08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヨーグルト酵母で

ぶくぶく泡が出てこないな~と心配していた
ヨーグルト酵母。

でもフタを開けると、「ぱふっ!」と勢いよい音と
発酵のいい香りが♪

ちょっと趣向を変えて、

pan


チョコとクルミのビスケットを作ってみました。

ベーキングパウダーでもイーストでもないので
どうなんでしょ?

明日の朝にさっそくいただきます~*^-^*


お味はいかがでした???
でも、聞くまでもなく美味しそう。

私もクッキーでも作ろうかと、冷蔵庫見たら、バターがない…あれだけ、常備していたのに……
早く、プロフーズに行かなくちゃ。。。

パンもこねるのはもっぱらパン焼き機。と思ったら、強力粉がない。。。
cuocaで注文しようかと策略中です。

砂糖をあまり入れてないので、食べやすかったですよ~^^チョコクルミって失敗ない味だし;;

クオカ、商品見てるだけで楽しいですよねぇ。でも高松にお店あるなら岡山にも出店して欲しいな~。
c*trkさんはケーキ、上手に焼かれるんですよね!(前にブログで拝見)
今度は下の子の誕生日に向けてケーキ作りに励もうかな!?
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

