04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

次々開花と元気なヒューケラ・・・そして嬉しいお客様♪

今朝はすごい雨で目が覚めました!
倉敷でも実家の児島の方は雷がものすごくて、猫たちがおびえてしまって
でも、同じ市内でも母の入院先は雷はまったくなく、地面もそんなに濡れて
ませんでした。。やっぱり集中的だったのね~。

全国的にも大荒れだったようですが、みなさまのところは大丈夫
でしたでしょうか??

☆ ☆ ☆

実家と母の入院先と自宅を点々とするGWでしたが、でもとっても
協力的な夫(いつもですが^^)と子どもたち、そして母の退院時に
年休とって対応してくれる妹(私はなかなか休めないので;)・・・
本当にありがたい家族に恵まれて感謝の一言です!
無事母も明日退院予定です
(手術は来月ですが)

昨日は自宅にはお兄ちゃんと私だけで戻りました。

240506-5 ニセアカシア フリーシア

爽やかな葉色がたまらなく大好きです
水切れに弱いから水遣りがんばらなきゃ^^;

240506-7 種まきっ子オダマキ~

一昨年種まきしたのですが、去年は音沙汰がなく・・・今年も霜にいくつか
やられてしまったのですが、そんな中元気に開花してくれました☆
別の種類も咲き始めましたよ~^^/

240506-8

口紅シランもやっとの開花。
先のほんのりパープルが美しいです

240506-6 ほったらかしの西側花壇

ヒューケラが異常に(笑)元気です!
我が家では基本的にキャラメル系のヒューケラがとても生長がよく
シック系やブライトグリーン系はすぐ枯れてしまうのですが、ここでは
すくすくと・・・^m^

☆ ☆ ☆

そして昨日は、我が家を建ててくれたsala'sIさんが来て下さいました☆

前から我が家のクリスマスローズの株分けっ子をお渡しする約束をしていた
のですが、私の前回のブログを見て「日にち変更したほうがいいですか?」って
気を遣って下さったのに、当の私がそのメールに気づかず・・・ ̄∀ ̄;
ごめんなさい~

でも、いつもスーツ姿のIさんとしかお会いしたことがなかったので
私服姿がとっても大人可愛くて~

お土産までいただいてありがとうございました♪
(ちょっとツボなのがあるので次回に^m^)

ただ・・・もう庭も家の中も大変なことになっていて(爆)
入っていただくのが・・・(大汗)。
直前に戻ったこともあってお構いもできず申し訳なかったのですが
色んなお話ができたのが嬉しかったです

いろいろとやる気も出てきましたよぉ!
みなさん一緒だと思いますが、時間と先立つものが欲しぃ~≧∀≦


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます♪

メッセージを入れさせていただきました~^^

こちらこそ、色々とありがとうございました☆

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

いろいろ大変だったね
まだ手術が待ってるんだね。。。
お母さんも大変だから力になってあげないとね!
がんばれ~~!!

シランってこんな色もあるんだ
実家でいつも紫のがいっぱい咲いてるけど
この色は初めてみたよ!

ヒューケラいい色ねぇ
うちは渋い色ばっかりかも。。。

こんばんは☆
GW中もいろいろと大変だったのですねぇ。。
お母様、ひとまずの退院、嬉しいですねっ!
手術も無事に終わりますように(((((*ノωノ)

こちらも今日の15時頃に物凄い雷雨でした…
この連休は雨や風がひどくて、庭も大荒れです( ▽|||)
ちょっと残念なGWでした。。
でも植物たちは雨と高温で成長が凄いですよね~!

口紅シランって素敵ですねぇ☆*。
先がほんのり色づいていてかわいいっ(*´艸`*)
大株のヒューケラもいい雰囲気ですねぇ!
ポチっ♪

ご家族&ご親族みなさんの心が温かいですね~
手術も順調に終わり、また平穏な日々が過ごせるよう
願いたいです。

珍しいオダマキですね~
何の花だろう?と思ってしまいそうです。

ヒューケラが元気ですね~
羨ましいぐらいすくすくと生長してますね!
うちのは、買った時の色柄とは違ってしまい、
(あずき色のような一色になってしまった)
しかも買った時の大きさと
全然変わらないままで・・・

連休も終わりましたね・・・
namiさんはお母様のこともあり、お忙しかったのですね。
お母様のお加減はいかがですか?
協力的なご家族に囲まれていて、お母様も気持ち的には
ご安心されていたのではないでしょうか。

種まきっこのオダマキ・・すごく素敵ですね~*^^*
ポコポコ増えてくれるのが好きで、今回の実家
帰省の際、また母から株分けしてもらってきました^^

Iさんがいらっしゃったのですね~♪
おうちを建てておしまいの、関係ではなくて、
こんなふうにお庭のお花の株分けをしたり、お話
したり・・まるでプライベートの友人のような
お付き合いが出来るって本当に凄いことですし
嬉しいことですよね!!

↓アンティークミシン!!!!
SINGER のなんて~素敵ですね~~~♪
じ・つ・は、わたしも今回の帰省は祖母の古いミシン
を譲り受けに行っていたのです~*^^*
(大きなワゴン車をレンタルして取ってきました^^;)
わたしもチャーチチェアと組み合わせて、早速
わたしのパソコン作業兼ワークデスクにしつらえました^^
namiさんのおうちの第二リビングに鎮座ましました
アンティークミシンが~素敵過ぎです^^
時を同じくしておうちにやってきたミシンに万歳!

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

お父様 無事ご旅行からお帰りになったかしら?
お一人で寂しかったでしょうね
お母様は手術になったのね…
心配ですね

いい人が周りに集まるのは
namiさんがいい人だからだわ!
お会いして すぐに分かったもの(笑)
明るくて回りを楽しくする
オーラがあったわ(*^。^*)
口紅シラン 超~可愛いね♪

namiさ~ん。お母さま、入院されていたんですね(´Д`)
来月手術ですか・・。
心配です(´Д`)
どうぞ、1日も早く元気になられますように・・。

家族の有難みって、こういうときにわかりますよね。
やっぱり自分も人のお役に立てる人間に!
なんて、助けてもらった時は思うんだけどなぁ(´Д`)

ニセアカシア、すごくキレイ!!
これ、ツボです!
鉢植えなんですね。
実物を探してみようっと( *´艸`)見たい!!
我が家の口紅さんは、今年は見掛けませんが・・(´_`。)グスン

ひとつの出会いが、それだけでなく、
違う形でもお付き合いできるってステキですね。
namiさんのお人柄ですよ~。
ぽち。

アンディさん♪

そぉなんです~≧_≦
すごく大変な手術ではないとはいえ、でも「手術」って聞くとびびっちゃいますよね~;;
母もそうだと思うので、今までの分、サポートができたらと思っています。。

シラン、うっすらピンクに濃いパープルが加わってとっても綺麗なんですよ~♪
パープルのシランはよく見かけますが、群生してるとやっぱり綺麗ですよね~。
ホワイトタイプもあるみたいなので、ちょっと気になる~(笑)

ヒューケラ、この西側花壇だけは育ちが他よりいいんですよ。。
それならもっと明るいグリーン系のを植えればよかったな;
アンディさんのお庭のシックなヒューケラも似合うし素敵ですよね~♪

なおさん♪

ありがとうございます~。
昨日の退院予定が今日にずれてしまったのですが、何事もなく入院中も顔色等悪くなかったので、ちょっとほっとしました。。

あとは手術ですっきりするのみ!です~。

こないだの雷雨、大変でしたね!
こちらも一部局地的に降りましたが、やっぱり雷は怖いです;;
せっかくのGWに何も降らなくても、って思いますが、これが登園中、登校中だと子どもたちも不安になるから親がいるときでよかったのかな。。。

口紅シラン、冬は枯れ枯れで「も~」って思ってしまうのですが(汗)、春が来てこの花を見ると「やっぱりいいじゃないの~♪」って勝手なことを思っちゃいます^^;

ヒューケラの生長著しいので、そろそろ株分けしなくちゃです。でもこのままにしておきたい気も(笑)
ほんとに最近は草花の生長がすごくて毎日びっくりですよね!虫たちも元気がいいのが困りものですが~;;

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

ありがとうございます!
何事も家族の協力あってのことなので、ありがたいと思って過ごさないとバチが当たるな~って実感する日々です。
やっぱり健康が何よりも1番ですね!

オダマキ、珍しいでしょう??
次々色んなタイプが咲き出して、毎日「おぉ!」ってびっくりしてます(笑)

ヒューケラ、この西側花壇では異常に元気なんですよ~。そんなに盛り土してないし、何がよかったのでしょうね。。
でもチョコミントさんのお庭のヒューケラさんは不思議ですね。
他の草花があれだけ綺麗に咲き誇っているからすねてるのかなぁ?なんて思ったりして~。。

kikukoさん♪

ありがとうございます~。
このGWは当初、両親の旅行中の猫たちの世話と祖母のヘルプetcってことで実家に行くことにはなっていたのですが、まさかの旅行日当日緊急入院でびっくりしました!
妹がかなり色々と動いてくれたので助かりました。それは母も助かったと思います~^^

種まきっ子のオダマキ、可愛いんですぅ♪
kikukoさんもご実家のお庭からお持ち帰りされたのですね~!どんなオダマキでしょうか??
気になります!

そうなんです、Iさんにわざわざ来ていただいて、我が家のクリローをお持ち帰りいただきました☆
単に家を建てるだけではないお付き合いができるなんて本当に本当にすごいことですよね!
そしておうちつながりのkikukoさんたちともこうやってお付き合いできるなんて家を建てるときには想像もつかなかったことなのでただただ幸せです~≧∀≦

「!!」kikukoさんのおうちにもレトロミシンがやってこられたのですね!
しかもおばあさまのものだなんてそれこそ素敵!
ワゴン車をレンタルする価値大ありですね♪♪♪
kikukoさんのおうちにレトロミシンがあるってだけでまたまたうっとり空間が~*^-^*

というよりも・・・kikukoさんと同時期にレトロミシンが家にやってきたっていうことに大感激の私です♪

めいちゃんさん♪

父は現段階ではまだ関空からは帰ってきていない模様です^^;
やっぱり1人ぽっちでは食事も観光もつまらないですよね・・・とはいえ、「意外と旅モードになって楽しんでいるのではないか」疑惑があったり、帰宅後は色々ありそうです(汗)

母の手術は割とメジャーなものなので、少し安心はしているのですが、でも手術っていう言葉が嫌ですよね。

めいちゃんさ~ん!
そんなに言っていただいたら大照れです~(汗)
いや、これは次にお会いする時に何をお持ちしようかと本気で考えてますよ^m^
でもオーラはめいちゃんさんには及びません!
お友達もたくさんいらっしゃって羨ましいです♪

口紅シラン、日陰でもしっかり咲いてくれるので我が家には必須なんです~。色んな色が出ているらしいので気になります^^

乃理さん♪

そうなんです。。まさかの旅行日当日の緊急入院で付き添っていた妹によると大変だったみたいです×_×
来月の手術で早くすっきりして、普段どおりの元気な母になってほしいです~。

私も助けてもらうたびに「今度は私も!」なんて・・・そう、そのときは強く思うんです、そのときは・・(汗)
常にそういう気持ちを持たないとバチが当たりますよね。

ニセアカシア、超綺麗ですよ!
地に植えるとめちゃめちゃ大きくなると思います・・・ので、我が家は鉢植えでと決めています。
この淡いグリーンがなんとも心をくすぐるのです^^
乃理さん、実物見られたら絶対欲しくなりますよぉ!

あ、口紅シランさんは今年は出番を控えられているのですね。
この花を見ちゃうと違う色も欲しくなっちゃいます(笑)

確かに人との出会いって不思議ですよね。
私、ほんとにへっぽこ人間なんですが、それでもお付き合いしてくださるみなさんに本当に感謝です~!
乃理さんみたいに内面をもっと磨かなくっちゃ!

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク