04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

母の日のプレゼント^m^&多肉さ~ん♪

昨日、子どもたちは母の日のことなんて忘れてるわ~なんて書きましたが・・・

撤回で~す

お兄ちゃんからは、なんとバラが

240513 ノスタルジー

蕾もいくつか付いてるの!

240513-2 (タグをアップで・笑)

ダブルディライトに似てるな~って一瞬思ったりして^m^

240513-1

まさかバラ、しかも大苗がやってくるとは思っていなかったので(汗)
どこに植えようかと右往左往した結果、こちらに~

このエリアは赤やピンク系のバラを植えているので、違和感もないかな♪

弟君からは、ペチュニア。

240513-3 こちらは鉢植えに。

子どもたちって原色が好きですよね^^

夫からはケーキのプレゼント
えへへ~(嬉)

もちろん、すぐいただいちゃいました(笑)

☆ ☆ ☆

今日は園芸店に行って、(いまさらだけど)野菜苗を数点買ってきました☆
夏休みの学童用お弁当に重宝するんですよね

それと多肉さんも♪

単独植えしたものはまた後日upしま~す☆

玄関先が寂しかったので、ちょこっと寄せ植えを。

240513-5

ニセアカシア フリーシアの間からチラッと見えるのがいいんです(笑)

240513-6 チラッとな。

きちんと管理しないとね(大汗)

さぁ・・・明日明後日と雨マークですが・・・

240513-4

アーチのバフ・ビューティーの開花が待ち遠しいなぁ~。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


こんばんは☆
母の日のプレゼント、嬉しいですねぇ(人´∀`*)
子供たちが選んでくれたお花だとなおさらですね~!
うちもいつの日か、そんな日が来るかなぁ(*´艸`*)
今年は娘の工作とガーデニングに費やす「時間」をプレゼントしてもらいました(笑)

多肉の寄せ植え、ぷっくりとかわいいですねぇ♪
玄関前でお出迎えしてくれるのですねっ(*´∀`人)
バラの蕾も待ち遠しいですぅ!
今週、こちらは夏日になるらしいので一気に咲いちゃいそうですが。。
のんびりと楽しみたいんですけどねぇヾ(;´▽`A``
ポチっ♪

素敵なプレゼント!

息子さんからのプレゼントに感激して
思わずうるうるしちゃったのではないかな~・・・(^^)
やはり普段からしっかり感謝の気持ちを
持っていてくれる証のようにも感じられて
嬉しいですよね!

>ニセアカシア フリーシアの間から
>チラッと見えるのがいいんです(笑)
夜目遠目笠の内で共通するものかなぁ~(笑)

なおさん♪

そうなんですよ、びっくりしました!
お兄ちゃん、小花類や多肉さんのプレゼントは今までもしてくれましたが、まさかバラとは~@@

なおさんもきっとあっという間にそういう時期がきますよ!
女の子はまた凝ってくれたりして♪
「時間」のプレゼントもこれは貴重^^
小さい子がいると1日の中で自分の時間ってそうないですものね。
娘さんの工作ってなんだろう!?
気になるな~♪

玄関、最近寂しかったので(笑)
多肉さんだったら、しばらく持つかなと(汗)
このぷくぷく感・・・園芸店に行くとついつい手が伸びてしまいますっ

バラの開花って咲くまでは時間かかっても、開花後は早いですよね~。。。もうちょっと気温も低くて花もちを楽しめたらいいんですけどね≧_≦

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

いや~・・・忘れてる、なんて言ってほんとごめんよぉって気持ちで・・(大汗)
しかもまさかのバラとは@@
本人の好みらしいので、これは枯らさないように気をつけなくては☆
対照的な弟君に思わず^m^
でもありがたいことです。

多肉さん、まじまじと見ても可愛いのですが、ちらっと見えるお姿にも癒されるのです~。
ってまさに夜目遠目笠の内・・・に当てはまるかもですね(笑)

なんて素晴らしい息子くんたち!!
いつもながら、本当に感心してしまいます!!
普段からnamiママの愛情がたっぷりだから、息子くんたちも
ちゃんと愛情を返す術を知っているのですよね~。
ママの好きなものをちゃんと考えてくれてのプレゼント・・
素敵です!子どもたちからもらってきた植物たちは
記念樹扱いではないですか*^^*
一方・・わがやの息子くんたちですが・・・
やっぱり全然忘れていて、旦那さんのフォローなし
では悲しい悲しい母の日になるところでした!

↓のお庭の様子に、本当に癒されました~♪
パープルのセージなんてあるんですね!
直立系植物大好きですから、セージもすごく好きで
普通のチェリーセージとアプリコット色のセージが
わがやにはいるのですが、パープルのははじめて
見ました*^^* 可愛い~~~~♪

(^-^*)/コンチャ!
おぉ~お兄ちゃん凄いなぁ
バラの大苗って凄い!!
やっぱ子供はよく見てるよね
次男くんも可愛いの一生懸命選んだんだろうなぁ
うちの次男くんやっぱりウフフなものでした
また今日アップするね!

多肉さんやっぱ可愛いなぁ
ちょこんと見えるのがたまらんよねぇ

↓ベル・オブ・フォーキング
めちゃカワイイなぁ
やっぱクレマ好きやわぁ~

素敵なサプライズですね~っっ!!
namiさんの大好きなお花たちだなんて
お母さんのことが大好きだから
お母さんの大好きなものがお子さんたち、分かるんですよね!!

そして忘れてはならないのが旦那さまのケーキ!
(食べ物に食いつき早い私です(笑))
旦那さま、優しいですね~♪
幸せな出来事に仕事疲れも吹っ飛んじゃいますね^^

アーチのバフ・ビューティー(めっちゃ綺麗な外人を想像しました(笑))、
もう今にも咲きそうですね(嬉っ)♪
早く咲かないかなぁ~^^♪私まで楽しみです^^♪

↓のクレマチスやオダマキも素敵でうっとりです~^^♪
色んな種類があるのですね~!綺麗~^^♪

ラ・フランス、そんなによい香りなんですか~^^!
私もnamiさんとスーハーしたいっ!!
私namiさんのお庭に行ったら、犬みたいにクンクン、スーハーして
怪しい人になりそうです(笑)
そして過呼吸気味になるかも(ケーキを匂いでよくなります(爆))




kikukoさん♪

子どもたちからの「おかぁさ~ん」っていう声とプレゼントを見たとたん、ほんと心の底から「わちゃ~、疑ってごめんよ、子どもたち!」という後悔の念でいっぱいでした(汗)

ノスタルジーは我が家の記念樹にしないと、ですねぇ*^^*
香りも中香ということで、バフ・ビューティーくらいは楽しめるのかなって思ったら余計開花がわくわくしてきました☆

最近特に仕事仕事で子どもたちにも我慢してもらったりお手伝いしてもらったりと助けてもらってるのに、逆に豪華プレゼントをもらったりして申し訳ないです~;

kikukoさんも素敵な旦那様with子どもたちからのプレゼントがあったようで♪♪
やっぱり持つべきは素敵な旦那様☆ですね~^^

↓パープルのセージ、これは単なるコモンセージなんですよぉ!
株が大きくなりすぎて、今年はたくさんお花が咲きました(汗)ほんとはよくないんだと思います・・・。
チェリーセージ系とは違って、おかまちゃんですか?っていうくらい、くねくねしてますよ~(笑)
アプリコット色のセージ、いいなぁ♪
kikukoさんのお庭にぴったりですよね☆

アンディさん♪

お兄ちゃんは特にハハの好きなものをよくわかってくれてるんです~♪
アンディさんの長男君もそうですよね☆
大苗とはびっくりしましたよ(汗)

弟君もたぶん全く興味のない花について、一生懸命彼なりに考えて、ペチュニアを選んだんだと思うとその気持ちが嬉しいです。

多肉さん、お店で見てしまうと・・・ね~(笑)
つれて帰りたくなりますよね!
このぷりぷり感♪ずっと保てたらいいんですけど;

ベル様のゴージャスさには毎日うっとりです!
開花期間が結構長いので楽しめますよぉ!

midori*さん♪

いつも庭でふらふらしているハハをよく観察しているから(笑)、特にお兄ちゃんは一緒に多肉さんを選んだり、ハハの好みをわかってくれてます♪
弟君は割と冷静派なんですけどね^m^

こないだからバラにすーはーしてるのをよく見ていたのかもしれないですねぇ・・・あぁ、変なとこは見せられないわっ

うふふ~^^
夫のケーキ、おいしかったです♪
さすが夫、好みをよくわかってます(笑)
でもしっかり夫好みのモンブランも入っていたので、きっと夫も食べたかったんですヨ^m^

アーチのバフ・ビューティー、色が微妙に変化をするので綺麗なんですよ~♪そして何より丈夫!
綺麗な外国の人っていうmidori*さんの発想が素敵~☆
そうそう、とにかく綺麗なんです!
今日と明日の雨でくったりしないように祈るばかりですぅ~・・・たぶん丈夫だから平気とは思うけど^^b

クレマやオダマキ、やっぱり春は色々お花が咲いてくれるので楽しいですねぇ~。。オダマキはやっとのご対面なので嬉しさもひとしおです!

ラ・フランス、私も過呼吸気味になるくらいすーはーしてます(爆)
お兄ちゃんも一緒にすーはー(笑)
そしてmidori*さんもぜひご一緒に~~♪♪
よい香りのバラはたくさんありますが、爽やかな品のある香りがたまりません≧∀≦

ケーキの香りで過呼吸気味のmidori*さん、可愛すぎます~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク