03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスローズが次々と

もう3月も終わりですね~・・・平日も休日もなんだか色々とありすぎて頭がこんがらがりそうな毎日です(;´Д`)

クリスマスローズも気づけばぽちぽちとながら庭のあちこちで咲き始めてます。

駐車場花壇では、シングルだと思ってたクリスマスローズが・・・

290325

ダブルだった件。
横ではシングルが咲いております(*´▽`*)

勝手口のワイルドローズマリーの横の花壇では、これまたシングルの蕾かなーと思っていたらダブルだったり。

290325-1

ベンチの横のアプロコットダブルも古葉に埋もれながらたくさん咲いてくれてましたが、こちらをパチリ。

290325-4

あと、ジューンベリーの株元に移植したクリスマスローズは昨年あたりからシングルは咲いてますが、今回ニューフェイス発見

90325-3

え~
かなり好きなタイプなんですけど~
この子は増やしたいですね。種をとらなきゃ・・・いや、私の場合、自然に種が落ちて育つの待った方が確実かも( ̄▽ ̄)

立水洗横のシングルさんも元気だし、なんだかんだあちこちで元気に咲いてくれててほっとしました。
お世話をちゃんとしてた時より花つきはよくないですけどね・・・もちろん。。
でも、クリスマスローズって本当に手間いらずでおすすめですね。
ジューンベリーの株元の花壇に鉢植えのものをどんどん移植してみようかな。
悩むー。

ほかのブロガーさんのお庭でも見かけるイオノプシジューム。
我が家ではこんなちんまり状態のものがあちらこちらで咲いてます。
群生してほしいのにな~。。。

290325-6

あ!
それと、絶対に絶対に咲かない水仙。

290325-5

この後ろの水仙の方が結局4月初めに先に咲くんですよね~。手前のはこの蕾状態で枯れちゃうの。
今年はどうでしょうかね?

さてさて、お兄ちゃんですが、県立高校にも合格をいただきましたが、家族会議の結果、県外にはなりますが、大学附属の私立高校に通うことに決めました。
まぁね。いろいろとあったのですよ、経緯が。。。
ほんっっっとに
いろんな方を巻き込んでの進路決定になった訳で、本人もこれでしっかりがんばってくれればいいのですが(;´Д`)

実はすでに強化学習会ということでスクーリングに通っておりまして、遠いので通学しんどいだろうなとは思いますが、今のところ「街の誘惑」に負けず楽しく通学しているようです。
春からはお弁当3つコース。しかも2人とも部活が運動部系なので、+α弁当がいるな・・・
ハハもがんばりますっ(`・ω・´)b

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク