09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋ですねー、秋ですよー♪

意味不明のタイトルですみません。
まだ昨日のお酒が残っているかもです(笑)

昨日は広島に出張だったのですが、夜は会議のメンバーで
広島駅北口で飲み会
(「ぶあいそ」気に入りました~^^)
そのあとは地元に戻ってお洒落~なBarで二次会。
まだまだ飲み足りない方もいたようですが^^
私は家庭の調整がつけば、ですが、飲み会には参加したいクチ
です( *´艸`)言いたいこと言ってストレス発散するの!
子供たちが巣立ってフリーな時間が増えたら、危険よ~(;´∀`)
(←その前に先立つものがないとねー)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、半袖シャツの上司たち同様、元気な草花といえば!

今の季節はヤブランですねー。
260920-2

地味に好きなんですよね。
なんとなくムスカリのロングバージョンって感じにも見えなくもない。

でも淡いパープルの方は元気がないの。
260920

ま、でもその横ではこないだ蕾だったシュウメイギクがちらほら
咲き始めました。
これもまた元気ー!
だって、抜いてる根っこからの復活ですもんね。すごすぎる。
260920-3

アンちゃんのブログでアジュガが消えちゃった!ってあったので
私も急いでチェックしましたが・・・

260920-1

隣のワイヤープランツとツルニチニチソウに覆われていたためか
ご無事でした。
(↑の写真は少し取り除いたところ)

春にはまた楽しませてもらわなくては♪

今回、振替休日を月曜日にとったので、今週は4連休なのです!
1日以外は遠出もせず先週同様おうちでだらりん状態ですが
秋冬に向けての支度もしないと風邪ひいちゃいそうですね^^;

皆さまもどうぞご自愛くださいね


だらりん3連休

3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか~?

私はちまちまと草取りをしたり、あちこち掃除しまくったり
ピザを作ったり、ストレッチをしたり(夜はモムチャン)・・・

掃除が大っ嫌いな私としては、このあちこち掃除をした
ということだけで、もうこの3連休はおなかいっぱい、
たいそうなことをした気分でいっぱいなんですよね(爆)

いかんいかん。

ほら、だからせっかく咲いたラ・フランスも・・・

260914-1

いい時を撮り損ねちゃうし・・・(´・ω・`)

秋バラはあまり期待できなさそうな我が家です。

代わりに食欲の秋ということで・・・先週作ったジャムたち。

260914

ストックしていたお庭のジューンベリー、マルベリー、そして
ブラックベリーをミックスして、今回はミキサーにかけてジューン
ベリーの種も食べやすくしてみました^^

1つは長崎で活躍中( *´艸`)

残りは朝食用のヨーグルトトッピングに活躍中♪

ひたすら気持ちは「食」に向いております。
危険ですわー(;´・ω・)

今日ももれなくモムチャンで筋トレコースですな~(;´∀`)


秋に向けて少しさっぱり

今朝は少し涼しく感じる倉敷ですが、ここしばらくずっと
むしむししたお天気が続いて蚊のパラダイス状態でした(--;)

お庭も本当に大変なことになっていて、歩くスペースもない
くらい雑草かグランドカバーかわからなくなってしまって
いたので、先週夫と一緒に重い腰を上げて・・・・

260907-4

260907-3

やっとここまで(汗)

レンガの小道を見たのは一体何か月ぶりでしょうか( *´艸`)

雑草で一部ホスタが消えかかったりしていたので、連休が
増える秋にはなんとか株分けしたいものです。

でも宿根草は放置っぷりも関係なくて、アメジストセージが
ぐぐんと伸び始めました。

260907-1

そして、抜いても抜いても出没するシュウメイギクは、まるで
「最初からここに植えられていたのよ」的なお姿。

260907

まぁ、ここまでほったらかしで、育ってくれる&咲いてくれたら
それで結果OKですけど。

ユーパトリウム チョコラータ(チョコレートとも言うんですねー。おいしそ!)
我が家では常に枯れそうで枯れない状態で育ってくれる
宿根草です^^;
まだまだ咲き始めですが、この白いふわふわの花が大好き
です~(*´▽`*)

260907-2

さぁ、そろそろ日中も秋の気配を感じたいところですね~!

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

