08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あまりに寒いので・・・

ここのところ、ほんとに寒い日が続きますね
「あれもしよう」「これもしよう」・・・な~んて気も一気に
しゅるしゅるっとダウンかも ̄人 ̄;

いや、だめだめ。
今日は嬉しい年休ですもの
寒さに負けてなるものか ̄‥ ̄=3

ってことで一人芝居を終えた後に(笑)家の外回り用事を
済ませてから岡山へレッツゴー

思っていたものが無くて、収穫はあまりなかったけど
いい気分転換になりました☆

どんぐり腐葉土も買ってきたので、庭仕事、と思ったけど
風があって寒いのでinおうち~

ジャスミンさん、ちょっと待っててね

家でちょこっと模様替えと片付けをしてたら

240106-8 季節感180度回転~なお品発見。

空き瓶と庭でカットしてきた斑入りワイヤープランツと寒さで
紅葉中(と思いたい)アイビーを使ってみました。

240106-9

これなら超無精者の私でも水を腐らせることなく根っこを期待
できるかも

240106-10

斑入りのワイヤープランツはアフロのようになったので、落ち着くまで
人目に触れないように・・・(汗)

1本余ったアイビーは、くるっと巻いてリネン糸で軽くしばってから

240106-11

Francfrancのポップなふきんと一緒にゆらゆらと。

あ、そうそう。
寒いと言えば・・・外にずっと放りっぱなし管理していたシャコバサボテン。
さすがに年末に家に入れたら・・・

240106-7

あっという間に開花が始まりました~☆
スパルタ過ぎだったねごめんよ~;;

暖か~い蓄熱式暖房の前を陣取って読むのに最高なのは・・・

240106-2 こちら♪

もちろん、洋書は悪戦苦闘しながらしか読めませんよ~(涙)
でも左のロンドンのガーデニングの方は最近のお庭事情がよくわかって
小さいスペースの活用法も掲載されているので見ていて楽しいです

見ていたらだんだんまたやる気が!?

さて。朝寄れなかった薬局で、手作りせっけん用の苛性ソーダを買いに
行かなくては~。

昨日も年休が嬉しくて、朝何時に出て、用事をこのルートで済ませて
このお店にも寄って・・・って考えてたけど、絶対漏れがあったりして;;

明日は完全防備で気合入れて動かなきゃね~^^;


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







寒い日はインドアですよね!

ジュエルポリマーに挿すと、
お洒落感アップですね!
1>Francfrancのポップなふきんと一緒にゆらゆらと。
2>読むのに最高なのは・・・
1のセンス感覚で、2のような読書される姿を
想像しただけで超魅力的な女性に思えるCMですよ!
>洋書は悪戦苦闘しながらしか読めませんよ~(涙)
ご謙遜を! 本当はサラサラの楽戦楽闘では・・・

シャコバサボテンは花が咲いたら水を与えない方が
元気に咲き続けてくれるみたいですねぇ~
うちのシャコバサボテンも咲いていたのですが、
水を与えたら翌日から花がぐったりしてしまったので・・

namiさん♪あけましておめでとうございます!
昨年はmamiさんと年末お知り合いになれて
すごく嬉しかったです^^♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^♪

寒いですよね~><
私もいつもに増して*お家大好きインドア派*になり
ゴロゴロしてます(苦笑)
なので、お花屋さんに最近行ってません~><
namiさんのみたいに行動派にならないと^^!

アイビーって紅葉しますよねっ?!
我が家のアイビーもすごい紅葉しているものがあって。。^^;
。。。我が家のも、紅葉しているということにしておきます(笑)

『ロンドンのガーデニング』初めてみました~素敵!!
08年に発行のようなのでお店にあるかな~
(早速調べました(笑)←調べるの、好きなんです^^;)
本屋さんに行って早速探してみます^^♪
洋書は写真を眺めるだけでも楽しいですよね^^♪
(私は英文を読もうともしません(笑))

↓namiさんのお庭は冬にもお花が見れるのですかっ?!>ファビュラス
羨ましいです~!我が家は草まみれになってます^^;

今年もよろしくお願いします~^^のポチ☆

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

寒いねぇ~
休みいいなぁ~~
アタシは今日も月曜も仕事!
(w_-; ウゥ・・

でもこの方がリズムつかめて
元気なあたしってどうなん?
休みはダレダレでかえって動けないの。。。

ジャコバさん綺麗に咲いたね!!
今まで外にいたのねぇ
うちの会社の子はまだ咲かないの
去年はちょっとしか咲かなかったから
今年は期待してます
蕾いっぱいついてるから嬉しい♪

いいな~お休み・・・
私は会社で缶詰状態ですっ。
家で仕事すると怠けちゃうので、むち打って会社から出てないのです・・・
合間に遊びにきちゃいました♪
たっぷりとお休みを満喫してください!
ガーデニング三昧してるころでしょうか~♪P!!

チョコミントさん♪

ジュエルポリマー、いかにも夏!な寒々しい透明タイプですが、無精者の私には夏でも冬でもOKなアイテムでした~(笑)
おしゃれ感が続くように気をつけます^^/

超魅力的・・・と実際にもそうなれるよう精進しなくては~≧ω≦
もちろん洋書は、妄想力と勝手な読解力あってこそなんとなく(少しずつ)読めてる状態です ̄人 ̄;
楽勝で読めるように、子供たちと一緒に勉強かしら!?

シャコバは開花後は水を控えたほうがよいのですね~。
我が家のはなぜか蕾が可愛いまま枯れてしまうのが気になります;;

midori*さん♪

midori*さん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

*お家大好きインドア派*・・・私もmidori*さんみたいに素敵なお家生活送りたい~*^-^*
いや、送るぞ!と一生懸命片付けもがんばってますよぉ♪
それにしてもmidori*さんは本のチェックといい、立派に行動派ですよ~@@

洋書はちゃんと読んだら1年はかかりそう・・・ ̄∀ ̄;
でも綺麗な写真とあわせて妄想しながら見てると幸せな気分になりますよね~^^b
ロンドンのガーデニング、真似できるとこは取り入れたいですぅ♪

midori*さんのアイビーも紅葉してますか!?よかった~♪じゃ、絶対紅葉だ~(笑)
元気なアイビーさんですもの、きっと春にはグリーン☆ってことで・・・^m^

↓今はうちの庭は殺風景ですよぉ!
たまたま最後のファビュラス!でしたが、ビオラ類を除いたらさみしー状態となってます×_×
あとはクリローさんが無事開花するのを待つばかりですが・・・ちょっと危険な状態かも~;;

ぽちっといつもありがとうございます♪

アンディさん♪

アンディさん、こんばんは~☆
この連休はアンディさん、お仕事なのですね@@
お疲れさまです~。。。
でもそんな中でリズムをちゃんとつかまれてるなんてさすがっ♪
私、お休みが待ち遠しくて、連休前はトラブルが(汗)子供みたいでダメダメですぅ×_×

でもアンディさん、お庭仕事早いからすごいですよね。レンガ敷きもなかなか・・・(汗)

シャコバさん、無事に開花です♪
会社のシャコバさんもアンディさんのお世話できっと今年はたくさん咲いてくれそうですね☆

まつんこさん♪

まつんこさん、こんばんは♪
連休もお仕事なのですね!
でも合間に遊びに来てくださってありがとうございます~。
確かに仕事を家に持ち帰ってもなかなかはかどらなかったりしますよね~私が思いっきりそのタイプです(汗)
昔原稿書いたり、テープ起こし(懐かしい作業?)とか気もそぞろで苦労しました~;;
でもムリなさらずに温かくしてお仕事なさってくださいね!

お休み中はやること満載!なので、できるとこまでがんばりたいと思いますぅ♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

