09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


蝋引きペーパー&5年が経ったのね~^m^

今週はしょっぱなから寒いですね~≧ω≦

だんだん仕事も忙しくなってきましたが、去年までの仕事に比べると
精神的になんと楽なことか!!
でもすべて初めてのことなので勉強がんばらなくては・・・

☆ ☆ ☆

去年雑貨屋さんで古書の中身数枚を買いましたが、前からやってみたかった
蝋引きってものをやっとチャレンジしました(遅!)。
240313 こんなのを数枚買ったの~。

240313-1 いきなり蝋引き後!

だって、めっちゃ簡単で・・・もっと早くすればよかった~!

240313-2 折り目をつけて雰囲気up

これは色んなもので応用してみたいです~

さてさて、ところで、今のおうちに引っ越してきてこの3月で
早5年が経ちました。。

去年までほんとに仕事が(精神的にも肉体的にも)忙しくて、家の中の
ことがまったく手付かず状態でしたが今年は心して改造計画を実行して
いきたいです ̄‥ ̄=3

そして、家の建築記録のつもりで始めた最初のブログ → 

そこから今のブログに至るわけですが、飽き性の私がよくぞここまで
ブログを続けられたものだと・・・。

それもこれもブログを通して色んな方と知り合えて、教えていただいたり
助けていただいたり・・想いを共有できたりしたことが大きいのだと思います♪

本当にありがとうございます☆

そこで、いつもつたないブログを読んで下さっている方、応援して下さっている方に
ほんのささやかなものではありますが、プレゼント企画ってものを初めてしてみようと
思います~

① 蝋引き古書とブロカントカップの多肉セット(+α)

pre2 pre2-1

今日ご紹介した蝋引き古書と以前児島のウームで買った古いアルミカップに
詰めてみた多肉さんのセットです♪
カップには穴を開けませんでしたので、春になったら多肉さんはばらしていただいても~☆

② 手作りせっけん2種&バジャーの虫除けバームセット(+α)

pre1

マカデミアナッツオイルで作ったせっけん()とコーヒーせっけん(
それと、有害物質を含まない体に優しいバジャーの虫除けバーム。
これからのお庭仕事にたっぷり使って下さいね!(体に優しいってことは
効果も優しいってことですが、香りもよくて爽やかです)

①も②も写真以外にプラスアルファのプレゼントをお付けしようと思っています♪

応募について

手作りのものがメインなので、お店で売られているもののように綺麗では
ありませんが、何卒ご了解下さいませ(_ _)

もしそれでよければ、今回のコメント欄に①か②を選んで書き込みして下さい

普段から交流のある方は応募権2倍にさせていただきます~

締め切りは、3月19日(月)21時です^^

よろしくお願いいたします

(今回のコメント欄は応募欄専用とさせて下さいませ)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


応募します。

交流はありませんけどm(__)m以前から素敵ブログを拝見していました。
是非とも応募させて下さい。

1古書と多肉セット
図々しいけど応募します。
レンガの小道すてきです(^^)
お庭いつも楽しみにしています。
また遊びにこさせて下さい、ぽちっと応援しています。

U。・x・)ノ チワン!
仕事忙しいのねぇ
でも精神的にしんどくなければいいね
アタシは今精神的にメチャしんどいですぅ^^;

改造楽しみだなっ!!!

プレ企画参加させてね!!
①番でお願いしま~す♪

はじめまして!

はじめましてなのですが、ブログを拝見させていただいていました。
ガーデニングや素敵なインテリアのことなど、楽しく拝見しています。
ハンドメイドのせっけんと、バジャーのバーム、体に優しいセットに興味津々です。
ぜひよろしければ2番に応募させてください。

おうち記念、おめでとうございます!!
namiさんも3月なんですね~^^
我が家も今月17日がおうち記念日なんで、一緒でなんだか嬉しいです^^!

これからも素敵なブログを楽しみにしています^^♪

そしてそして、プレゼント企画、参加させていただいていいですか?
。。と聞く前にもう既に参加する気満々です(爆)

どっちに応募させていただこうか、
ものすごい迷ったんですが、
石鹸がすごく美味しそうで。。(素敵な石鹸って
どうしても食べたくなるのです(笑))
②の石鹸でお願いします!!
(←当てる気マンマンです(笑)!)

お忙しいのに素敵なガーデニングや
いろんなことに挑戦されるnamiさんにいつもパワーを
もらっています^^
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^♪

namiさん、こんにちは!
同じくおうち5周年(そして↑midori*さんちも3月なんですね!!嬉!)です~~~*^^*
お互いしあわせなおうち暮らし丸5年^^
そんなnamiさんの素敵な企画に勝手に便乗させて
頂き・・・応募させてください!!

多肉ちゃん&古書も素敵でとっても悩みますが^^
でもでもnamiさん石鹸のファン(優しい香り&泡立ち&おいしそうでもある^^)
のわたくし、②で応募させてください!
虫除けバームも興味ありです♪

むむむmidori*さんも②のライバルですわね!
ま・負けませんことよ!(笑)

それではよろしくお願い致します(急にしおらしくしてみました^^)

わ♪プレゼント企画だ!!
どっちも素敵~♪ぜひ参加させてください!!
無茶苦茶迷いますが、私も蝋ひきを作ってみたいなと思っていたので、ぜひ参考にさせていただきたく・・・①番でよろしくお願いします!!

お庭作りも着々と進んでいて感心しますわ~。P!!

こんにちは♪
ギリギリセーフ(笑)
参加させてくださいねっ(*´艸`*)
どちらか悩むところですがやっぱり1番で♪

丸5年なのですねぇ(人´∀`*)おめでとうございます☆*。
我が家は2006年の2月なので丸7年になりました~!
少しずつ快適なおうちになっていったら嬉しいですよねぇ(*^ー゚)ノ
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

