08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にょきにょきと^m^

このところ、暖かい日が続いてくれているお陰で、庭もかな~り
変化中。

嬉しいですよね

240416-5

ヒメコンフリーの花が次々と開花中です。
この時期だけのお花ですが、淡いブルーとホワイトのバイカラーが
とっても綺麗です!

240416

ぼけてるうえに、みんなそっぽ向いてる写真ですみません
移動しようと掘りおこしてそのまんまだったハナニラ(イフェイオン)。
ま、土がついてる状態とはいえあまりにたくましすぎて素敵です(笑)
(後で土を馴染ませましたよ~;;)

240416-1

実家から適当にぶちぶちもらってきたツルニチニチソウもだんだんと
花数が増えてきました☆
斑入りはうちみたいな日陰の庭を本当に明るくしてくれますね~

そして・・・にょきにょきっと出てきたのは・・・??

240416-3

リシマキア~^m^
冬にこの一帯に土をかぶせたのですが、そこからにょきにょきっと
お日様求めて「こんにちは」です。

↑こんな感じでいろんなとこからにょきにょきと。

にょきにょき仲間といえば、他のブロガーさんのところでもupされている
240416-4 ホスタでしょ~

うちはまだ茶色っぽいつんつん状態のホスタが多いのですが、お気に入りの
ホスタが一番に葉を広げてくれていて嬉しいです☆
このグリーンとクリームの色がなんとも大好きです!

そしてそして、まだまだ半月以上は先になると思いますが・・・・

240416-2

香りが素晴らしいバラ、ラ・フランスに小さな小さな蕾を発見♪

去年のラ・フランスは害虫三昧だったので、今年は気をつけなくては~(汗)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日届きました♪
<(_ _*)> アリガトォ
メチャ可愛いよぉ~~
元気な姿で届いたよ!!
やっぱ牛乳パックは心地よいようです^^p

リシマキアも冬は地上にいなくなって
春に出てくるのねぇ~
知らなかったぁ~
いつも枯れたと思ってたよ^^;
結構こういう失敗で可哀そうな事してたの。。。
今年は辛抱強く待って可愛い芽吹きを発見出来た子
いっぱいいるのよ~~
毎日楽しみいっぱい!!

GWに岡山のブロ友さんところに行くよぉ

namiさん こんばんは~!
厳しい冬を越えてにょきにょきと芽吹いてくる姿
とっても逞しくて元気をもらえますよね(*^_^*)
ホスタもすてきですね~
うちにはないので うらやましいです
ラ・フランスさんにはもう花芽ですか!!
すごいな~そうそう害虫の見回りも忙しくなりますね
ぽち

バイカラー

ヒメコンフリーのブルー&ホワイトのバイカラーが
ほんとカワイイですね! 倍カラー(笑)

リシマキア、元気いいですねぇ~
種?それとも地下茎? 逞しいです!

namiさんちのバラはすっかり庭に
馴染んじゃったようですね~ 
CMのイメージも(namiさんの庭が)ローズガーデン
になってますから・・・(^^)
今年もキレイなバラを見せて下さいね!

ヒメコンフリーのお花、すごく可愛い!(//∀//)
淡いブルーって良いですよね~。
そうそう、その時期だけしか咲かないお花って貴重です。
花期の長い園芸品種も良いけど、季節限定モノって魅力的です。
桜も。
ハナニラ、すごくど根性なんですね。
うちの子は、2年目ですがポツポツです(´Д`)

春は生命力を感じますね。
わたしたちもガンガン生きましょう(//∀//)
ぽち~。

こんにちは!!
ヒメコンフリー
初めてみました。
可愛いお花ですね~

ラ・フランスにつぼみ?
早いですね~
うちのはなかなか綺麗に咲いてくれません・・・
シュートも出ないんですよね~
宿根草が宿根しないわがお庭・・・
ラベルがあちこちでささったまんまです(笑)

namiさんのパワーをちょっぴり分けてもらって、GWには木製品のメンテをがんばろう!!

アンディさん♪

ヒメコンフリー、届きましたか~??
よかった!!
やっぱり牛乳パック効果ですねっ♪

そうそう、リシマキアは冬の間はぱったり姿を見なくなるのですが、実は根をしっかり張ってるのですね~。
今本当にあちこちからにょきにょき出てますよ♪

確かに枯れた・・・って思っても意外と春になると復活してる植物って多いですものね!
私も気をつけてチェックしなくっちゃ☆
ほんとに毎日楽しみがたくさんで嬉しいですよね^^

岡山のブロ友さんのところに来られるんですか??
日程があったらぜひご一緒したいな~☆

きょんちゃんさん♪

今年は特に厳しい冬だったから、芽吹いてくれた植物たちには本当に感謝です!
しかも、私のお世話程度ですから・・・(汗)
霜対策も万全じゃなかったのに、ありがとう~!って1人で喜んでます^^;
そして、そのたくましさをわけてもらわなくては・・・☆

↑のホスタは斑入りなのでとってもお気に入りなんです!
勝手な想像できょんちゃんさんのお庭には色んな種類のホスタがあるような気がしてました(汗)
よかったら株分けができたときにぜひもらってやってください♪

ラ・フランスは小さい小さい蕾ですが、でも発見できたのでほっとしました!
あとは虫チェックを怠らず・・・うーん、ちょっと不安です(涙)

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

ヒメコンフリーのこの色合いがなんとも可愛いですよね^^
バイカラー大好きです(笑)
確かに倍カラーを楽しめてお得気分♪♪

リシマキア、たくましいですよ~。
これはたぶん地下茎かと・・・ひっぱるとびろびろ~んといくらでもひっぱれますもん。

えぇ~!!
チョコミントさんのうちの庭のイメージはバラですか!?
きゃ~≧ω≦
きっと実際にごらんになったらがっくりですよ~。
でも今年は少しずつ庭改造も進んでいるので、ちょっとは見られる状態にしたいです!

今年はちょっとバラの開花に不安が・・・(汗)

乃理さん♪

ヒメコンフリーのお花、可愛いでしょ??
こういう透明感のある淡いブルーって淡色でもあんまり見ないかな?って思うと貴重だわ!と鼻息荒くなります(笑)

そうなんです、ほんとに季節限定ものなので、あっという間に開花時期は終わってしまうのですが、また来年が待ち遠しくてたまりません^^
桜もだからあんなに人を魅了するんでしょうね~。。

ハナニラはど根性もいいところですよ。
うちは実家からひっぱって抜いてきたので(笑)余計ど根性なのかも~;;
乃理さんのハナニラもきっと来年にはあちこちでど根性ぶりを発揮すると思いますよ!!

そうです、私たちも春のパワーで雑草のように(!?)たくましくありたいですね♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

えみさん♪

ヒメコンフリー、お花がとっても可愛いんですよ~☆
でも葉っぱがちょっととげとげ(?)ちくちくって感じで「痛っ」って思うこともたびたびですが(笑)

ラ・フランスはたぶんうちのバラの中でも一番早い花芽だと思います。
日陰に移植したのに強いのね~ってちょっとびっくりです。
えみさんのお庭のバラはシュートが出にくいタイプかもしれないですね。
うちも出ないな~って思っていても結構気がついたらたくさん花をつけてくれてたりするので・・・。

ラベルが刺さったまんま・・・そ、それは私のことかと思いましたよ(大汗)
花ブログやってる割に昇天率がかな~り他のブロガーさんより高いかと・・・;;

はっ!
木製品のメンテ!!
うちも板壁やウッドデッキの塗装がたっぷりあるのでがんばらなくては~。
時間がいくらあっても足りないかも(涙)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

