10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レンガに板に・・・分身が欲しい~!

雨が続いていますね・・・

週末でなくて今だからいいのですが、でも明日以降は
お日様が欲しいなぁ・・・

というのも、

240215 じゃん

ただいま塗り塗り途中の板があるから~(笑)

生まれて初めて(大げさ^m^)野地板なるものを使用することに。
本当は野地板って、しっかり乾燥させてから塗らなくちゃいけないけど
晴れてるときにさっと広げておいただけ・・・まぁ、作り直しがきく
からいいかな♪

キシラデコールでしっかり下塗り・・・下調べどおり、めちゃめちゃ
吸い込みます
キシラ、高いんよねぇ~;;でも抜群の効果があるから使いたい。。。
そのあとはオスモを塗ります。こちらは2度塗りかな~。

板代は安いけどキシラをたっぷり使うか、板代は高くても伸びがよくて
キシラはそこそこですむか・・・どっちを取るか結構切実かも ̄∀ ̄;


プレナー加工を家ですればいいのか~!
そんな道具ないし、あってもほとんど使わないし(涙)

独り言、すみません

ぽちっとした板も週末届くからがんばって効率よく動かねばっ。

でもって、すでに届いたレンガ。

240204-11
240204-12 う~ん、いい感じ

こちらのレンガ作業も地味にやっていかなくちゃいけないしね。

仕事中も、ちょっとほっとする瞬間がくると「砂利をしっかり除いて
地面ならして・・・」とか「こっちの板の塗装を乾燥させてる間に
こっちの組み立てをして・・」なんてことが頭をよぎっております(笑)

分身が欲しいなぁ~って思うけど、私の分身がいたらなんかオソロシイことに
なりそうなので(爆)
やっぱり地道にこまめに動くようにします・・・

↑の板を使って、なんとか2月中にはあるものを形にします
がんばるのでまた見てやってくださ~い☆☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

今度は何が出来るのかなぁ
楽しみだよぉ~
板とかアタシには全然解んないので
いろいろ教えてもらいたい。。。
自分で作れるっていいよねぇ
裏のデッキ作りに来て欲しいよ!!

レンガも素敵なの買ったね
ネットなの?
近くにいいお店あるって言ってたよね

お庭が大変身しそうで
楽しみだよ!

↓おにいちゃん、ガールフレンドからプレゼント、うらやましぃ❤そうそう、やっぱりガトーショコラですよぉ!失敗しても失敗してるように見えないとか私向き(笑)
そしてそして、お庭作り、どんどん進んでますね!かっこよすぎるっ!
どんなふうに変身するかとっても楽しみです!P!

元気ですね!

「風邪ぎみ・・・」←吹っ飛んじゃったようで、
元気一杯の様子はやはりnamiさんらしいですよ!e-446
>キシラデコールでしっかり下塗り・・・
>下調べどおり、めちゃめちゃ吸い込みます
キシラ+オスモはリッチ過ぎて
チープDIYをするCMは手も足も出ないですよ~。

板を表面仕上げしていないと、
ペンキがみるみる吸い込まれるように
無くなっちゃうでしょう!
特に杉板は・・・(笑)
>プレナー加工を家ですればいいのか~!
電気カンナは2台持ってるけど、
そういう場合はやらないだろうなぁ~
(だって、めんどうだから・・(笑))

何が出来るのか楽しみです!
またまたお洒落でセンスのいいのが完成しそうだなぁ~

アンディさん♪

今度は・・・何ができるんでしょ~!?
自分でも考えながら走ってる状態なんで、設計図はあってなきが如しという(笑)
でもあと1,2回の休みでなんとしてもつくりあげるのでそのときはぜひぜひ見てやってください♪

板は奥が深いですぅ~。
私、結構板が大好きで、ネットやHCをふらふらしてたらあっという間に時間が経ちます。
本当は加工性や耐久性を考えるとレッドシダーが一番なんですけどね、お財布が軽くなりすぎちゃうので杉板基本です。。でも今回ヒノキ激安ネットを見つけたのでうししです(笑)

デッキ、次男君が作ってくれるからいいですよね~☆
だってプロだからすごくしっかりしたものを作ってくれそう!!

レンガ、県内のお店なんですが、重いから配送してもらいました♪
このレンガ、やっぱり大好きですぅ~☆☆
春が待ち遠しいけど、DIYが終わるまではちょっと待った~っとジレンマです。

まつんこさん♪

お兄ちゃん・・・なんとなんと@@
またガールフレンドちゃんがこの週末にガトーショコラを焼いて持参してくれるらしいです!!

「おいしい!」っていうのを聞いて嬉しかったんですって!何て初々しい・・・♪
あれ食べたい、これ食べたいという旦那に「はいはい」ってかいがいしく世話を焼く新妻のようです~^m^(なんちゅう例え・・)
そうそうガトーショコラ、O型の強い見方です!!
大雑把で細かい処理が苦手な私にも心強いケーキで・・・まつんこさんはとてもきっちりされてそうだから意外ですよぉ!

お庭作り、着々と進行中(笑)
今日も会社の帰りに閉店間際のHCで板を追加調達です☆会社行く前に下塗りだけ進めたくって~。
がんばります♪

ぽちっといつもありがとうございます☆




チョコミントさん♪

これでもまだ咳がちょっと残って・・・な~んて、それ以外はほんっとうに復活も復活です(笑)
ありがとうございます♪

オスモは随分前に訳わからないときのまとめ買いの残りなんです~。。。もう何年も前なんですよ。
今思えばオソロシイ;;
キシラはこの地域では必須なんです。シロアリさんが多い地域なのでたーっぷり塗っておかないと・・・。
安心なところは100均のペイント剤ですよ~♪

荒材杉板の食欲といったら尋常じゃないですね(笑)
すごい勢いでなくなっていって悲しいですが、でも板自体が安いですしね~。。

電気カンナ、2台もお持ちなんですね!
すごい~@@
チョコミントさんの工具、色々拝見したいです≧m≦
でもプレナー加工はされませんか??
確かにこれだけ本数があると面倒ですが^^;
トリマーとか丸ノコとかあったら色々作業が進みそうだなって思いますが・・・

何ができるのか・・・今の出来上がり図と実際のモノとの違いがすごそうです ̄∀ ̄;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

