06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年のバレンタイン

今日はバレンタインdayですね~。。。

私の母の誕生日でもあります^m^
年は言わんけど、おめでとう~☆☆
そしていつもありがとう~

さてさて。

お兄ちゃんにはガールフレンドから日曜日にガトーショコラが
なんせ去年の今頃からお菓子教室に通って腕を磨いてきたガトーショコラ
っていうことで、お味も抜群

そして、それを超羨ましがる弟君。

「日頃からちゃんとしとったらもらえるんじゃ」とレクチャーする
お兄ちゃん。

そうなん?

☆ ☆ ☆

240212-2 こちらはハハのガトーショコラ

240212-1 寂しい盛り付け

プチブラウニーも作ったよ。

やっぱりガトーショコラは濃厚でとってもおいしいです(自画自賛・笑)

ガトーショコラって簡単だし、粉糖かけたらあらもわからないし ̄∀ ̄;
おいしいし、三拍子揃った(!?)ケーキだと思います


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


こんにちは♪
体調崩されていたのですね。。ヾ(;´▽`A``
もう大丈夫ですか?
私も今年何度目?の風邪をまたひいてましたが、
今回のはあまり長引かず治ってくれました(人´∀`*)
お互い、病魔に負けずがんばりましょうね~!

ガールフレンドがいるお兄ちゃん、ほんと素敵ですねぇ(*´艸`*)
愛のこもったケーキはおいしかったでしょうねっ♪
namiさんお手製のケーキもおいしそぅ(*゚ー゚*)
小腹が空いてきたのでカフェオレでも入れておやつタイムにします(笑)
ポチっ♪

体調はもう万全になられましたか?
旗当番で体が冷えるの、すごく分かります~!!
(今年、大雪の日に当番でした><)
まだ寒い日は続くようですので
暖かくしてお過ごしくださいね!
↓ニゲルもきっと立ち上がりますョ!

バレンタイン、お兄ちゃんモテますね^^!
ガトーショコラもブラウニーもめちゃめちゃ美味しそう~^^♪
見てるだけでヨダレが~♪
namiさんの愛情たっぷりのチョコケーキ、
私も食べたいです♪

St. Valentine's day

わぁ~お母様はバレンタインがバースデーですか!
イベントが重なって忙しかったのでは?

>お兄ちゃんにはガールフレンドから日曜日にガトーショコラが
一年の想いが閉じ込められたようなガトーショコラですね
>「日頃からちゃんとしとったらもらえるんじゃ」とレクチャーする
流石に先輩! バレンタインチョコ伝授(笑)

>こちらはハハのガトーショコラ
こ、これです! 念願の手作りガトーショコラ!
こういうのCMは一生貰えることないだろうなぁ~

namiさん、こんばんは~*^^*

お兄ちゃん、素敵~~!!
お菓子教室に通っているガールフレンドがいるって
商社マン並みの男っぷりですね!(意味不明ですね~笑)
さすが、弟くんにレクチャーするだけのことはあります!
うちの5年生くんにもレクチャーしてほしいですぅ。

namiさんのガトーショコラ&ブラウニーも本当に
美味しそう~!
ガトーショコラの濃厚さってやめられなくなるほど
美味しいですよね♪
わたしは二日連続で焼いてしまいました ハハ!

↑の記事^^
わぁ~色々到着、準備が整ってきていますね!
何を作られるのかとっても楽しみです♪
レンガワークも妄想止まりません^^
わたしは今、クサツゲの苗を注文中で、到着を
今か今かと待っています!
洋書で可愛く使っているクサツゲ(たぶん)を
見てしまい・・こちらも妄想ノンストップです^^

なおさん♪

なおさんも体調を崩されていたのですね~。
私はもう大丈夫です!
意図せず咳が出てしまいますが;;でも体調は復活~♪
これから週末にかけてまた寒波がくるそうですが(涙)お互い気をつけて乗り切りましょうね♪

↑お兄ちゃん、ガールフレンドのガトーショコラがおいしかったらしく、また催促してました(笑)
週末に作ってくれるとかくれないとか・・・まぁいいですわね~^m^

なおさんの大人ケーキもとっても素敵でおいしそうです~!
私も一度味わってみた~い♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

midori*さん♪

ありがとうございます☆
体調はもうばっちり~です♪
で、週末に張り切ってDIYにいそしもうと色々計画を立てているというのに、寒波がくるとな!・・・私の計画を妨害するなんてひどすぎます(笑)

midori*さんも大雪の日に旗当番でしたか!
あれって冬は本当につらいですね・・いつも秋ぐらいまでには終わっていたので冬の当番を侮っていました(涙)
ニゲル、ここ数日の暖かさで少しは立ち上がってくれるといいのですが;

お兄ちゃんのガールフレンドは、すぐ次のバレンタインの計画を立ててくれるようで^m^
それにしても今回はゴージャスに大きい箱に入ったワンホールケーキだったので本人すごく嬉しかったようです(弟君はいじけてしまって・・笑)。

私のガトーショコラ、今年は卵白をホイップさせずに作るタイプにしたのですが(簡単なレシピを参考に)、意外と本格的な味でよかったです~。
私の場合、midori*さんみたいにおしゃれでなくて、ただひたすら「田舎のかーちゃんが焼いたケーキ」的なものばかりです~ ̄∀ ̄;

チョコミントさん♪

ありがとうございます☆
母はバレンタイン、父は吉永小百合さんと同じ?だったかな?で誕生日が近いのといつもお世話になっているので、今回は温泉旅行をプレゼントしました♪
といっても父母が満足するかどうか微妙なんですけど~;;(お高いところはムリなので)

お兄ちゃんのガトーショコラは確かに1年分の努力の結晶って感じです~♪
本人あっという間に食べ終わってましたが ̄人 ̄;
また催促しているようなのでイレギュラーにケーキが届くかもです(笑)

弟君にレクチャーする兄君。笑えました^m^
うーむ。お兄ちゃんの学校生活を覗き見しないといけませんね~(笑)

ガトーショコラ、たぶんチョコミントさんの方がおいしく上手に作られるのではないかと・・・。
でも今回は卵をしっかり泡立てないレシピだったのでほんとに簡単で・・・ホイップが肝心と思っていた私には目からうろこでした~。

kikukoさん♪

>商社マン並みの男っぷりですね!
すみませんkikukoさん、この例えに受けました~≧∀≦
お兄ちゃん、女子や下の子に優しいのでなんか悪い印象はもたれてないようです(笑)
そこを弟君にレクチャーしているのか??
とすると、普段の姿は偽りの姿なのか?
ハハとしてはすごく気になるところではありますが、たぶん私の子供なので何も考えずにふるまっているものと思われます ̄人 ̄;
ピッピ君はフットワークが軽そうだし、もてそうです!!
うちの子のレクチャー、危険かも(笑)

ガトーショコラ、おいしいですよね~!
二日続けて焼かれましたか!!
それはたまりませんっ。私にも~^m^
ガトーショコラにも色んなレシピがあるんですね♪
また近々板チョコがお安くなったときにまとめ買いして私も違うレシピで作ろうかな~☆

↑着々と材料の準備は整っております。。。んが、あとは寒波だけです。。。寒波がきてしまうと私のせっかくのやる気モードが下降してしまいますぅ↓↓
カイロを身体に貼り付けて気合入れようかなっ

kikukoさんはクサツゲを注文されたのですね☆
トピアリーにしたり生垣にしたり自由にアレンジできるイメージがありますが、kikukoさんはどう使われるんでしょう!!
すっごく気になります♪
そうそう、お庭の本や雑誌を見ていると、妄想止まりませんよね~。。で、自分の中では妄想の中でつくりあげた気になってしまって、庭を見て「あ、まだだ・・」って思うこともしばしばな私です(--;)




Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク