fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アーチの設置♪

今日は朝から学童のお友達が遊びにきてくれてます。
とっても仲がよくて、遊びに行く、来る、というのがわかると、もう
大張り切りの我が家の子供たち^m^
まぁ、楽しんでくだされ~

☆ ☆ ☆

さて。

240114-1 いきなり宅急便の写真ですが・・・

はい。
今回、3個目のアーチを設置しま~す^0^/

カーポートと庭との境界部分に設置予定なのですが・・・
ここにバフ・ビューティーを移植して絡ませようと思っています。

230521 またまた5月のお姿

色が微妙に変化するところと香りがお気に入り
カーポートも白、家自体も白っぽいので色を持ってきたいな~と

240114-2

そのアーチは、お値段と形を優先しましたので・・・色がブラックなのです。。
なのでペタペタと。

240114-3

寒さのせいか、下地を使わなかったせいか、こんなひび割れ状態に。
でも、これ、いいんじゃない
ネジ締めはちゃんと電動ドライバーでギュギュっと締めて、と。

塗装を済ませて立てたかったけど、思ったより時間がかかりそうなので
こちらを先に。

私の穴掘りが甘くて、立てるときに夫が結局きちんと水平&垂直を
取りながら穴掘りと設置を手伝ってくれました。

・・・おんなじO型なんだけどな~。きちんとするところは私と全然違うのよ^m^

で。

240114-4

うんうん、いい感じ
時間をかけて塗装をしないといけないけど、バフ・ビューティーの
誘引部分は先にしなくっちゃね~;;

朝はブラン・ピエール・ロンサールの剪定・誘引もしたし・・・
またまた明日は筋肉痛かな~


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

(*゚ー゚)vオハヨ♪

アーチの設置って大変よね!
去年必死でやったよ^^;
ペイントするといいなぁ~
あたしもやればよかったなぁ。。。
このひび割れた感じがいいよぉ~

パフビューティーさん可愛いよね
春にアーチを綺麗に飾ってくれそうね♪

わ♪着々とお庭作りが進んでる!!さすがだなあア・・・・パフビューティが咲き誇る季節が楽しみですね!今は薔薇のお世話が楽しい時期ですよね!私も時間を作らないとなあア・・・・P!

バラのアーチ

>こんなひび割れ状態に。
あっ!いい感じの塗装じゃないですか!e-278
意図的に出そうとしてもなかなか出せない塗装ですね!

バラのアーチが待ち遠しいですねぇ~
今は地味な作業をやることになるでしょうが・・・
頑張って下さいね!

アンディさん♪

アンディさんも去年アーチの設置をされたんですよね~。
ぐらぐらしないように穴掘って・・・なんて地味な作業(笑)
でも基礎が大切だからふんばりどころですよね。

ひび割れペイント、結果オーライでこのままいってしまえ!って感じです。。ってまだ途中なんですけど;

バフ・ビューティーはとにかく丈夫で枝が少しでもたくさん花を咲かせてくれるから我が庭には欠かせません♪
しっかり根付いて春にたくさんの花が見たいなぁ・・・。

まつんこさん♪

思いつきの庭計画ですが、とりあえず後で後悔しないように進めてしまえ~!とばかりに体を動かしております~^m^
バフさんはほんとに優秀バラなので、待遇を少しよくしてやらねば恨まれそうです ̄∀ ̄;

まつんこさんみたいに私も保存食を作ったり色々やりたいことだらけなのですが、そちらがなかなか追いつきません(涙)

もっと効率のよい時間の使い方をマスターしなくっちゃ!

いつもぽちっとありがとうございます♪

チョコミントさん♪

このひび割れ塗装、当初とはイメージ違いですけど、結果よかったです~♪
つるつるの塗装より味があるかな~??

ほんとに今は地味~に地味~に作業を進めています・・・来月にかけてはレンガをランダムに敷き詰める作業も検討中でして・・・

でも、その苦労が報われる春がくると信じてがんばります☆
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
高2、中3の男子の働く母です。
お兄ちゃんは勉強に部活に奮闘中!弟君は超~マイペースです(;´∀`)
私は今年から内部異動で仕事内容もガラリと変わって勉強中♪
庭は・・・危険な状態です;;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク