08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


少しずつ・・・

240208

庭のビオラたちはこないだの寒波&霜でかなりのダメージ(涙)
唯一元気なのが、↑の激安フリフリビオラ^^

だんだん慌しくなりつつある年度末に向けて、やっぱり草花や
好きなものたちで癒されたりなぐさめられたり・・・。

飾ったはいいけど、ついついドライにしちゃいがちなので
気をつけないとねぇ~

240204

少しずつ集めてるアンティークボトル。
他にも飾っているものがあるので全部じゃないし、ちょっとしかないけど。

でも少しずつ・・・ってところが、いいのかな~って思ってます。
その時々の思い出も増えるってことですもんね

そりゃ大人買いってものを、1度はイベントやお店で体験(!?)してみたいけど・・
夢の1つです(笑)

☆ ☆ ☆

今日は予報どおり寒いですね;;
私は熱はないのですが、喉の痛みがひどくて・・・みなさんも
気をつけて下さいね
おかげでずっと夫や子供たちがよくしてくれます
(このまましんどいままでいようかなぁ??・笑)

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




namiさん、おはようございます^^
喉の痛みは大丈夫ですか?心配です。。
暖かくして美味しいものをモリモリ食べて
早く良くなりますように。。
元気にならないとガーデニングができないですからね^^!

フリフリビオラ、可愛いです~^^♪(激安なんですか(笑)?)
お花を1輪でも飾ると元気をもらえますよね^^♪
嬉しくてあちこちにおいてしまうから
私もついつい忘れてドライというか、
シワシワになってることがよくあります(笑)

アンティークボトル、私も大好きなんです~^^♪
私、アンティークショップのセールに行って
大人買いしたことがあるんですが
やっぱり1つ1つ買ったもののほうが
思い入れがあります。

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

寒いよぉ~~ρ(`D´#)
って怒りたくなる。。。
アンティークボトルいいね!
欲しいけど結構なお値段なんだよなぁ
なかなか手が出ないよ^^;
でも可愛いよね!!

風邪大変だね
でもみんなが優しくしてくれるから
良かったね!
しばらくゆっくりするといいよぉ~

namiさん
お風邪なの~?
寒いのと、お仕事でつかれちゃったのかな?
よくしてくれるなんて、うらやましい~~
うちは夫も、子供すらもう心配してくれないし、家事なんてお弁当買ってきてくれるのがせいぜい・・・。
なので、自己防衛だわよ。
んふふ。。。今年はなんとか乗り切れています。

ボトル、かわいいわ~
そうそう、多肉さんたち凍っちゃいましたよね・・
リベンジでまたいろいろ買っちゃいましたよ。
お花もしかり。
今度こそはダメにしないぞって誓うんですけどねーー
お大事にね!!

ビオラってたくさん咲いてても、1輪飾ってても
どっちも可愛いですよね~♪
お花が少ない季節にお庭やおうちを彩ってくれる
大事な存在^^

namiさん、お風邪ですか?
喉が痛いのは辛いですよね・・・
早く良くなりますように!お祈りしています!
namiさん、多肉ちゃんのこと(↓コメントにて)
ありがとうございます!
きっと復活させる~~と意気込んでおります!
危ない子は地に下ろして霜防止のカバーを掛けたら
元気になるかな~?とか色々考えています^^

ボトルちゃんたち皆んな可愛い!
大人買いもたま~~にはいいけれど、ひとつずつ
ちょっとずつ増えていくのがまた楽しいんですよね~♪
このボトルちゃんたちがこぞってnamiさんちを可愛く
飾ってくれているのですね~*^^*

喉からの風邪のようですか?
大変だ、葛根湯のんでタップリ睡眠を!

>でも少しずつ・・・ってところが、
>いいのかな~って思ってます。
CMもそう思います。少しずつの方が楽しみも
想い出も多くなりますからねぇ~

写真のフリフリビオラはパンジーぐらい大きいですね!(笑)
フリフリパンジーと呼んでも良さそうな
感じですよねぇ~(笑)

あら!namiさん!大変!
風邪かしら?
だって とんでもなく寒いものね~~~
ここは旦那さまやしっかりなさった息子さんたちに
お任せで 休んで休んで!
くれぐれもお大事に ポチ

かわいいボトル♪私もガラス雑貨はついつい目がいっちゃって・・できることなら、あれもください!これもください!と大人買いしてみたい!!
お仕事忙しくなりそうですね。
お花に癒されながらがんばってくださいね!P!

midori*さん♪

ありがとうございます~。
寝る前の蜂蜜と職場へのしょうが紅茶がよかったのか、だんだんよくなりつつあります^^
熱が全くなくて喉だけなので、電話越しではみんなに「相変わらず元気だねー」と言われてなんともびみょーな気持ちです(笑)

midori*さんのおっしゃるとおり、おいしいものをもりもり食べて暖かくして元気を蓄えます^^
週末はやること満載だし!

フリフリビオラ、激安なんです・・100円握っていれば充分(笑)前はこのタイプって結構高かったような気が。花期も長いからありがたいです~☆
midori*さんもしわしわにされることあると聞いてちょっと、いやかなり安心^m^
でも少しでもお花があるとないとでは全然雰囲気が違うし気持ちも変わりますよね~。

み、midori*さん!アンティークボトルの大人買いされたことがあるんですかっ!(鼻息)
なんて男前な・・いや格好いいんでしょう~。
↑には負け惜しみのように書いてますが、一度は大人買いしてみたいです・・・(--;)

アンディさん♪

そうなんです・・アンティークボトルってとっても素敵なんですけど、お値段もとっても素敵だったりするので、迷ったり時間をあけて買ったりしてます^^;
でもその迷ってる間とか、どこに飾ろうとか、まとめておいても可愛いし・・・とか考えるのが楽しいんですよね~。
とはいいつつ、大人買いしてみたいです。。。

風邪の件、ありがとうございます^^
いつも大声でしゃべっているせいか、家でぼそぼそっと(声が出ないので)しゃべると子どもたちも「あ、お母さん、ええよ。とってくるしやっとくから!」とえらい協力的なんですよね~。。。
数日みんなに甘えております^m^

えみさん♪

ありがとうございます~。。
いつもぎゃーぎゃーと家の中でうるさい私が声が出なくて静かなのでみんながとっても協力的で・・・本当にこのままいたい感じですが(笑)

えみさんはきっとしんどい時もちゃんと家事をされていらっしゃるのでしょうね~。だからきっとご家族の方も甘えちゃっているんですよ。
私はしんどい時は結構大げさかも(笑)
でもしんどいだもん(爆)

ボトル、可愛いんです~。
光が当たるところに今はまとめて置いて、ちらちらと見ながら喜んでます♪
横に添えたい紅葉多肉さんは、今寒波の試練に耐えてます;;
今日はなんとか大丈夫そうでした!
でもやっぱりぽちってしまいそうです^^

kikukoさん♪

ビオラってパンジーと違って日陰のひっそりとしたところでも健気に咲いてくれるし、それがまた周りを明るくしてくれて本当にありがたい存在ですよね。

風邪のご心配、ありがとうございます☆
だいぶよくなりました♪
やぱり健康が一番ですね~。
多肉さん、ここまで可愛がっていただいてありがとうございます!
我が家の多肉たちも「いいなー、あんなによく考えてもらって、自分もkikukoさんの家に行きたかったなー」って思ってるかも^m^

イギリスからkikukoさん経由でやってきたボトルさんももちろんいつも眺めてに~んまり☆です。
ここだけやっぱり空気が違うような気がします~(笑)

!!やっぱりkikukoさんも大人買いされたことがあるのですか!
すごいな~~。一度ほんとしてみたいです☆☆

このボトルさんたちが居心地がいいような空間を作らないとね♪と気持ちだけはすっごく盛り上がっているところです(笑)
・・・なかなか前に進みませんが ̄∀ ̄;

チョコミントさん♪

ありがとうございます☆☆
たーっぷりの睡眠はいつものことなので(笑)
しっかり蜂蜜やしょうが紅茶をいただいて、暖かくして・・・だいぶよくなってきました♪
やっぱり年を経るごとに「健康が一番」だな~ってつくづく感じますね~;;

ボトルはキラキラと光を受けて本当に綺麗なんです。
あちこちにそういうコーナーを設けてみたいな~って思っているのですが・・・
大人買いは一度してみたいけど、やっぱりこつこつと集めることになるのかな~^m^

フリフリビオラ、ビオラには見えないですよね!
でもちゃんとタグにはビオラ・・・以前にも書きましたがビオラとパンジーの境目が昔のようにはっきりしなくなってきてませんか??
交配種かな~なんて想像してますが、実際どうなんでしょう?
でもどっちにしても日陰でも耐えてくれて、可愛い花を咲かせてくれたらありがたいので文句いいません(笑)

きょんちゃんさん♪

ありがとうございます~☆

旦那は今は仕事が忙しくて昨日も泊まりだったのですが、その分子どもたちが実に協力的で・・・片付けはともかく、色々手伝ってくれるのはありがたいですね♪

旦那もいるときはご飯とか作ってくれるのでありがたいです~。
みんなに感謝ですね♪

ちょっとまったりゆっくりします~☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

まつんこさん♪

ありがとうございます☆
仕事もまつんこさんも忙しくなってきてませんか??
お互い気をつけて乗り越えましょうね!
私の方はかなりよくなってきました☆
週末には絶好調にしとかないと・・・(笑)

ボトルはついつい目がいってしまいますよね~。
あれもこれもぜーんぶ下さい!なんて言ってみた~い☆
宝くじ、あたらないかな~。。

ぽちっといつもありがとうございます☆

こんにちは☆
フリフリかわいいですね~(^v^)
色も素敵♡
アンティークの瓶もかわいいですね。
いろんな色と形で並んでるだけでも絵になりますね。
昨日アンティークフェアーに行ったのですが、
かわいい瓶が沢山ありました。
アンティークって結構お値段するんですよね><
迷ってるうちに悩んで結局元のお店に戻れずに
帰ってきました(ToT)/~~~
やっぱり買えばよかった~~~@。@ポチ

RoseLineさん♪

こんにちは~♪
週末はなんとかお天気が持ちそうで嬉しいですね☆

フリフリさんはやっぱり可愛いです!
激安さんなのに、色のバリエがあっていいのかしら?って思ってしまいました^^

アンティークの瓶はどうしてもお店やイベントでも目がいってしまいますね~。
RoseLineさんのアンティークフェアの戦利品、ぜひぜひ拝見したいです!
そうそう、アンティーク品って興味のない人からみたらガラクタなのかもしれないけど、その背景や歴史を思ったらどうしてもお値段が高くなっちゃうんでしょうね~。。。私もなかなか買えません×_×

またご縁があったらどこかで会えるかも!って思ってイベント等に出かけちゃう私です^m^

ぽちっといつもありがとうございます♪

応援にきました!今日は暖かかったけど、お庭ではほとんど作業ができませんでしたっ。明日も晴れるといいですね!P!

まつんこさん♪

ありがとうございます!
土曜日、こちらは風さえなければ暖かいのに・・というお天気でした(涙)
まつんこさんもお忙しいのに、しっかりお庭仕事やおうちのことをされてるので見習わなくては~!!

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

