05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

ティアレラ大好き♪

普段ひっそりと目立たないけど、今の時期とっても存在感を出してくれる
ティアレラ。

本当はその葉色も素敵なので、うまく配置すれば年中魅力を発揮できると
思うけど、センスのない私では魅力半減な気が~~(--;)

だって。
ホスタやヒューケラの方が目立っちゃうのよね~

だけど今だけは線香花火のような美しさが満開

240424 ありあわせ寄せ植えの子も

240424-7

せま~い鉢に植えっぱなしのティアレラも・・・

240424-8

あぁ、可愛い≧∀≦

あと数株あるのですが、超日陰に植えてたりハンギングで水切れを起こして
開花には至らず・・・(ごめんよ~;)

この花を見ると、「もうちょっと買い足したい病」が出てくるのデス。

もう少ししたらもっと見ごたえがでてくるかな~??
画像集で見るティアレラはもっと花が圧巻なものが多いけど、うちのは
ぽっちり(汗)

お世話を考えると仕方なしですね;

あ!
ふわふわ仲間のアオダモですが・・・

240424-2

雨がたたったとはいえ、去年よりはふわふわ花が多いかも
バラのハバチの幼虫を潰しながら( ̄∀ ̄;)癒されてます~☆



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


ちわ~v( ̄∇ ̄)v
ティアレラ可愛いよねぇ~
アタシ去年初めて植えて
今年大丈夫かなぁ~って思ってたけど
ちゃんと花咲かせてくれたよ~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
1株しかないからもっと増やした~い!

アオダムいっぱいふわふわ出来て良かったね♪
さわってもふわふわなんかなぁ~
気持良さそう(^^*)うん♪

うん、かわいいね~~

手間無く咲くのも好き~~!!
これは、うちでも宿根してるわ!

アンディさん♪

ティアレラ、ほんとに可愛いです!
ただ、せっかくの常緑葉物なのにうまく活用できてないな~って反省ばかりで(汗)

アンディさんは去年植えられたティアレラのお花を楽しまれているんですよね♪
どんなに弱っても春になると綺麗な花を咲かせてくれて健気ですぅ。
私ももっと増やした~い☆

アオダモのお花はこれまたふわふわで、触ると気持ちいいんですよ~♪
1人で朝ニマニマしてます(笑)

えみさん♪

えみさんも大好きですか~♪

確かに病害虫の心配もなく、ヒューケラみたいに株がにょきにょきってしないし、いつまでたっても綺麗な形を保っているので、すごいおすすめ植物ですよね!?

こういうタイプをあちこちに配置してオールシーズン楽しめるといいんでしょうね♪
・・・がんばろうっと(汗)

わたしもティアレラ、大好きで~す!!
半日陰にはティアレラですよね!
そして、ヒューケラ!
そして、挿し芽・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ティアレラのお花って、群生すると見事なんですよね。
いつかこんもりとなればいいなぁ~。

お~~~!アオダモ、咲きましたね!
やっぱり可愛いなぁ(//∀//)
去年、アオハダを購入したんですが、アオダモと迷いましたよ。
このふわふわお花、ホント魅力的です(^ー^)ノ☆*ぽち

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
4日に行くことになったよ~
都合どうかなぁ
少しでも会えると嬉しいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティアレラ

ティアレラを始めて写真で見た時に
何とも可愛いなぁ~と思ったことを思い出すけれど、
何度見ても可愛いです!

うちはヒューケラがなかなか育ってくれないので、
ティアレラは無理だろうと思っていますよ!

わぁ~ アオダモが咲きましたね~
今年も見せて頂いて、
季節の節目みたいなものを画面から感じさせて
貰っています。(笑)

きゃ~~♪
namiさんちの子達はどの子もコンモリ元気できれい!
本領発揮しているお花たちは本当に美しいですね!

背の高さがあるお花と、下草風にコンモリのお花と
バランスもすごく良くて・・・
namiさんちのお庭は夢の3Dガーデンです^^
わたしの憧れです~~。

アオダモさんのフワフワもすごいですね~♪
可愛い!

ハバチの幼虫出てますか!
わたしもチェックしてみます!テデトールですね(笑)
木酢液を3月に撒いたのですが・・そろそろ
また撒く時期でしょうかね?
(また師匠に質問してますね・・わたし。
自分で調べなさーい!^^;)

namiさんこんばんは~
ティアレアって葉っぱもかっこいいけれど
お花もこんなにステキなんだ~v-238
ヒューケラに似た感じなのかな?
アオダモも今年はいっぱい咲きましたね!
うちのアオダモもいっぱいふわふわだったのですが
今日の風雨で半分ほど散ってまわりの花の上に落下
なんだかあたり一面糸くずを散らかしたように
きたないことになってちまったわ(大汗)ぽち

乃理さん♪

本当にそうです!ティアレラは我らが庭の救世主ですよね!(言いすぎ?)
そしてそしてのヒューケラも^m^
しっかり挿し芽しとかなくっちゃ~☆
・・・でもうちはやっぱりグリーン系の生長ぶりがいまいちだなぁ(--;)

ティアレラの群生、画像ファイル等で見るとほんとに圧巻ですよね~!
うちもああならないかしら!?って思うけど、なかなか・・・ぽちっと咲いてくれてます(笑)

アオダモ、これからでもいかがでしょう!?
このふわふわのお花を見ると、お迎えしてよかった!って思います♪
でもね、私もアオハダ、いいなぁ~ってお迎えしようと悩んだことがあるんですよね。
結局植える場所が今はないので構想は終わってしまいましたが(チーン)

ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

アンディさ~ん!
お返事が遅くなってごめんなさい!!
4日にこちらに来られるのですね~♪
ぜひぜひお会いしたいです☆☆
またメール、入れさせていただきますね!

鍵コメさま♪

こんにちは!
こちらのお返事は遅くなってしまいましたが、メールをいれさせていただきましたのでよろしくお願いいたします(_ _)

(もう確認されてるかもしれませんが・・・すみません!)

チョコミントさん♪

ティアレラはお花がとっても可愛いのと、常緑なので色々とお庭でアレンジがきく(特に日陰で)ので大好きなのですが、魅力をなかなか引き出してあげられず・・・(涙)

ヒューケラとティアレラとを比べると、断然ティアレラの方が丈夫だと思いますよ~!
なので、チョコミントさんのお庭でもがんがん元気に育つと思います♪

チョコミントさんとは長いお付き合いなので、毎年同じことばっかりupしてるって思われちゃいそうですね(大汗)
でもupする日の違いで「今年はやっぱり春が遅かったな」「早かったなー」って思ってくださると嬉しいです~(笑)

去年のアオダモの花に比べると今年はよく咲いてくれたので、ちょっとほっとしてます♪
来年は・・どうかなぁ??

kikukoさん♪

いやいや、kikukoさん。
どこを見ても絵になるkikukoさんち(おうち&お庭)と違って、絶対に写真に写すことができないところだらけなので、実際見たらほんとにほんとに引きますよ~!(笑)

夢の3Dガーデンだなんて~(汗)
庭主ともどもヘロヘロガーデンですよぉ!
私はkikukoさんのお庭のように、壁面をもっとアレンジしていきたいんですが・・・なかなか勇気がでません~;;
今年は一歩踏み出して、カーポートの屋根のアレンジですもの(笑)

アオダモのふわふわは癒しです(爆)
触っては「にや~」っとしてます。。怪しい人です;

ハバチ・・・うちはチュウレンジではなくて、普通のハバチがすごいんです!!
毎朝チェックして潰しているのに(そうです、テデトール・笑)、次々に現れて私に挑戦してきます。
虫や病気が見られなかったら特に木酢液は散布しなくても大丈夫ですよ♪
うちはすでに大繁殖しているので、嫌だけどスポット的にベニカとか使わないとダメみたいです(涙)
あうぅ~;;

きょんちゃんさん♪

ティアレラのお花はすっごく可愛いです!!
線香花火のようだし、ふわふわがなんともいえないですよね。
葉っぱはヒューケラのダーク系に似たような感じですが、中には明るい葉色もあったりして、集めてみるのもいいな~って思ってます♪

アオダモ、きょんちゃんさんちはすっごく見事ですたよね!!
うちはきょんちゃんさんほどでは全くないのですが、今のところ雨にも負けずにがんばって咲いてくれています♪

しばらく楽しめると嬉しいんですけど^^

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク