06
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちょっとがんばります!

細々と続けている愛着あるブログですが、このたび
7月下旬くらいまでお休みさせていただきます

ちょっと気合を入れて勉強することになりました( *´艸`)
手が出しやすい方で事業主の証明をもらおうとしたら
話の流れで難しい方の試験を受けることに・・・。

でも、年中忙しい部署ですが、8月くらいまではまだ
なんとか余力があるので・・・
ここらでちょっと、がんばりたいと思いますっ(`・ω・´)キリッ

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・

とはいうものの、気分転換も兼ねて、いつの間にかしれ~っと
upしてるかもしれませんが・・・(;´∀`)

あ、落ちたら、秋ごろまで更新されないかも(汗)

ホタルの季節&ちょこっと収穫

昨日は職場の上司同僚(転勤・定年者含む!)7名で
ホタルを愛でに行こう!という名の飲み会でした( *´艸`)

夫が帰っていて、「ゆっくりしておいで!ご飯しとくし」
って優しく言ってくれるので、お昼から終電近くまで
楽しく過ごさせてもらいました^^
(ありがとうー

飲み会会場のおうち(一人暮らしの豪邸)からホタル
がいる場所までは徒歩で10分かかるかどうか。
有名みたいで昨日はほんとすごい人でしたよ@@

もう終わりと聞いていましたが、結構あちらこちらで
光っていて綺麗でした~。
まさか取ったり、過剰にライトを当てたりする人はいない
かと思いますが・・・
子供たちも含めてこれからもずっと愛でることができます
ように。

とか言いつつ、上司おすすめのアマレットが気にいって
頭が痛くなった私です(;´Д`)
(お酒弱いのに飲んじゃう)

みんなの顔色の方が目立っちゃいそうな楽しい会でした^^

さてさて、ジューンベリーに引き続き、収穫が期待できる
のは・・・

マルベリーとブラックべりーです♪

270607

マルベリーは要は桑の実ですので、食べると口の中
が違う色になりますよぉ!

光の加減でブラックベリーは赤っぽくみえますが、
触るとポロリと取れるくらい柔らかくて食べごろです。
正直我が家のブラックベリーはほぼ野生化している
ので、あらゆるところからニョキニョキでていて
思わず実を踏んづけることも・・・
気をつけねば。

ジャムもいいけど、そのままヨーグルトに入れて
食べるのもいいし、考えるとわくわくします。

やっぱり食い気に走ってしまうのはしょうがない
ですかね~(;´∀`)

ラベンダー摘み

今年も絶好調なうちのラベンダー( *´艸`)

270530-5

元気すぎです。もさもさすぎです(;´Д`)

放置すぎなのが元気の素なのでしょうか。

コモンとグロッソの2種類が、もはやカオス状態
で大変なことになっております

とりあえず先に穂が色づくコモンラベンダーを
雨の前にカット

日差しが強かったのでこれだけのカットで
そそくさと退散。

270530-6

まぁ、こちらはベリー系と違って自然界での
争奪戦が起きるわけではないので、のんびり
いきます^^

お庭でラベンダー摘みができたらいいな~
なんて思ってたことが実現できるのは嬉しいけど
とにかく追いつかないのがもどかしすぎます。

そういえば、ラ・フランスだって

270528

これがやっとの写真撮影。
それ以外は気が付けば蕾or散っちゃってました(涙)

秋に期待・・・できるかな~!?

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク