07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

in児島☆

土曜日の出勤後、所用により実家に寄っていたので、やっと
ゆっくりPCを開けました~☆
実家のPCは、なぜか急に無線LANの調子が悪くなって
使えなかったのです

今日は土曜日の振替休日

朝から掃除と片付けをがんばって~~(だから明日雨降るよっ^m^)
園芸店でひっさしぶりに花苗を買いました
お店はすっかり春モード。選ぶのも迷いに迷って大変(笑)

で。

その後、なぜか児島へ(ま、同じ倉敷市内ですが)
実家も児島なので再び参上って感じですが、今回は
お一人様満喫コースです

ところで、児島って、国産ジーンズ発祥の地ってご存知でしたか~
240228-6 こんな看板もありますよ♪

昔は早く地元を出たくて仕方なかったけど、ゆっくり街を歩いてみたら
(寒かったけど)やっぱりいいなぁって思いました。
ジーンズは履かないのですが(スタイル悪くて履けないともいう)、デニム
生地を扱ってるお店も多いのでちょっと気になるかも^^
昔はあちこちのおうちからお母さんのミシン音がしたものです~。

240228-4 ←2F NEIGHBOR COFFEE COMPANY 

絶対行きたかったカフェ。

240228

目の前には交流センター。中学の時に瀬戸大橋架橋記念館として建ったけど
閉館して今に至ります ̄∀ ̄;。

240228-1

まだ使いこなせないスマホとともに(笑)
たっぷりカフェラテ♪

240228-2 思ったよりボリューミー^^

240228-3

なぜか児島で「ドーナツプラント」のドーナツがっ!
ん~、幸せ

喫煙コーナーはちゃんと外にあるので、煙嫌いな方でもゆっくり
くつろげます☆

そのあとは、またまた絶対行きたかった「Wobm(ウーム)」へ。

240228-5 昔の銀行跡です。

あやしいものから(ごめんなさい)素敵なものまでてんこもりです!
「え?」って値段のものもあって色んな意味で楽しめます

240228-8 イギリスのjohnson bros社のお皿 

240228-10 日本の古いもの。

お皿は日本のものにまぎれて1枚だけあったの。
心が華やかになる感じに惹かれたのと1000円だったので
買っちゃいました。

本当はてんてまりにも寄るつもりで・・・

240228-8 駐車場に停めたら・・・

お休みでしたっ
残念~;

また来ようっと。

ってなわけで、実家周辺を満喫しましたとさ^m^
長くなってすみません

でも興味を持たれた方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~☆
ちょうどただいま倉敷雛祭りのイベント真っ最中です♪


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スキニージーンズ

日本のジーンズは岡山から
ぐらいしか知りませんでした。
namiさんはスキニージーンズが似合いそうな
イメージあるので、何だか勿体ないような
気がしますけど・・・

カフェアートコーヒーを飲みながらの
バーガーは美味しそう~
もし、そんなリッチタイム中に煙が流れてくると
もう~ほんとガッカリしますよねぇ~
(嫌煙家なので)

お一人は、
久々の事じゃないですか?

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

振給とかいいなぁ~~
たまには平日にブラブラしてみた~い!!

しかし岡山っていい所いっぱいあるね
いつも素敵な場所を紹介してくれてありがと!
今度岡山に行ったときには行ってみたいなっ♪
案内してもらおうかなぁ~。。。

namiさん こんにちは~!
児島!近いようでまだ行ったことがないんですよ(笑)
そうそう、ジーンズの町ってことぐらいは知っていますが
こんなにステキな場所があるなんて
これは探検しに行かないといけませんね
主人が「~行こう!」と言うのですが
私は「寒いからいや!」でまだまだ冬ごもりモードです
もう少し暖かくなったら行きたいところがたくさんあるのですが
でも そうなると 庭仕事や多肉いじりが忙しくなって きっと行けないのよね~(涙)
ぽち

鍵コメさま♪

ありがとうございます♪
お皿、お気に入りです^m^
ずっと寒い日が続いているせいか、こういう絵柄に惹かれます~。。

ウームさん、昔児島競艇場の近くにあった時に行った事があるのですが、移転してからはまだお邪魔してなかったんです。
競艇場近くのときよりかなりワイルドアップ(?)素敵なキャビネットの中に「おひょ~!」な鹿さんがいたり・・・^^;
でも絶対掘り出し物があるので大好きです♪
ぜひぜひ!

チョコミントさん♪

スキニータイプ、大好きです♪
でもお尻周りを隠さないと絶対履けません(笑)
だから残念ながらジーンズは難しいです~。。チノパンなら履くんですけど。

今まで児島にこんなおしゃれなカフェなんてなかったので嬉しいことこの上ないです。
しかもどれもおいしい!!
インテリアも素敵でお値段もそこそこで、でもお味が・・・(--;)ってカフェもありますが、ここは違いました~。
しかも喫煙コーナーが外ってとこはポイント高いです。
やっぱりコーヒーや紅茶の香りを楽しむのに煙はいりませんもの~。

お一人様、結構好きなんです。久々のんびりできてリフレッシュです♪

アンディさん♪

いつも休日出勤で平日休みっていうのは考えちゃいますが、たまの振替だったら嬉しいですよね☆

岡山、いいとこたくさんありますよぉ!
でもやっぱり拠点が倉敷なので、岡山西部に出没するのが多いですね~。東部にもたくさん素敵なところがあるので、色々いってみたいとこだらけです。

岡山来られたらぜひぜひ!案内しますよ~☆
そのときまでになんとしても庭をちゃんとしとかなくちゃ~(笑)

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさん、ぜひとも児島へ~♪
案内いたします~☆☆

ここで育った私が言うのもなんですが、おしゃれ~になったのはまち興しで色んな素敵空間が登場してから・・・で、それまではやっぱり田舎の繊維町、江戸時代の名残のある港町、って感じでしたよ。

でも今は若い子たちがすごくがんばって盛り上げようと努力しているみたいなので、おばちゃまは陰ながら応援したいなと・・・^m^

確かに今年は寒すぎてどっか行く、って雰囲気じゃないですよね(涙)
そして暖かくなってきたらお庭仕事やること満載!で動けなくなると。。。
あぁ、気候のいい時期がもっと長くなって欲しいです~!

ぽちっといつもありがとうございます☆

岡山は素敵なショップが多いですよね~♪
ひとり時間の充実感が伝わってきます!!
どこもかしこも興味津々な私です*^^*

私もタバコの煙が苦手なので、きれいな空気の
カフェやレストランは大歓迎です!
いつまででもゆっくりまったり出来そう^^
読書するのもいいですね。

イギリスのお皿や、日本の古いもの!
どれも本当にステキです♪
私もキレイなお皿の1点買い多いんです^^
気分で使い分けって楽しいですよね。
namiさん、カギ買われてますね~*^^*
またコレクション(?)が増えましたね^^

kikukoさん♪

岡山、意外といろんなお店があって(笑)楽しめます~&お値段もそこそこで(ここが重要^m^)。
ウームさんはkikukoさん、結構お好きなのではないかと・・・・宝物探しの感覚です♪

どんなにおいしいものでも、タバコの煙がむわ~んとしてきたら幻滅ですよね・・・
だからパリのカフェ、苦手なんです~;;
あ、イタリアのバールも!
すごく好きなんですけど、煙だけがぁ。。
でも日本の時より寛容になれる気がするのはやっぱりその土地のせいでしょうか??

↑こちらのカフェではそんなことを気にせずまった~りできます♪はぁ~極楽です!

私も最近は少しずつバラバラだけど気に入ったもの、を買ってるかもです。
でもその方が使い分けもできて楽しいですね♪

うふふっ^m^この鍵、番号が入っていてとっても可愛いんです!
写真よりさびさびなんですけど(笑)、そこがまたよいかも。
ガラス瓶に鍵・・・むふふコレクションが増えました~(爆)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク