08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
   



が~ん(;´Д`)

ずーっと気になっていたソイチェック。

職場でも同じ年齢層の女性が多いせいか、やはり
健康ネタ、美容ネタは外せません( *´艸`)

皆さん、健康意識も美意識も高いので、この春まで
どぶねずみおばさん(仕事に追われてヘロヘロ状態)
をしていた私としては、とってもいい刺激の毎日です。

んでもって冒頭のソイチェックにチャレンジしました!

結果は・・・

280829-1

が~ん

発酵食品、大豆製品好きで食べてる方だと思って
いたのになぁ・・・。

でも30代前半から思い当たる節ありで、今はホルモン値
に異常はないけど、そろそろ不調が出てきそうです(--;)

確かに合わせて食した方がよい海藻類の摂取はちょっと
少ないかなとは思っていたので、全体的に食事を見直して
気を付けなくては!

そんな私をほんの少し・・
めっちゃビミョーに慰めてくれたのは

280829

中途半端な虹でした~(笑)

今週は振替休日等でお休みが多いから気分転換をしたい
ところです

浮世絵とひまわり( *´艸`)

昨日はシフトの関係で少し早帰りでした。
ということで、ふくやま美術館に行ってきました

福山駅北すぐの場所にあるのでとても便利です。

280826-1

急に浮世絵を見たくなりまして( *´艸`)
ほんとは先に尾道市立美術館に寄りたかったのですが
灯台下暗し、福山でもやってました♪

福山は歌川広重メインです。一部葛飾北斎等のものも
あります。

280826-5

以前は浮世絵って大して興味がなかったのですが、
不思議なものですね~。
お近くの方はぜひ!
地元が対象の浮世絵もあって面白かったです(*´ω`*)
もちろんその繊細さや躍動感、美しさに癒されました。
前半と後半で作品が異なっていたし、色々イベントも
同時開催で行われていたようで、もっと早く気が付けば
よかった~

と、外に出ると、
入館前はお隣の庭園もこんな感じでお天気だったのに

280826-3

いきなりどよよ~ん

お城の一部を見上げても暗い~(;´・ω・)
280826-2

案の定、電車に乗ってしばらくして土砂降りの雨で
遅延状態。
かなり遅れて自宅に着きました
お兄ちゃんが気を利かせてハンバーグを作って
くれて助かったわ~

さてさて

今日は弟君のソフトテニスの試合があったので笠岡に。
帰りにはやっぱりここでしょう!

280827

笠岡ベイファーム横の花畑です。
今の季節はもちろんひまわり
夕方でしたけど、大勢の方がまだいらっしゃいましたよ。
「夏」を楽しませてもらいました♪
次は秋のコスモスですね^^

ところで、大きな台風の影響で西日本は大雨の
ようです。大きな被害が出ませんように。。

東京帰省から戻ってきました~( *´艸`)

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
広告が入るようになってましたね~(;´∀`)

280812

仕事はともかく・・・GWを過ぎてから弟君の部活が
本格的になってきて、学校行事とかなんだかんだと
バタバタしてました
お兄ちゃんは卓球部でさほど活発ではなかったけど
弟君はソフトテニス部で結構土日もあちこち送迎&弁当
なんで、常備菜も気が付けばあっという間になくなる
からいつも夜何か作ってます

朝6:45学校集合なんて日は、6時過ぎの電車になるから
前の日残業やシフトで遅かったりすると・・・・ね(・∀・)
でも暑い日も部活は楽しくて仕方ないようなので、ハハは
がんばります。小学校時代からスポ少やサッカーで同じ
状態だったお母さん方、心から尊敬します!!!

さて

勤続20年のリフレッシュ休暇なるものを、私の場合は
育休が入っているので同期より数年遅れでいただきまして
さっそくまずは5日間、東京帰省に充てました。

今回も車で、新名神、新東名、圏央道経由でしたが、
めっちゃ快適!そして早い!
SA・PA大好きな私は素敵すぎるところばかりでウハウハでした。
(ま、夜中走るから肝心の素敵なお店は閉店ですが)

280811

長篠設楽原PAは戦国時代大好きな弟君も心ときめく
ものばかりで嬉しそうでした^^
長篠の戦いの織田信長本陣跡もお隣で、真夜中でなければ
登ったんですけど・・・残念!

東京では子供たちは祖父母やいとこと濃密な時間を過ごし、
私たち夫婦は東京国立博物館や丸の内に行ったり、有楽町
で同期とランチをしたりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

280812-1

何がびっくりしたって、有楽町!!
前の勤務地交通会館は健在ですが、有楽町西武がルミネ
に変わってたり、プランタン銀座が駅前から見えなくなってるし、
浦島太郎状態でした。

来週からは仕事もちょっと忙しくなるかもですが、あと少し
リフレッシュさせてもらってがんばります~♪

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

