06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

レンガの小道・・・なんとか完成??

ただいま(プチですが)プレゼント企画実施中です♪
応募はこちらから → 
3/19 21時までです

☆ ☆ ☆

週末はお天気がいまいちでしたね
土曜日は午前中は学童の環境整備だったので、午後からレンガ敷きの
続きをしました☆

だんだん、「まぁ、いいかぁ~」って思ってしまう私と
(やり直しを想定して)初めほどではないにしても、きちんと水糸を
引いて水平をとる夫・・・両極端です~ ̄∀ ̄;
そう、私は持続力がないんです(--;)

でも・・・

240318-3 雨が降って砂が散っちゃってますが(汗)

240318-4 ドライエリアも結局レンガを少し敷きました。

240318-5 メインガーデンへと続きます~。

↑レンガ部分以外は花壇を延長する予定なので、土がもっと
入る予定です。

真ん中はシャルトルーズ・ドゥ・パルム。
周りのちょびちょびこぼれ種っ子はオルレイヤ(オルレア)です。

花壇については土を入れるのと植え込み作業がまだまだ続く予定・・・。

240318

レンガが浮いてるように見えますが、見た目と違って掘ってるんですよ。
盛り上がってるレンガの横まで土やドライエリアの石がこのあと投入
されるので、また雰囲気が変わるかな~??

さっそくベンチを置いてみましたが・・・植栽もまだまだなので
めちゃめちゃ浮いて見えます
早くグリーンがわさわさっとなって、レンガの角やベンチの脚を
隠してほしいなぁ~

240318-2

レンガ横の忘れな草・・・・これ、憧れだったので嬉しいです


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





こんにちは♪
キャー、namiさん!レンガの小道とっても素敵ですぅ(*´艸`*)
植物が茂ってきたらより一層素敵になりますねぇ☆*。
きっと大変だったことと思います。。お疲れ様でしたm(u u*)m
暖かくなってお花が咲きだすのが楽しみですねぇ♪
少しずつ完成していく手作りのお庭、ほんと素敵です(*゚ー゚*)
これからも楽しみにしていますねっ!
ポチっ♪

うわ!プロの技!レンガの小道の
このカーブやつなぎ目までもがとってもきれい~!
さっすが~!namiさん!ステキ!ステキ!
空いたスペースにお花が咲き乱れると
ますますステキになりますね
想像して興奮しちゃってます(*^_^*)ぽち

素敵に変身してますね~♪♪
レンガの小道、さすが仕事も早いし出来も良い!!
忘れな草とのコラボがとっても素敵です♪♪
これからいろんなお花が咲いてくるのが楽しみですね!!P!

素敵なレンガの小道

わぁ~ 素敵なレンガの小道になりましたねぇ~
namiさん、レンガワークのセンスもいいですね!
植物が植えこまれると、
更にやわらかい雰囲気がしてホント素敵な
レンガの小道になりますね!

>きちんと水糸を引いて水平をとる夫・・・
>両極端です~
同じ男感覚として共感しますし、
CMもよく理解できますよ!(笑)
ガーデニングはラフで良いとは分かっていながら
ペットボトルを利用した”水盛管”を作って
使用するかも・・・(笑)

なおさん♪

ありがとうございますぅ~☆
何とか「春が来るまでに仕上げなくっちゃ!」って思っていたレンガ敷きが完成(微妙?)できてほんと嬉しいです!

これでグリーンがわさわさっとしてくれたら・・・さらに喜び倍増です☆
これから色々植え込みをしたり、次年度以降の球根類の計画をしたり(ちょっと早い?)わくわくしてます♪

今まで違う素材のコーナーだったところをレンガ敷きにするのはやっぱり大変でしたけど、やった~!って達成感はばっちりです(笑)

そしてそしてプレゼント企画への応募もありがとうございました!
なおさんはおうちに入居されて7年目なのですね♪何年経っても色々と手を加えたいことがたくさんで、でもそれが楽しいですね~^^

ぽちっといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

ありがとうございます~☆

モルタルではなくて、土決め&砂決めなので、歩くとまだぼこぼこしますけど、これで植え込みをして植物の根っこが張ってきたらもう1つのレンガの小道みたいにびくともしなくなるので、早くそうならないかな~って待ち遠しいです!

結構やりはじめると、旦那の方が「もうちょっとここは・・」ってこだわってくれるので、助かります♪私だけですると、「ま、いいか~」で結局とほほのやり直しになっちゃうので(笑)

今はちょうどお花屋さんにたくさん苗が並んでいるし、植え込みを考えただけで1人で大興奮です(爆)
来年の今頃も同じこと言ってるかも~!

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

ありがとうございます♪

旦那もとっても気になっていたらしく(後で暑くなってから作業の手伝いをさせられると思ったら・・・(--;)ということで早く仕上げたかったらしい・・)、2人で気合をいれてがんばったのでスムーズに仕上がりました♪
グリーンの生長具合によってすぐ小道のルートを変更できるので、土&砂決めなので、気も楽ちんで♪

早くグランドカバーがわさわさになって、種まきっ子たちが大きくならないかな~と楽しみです☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

ありがとうございます~☆

やっとやっとここまでレンガ敷きが出来上がって嬉しいです^^
植え込みも早くしたいし、後の作業もてんこもりなのでずっと懸案事項だったんです~。
ドライエリアがまだまだなのですが、植栽と合わせて仕上がれば、レンガもしっかり馴染んでくれるかなと。。。

やっぱり男性はやり直しも嫌だし、基礎をしっかりしますよね~。
チョコミントさんはペットボトルの水盛管を使われるのですね~。。すごいです!
ホースの中に水を入れて水平取ったりもしますよね。
私は・・・水平器をアバウトに使用しております(笑)
でもきちんとしてるとやっぱり綺麗に見えますね~。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク