06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

3/11

3/11

春の気配が感じられる、本当だったら心が浮き立つ季節だけど。

春を楽しんで、おうちやお庭を楽しんで、家族と「今」を楽しんで・・・

そういったごく当たり前のことが一瞬で失われるって想像以上のこと

だと思います。。。

でも色んな想いを胸に抱えながらも、しっかり前を見つめて歩いている

被災地の方々・・・ちっぽけなことで悩んだりする私なんて本当に恥ずかしい

存在です。

普段は適当でばかげたことばかり言ってる私ですが、でも、

「もし、ここで何かあってみんなを失ったらどうするだろう?どうなるだろう?」

って考えることがよくあります。。

何でもないささいな、当たり前の生活が、こんなに幸せで何より大切なことだって

ことを、日常の慌しさの中でつい忘れそうになってしまいますが、常に心に

留めておく余裕だけは失わないようにしたいです・・。

なにより怖いのは、「忘れまい」と思っても、時(とき)が事実を風化させて

しまいがちであるということ。

誰もが同じ体験をする可能性がある日本に住んでいる限り、犠牲になられた

方が遺してくれた貴重な教訓をみんなが活かし、次の世代にもそれをつないで

いかないといけないですね。。。

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、みんなが安心できる

街づくりを含めた復興が少しでも早く進みますように。。。

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク