05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

丁字草がんばれ~!

GWの疲れからか、子どもたちが次々不調に・・・
昨日は会議前に小学校から

会議の資料、出来上がっててよかった≧ω≦
部長と課長に後を託し、お兄ちゃんのお迎えに行ってきました~。

それでも若いからか復活も早い
今日はしっかり学校に行きましたよ♪
やっぱり日頃からの健康管理は大人子ども問わず大切ですね^^;
ハハ業もがんばらないと☆

そうそう、実母は結局1日遅れて退院しました^^
みなさまお気遣いありがとうございました

☆ ☆ ☆

さてさて。

240509-2

この時期、健気にそして儚げに咲く丁字草。
淡いブルーがとっても綺麗です

でも

240509-1

やっぱりアジサイ(ハイドランジア)に押されて、微妙な咲き位置
毎年もうちょっと見えやすいところへ移植しようと思いつつ、そのまま。。

来年こそはいいところに移すから、今年はもうちょっとがんばってね!!

がんばれつながりでこちらも☆

240509 ベル・オブ・ウォーキング

あともうちょっとなのに、なかなか咲き進みません(涙)
クレマチスは管理がやっぱり苦手かも~
すっごい育てやすいクレマさん、ありませんか~??

こちらは「もっと」がんばって

240509-3

どんどん増やしたいクリーピングタイム。
少しずつは増えていますが、どどん!と増えてほしいなぁ☆
・・・もう数株買えば早いんですけどね^m^

こっちが気になったらあっちも気になる・・・って感じでまとまりの
ない今の庭(汗)

いつか、まったりゆっくりできる時がくるのでしょうか~!?


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ










丁字草

GW疲れのほうは大丈夫だったでしょうか?
無事退院されて安心ですね!
(手術の方もきっと大丈夫でしょうから)

アジサイに押されぎみに丁字草が
ひっそりと咲く姿も美しいですねぇ~

クレマチスのベル・オブ・ウォーキングは
豪華咲きしそうで、期待感高まりますね!
八重はやはりいいですねぇ~
うちのはごくごくポピュラーな
ドクターラッペルなので
放っておいても大丈夫なぐらいですから・・・(笑)

クリーピングタイムは、少し株を分けて
移植させてやるとガンガン広がってくれますよ!
(うちが今そうしてますので・・・(笑))

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
この季節体調壊しやすいのかなぁ
うちの長男も昨日から風邪ひいたって言ってるわ!
インフルのなっても仕事行く人なので
おかまいなしですが。。。

丁字草可愛いねぇ~
そうだねぇちょっと可哀想^^;
もうちょっと前に出してくれ~~って言ってるわ!!
でも健気に咲いてくれて嬉しいね♪

クレマさんアタシも苦手なんだよ~
今年はメチャ挑戦中だよ~
どうなるのやら。。。

クリーピングタイムもうちはなかなか育たなくて
こないだ岡山で2苗また買ったよ~
ちょっと植える場所変えて只今様子見中
いっぱい増えてくれるといいよねぇ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namiさん、こんにちは。
お兄ちゃん、大事にならなくて回復よかったですね^^
さすが!若さって素晴らしいですね^^
お母様も無事退院されたのですね。
自分も含め、家族が体調を崩すと、健康が何より大事ってつくづく思います^^
健康じゃないと食べ物も美味しくないですもんね!

namiさんちのお庭には隙間なく可愛い植物やお花が
顔を出していて!
そういうのが大大好きです*^^*
わたしも隙間なくどんどん育ってほしいと願っている
のですが、なかなか思うとおりにはならなくて、
土が丸見えなところがいっぱいです^^;
お庭って終わりがないですよね。
「はい。これにて終了。」ってことがなく、何か一区切りつくと
もう次の目標や夢が出てきちゃいます^^
namiさんはいかがですか*^^*

お母さま、退院おめでとうございます(//∀//)
良かったですね~。ホント安心しましたね~。
お兄ちゃん達・・遊び過ぎかな?(* ̄m ̄)プッ
なんだか連休の後、体調を崩したって、元気な証拠みたいで、
微笑ましいです・・ケド・・やっぱり大変ですよね (´∀`;)アハハ

クレマさんの季節ですね。
わたしが思うに、八重の子より一重の子のほうが、
手がかからない気がします。
うちの一重シリーズは、元気で丈夫ですよ(* ̄m ̄)
丁字草のブルーって可愛いですね~(^ー^)ノ☆*ぽち

namiさんこんばんは~
お母様退院よかったですね~けど手術なさるとか?
ご心配ですね・・・お大事にね
お兄ちゃんももうよくなられましたか?
やっぱり子どもは元気が一番ですね(*^_^*)
namiさんもお疲れが出ませんように
うちのクレマチスも同じ悩みよ^^;
なかなかうまく咲きません
1重咲きで3種類あるのですがどれもこれも
今一開き方が花びらばらんばらんで>。<
・・・どうしてなんでしょう?
よく写真にあるようにかぁ~っと開いてほしいですよね
お天気のせいにしていますが^^;
クリーピングタイムいいですね~~~
私もやっと最近お迎えしたのはいいけれど
植えるところがないから キッチンガーデンのほうへ植えました
namiさんのようにはやくかわいいお花がみたいです
挿し芽とかでも増やせますか?☆ぽち

チョコミントさん♪

ありがとうございます☆
子どもたちは咳が残ってたり、母も声が変わっていたりとちょっと心配なところはありますが、体調が絶不調というわけでもないので、大丈夫かと^^

丁字草、アジサイの向こう側にも顔を出して必死にアピールしてます(笑)
うーん、健気!

ベル様はやっと開花しましたが、やっぱりゴージャスです♪
少ししか咲きませんが、存在感はばっちりです♪
そのうちたくさん咲かせられるようにしたいなぁ~。。

ドクターラッペルは丈夫なのですね!
メモメモです☆チョコミントさんのお庭で美しさはチェック済みなので♪♪

クリーピングタイム、がんばって明日株分け&あちこち植えにチャレンジしてみます!
旦那も気に入っているのでこれはチャンスです♪

アンディさん♪

この季節は朝晩ひんやり、日中暑いっていうのに体がまだ慣れてないのかもしれないですね。。ちょうど運動会(2学期制だから春なんですよねぇ)の練習もあって熱中症の子もいるようなので心配です。

長男君は大丈夫でしたか??
長引かなければいいのですが。。

丁字草、やっぱりかわいそう!?
ですよね~(汗)
健気といえばそうですが、来年はもっと表舞台に出られるように植え替えしときます♪

アンディさん、クレマをたくさん買われましたもんね!
管理、本当に苦手で;;(でもつい買っちゃう?)
バラのように強ければいいのですが、意外とあっさりアウトになったりするようでドキドキです。

クリーピングタイム、お庭の相性もあるんでしょうか??
うちも増えるようにあちこちに植えなくちゃ!
岡山の2株はアンディさんちでたくましく育ってほしいなぁ☆

鍵コメさま♪

わ~!!
ありがとうございます☆☆
お返事が遅くなってごめんなさい(汗)
今メールを入れさせていただきましたので、よろしくお願いいたします(_ _)

kikukoさん♪

ありがとうございます☆
ほんとに若いって素晴らしいですよね~(羨)
私ももっと遊んで遊んで、そして勉強ももうちょっとすればよかった・・・あ、これは高校時代だ(笑)

本当に人間何が一番かって、健康だと思いますよね。
10代の頃はそんなに気にしないけど、だんだんと・・・^^;
そうですとも、元気じゃないと何を食べてもおいしくないし、それがなくなったら人生つまらないし!
日々の健康管理を気をつけないといけないですね~。

えへ。
うちの庭はいいようにしか写真撮らないから、実際は「むっ!これはもぐらの穴か?」って思われてしまうような穴(実際は1年草を抜いた後)や何とか生きながらえてます的な植物が色々で、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
休日にはちゃんと液肥をやって、暑さ・雨対策のマルチングもしないとバチが当たってしまいますね。
うちも土丸見え状態なところばかりですよー。
kikukoさんのお庭の方がたぶんグリーン率高いと思います!
でもこんな我が庭を大好き^^なんて言って下さると(しかもkikukoさんに!)お庭仕事にも熱が入りますっ☆

そんな庭仕事・・・私はいつも終わりがないです。。ってか、終われないの~(笑)
だって、常に片付いてないので、もっとグリーンを、淡い色の花を・・なんていう素敵な構想ではなくて、引っ越してからこのかたの課題はずっと「片付け」です(--;)
あ、でもそれをのぞけば、板壁の活用(つるものの誘引)とグランドカバー計画、ですね♪
kikukoさんはいかがですか~??

乃理さん♪

ありがとうございます☆

無事母も退院して、手術も決まって一安心です♪
でも退院後はなぜか声がハスキーボイスに変わっていたのでそこが心配ですが・・・でももう父も帰ってきたのでいざって時は心強いです^^

子どもたちは連休明けから運動会の練習で疲れるみたいなので、それも関係してるのではと学童の先生に言われました・・・うーん、子どもたちも大変です!
私はただ水筒の準備をしっかりせねば。
あとは日頃の食事ですね♪

クレマさん、やっぱり一重は手がかかりませんか。
ふむふむ。メモメモ。
そしてきっと、一季咲きの方が強いのでしょうね。。
ここはバラと一緒のような気がします。
丈夫な子をお迎えしようと思ったらなんだか顔がにやけてきてしまいました(単純)!

丁字草、とっても綺麗です。
それこそ乃理さんのお庭にもぴったりかも!!
よかったら声かけてくださいね♪
(株分けしますよー・・・ってお持ちでしたっけ?)

ぽちっといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

ありがとうございます☆
母の手術は結構周りでしている人が多いので、そんなに不安はないのですが、でも手術となると構えてしまいますよね;
きょんちゃんさんもお母様の病院通いでお疲れ出されませんように。。。
大きいとこだと本当に時間ばっかりかかってしんどいですよね;;

子どもたちは運動会の練習の疲れもあるようなので、休日はゆっくりさせて体力を復活させときます(笑)
まぁこちらは若いからすぐ元気ですけど^^

クレマさん、きょんちゃんさんのお庭でもうまく咲かないのですか。。日当たりも良くてとてもいい環境のような気がしますが。。
こればっかりはたぶん相性等もあるのでしょうね!
そう思うとバラって強いですよね~。

うちもまだぽちっとしか咲いていないので、写真でよく見るたわわな咲き方を庭で実現してみたいです♪

確かに今年はお天気がころころ変わるからそのせいもあるかもですね^^b

クリーピングタイム、きょんちゃんさんのキッチンガーデンだったらあっという間に増えると思いますよ~!
挿し芽でもハーブなので大丈夫ですし、その前に土がいいからぐぐんとグランドカバーになるような気がします^^
ピンクの小花、可愛いですよね♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク