08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかった~♪

週末といい、今朝といい、ひんやりした空気に「ほんとに3月末かな~」
って感じですね

日曜日は職場に行って通達を見よう、って思っていたのに、「
工事による停電でPC使えないんだった~ってしょっぱな
からつまづいてしまいました(--;)

なので、新年度早々に必要な礼服とか心機一転鮮やか服を買ってきました☆
バナナリパブリックで5点、CLEAR IMPRESSIONで4点・・・
あぁ、すっきり~ ̄‥ ̄=3

☆ ☆ ☆

ところで、育てるのがヘタッピなクレマチス。
セイヨウニンジンボクに絡めた方は早々に枯れてしまって、ぱりぱり状態に;;
でも(無精者なもんで)ほったらかしにしてたら・・・

240326-3 根元の方から

240326-4 木に絡まったところから

こんな感じの新芽をあちこちで発見☆☆
あぁ・・・抜かずにほっといてよかった~

ほんとに見事な枯れ枝状態だったのに、クレマチスってすごいですね!
ビチセラ系のフルディーンっていうホワイト系のクレマさんです。
新芽を見たら、お花も絶対見たいな~

お花・・・といえば、

240326-1

さくらんぼの花が気づけば咲いていました
植え替え、結局してないや ̄∀ ̄;
でも去年たくさん収穫できたので、裏作の今年はお花もこれくらいです。。

寒くてもちゃんと花を咲かせるのですね。

ヤグルマギクもお日様を求めてくねくねしながら2輪だけ咲いていました。
徒長がすごかったのでカットして家の中へ。

240326-2

寒い寒いと思っていても、確実に春が近づいてるのですね^^
週半ばあたりから気温も上がるようですが・・・早く暖かくなって
ほしいなぁ~。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





こんいちは!!

ほんと、なかなか春が来ないですよね~・・・
クレマチス、よかったですね!!
私も、枝は枯れ枯れだし、旧枝咲きなんだか新枝咲きなんだかよく把握してないので、新芽を発見すると、処分しなくてよかった~って毎年思うのよ。
白い綺麗な子が咲くと素敵だわね~
ダブルのクリロー、可愛いわ~
うちはシングルばっかだから、今の処分値の時に買っちゃおうかなと・・・

お仕事もやりがいのある職場だとありがたいですけどね~・・・
上手にストレス発散してね!!

クレマはアタシも苦手~^^;
今年はちょっと頑張ってるのだ!
安い苗を買ってきて。。。
これで成功したらちょっといいの買いたいの

でも冬場枯れ枯れで死んだと思うよね
(○゚ε゚○)プププー

こんばんは☆
こちらもまだまだ寒い毎日です。。ヾ(;´▽`A``
華やかな春服を私も買いに行きたいなぁ♪

クレマチスって枯れたと思っててもちゃんと春になると芽吹いてくれますよねぇ!
私もこれは絶対枯れたなぁっと思ってた八重のホワイトに、
先日新芽を発見して嬉しかったです(*´艸`*)
思わず誰も居ないのに一人で喋っちゃいましたもん(笑)
ヤグルマギク、私も以前ブラックボールを育ててました♪
物凄い大株になってびっくりしたのを覚えています(;´∀`)ゞ
namiさんセレクトのブルーとピンクも爽やかで綺麗ですねっ☆*。
暖かい春が待ち遠しいです(人´∀`*)
ポチっ♪

namiさん、こんばんは!

まだまだやりたい事、やれる事が山積していた所の異動なのですね…
心中お察しします(T_T)
namiさんならきっと立て直してくれる!という職場さんの意向なのでしょうね…(。・ω・。)
気持ちの切り替えが上手なnamiさん(*^_^*)のクレマチスの新芽画像に心ほっこり♪

わがやの毎年死にそうなクレマチスも、どうやら小さな芽を出し始めたようです。
といっても、数えるほどしか咲かないのですが(笑)
ターシャのクレマチスみたいにワッサワサ茂るにはどうしたら良いのでしょうね。

ようやくお庭の花をおうちに飾れる季節になりましたね!namiさんちの春色の可愛い子ちゃん素敵です♪

クレマチス

>あぁ・・・抜かずにほっといてよかった~
冬場のクレマチスは枯れたような状態になるので
大丈夫かな?と心配してしまいますが・・・
春になると元気を出してくれますね~。
良かったですね!

サクランボの花が咲き始めたようですね!
うちのはまだ気づかないので・・・
まだ咲いていないかな?(笑)

↓ 職場のストレスは辛いものがありますよねぇ~
ブログの更新ペースから旅行されているのかなぁ~
と思ってしまっていたCMですが、
軽くかんがえちゃっていて、
申し訳なかったです。
CMの場合だとすると・・・・
思いつく特効処方箋はないので
気休め処方箋の「タイム」
ぐらいしか思い浮かばないです。



大人買い!カッコいいわ~。心機一転、頑張って下しさいね!!
クレマチス♪嬉しい芽吹きですね!綺麗なクレマチスのお花が咲くといですね。わたしも放ったらかしのクレマが多いから、いつも反省。今年こそはちゃんと管理してあげないとな。
ヤグルマギク、もう咲いているのですね!うらやましぃ!!

昨日ステキな贈り物が届きました!サプライズのものまで入っていて、嬉しすぎます☆どれもセンスがよくて感心してます~。近々ブログでも紹介させてくださいね!
ありがとうございました♪

P!

えみさん♪

ほんとにまだまだ寒い日が続きますね!
えみさんもクレマチスに「どきっ」とさせられるのですね~☆

我が家はなるべく新旧両枝咲きを選ぶようにしているのですが・・・よくわからないですね^^;
バラもまだまだ初心者ですが、クレマチスは全くの初心者のため、どきどきです~×_×
白のクレマさんと、ブルーのセイヨウニンジンボクの花とのコラボを見たいのですが~;;

ダブルのクリローさん、今ならきっとお買い得品があるかも!!
いいお買い物ができますように♪
シングルはシングルで楚々とした健気な感じがいいですよね^^

仕事はだんだん気持ちの切り替えができてきました~!
新しい仕事の話も舞い込んできているのでがんばりたいと思います☆
ありがとうございます♪

アンディさん♪

アンディさんもクレマは苦手ですか??
私は育てにくそうで敬遠していたのですが、今年はがんがん攻めで行きたいと思います(笑)

でも以前拝見したクレマさん、今年すっごく綺麗にアンディさんのお庭で咲くような感じがします~☆

それにしてもどうしてクレマさんは冬はあんなに枯れ枯れモードなんでしょうね??
ちょっと気合が入った私だったらお庭の整理のときに処分してしまいそう・・・^^;

なおさん♪

まだまだ寒い日が続きますね~。。そろそろ春を感じたいですよね!
お買い物しっかりして気分さっぱり心機一転です♪(単純なので~)

クレマさん、本当に初心者だし、よくしょっちゅう枯れる・・って聞くものだから、ずっと↑の子も枯れた枯れたと思いこんでいたので、新芽はとっても嬉しいです♪
やっぱりみなさん、同じように感じていらっしゃるのですね~^^

クレマさんに話しかけているなおさん、とっても素敵です!
きっとなおさんの言葉に反応してしっかり綺麗なお花を咲かせてくれることでしょうね♪

私もブラックのヤグルマギクの苗を買ったのですが、まだ場所が決まっていなくて・・・大株になるのですか@@
でも楽しみです♪
↑は秋に植えつけたミックス苗なのですが、無事冬を越してくれてよかったです^^

ほんとに早く春よこい~☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

kikukoさん♪

そぉなんです~×_×
何とかやっとやっと気持ちに整理がつき始めましたが、周りに「あんなに勉強もしよったのにもったいないなぁ」って言われたりすると、ズキっとします(涙)
早々に4月に勉強会にも行こう!なんてホントに気合十分だったので余計ですね・・・。

若い子たちを相手にするとこでもあるので、いつもテンションの高い私を持っていきたかったんでしょうねぇ~(笑)なんて。。。

でも!
クレマチスの新芽を見ていると、私もがんばらなくっちゃ~って元気が出てきますね♪
kikukoさんのお庭のクレマさんも芽吹いてこれから楽しみですね☆
ターシャのお庭のクレマチス!!
高温多湿な日本では難しいのかもしれないけれど、憧れちゃいますね♪♪
kikukoさんのお庭に咲いたら本当にターシャのお庭のよう~~^^
私もクレマさんは超初心者なので、勉強しなくっちゃです!

お庭の花ももっと上手に家の中で飾れたらなぁ・・・でも、思ったように飾るのがきっといいのかな??(結局雑とも言う・・)




チョコミントさん♪

本当に冬場のクレマチスは枯れ枯れですね~;;
特に我が家の場合↑は植えて2週間くらいで枯れてしまったので(汗)、余計ダメだったのね、って思ってました。。。
でも無事に新芽が見られてよかったです☆
晴れて白のクレマとブルーのセイヨウニンジンボクのコラボが見られるでしょうか~??

さくらんぼのお花はぽっちりこれだけなので、ちょっと寂しいですが、来年に期待して・・・。
チョコミントさんのさくらんぼはこれからでしょうか??
でも楽しみですね♪

仕事の件ではお気遣いいただきまして、ありがとうございます(_ _)
でもおかげさまで気持ちも切り替わりつつあるので、がんばります☆
管理職からはみなさんに「ごめんね」って言われて微妙な感じではありますが ̄ω ̄;

ま、次は若い子相手にオーラをいただいて若返ることにします(笑)

まつんこさん♪

大人買い!しっかりしてきましたぁ!
やっぱりぱぁ~っと買い物すると気分がすっきりしますね♪
(どれも必需品だし~と自分に言い聞かせながら・笑)

クレマさん、ほんっとうに初心者なので、地に降ろして2年目の今年は無事の開花だけが願いです~。
1輪でもいいから咲いてほしいなぁ・・(そして欲を言えばふわ~っと木に絡まってくれると嬉しいなぁ)
ヤグルマギク、冬がどきどきだったのですが、徒長しつつも咲いてくれてよかったです。
やっぱりここは日陰がちなので・・・もっとお日様がほしいかも~(涙)

無事に荷物も届いたようで安心しました☆
綺麗にラッピングできなくてごめんなさい(汗)
ブログで紹介してくださるなんて~≧∀≦
こちらこそありがとうございます♪

ぽちっといつもありがとうございます☆



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。