10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妄想は続くよ、どこまでも ̄∀ ̄;

ただいま(プチですが)プレゼント企画実施中です♪
応募はこちらから → 
あたたかいコメント、ありがとうございます~

☆ ☆ ☆

今日は暖かい朝です
そうそう、もう3月も中旬ですもの!
こうでなくっちゃ~♪

暖かくなるとお庭の妄想にもより力が入るってもんです(笑)

240315 

新しいレンガの小道に合うように、、、とまたまた調達してきました^m^

240315-1

数年前ラナンキュラスばっかり買ってた時期があったなぁ・・・球根のメンテが
悪くて3年目はダメだったけど、2年は楽しませてくれました。。。
今回はちゃんとメンテして数年楽しみたいな☆

小道にはベンチがいるでしょう~と色々考えたのですが
数年前に大洲の叔父からもらった手作りベンチがあるので、これを活かす
ことにしました♪

240311-13 SPFみたいなので、とりあえずキシラ塗り。

この上に水色を重ねようと思ったのですが・・・

240311-14

わかりにくいのですが、思ったよりなかなか木目がいい感じなので
このまま小道に置くことにします。
この時期完全なる乾燥には時間がかかるので、しばし放置中。

週末晴れたら場所をならしてベンチを置いて~そして↑の花たちを
植えましょう♪

ベンチの横にはずーっと窮屈な鉢植えだった秋色あじさいを地植え
しようと思います。

・・・あぁ、妄想が止まらない~(笑)

週末が待ちきれないんだけど、しっかり雨マークってのが・・・・(--;)

ちなみに先日のホワイトデー。えびたい(エビでタイを釣る)というのは
このことね~♪とウハウハ状態(爆)
週末雨が降ったら、ハハ脂肪蓄えdayにしようかな~(要は食べまくる^m^)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




かわいいベンチ

花の苗を沢山準備されてますねぇ~
かわいい脚のベンチと一緒に想像しただけも
何だかウキウキした気持ちが伝わってきますよ!

↓古書紙の蠟引きもされているのに驚きましたよぉ~
蝋を溶かして刷毛塗りする感じですか?
やはり西洋蝋燭を使わないとダメでしょうねぇ~
プレゼント企画もすごいなぁ~と思いました。

(^-^*)/コンチャ!

妄想広がるよねぇ~
お花いっぱいお迎えして植え込みして
ベンチ置いて。。。
(^^*)うん♪解る解る^^P

あたしもいっぱい妄想中。。。
春の庭がどうなるのか
メチャ楽しみ♪

そうそう週末お天気心配だよね
予定狂うよねぇ~^^;

も~うそうツヅク~よぉ~♪ど~こま~でぇもぉ~♪
と、私もnamiさんのお庭に妄想が止みませんっ(笑)

素敵なベンチは叔父さまの手作りなんですか?!
namiさんの周りの方はみなさん(旦那サマも♪)
DIYお上手なんですね~!羨ましいです^^♪
小道のそばにそっとベンチが置いてあるnamiさんの
お庭。。
ああっ!!想像しただけでもううっとりです~♪

こちらは今日あいにくの雨でした><
明日は晴れるかなぁ~^^
暖かくなってきたことだし、私も早くガーデニングが
したいです^^
妄想するだけで楽しい♪

チョコミントさん♪

たくさん花苗を買ったつもりだったんですけど・・実際に植えたらぽつぽつっと実に見栄えがしない状態で~~;;
でもベンチを置いて植え込んだら、春にグリーンがもりっとしたところを想像してにやにやしてますよ~(笑)

蝋引き、実は超簡単なんです!!
古書とふつーの100均のろうそくを砕いて載せて、クッキングシートにはさんで上からアイロンでじゅわっとするだけなんですよ~。

プレ企画、当たる確立はとても高いと思うので^m^
チョコミントさんもぜひ♪

アンディさん♪

そぉなんですよねぇ~。
妄想、広がって広がって、一体どこまで行くのやら(笑)
早くベンチとグリーンがなじんでくれるのを願うばかりです!
アンディさんのお庭、いまでもかなり華やかだからバラと宿根草の咲き誇る季節には一体どんなお庭になってるだろうってわくわくしますね♪

週末、なんとかぎりぎりセーフって感じでしょうか・・・作業日和なのに困りますよねぇ~;;

midori*さん♪

きゃ~♪
私が口ずさんでた歌をそのままありがとうございますっ☆
ほんとに妄想しすぎて、暴走列車状態です(笑)

大洲の叔父はとっても器用で、身の回りのものを結構DIYしてるんです~。
私ははっきりいって現場あわせ&現物あわせですっごい適当なので・・・(汗)

小道にさっそくベンチを置いてみたのですが、馴染むにはまだ当分って感じで(当たり前ですが)、こういうときだけ「早く時間よ、経て~」って思ったりして^m^

週末、お天気がいまいちで思ったような作業はできてませんが、小道だけはなんとか完成(!?)したのでよかった~って旦那と言ってます♪
midori*さんは作業されましたか~??
あの小鳥さん、midori*さんがお庭に出てくるのを待ってるみたいに見えますよね♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

