08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぐんぐん育て~☆

今日は暖かい朝です^^
やっと春がやってくるかな~??

240328 240328-1

今年やってきたムスカリはどんどん開花中
ムスカリが大好きで色々植えていましたが、グリーンは消えてしまった
ようです・・・

もちろん、初冬に植え込んだものは・・・

240328-4 土が入り込んじゃった(汗)

まだまだこんな感じですが。

240328-3 レンガとリシマキアとセダム。

消えていたリシマキアも伸びてきました~♪

これからぐんぐん育ってくれますように

とはいえ、こちらは育ちすぎ。

240328-5 アーグチフォリウス

前回にもupしましたが、開花も始まって見ごたえは確かにあります。。。

お花も

240324-4

このグリーンがなんともいえず、とっても可愛い!

ただ、一緒に植えてたほかのクリローは危険な状態に追いやられ
1株はダメになってしまいました(涙)

ぐんぐん育て~!はいいけれど、やっぱりちゃんと常に状況と
生長を見なくちゃいけないですね


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




namiさん、こんにちは*^^*
おうちより、お外のほうが暖かい今日この頃です^^
冬より、今のほうがやらないといけないお庭作業が
少なくて、
せいぜい花がら摘みくらいしかやっていないのですが
(本当はやるべきことがあっても気付かない勉強不足なわたしです・・・)、
それでも毎日庭に出て狭い中、ウロウロするのは
とっても楽しいです^^

ムスカリ咲いていますね~~^^
わたしも2月に植えたものは咲き始めました!
昨年からのものは、まだまだ葉がヘニョ~って
出てきたところです^^
namiさんちはいつの季節もお花が咲いていて
本当に季節を感じることができて素晴らしいです!

冬は影を潜めていたセダムさんもあちこちポコポコ
増えだしましたね!
グランドカバーみたいに増えた姿は圧巻ですものね♪

みんなみんなグングン育て~~ですね*^^*

(^-^*)/コンチャ!
ムスカリ咲いてるぅ
みんな結構咲いてるのにうちは
逢いも変わらずやっぱり開花が遅いの。。。
やっぱり日当たりわるいから。。。
もっとお手入れしてあげないといけないのかなぁ
今年はいろんな種類植えたから楽しみなんだけど
まだちょこんとお顔見せてるだけなんよねぇ
早く咲いて欲しいな!!

クリローさん地植えなんかな?
うちはあんまり地植えにしてなんだけど
日当たり悪いうちの庭はクリローにはいいみたい
地植えにしてるとどんどん増えるのかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムスカリ♪元気に咲いていますね!!お庭のお花達もどんどん咲いてきて春はほんと楽しいですよね!!
リシマキアも顔を出してますね♪我が家のは消えてないかな。。。。ちょっとチェックしておかなきゃ。P!

お久しぶりです!!
namiさん、覚えてくれてますか??
ゆめで~す(´Д`)
namiさ~~~ん!ゆめで~~~す(´Д`)

贈り物のお礼もちゃんと伝えないまま、ごめんなさい。
本当にありがとうございました(人´∀`)
可愛いことりちゃん、玄関に飾らせて頂いてます。
使うものは使いきり、飲むものは飲みきりました・・(* ̄m ̄)
本当にありがとうございました。
返って気を遣わせてしまったようでごめんなさい。

ムスカリ、もう咲いているんですか?
やっぱりそちらは暖かいんですねぇ。
うちの子たちは、ぜんぜん!です。
またゆっくり遊びにきま~す(^ー^)ノ☆*ポチ

昨日は暖かかった

昨日は暖かったですね!
>ムスカリが大好きで色々植えていましたが、
>グリーンは消えてしまったようです・・・
グリーンは頑張って欲しかったですね~
消えたと言えばうちのティントクローバーが
また消えてしまったんですよ!

アーグチフォリウスは元気モリモリのようですね~
唄が聞こえてきそうじゃないですか・・・(笑)

kikukoさん♪

やっとやっと春がやってきた~!!って感じですよね♪
何を仰いますやら!kikukoさんのお庭はもうそのままで魅力的すぎます~☆
kikukoさんのお庭で育つグリーンたちはとっても幸せ者ですよね^^
私も最近は実は花がら摘みも微妙なところで、週末は気合を入れねばと・・・ ̄‥ ̄=3
でも外を楽しむ時期がやってきてとっても嬉しいです。

ムスカリ、去年からのものや初冬に植えたものはやっと頭が見え始めたくらいなので、お迎えしたムスカリで一足早い春を楽しんでます♪
うちは思ったよりお花はまだまだで・・・色々とお世話もたくさんあるのに追いつきません~(汗)

セダムやリシマキアはこれからもりもりしてほしいですね^^
グリーンが増えると本当にほっとします♪

ぐんぐん育ってほしいですが、雑草くんたちはちんまりでいいよ、と勝手なことを願う私です^m^

アンディさん♪

ムスカリ、買ってきた子なので開花が早いのですが、他の昔からの子や植え込んだ子はまだまだですよぉ!
うちも日当たり悪い場所に植えてたりするので、本当にひっそり咲いてたりします・・・;;
でも水仙以外は日当たり悪くても割と咲いてくれるのでうちの庭では重宝します☆
水仙は蕾はつくけど、咲かないからさすがに日当たりのいいところに植え替えました(--;)

アンディさんのお庭は今年はとっても華やかになりそうですね~。
どんどん咲いた様子、楽しみにしています♪
クリローさん、地に降ろすとすっごく大きくなりますね~。。。大きくなりすぎる子が(↑みたいに)いると逆にどうしようってなるので、考えどころです・・・(汗)

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます~!

クリロー、ご希望のもの承りました~^^/
でも考えたら、株分けって10月なんですよね。。花後でもいいのかなって思ってたけどどうなんでしょう??
たぶん強いから大丈夫だと思いますが、またよく調べておきます♪

クリローは本当に種類が増えて選ぶのも育てるのも楽しいですね~^^

まつんこさん♪

本当にこれから色んなお花やグリーンが美しい季節になるので楽しみですよね!
ムスカリはお迎えした子なので開花が早いですが、この暖かさで植え込んだ子たちも生長が一気に進みそうです~。

リシマキアもセダムも寄せ植えやちょこっとしたアレンジにとっても役立ってくれてありがたいですネ。

まつんこさんのお庭もますます美しくなりますね♪
菜園の方も楽しみだし、体がいくつも欲しくなりますよね~。

ぽちっといつもありがとうございます☆

ゆめさん♪

きゃ~☆☆
ゆめさんっ!
もちろん覚えていますとも・・・っていうか忘れるわけないじゃないですかっ(笑)

お元気にされてましたか??
まだまだお忙しいことと想いますが、無理されませんように!!

胃におさまるものはおさまって、飾れるものは飾っていただいたとのこと、よかったです~☆☆
お礼をいうのはこちらの方ですので・・いただいた球根さんはすらりと今伸びているところです~。
何とかお花を見たいんですが・・^m^

今日はさすがにこちらは暖かいです♪
でもやっぱり今年は最近まで寒かったです・・・(涙)
植え込みムスカリはまだまだこれからですよぉ。。でも開花が楽しみです♪
ぜひぜひまた遊びにきて、ヘロヘロ状態の私に渇を入れてくださぁい☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

ここ数日やっと春らしく暖かくなってきましたね!
これからは寒波はきてほしくないですぅ(--;)

ムスカリのグリーンは本当に綺麗だったので、何とか続けて咲いてほしかったのですが・・・またでもお迎えしそうです^^;

チョコミントさんのお庭ではクローバーが消えてしまわれたのですか・・・でもきっとひょっこり現れますよ!!
うちも今頃になってひょっこりでてきてくれたグリーンがいくつか・・・♪

アーグチフォリウスの元気・たくましさをわけてほしいこの頃です(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

