08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


進捗状況・・・ ̄∀ ̄;

240219-6 ガトーショコラ2個

すごいでしょう!?
これ、お兄ちゃんのガールフレンドからのプレゼント第2弾なんです@@

今回は粉糖なしのシンプルケーキで。

1つはお兄ちゃんに、もう1つは弟君にと優しい心遣い。
弟君には「お父さんとお母さんにも分けてね」のメッセージが。。

ありがたく1ピースいただきましたよ~。
ほんとにおいしかったです
ありがとう

☆ ☆ ☆

さてさて

この土日はDIYday

えぇ、がんばりましたとも・・・
雪がちらつく中(笑)

やっぱり力仕事は男手が欲しいので、夫にもヘルプ。
でも、今回のDIYはうまく図面に落とせないので(あ、いつもか
ラフ図だけでは全く理解できなかった模様 ̄人 ̄;

そう、すべては私の頭の中・・・なんだけど、やっぱりそこは
超スペシャル大雑把人間。
夫に冷静に強度面とか指摘されて「わちゃ~」状態です。

「行き当たりばったりなんだね~」と突っ込まれて
堂々と「そうじゃ~」と答える私です

ま、形になれば何でも・・・OK~(ローラ風)

一応途中経過ですが

240219 下半分このあと塗り塗り

今日はこの後に、モルタル作業やワイヤー作業、それから板壁2枚etcと
必死に作りましたm^
でもあまりに必死になっててちょっと見れるようになった時には
暗かったので写真なしなんです

でも来週は行事等で作業ができないので3月初めになっちゃいそう≧ω≦
ま、ここは焦らず落ち着いて・・・。

それにしても昨日、今日と寒波にふさわしい寒さで(何のこっちゃ;)、
両日とも倦怠感と身体の節々の痛み・・・・

こ、これは・・・インフルエンザ

ではなくて~

筋肉痛でしたっ(笑)

でもでも、2,3日後じゃなくて、当日に痛みがくるってことは
若いってことじゃない??

なんて浮かれてたら、夫に「筋トレしてたら筋肉痛なんて無縁だよ」
と一言いただきました~ ̄∀ ̄;

そりゃそだね。
暖かくなったらまた始めようっと^m^


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

最近の子供は凄いね!!
ちゃんと家族にまでプレゼントしてくれるなんて
!?(゚〇゚;)マ、マジ...って感じだよ

頑張ってるねぇ~
自分でする所が凄い!!
アタシは無理だもん。。。
次男に頼っておりますo((=゚ェ゚=))o
土曜日は雪も降って寒かったでしょ
アタシは諦めてお家時間だったよ!!

お兄ちゃんのガールフレンドさん、
弟ちゃんにまでガトーショコラを!!
なんて気がきく女の子なんでしょう~^^♪
では次は私に。。(笑)

そしてそして!!
雪の中(笑)DIYをっ!
流石はnamiさんです~!!
しかもこの写真だけでも素敵ですっ♪
この後、モルタルやワイヤ~など、、とありますが
早く見たくて仕方がありませんっ^^

実は私も家の中ですが
週末塗り塗りしてたら今筋肉痛です^^;
でもDIYやガーデニングはやめられませんよね~♪
常に妄想が頭の中で膨らんでます(笑)

ポチっ♪(いつもポチしてますが
つい書くのを忘れます^^;)

こんにちは♪
素敵なガールフレンドですねぇ(*´艸`*)
見た目もとっても綺麗に焼けてるし~!小学生ですよね?凄いなぁ。。

大物なDIYですねっ(人´∀`*)
また完成後の写真、楽しみにしていますね♪
私も久しぶりに「これ作りたい」って浮かんでしまったので、
近いうちに設計図書いて旦那に委ねます(笑)
うまく出来るといいんですけどねぇ(;´∀`)ゞ
ポチっ♪

わあ~♪素敵なガールフレンドですね!!うらやましぃ~♪うちのお兄ちゃんは全く女気配がなく、今日も野郎どもと夜の卓球練習に張り切って出かけてました・・・・
DIYこれは物置??大物ですね!!素敵に変身するのが楽しみです!!P!!

アンディさん♪

ほんとほんと、すごいでしょう!?
本人だけでなくて周りの人に気遣いができる小学4年生ですよ~!
誰かに爪の垢を煎じて飲ませたいですね(笑)

DIY、思ったときが始め時・・・ってことで、何も考えずに猪突猛進です(爆)
設計も途中で何とかなるさっの人なので、無駄な出費も増えます(--;)でも端材は別に活用できるということで・・。
とにかく自分でやりたいタイプで、電動ドライバー使ってるときがすごく好きです~。
でもアンディさんはプロの次男君がいるんですもの!!
構造的にもばっちりだから同じ立場なら私もお願いしちゃいますよ~。
週末寒かったですね;;おうち時間ケーキをたくさん作られててすごいです!

midori*さん♪

そぉなんですよ、お兄ちゃんのガールフレンド、本当に気の利く優しい子なんです~♪
一生懸命作ってくれたんだな~って思うとありがたいですよね。。
そうそう、では次はmidori*さんにも・・・♪

で、ハハはというと、雪が舞い散る中のDIY・・・この差は・・・(笑)
寒稽古のつもりで気合入れてやりました(爆)
こちらの板壁は荒材なので、ざっくりとした感じが気に入ってます~。板にも色々あるから楽しいですネ。
なるべくモルタルは使いたくない(後でリメイクが難しいので)のですが、サスガに強度が必要なところにしっかりと・・・。
春が来る前に完成して飾りつけをしたいな~って思ってます♪

midori*さんも週末塗り塗り作業をされていたのですね☆
わ~い、一緒だ~≧∀≦
そうそう、ほんとにDIYやガーデニングって次々にやりたいことが頭に浮かんできて止まらなくなっちゃいますね!
私も妄想だけが先をいって、実行動がなかなか伴いませんが、midori*さんを見習ってがんばります!

ぽちっといつもありがとうございます☆
(わざわざご丁寧に書いていただいてありがとうございます~!!)

なおさん♪

お兄ちゃんのガールフレンドは同級生だから小4ですが、とても同い年とは思えないほどしっかりしていてびっくりです!
喜んでもらえたらそれが何よりも嬉しいんです、ってお母さん伝に聞いて、またまたびっくりですよ~@@
とても謙虚で見習うべきところが満載です。。

今回は結構大物DIYで、重い重い扉の途中で果ててしまいました(笑)
また充電してがんばらなくては~☆
なおさんも「!」なものが頭に浮かばれたのですねっ♪
ちゃんと設計図に落とせるところが素晴らしい~☆☆
私なんて自分でやらなきゃ誰も理解できない設計ですもの(涙)
そして思ったとおりに素敵に作ってくださる旦那さまもすごいですよね~。。また完成したらぜひぜひ拝見したいです!

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

お兄ちゃんにはもったいないような素敵なガールフレンドです~。。。でもお兄ちゃんも自分磨きしないと彼女にふられちゃうぞ~^m^

まつんこさんの長男君は夜の卓球練習ですか!?
すごいですね@@
うちのだらだら兄弟にその気合パワーを送ってください!!

まつんこさん、さすがです!!
物置DIY・・・やっとうちにも物置がきたんです(遅っ)
でもちょっとイレギュラーな設計になるので、悪戦苦闘中です(--;)

ぽちっといつもありがとうございます☆

こ、こ、これは~ また大掛かり!!!
大作ですね~ さすがnamiさん!
ここがどのように変身していくのかな 
楽しみで仕方ないです(*^_^*)
ポチ

アンコールのガトーショコラ

またまたのガトーショコラで、ラッピングも可愛くて
感心させられました。

DIYはガーデンシェッドかなぁ~・・・
寒くて指先が悴んじゃったのではないですか?
もう少し暖かくなってくれると
やりやすくなりますけどね!

きょんちゃんさん♪

そぉなんです~^^;
大きいDIYなので、1つ1つのパーツが、お、重くて(汗)
寒い中奮闘してました;

でも収納庫棚を移動させてやっとやっとカーポート下が少しマシになったので、あとは片付けをして、カーポートの役割を果たせるようがんばります(笑)

でもまさかこんなにパーツが重いとなると支えきれないかな~とDIYの先行きにも暗雲が・・・(--;)

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

ガトーショコラ、ほんとにすごいです!
お兄ちゃんだけに渡したら、やっぱり弟君もほしくなるよね~ってことで、もう1つ作るというその気持ちが嬉しいですよね・・・ってか、小学4年とは思えません~≧∀≦

DIY、さすがチョコミントさん!
ガーデンシェッドまではいきませんが、もっと構造が危ういものです^m^
指先の悴みも気合で・・(笑)
何とか春にはカーポート下を綺麗にして花やグリーンで彩りたい!(&車をふつーに入れたい・・・)のでがんばってます☆
本当に早く暖かくなってほしいです。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

