたいをモットーに
突き進んでいきたいと思っているこんな私ですが、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

