08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキュー多肉!&またまた素敵なプレゼントが~♪

こないだ、GW前半はお天気~なんて言っておいて、昨日は雨模様
でしたね

でも今日は子供たちのプチ遠足の日だったので、何とかお天気持ってくれて
よかったです☆
1~6年生がそれぞれ一緒になって近くの広場に行くだけなんですが
子供たちのお弁当のリクエストが色々で
ゼリーもちゃんと作って入れたわよ(笑)

☆ ☆ ☆

さてさて、昨日は雨とはいえ、ずーっと気になっていたこと。。

それは、多肉たちの整理 ̄∀ ̄;
強風の時に土がこぼれてしまっていることに気がつかず今に至る多肉
が結構あって大慌て

あとはカチンカチンの土になってしまった鉢の植え替えとか(汗)

240501-3

葉挿しっ子を寄せ集めたり・・・。

240501-11

これはほんとに緊急レスキュー(--;)
あとでまた植え替えします!

240501-10

なぜかコロッと根っこごと転がってしまっていたルビー&グリーンネックレス。。
復活なるか!?

240501-4

ムチムチぶりがたまらないけど、すぐ葉が落ちるから植え替えできないよ~

他にも写真にないけど朧月を大きい鉢に植え替えたり、昇天させてしまった多肉たちの
場所に植え替え組を置いたり・・・作業がんばりました!
カーポート下はこういうときに便利かも

ところで鉢といえば・・・蜂(笑)

240501-5

鉢植えオリーブにいつの間にか巣ができてるし~
あしなが・・・ですよね?(汗)
住宅街だから早いうちにハ○ジェット買って来ないと、ですよね。

☆ ☆ ☆

この連休中に素敵なプレゼントがまたまた届きました~

240501

そうです!こ、この雑貨たちは!!と気づかれた方、さすがです☆

240501-2
WOODPROさんの雑貨たちです。

お庭の板壁フェンス、最初はここの板壁を利用しようか・・・って悩んだことも
あったので昔からちょくちょくネットをチェックしていたお店です。

送って下さったのは~まつんこさんです

240501-1
くるカラ雑貨も一緒で嬉しい~≧∀≦

仕事で早々に根を上げそうな状態の私が恥ずかしくなるようなハードワークを
されているのに、お庭や菜園、子供会行事等、超パワフルにさらりとこなす
その姿は働く母の鑑です

足場古材や可愛い雑貨たち、どこに置こうかしら~??

うふふなプレゼントで明日もがんばれます!!


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







こんばんは☆
こちらもなんだかスッキリしないお天気ですヾ(;´▽`A``
明日は遠足なのにばっちり雨なんですょ…

多肉、私も先日仕立て直しました(*´艸`*)
やる必要のない鉢もあるのですが、やらないとダメなのはいつも一緒で…
一度仕立てたら長持ちしてくれると嬉しいですよね(;´∀`)ゞ
多肉たちも花盛りを迎えつつあって、楽しい季節ですねっ♪

うちにも蜂が巣を作ってます。。
もう2度ほど主人に駆除してもらいました~!
ちょうど昨日、ハ○ジェットの話してたんですょ(笑)

素敵なプレゼントの数々ですね~!
くるカラスタンプも扱ってらっしゃるんですか?
雑貨たち、またぜひ紹介してくださいねぇ(人´∀`*)
ポチっ♪

namiさん こんばんは~
遠足連休の間に持ってくる学校多いですね
雨なんとか大丈夫だったみたいでよかったね
力作のお弁当喜ばれたでしょう・・・
多肉の季節になりましたね・・・植え替えとかがんばられたのですね
うちにもまだまだ植え替え待ちの子がたくさんいます
ひょっとしたらこのまま秋まで・・・てなことにも
なるかもしれませんが 大丈夫ちょっとやそっとじゃ
枯れないからね(笑)
ハチの季節にもなりましたね 私もよく庭で追いかけられます>。<怖い怖い
すてきなプレゼントもいいな~
WOODPROさんからは私も木製の正方形の鉢をよく仕入れます
足場板の暖かい感じもいいですね~~~^^ぽち

わあ♪素敵に紹介してくださってありがとうございます!!もっと気のきいたもの・・・と思ったのですが、どうも選ぶのがヘタッピで・・・でもnamiさんならきっと上手に使ってくれそう❤
多肉ちゃんの植え替え、私も気になる!!チョコチョコやってるはずなのに、全然片づきませんっ!!P!

雨のGW

GWの天気がくずれてしまったですねぇ~
忙しいのにお弁当リクエストもあって大変ですね!
でも、子供の喜ぶ顔を想像すると
がんばれるのが親かもしれないなぁ~

多肉ちゃんたちもプリプリ度が増してきたようで
かわいいですね!(^^)

ハチの巣を早めに発見できて良かったですね、
CMの場合、
蜂がいなくなった時にトングで取っ払うか、
蜂がいる時だったら虫取りネットで捕まえて
退治してますよ~

>くるカラ雑貨も一緒で嬉しい~
クルミをカットしたらこんなハート形になるんだぁ~
なるほど、”くるみスタンプ”面白~い!(^^)

めいです♪

今日はありがとうございました(^o^)丿
初めてお会いしたのに
初めてじゃないようにお話が弾み
とっても楽しかったです~♪
もっともっと時間があれば
お話したかったわ(*^。^*)
お土産もたくさん頂いてありがとう
また近いうちに3人で
お会いしましょうね~♪

なおさん♪

なおさん、お返事遅くなってごめんなさい!
遠足はどうでしたか??
初めての遠足だからひ~ちゃんもとっても楽しみにしていたでしょうね☆

なおさんは多肉の仕立て直しもとっても上手にされて、みんなすくすく育っているからうらやましいです~。。。
うちは・・・見せられない多肉たちがたくさんです(汗)
でもなんとか夏を越してもらって楽しみたいです♪

あ、やっぱりなおさんのお庭にも蜂がやってくるのですね!
GW中には退治しなくちゃ;と焦っております。。
ハ○ジェットが一番効きがいいのかな~。

そうなんです、素敵な雑貨がたくさんでずっと飾ってます♪
可愛い雑貨ってずっと見てても飽きないですよね。
くるカラものはお初なので嬉しいんです☆
WOODPROさんとは別に用意してくださったので、ありがたいです。

ぽちっといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

職場で「連休中のお子さんたちは誰が面倒見てるの?」ってみんなに言われて「え・・学校です~」って言うと「あ!そっか~」って笑い話の世界です(笑)
遠足は雨にたたられなくてよかったです。。。
ゼリーは大いに喜ばれました(爆)

多肉の季節がきた~!ってことで、いろいろやりたいことがたくさんあるのですが、なかなか進みません~(汗)
きょんちゃんさん、すっごく作業されているように思うのですが、まだまだ作業待ちっ子がいますか?
でも間に合わなくても何とか夏を越してくれたら!!
って切に思いますぅ~。

蜂、スズメバチとかは来て欲しくないですよねぇ。。
みつばちは大歓迎なんですけど。。。
きょんちゃんさん、追いかけられますか??
怖いですよね!お互い気をつけましょうね!

WOODPROさんの鉢を買われていらっしゃるのですね♪
どれも味があって素敵ですよね~。
私も予算に余裕があれば(汗)、いろいろ買いたいものがたくさんです☆

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

いえいえ、とっても素敵なプレゼントで大興奮です~!
お初のくるカラにもニマニマだし、足場板もまたいい感じです♪
ラフに飾るのもいいし、多肉さんをくっつけてもいいなぁなんていろいろ考えるだけで楽しいです☆

チャイをおいしくいただきたいな~ってわくわくしてるんですよ~(早く飲みなさいって!?)。

多肉の植え替えはなかなか思ったように進まなくて(大汗)
でも子も出てきてくれているので、なんとか上手に増やしたいです。
まつんこさんみたいに植え替え待ちでも可愛く見せられたらいいのにな~。。

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

遠足、お天気がなんとかもってくれてよかったです!
1年生と一緒の班で動くので、やっぱり子供なりに気を遣うみたいですよ^m^
リクエストは多いんです;;
デザートのゼリーは欠かさずって感じで(笑)
「おいしかったぁ!」って聞くとやっぱり嬉しいですね♪

多肉たちも元気な子は元気なのですが・・・あれ?って子は・・^^;
でもなんとか今ある多肉たちを増やしていきたいです。

蜂退治、さすがですね!
私、怖いのでトングはびびっちゃうかも~。。といいつつ試してみようかな。

くるカラグッズ、たくさんあるんですよね。
いつも眺めるだけなので、今手元にあるってだけで嬉しいです♪
くるみのカラを割るとこんなスタンプにできちゃうっていうのが面白いですよね~。




めいちゃんさん♪

昨日は本当にありがとうございました!
初対面だったのに、いろいろお話ができてとっても
楽しかったです♪
私ももっともっとバラやお庭づくりのお話をたくさんしたかったです~。
今度はぜひゆっくりと。。。

あれから母の病院に行くのに、いつもなら10分でいけるところ、倉敷方面激混みで1時間かかってしまいました~(涙)
帰りは大丈夫でしたか?

インテリアも(片付け苦手なくせに)好きなので、ぜひいろんなお話を聞かせてください♪

また近いうちに3人でお会いできたらすっごく嬉しいです!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。