10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっとクリスマスローズが咲き始めました

240311-15 子どもたちと一緒に焼いたクッキー

これと、もう包装しちゃったのですが、これまた子どもたちと一緒に
作ったチーズケーキをバレンタインのお返しに少し早めのホワイトデー
ってことで夕方お兄ちゃんのガールフレンドのおうちに行ってきます

☆ ☆ ☆

またまた寒さが逆戻りした週末でしたが・・・

やっとやっとお庭のクリスマスローズたちも次々と開花し始めました

240311-12 おととしチビ苗でいただいた子がやっと(涙)

240311-2 ダブルのピンク・・美人さんです^m^

240311-4 去年買ったアプリコットダブル

写真で見るとアプリコットっぽく見えるかもしれないけど、実際は
アプリコット・・・??
でも綺麗だから許す~≧∀≦

240311-3 ダブルのグリーンは次々開花!!

240311-5 去年買ったブラックも無事開花♪

240311-6 義母にもらったダブルのブラックはもうちょっとです。

立ち上がれ~!!のニゲルは・・・

240311-7 変わらず這いつくばってるけど ̄∀ ̄;

240311-8 でも無事開花

240311-9 西側花壇のニゲルは後姿がお美しいの。

240311-10 どこまで大きくなるのかアーグチフォリウス

240311-11 こちらはあと1,2週間先かな?

うちのチビ花壇ではぎゅうぎゅう状態なので、誰かのびのび育ててくれる
方いらっしゃったら・・・ぜひ・・・^^;
有茎種なので、株分けできないんですよね。。(できるのかしら??)

そして!!

240311

可愛いクリローさんでしょう??

蕾もある開花株なのに、お値段もとっても可愛く298円でした♪
思わず買ってしまった子です~☆☆
HCナ○コにたくさん置いてました・・・。

あとは去年買ったペールピンクさんが蕾状態です。

ダブルなどは特に鉢で育てているのですが、春に株分けしたら地に
どんどん降ろしていこうかな~。。。

今週からはそろそろ本格的な春の到来を感じたいです・・・。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

たくさんのクリスマスローズが綺麗に咲いていますね!!うっとり❤
我が家の子もこんな風に立派にならないかなあ。
なかなかショボイ子が多くて(泣)
でもクリスマスローズって、素敵なお花ですね。どんどんはまっちゃいます!P!

クリローラッシュ

一斉に咲き始めましたねぇ~
アプリコットダブルやグリーンダブルは
特に華やかですね!

>可愛いクリローさんでしょう??
ホント可愛らしい咲き方してますね~(*^_^*)

それにしても、
クリローたちの種類がぐんと増えましたねぇ~
すっかりクリローマニアになられたのかな?
それともどっぷりかな?(笑)

 うちのダブルがまだ咲かないですぅ~(悲)

そうそう、ホワイトデーをすっかり忘れてた~
どうしよう?(-_-;)

まつんこさん♪

そぉなんです!
先週ちょっと暖かい日があったせいか、急に気がついたらたくさん咲いていてびっくりしました☆
去年買ったクリローさんはペールピンクは蕾とはいえ、全部開花してくれそうでよかったです!
お姿を見るまで時間はかかりますが、見るとやっぱり買ってよかった~♪って思いますねっ。

花期が長くて、丈夫で綺麗・・となったらはまらずにはいられませんよね~^^

いつもぽちっとありがとうございます♪

チョコミントさん♪

本当に一気に咲いてくれて、嬉しい限りです♪
シングルの清楚な美しさも大好きですが、ダブルの華やかさもやっぱりいいなぁ~ってにんまり楽しんでいます(笑)
アプリコットは・・・色が微妙なところではありますが^^;

298円のクリローさんはお得なことこの上なく^m^
しっかりしてるし、うっすら色が入っているのも可愛いです♪

ぐぐんと種類が増えてますよね~(笑)
でも今期買ったのは298円クリローさんだけなんですよ。
あとは今まで買ったりいただいたりしたものが今年一斉に開花してくれて・・・るんるんです(死語;)

チョコミントさんのダブルさんはきっと時期を狙っているのですね!

そうそう、今週はホワイトデーですよぉ♪
お返しは悩みますよね~^^;


オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
わぁ~クリロさんいっぱい!!
やっぱりダブルさんは可愛いなぁ
アプリコットの凄い可愛い♪
また欲しくなってきたよぉ

クッキーやケーキ手作りは喜ばれるね!!












わ~~~❤
クリスマスローズさんたちの美しい競演がはじまりましたね!!!
namiさんちにはこんなにたくさんのクリローさんが
いらっしゃるのですね*^^*
それぞれがお色も姿も違って、初春のお庭を彩っているのですね^^
私もこれから庭に出て、うちのクリロー3株の様子を
見てこようと思います^^
先日1株開花(かなりひっそりと)を確認しましたが
あと2株はウンともスンとも言ってなかったです><

ホ・ホワイトデー!明後日じゃないですかぁ!!!
namiさんのブログを読んで思い出しました><
モテナイ兄は心配無用なのですが、ひょうきんさ
で友チョコをいくつかゲットしていた弟くんの
お返し・・どうしましょ!!
今日も明日も作れず、明後日の当日に朝から買い物
行って作るしかなさそうです(笑)

それより・・わが夫・息子たちから素敵なお返しはあるのでしょうか?
絶対忘れていそうなうちの家族です(涙)

おはようございます♪
きゃ~!すごいっ(*´艸`*)これは嬉しいですねぇ☆*。
namiさんはたくさんのクリローをお持ちなのですねっ♪
どれもとっても綺麗でうっとりです(*゚ー゚*)
我が家はやっと蕾が動き出したって感じです…
一番の古株の子はもう咲きそうなのですが♪
最後のクリロー、開花株でそのお値段ですか!?安過ぎ~(;´艸`)
羨ましい限りです~!
ポチっ♪

うわ~たくさん立派に咲きましたね~
どれもどれもため息出ちゃいます
ニゲルは今年うちもまだ半分ぐらいしか咲いていませんが
それでもnamiさんのおっしゃるとおり
あのうなじ方向からの姿色が私も好き!
あ!明日ホワイトディー!しまった!忘れてたわ
うちの主人ちゃんと準備てるかな?してないよな~
また職場の女子にいじめられるわ^^;ぽち

アンディさん♪

クリローさん、たくさんいますよぉ^^/
というか、今まで小さな株だった子たちが結構今年咲いてくれたので、本当に嬉しい限りで!
何年もかかってやっとお目見えしたときは、シングルダブル問わず、やっぱり可愛いですね♪

アプリコット、色がかなり違うんですけど~~でも可愛いです^^
またまたほしいほしい病がでてきちゃうかも!?

kikukoさん♪

やっと我が家にもクリローの季節がやってきました~☆
お財布と相談もしないといけないので(笑)、小さな株を買ったり、あと職場の方からいただいたり、実家からもらってり・・・色々な経緯があってやってきてくれた子なので、咲いてくれたのは本当に嬉しいです!

なかなか暖かくならないので、やっぱり「咲こうかどうしようか考え中~」ってクリローさんも考えてるのかもしれないですね♪
でもそろそろkikukoさんのお庭でも開花が始まると思うので私も楽しみです~☆

そぉですよ~。ホワイトデー間近ですよ~^^
子どもたちも何だかんだいいつつも(もらうだけもらっといて、ねぇ;;)、作り始めると2人ともはまっちゃって、のりのりで作りましたよ♪
ガールフレンドもとっても喜んでくれて、大事に大事ににこにこしながら食べてくれたようなのでよかった~☆☆
kikukoさんは明日、がんばられるのですねっ!
お母さんがkikukoさんだとおいしいものが出来上がるので、きっとお子さんも鼻高々でお返しをされるのでしょうね♪

明日は、きっとサプライズホワイトデーになりますよ~♪

なおさん♪

やっとやっと我が家のクリローさんも目覚めてくれたようです~!
たくさん、綺麗にみんな咲いてくれて本当に嬉しいです!
やっぱりこの季節はクリローさんが華やかにお庭を彩ってくれるので、開花したのを見るとよかった~☆って思ってしまいます♪

なおさんのお庭のクリローさんも、あと少しですね♪
早く開花した姿を見たいですよね~。

一番下の子はホントにお値段見てびっくりしました@@
まだまだ長く咲いてくれそうなので、すごくいいお買い物をした♪って思いました☆
でも多分なおさんの近くのHCにも売られていると思います~^^

ぽちっといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさ~ん!
やっとやっと我が家のクリローさんも開花してくれましたっ☆
きょんちゃんさんのクリローさんを見て、「同じ岡山県なのになんでうちのは咲かないんだろう~」って思ってましたが、無事開花してよかったです^^

ニゲルは本当に後姿が美しいですよね☆
うっすらとピンクがかって、純白で・・・
ほんとうにうっとりしてしまいます^^

明日のホワイトデー、旦那様のことですから、きっとご用意されていらっしゃると思います~!
きょんちゃんさんにもびっくりさせようと思って隠していらっしゃるかも^m^

ぽちっといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

