08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嬉しいプレゼント♪

こんばんは~
昨日の強風はすごかったですね!!

みなさまのところでは被害はなかったでしょうか・・・。
我が家は小さな多肉さんたちのポットが大変なことになりましたが、
意外と大丈夫でした~;;

でも、うちの職場は四国から通ってる職員もいるのですが、かなり
足止めされたようです(年休とって早く出たのに)。
ちなみに夫は予想外の出費とともにホテルに泊まりました^^;
お天気相手とはいえ、困っちゃいますよね

☆ ☆ ☆

ところで、私が内部異動したこともあって、今週東京から義母にきて
いただいて子どもたちの面倒をお願いしています。
今日と明日は義母と子どもたちで愛媛・道後温泉に旅行なんです
(ほんとは週末に私たち夫婦も一緒の予定でしたが、色々と諸事情で
×に)
楽しい思い出がたくさんできるといいね
お天気には恵まれそうなのでよかったです!

そして、その義母からはまたまたクリローのプレゼント。
5種類ほどいただきました☆
そのうちの3種は持っていない種類なので大興奮です

240404

内側がグリーンで外側が少しピコティっぽい赤。

240404-2

グリーンっぽいホワイトのダブル。

240404-1

スポット入りと思われるホワイト(たぶんシングルかな?)。

どこに植えようかな~。
やっぱり鉢植えの方が最初はいいかな~??

とっても嬉しいプレゼントでした

あ、こないだ西側花壇を見ていたら、

240404-3

チオノドクサが咲いてました☆
もっと植えておこうって思いながらも毎年忘れた頃に咲いてくれます^m^

来年こそは球根類を充実させたいな~。

☆ ☆ ☆

異動した課ですが・・・すんごいてんやわんや状態で・・・(汗)
さっそく私は色んな説明をしないといけないのですが、その準備に辿り
つけず・・・ ̄ω ̄;
みんながガラガラポンのローテーションだから、みんな前の仕事のヘルプに
行きつつ新しい仕事をする状態で

それはともかくも、想像以上に課題満載の課ということを目の当たりにして
ただでさえ薄毛の私、ますます毛が抜けそうです(涙)

でも負けてたまるか~


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の嵐

3日の春の嵐は凄かったですね!
多肉ちゃん大丈夫?
うちはブロッコリーの枝が何本も折れてましたよ~

>今日と明日は義母と子どもたちで愛媛・道後温泉に
>旅行なんです
いいなぁ~ いい春休みプレゼントになりそうですね!

クリローのグリーンダブルは特にいいですね!
市販だと高そう~ (笑)

>みんながガラガラポンのローテーションだから
一体どんなローテンション?(大笑)
でも、何だか解るような気もしますけど・・・(^^)

わぁ~。すごいたくさん頂いたんですね~。
そんなお義母さまが欲しい!!(笑)
半日陰の庭にはクリローはいくつあっても良いですものね。
めっちゃ羨ましいです!

ガラガラポンのローテーションとか、ただでさえ薄毛とか、
大笑いしちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)
なんだか大変そうだけど、遣り甲斐がありそうで、
namiさんのイキイキした感じが伝わってきますよ。
ガンバ!!←昭和?(* ̄m ̄)プッ
ぽち~。

お久しぶりです。
時折お邪魔していたのですが、コメ残せずすいません。。
お仕事大変そうですね。
そんな中でも素敵なお庭で楽しんでいらっしゃる様子にいつも感心の眼差しで拝見させていただいています。
年末に引っ越しをして畑無生活に(涙)
なのでこちらのブログで癒されたいと思っております。
ブログ新しく始めました。
http://cocothigut.blog.fc2.com/
こちらをリンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。

こんばんは☆
先日の風の被害、お庭の方は大丈夫だったようで良かったです(人´∀`*)
ご主人は大変だったのですね~!
我が家は会社の対応が早くて、3時半に帰ってきました(*´艸`*)
私も強風がかなり不安だったので、安心しました~!

クリローのプレゼント、嬉しいですねぇ♪
グリーンがかったダブルの子、かなり素敵ですぅ(*゚ー゚*)
こんな子が欲しいのですがなかなか出会えません~!
いっぱい載せてくださいねっ(笑)

お仕事も落ち着くまでいろいろと大変ですよね。。
これから賑やかになるお庭のお花たちにいっぱい癒されてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
仕事大変そうだねぇ~
うちはマンネリし過ぎてダラダラだよ
心機一転で頑張って~

クリローさんとっても嬉しいプレゼントだね
グリーンのダブルさんに釘づけ。。。

子どもたちとお義母さんは温泉だったのですね~!
大好きなおばあちゃまとお泊り、楽しいだろうなぁ*^^*
namiさんとご主人も同行したかったですね~。
私もしばらく温泉にお泊りしていません><
GWにはお泊りしたいな・・って思っていた矢先に
、強風で散々な散財をしちゃったじゃないですか(笑)
また当分行かれません(涙)


職場はまだまだ大変そうですね!
namiさんの持ち前の行動力で、トントンと進めていって
くださいね!応援しています(ガッツ!)

わ~♪お義母さまのプレゼント何より嬉しいですね!
クリローさん5種も持ってきてくださるなんて!
お義母さまとnamiさん、本当にお話が合うでしょうね!
私もnamiさんのようなお嫁さんがいいなぁ*^^*

namiさん こんばんは~
お義母さんからのクリロープレゼント
どれもどれも美人さんですね~
namiさんもだけれどお義母さんもセンスいいわ!!
ステキな方なんでしょうね
そうそう!たまにはお子さんたちお義母さんにお任せもいいよね~ 
お孫たちとの思い出作りにもなるし・・・
で、namiさんにも少し時間に余裕できそうだし・・・
お仕事慣れるまで大変だけど疲れをためないように
息抜きもしてくださいね~
チオノドクサもう咲いているんだ!
うちのはまだ咲かないよ(泣)今年は咲かないのかも?
でもnamiさんちの見せてもらったから いいや(*^_^*)ぽち

namiさん、こんにちは!
そちらも強風、すごかったんですね!
でも植物にあまり被害がなくて良かったです~!
こちらではヒョウが降って大変なことになってしまいました~(涙)
大変になった箇所はまた落ち着いて考えます(苦笑)

クリスマスローズをプレゼントしてくださるなんて
なんて素敵な義母さんなんでしょう!!
羨ましいです~^^♪
特にグリーンがかったホワイトのダブルのものが
すごく素敵!!
早速私もお花屋さんに行ってチェックしないとっ^^♪

髪が抜けそうなほど忙しい新しい職場なんですね^^;
(namiさんが面白く書かれてるもんだから
思わず笑ってしまいました(笑))
でもnamiさんならきっと大丈夫!
応援してますっっ!!

応援ポチっ!


鍵コメさま♪

コメントありがとうございます~。
ダブルのホワイトさん、とっても美人さんですよ!!
グリーンとホワイトの絶妙なコラボ(なんかどっかでいつも聞くような言い回しですね;)でうっとりすることこの上なしです♪

まだまだ新部署には慣れていませんが、なんとかGWまでには余裕ってものを作りたいです(汗)
うちの会社は事務系については市役所等じゃないけどコロコロ仕事内容が変わるので深く追求するより広く浅く・・・となんかもう1つパンチが足りないんです。。
だから専門職って逆にとっても憧れます~!

チョコミントさん♪

ありがとうございます!
多肉さんたち、お義母さんがちゃんとレスキューしてくれてました~。
助かりましたっ☆
チョコミントさんのお庭のブロッコリーさんたちは大丈夫でしたでしょうか??

義母と子供たちの松山旅行、桜も綺麗に咲いていて楽しかったようです!
色んな思い出ができたかな~??

クリローさん、ホワイトグリーンのダブル、やっぱりいいですか??
私も超お気に入りです!(笑)
できたら株を充実させて増やしたいな~。

内部異動はほんとにほぼ全員が対象になって、もう今の時期は仕事になりません!
要は↑のてんやわんや課に行った人(私)から文句が出ないように全員変えたってことなんでしょうねぇ・・・私結構うるさいので(笑)
もう1人候補がいたのですが、その人は崩壊はしていないけど、とにかくしんどい私の前の前のポジションに移りました。ほんとに・・・来年は外に転勤希望かな~??

ゆめさん♪

ほんとに半日陰・・・いやうちは半分正真正銘の日陰(笑)の庭にはクリローさんは大活躍!
葉っぱも瑞々しいし、冬は美しい。。。恵まれない庭の救世主ですよね♪
とはいえ、ゆめさんのお庭は南面がうちの2倍近くあるからとーっても羨ましいですぅ~☆☆
だけど完璧な環境のお庭じゃないからこそ、ここまでお庭仕事にのめりこめるのかもしれないですね♪

ゆめさん、受けてくださってありがとうございます~(笑)
いやいや、私は真面目に買いたんですけどね~(爆)
でもほぼ全員内部異動なんてガラガラポンでしょー??
しかも妹と正反対で髪の毛ないし(涙)
妹のサイドの髪をくくったくらいが私の全体の量で(力説)

やりがいを感じるにはもうしばし時間がかかりそうですが、ガ~ンバ☆(笑)
ガンバと聞くとねずみのガンバを思い出すのは夫です^m^(わかります?)

ぽちっといつもありがとうございます♪

TONさん♪

こんにちは!
ご無沙汰しております~☆

昨日おじゃましてさっそくコメしちゃいました^m^
もちろんリンクもありがとうございます♪
私もリンクさせて下さいね☆

いや~、とってもお見せできるような庭の状態ではないのですが;、でも庭で癒されているのは確かです!
やっぱりしんどくても土や緑を触ると元気がでてきますよね。

TONさんも、色んなことにチャレンジされていてすごいです!!
私もセンスがいいとか悪いは別にして、音楽にあわせて体を動かすのは好きです~^^
TONさんのサンバ、見てみたいなぁ☆

なおさん♪

こないだの強風は本当にすごかったですよね!!
そうそう、やっぱり危機管理は都会の方がしっかりしているな~って思いました!
うちの会社も本部は千葉に移転したのですが、お昼ごろには本部の職員は一部を残してみんな帰宅するので・・・というメールが入りましたもん。
こちらは、職場で管理っていうより自分で管理って感じですからね~。。。

でもなおさんのご主人もご無事で戻られてよかったですね♪

クリローのプレゼントは毎年いただいてばかりですが本当に嬉しいです!
このグリーンがかったホワイトさんはほんとに美人さんです♪
株が大きくなって、株分けできるようになったらお嫁先も考えられるかな?
しばらくブログに載せておこうかな~(笑)

仕事は・・・やっぱりまったくやったことのない業務になると慣れるまでがしんどいのはみんな同じだと思いますが、これまでの後始末?っていうのもプラスされてるのでかな~り負担です(涙)
でもお庭の花たちに癒されてがんばります~!

ぽちっといつもありがとうございます♪

アンディさん♪

仕事もがらっと変わるのももちろん大変ですが、マンネリ化しちゃうと、これはこれでちょっとしんどいですよね。。
確かに新たなことは刺激があって「なんか脳みそ使ってる使ってる!」って感じがしますしね~。。。

とはいえ、やっぱりだんだん昔みたいにムリが効かないのでしんどいですが;;

クリローさん、毎年のプレゼントなんですが本当にありがたいですよ~☆
やっぱりグリーンがかったホワイトさん、気になりますか??

これはがんばって株を大きくして株分けしないといけないですねっ^m^

kikukoさん♪

おばあちゃんと孫の松山旅行、楽しかったようでよかったです!
桜がすでに満開状態で本当に綺麗だったみたいです~。あぁ・・ほんとに道後温泉行きたかったな~。。

家族での温泉旅行は最近はもっぱら共同購入のチケットですよ(笑)大丈夫です、kikukoさん!!
チェックしてたら1泊2食1名5000円以下ってところも色々あるようですよ~!
でもやっぱり強風の散財は痛いですよね;;
私もショックの方が大きくてしばらくへこんでましたもん。。

職場、日中はなかなか自分の仕事ができない状態なので、どうしても夜とか家とかで考えることが多くなっちゃうのがしんどいです~;;
最近語彙力が減ってしまって(もともとないけど)、文章が上手にかけないっ(汗)
レポや資料作りで四苦八苦です(涙)

でもガッツで(笑)がんばります!
やっぱりここはトータス松本風でしょうか??

義母は草花を育てるのがとっても上手なんですよ~。
実家の母もかなり色々育てて上手なんですが、義母は私が持っていないものを見つけたり育てたりされてるのでいつも勉強になります。
クリローさんもホワイト系がニゲルと今回いただいた2種くらいっていうのを知って、「また今度あげるわよ!」って♪(ラッキー!)
花の話でとっても盛り上がれます~。

私のようなお嫁さんだと、うるさすぎていけませんよ、きっと(爆)
人前では猫かぶることが多いので(!?)、その反動で知った人には・・・^m^
でもやっぱり楽しく過ごすほうがいいですもんね~☆

あ!kikukoさん!
素朴スミレさんをお送りしました♪
うまく入れられなくて、届いたらごっちゃごちゃになっていたらごめんなさい(汗)
無事に届きますように!!

きょんちゃんさん♪

義母からのクリローさんのプレゼント、どれもこれもとっても魅力的な子ばかりで大興奮なんです~♪
すごくしっかりした株に育っているから、すごいなぁ~っていつも感心しているんです。。

私のセンスはともかくも、義母のお花のセンスはすごいと思います^^
なかなか育てるのが難しいって言われる高山植物も上手にたくさん育てているんですよ~。
東京に行ったらいっつも色々物色してます(笑)
でも高山植物はきっと瀬戸内の暑さには耐えられないから見るだけで我慢我慢!

この1週間は本当に子どもたちはずーっと義母にお任せでした(汗)
学童も結局お休みして、松山旅行に行ってもらったり、と子どもたちもとっても喜んでいたし、義母も孫たちが大好きなので喜んでもらえてよかったです♪
ずっとスポーツをしている義母なので、子供たちの有り余る体力にもちゃんとついていって・・・私たちより元気なんですよぉ!
ありがたいことです~。

GWまでには仕事も少しは落ち着くといいんですけど・・・1年間ずっと大きな行事がコンスタントに続くので、ヘロヘロにならないように気をつけます☆
息抜きはもちろんお庭で!
お花を買ったり~、花壇を大きくしたり~、多肉さんたちの整理をしたり~・・・・あぁ、これから楽しい季節になりますねっ♪

チオノドクサ、いきなりひっそり咲いているので、きっときょんちゃんさんのお庭でもいつの間にかひっそりと咲いていると思いますよ~!
きょんちゃんさんのお庭は広いから散策しがいもありますよね♪

ぽちっといつもありがとうございます♪

midori*さん♪

こちらの強風もすごかったですよ~!
やっぱり職場の東屋の屋根が飛んだのにはびっくりしました@@
次の日見たら歯が抜けたおじいちゃんの口みたいに見えました ̄∀ ̄;
でもお庭の方にはあんまり影響がなかったのは本当によかったです♪

midori*さんのおうちの方では雹が降ったのですか!!
それはびっくりですね≧_≦
お庭の方は大丈夫でしたか??
でも植物って意外と丈夫だからGWの頃にはまた美しいmidori*さんのお庭が拝見できるんでしょうね~♪

義母は植物を育てるのがとにかく上手なので、色々増やしては下さるんですよ~。
クリローさんたちも数年前に小さい小さい苗で買ったものを大きく育てて株分けしてくれたものなんです♪

グリーンがかったホワイトのダブルさんは光の加減でまた美しさが変わって見えて綺麗です~。
結構皆さんにも好評なようなので、しっかり株を大きく育ててお分けできるようにしたいな~☆
確かに園芸店でも今はクリローさんの値引きセールをしているのでついつい買いそうになっちゃいますっ!
我慢我慢(汗)

そうなんですよ・・・ほんまに髪がめっちゃ抜けまくる職場なんですよ~(涙)
頭のてっぺんが特に危険で(笑)
そこだけ剥げて横だけ毛が残ってるおばちゃんになったらどーしよぉ~!?

いざとなったらフォン○ーヌの出番ですねっ

でも専門職の皆さんを味方につけて、がんばろうと思います!!
・・・しばらくストレス発散の散財が続いちゃうかも~??

ぽちっといつもありがとうございます♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

