08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バフ・ビューティー♪&GreenGarden♪

天気予報どおり、夕方から降りだした雨が今も続いていますが・・・

240515

バフ・ビューティー開花~

アーチの上の方で咲いているから、くんくんはできません~(笑)
それほど強い香りではないけど、やっぱりついついね^m^

道路側からこれまたチラっと見えるところで咲いているのがいい感じ
傘も差さずに必死でカメラのピントを合わせている私の姿も
丸見えですけどね~

☆ ☆ ☆

雨が降ったり晴れたりと天気の方もせわしないですが、お庭の方も緑の
生長著しくせわしないかも

240515-4 ジューンベリーには実がたくさん

その株元は一体何が~(笑)

240515-5

コロセウムアイビー(シンバラリア)がまるで流水のように株元を満たして
外のレンガに流れ落ちるようでとっても可愛いんです☆


シルバーセージにコモンセージ、こぼれ種のフウロ草やニゲラ、クリローetc
もう雑多ですけど

240515-3

レンガの小道の横にはこれまたこぼれ種のラグラス(バニーテール)が♪
子どもたちは猫じゃらしと間違えそうです(--;)

アンディさんにいただいたウォーターマッシュルームも枯れたと思ったら
いきなりわさわさに!

240515-2

増やさなくちゃです≧∀≦

◇おまけ◇

こぼれ種のシレネ。

240515-1

ここは駐車場なのよぉ~。いつも車で引いちゃわないかハラハラドキドキです


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

こぼれ種で増えるの~?
かわいいお花ですね♪

ぼくちゃんたちのプレゼント、うれしいよね~
男の子って、ピュアでかっわいい!!
きっと、将来ママと結婚するって思ってるわ!!
はるか昔、うちのぼんくらも口にしてたような記憶が・・・
なんでもいいから、お嫁ちゃんを連れてきてほしいわ・・・
おっと、脱線。。。

バラの季節到来!!
バフビューティ、案外強いですよね~
このお色好きです。
うちはまだ、アルフレッド・キャリエールしか咲いてません・・・

(^-^*)/コンチャ!
バフビューティやっぱ可愛い♪
アーチいっぱいになると綺麗やろなぁ
雨の中傘もささず撮影
プププッ (*^m^)o==3一緒よ~
周りの視線がちょっと気になる。。。

緑いっぱいの庭
好きだなぁ~
ジューンベリー実ついてるんだ
気にとめてないかったよ~
ちょっと見てみないと。。。
でもまだオチビちゃんだからなってないかもなぁ

ウォーターマッシュちゃん
どんどんワサワサになるよ~~
ランナーでも伸びるし種も飛ぶし
庭に置いてたらそこらへんいっぱいになるよ!
うちはえらいことになってきてるぅ
でも可愛いから放置。。。

バフビューティ♪とっても素敵に開花してますね!!私も育ててみたいな~♪
我が家の薔薇、まだ咲きません・・・もうすぐかな~。待ち遠しいです。。。シレネ、丈夫ですよね。我が家でも主のように大きくなっております。。。P!

こぼれ種で増えるもの、多いですよね♪
シレネはいたるところから顔を出しているのですが、ピンク色がまたアクセントになって可愛いのです☆

^m^♪ えみさんの息子さんも「お母さんと結婚する!」って仰っていたのですね~。
うちも昔はそういってましたが、最近は現実路線です(笑)
でも、ずっとお母さんといる!というのはありがたいけど、難しいところですよね~^^;
とにかく可愛くて優しいお嫁さんを連れてきてくれたら嬉しいです(いつのことか~)。
でも男の子は単純な分、確かにピュアで可愛いですね♪

バフ・ビューティーは強いです!
だから大好きなんです(笑)
香りも昔よく匂ったバラって感じで・・・。
キャリエールは半日陰でも開花するということで、ちょっと気になるバラです。
楚々とした花姿が美しいですよね~≧∀≦

アンディさん♪

バフ・ビューティー、強さが売りってことでお迎えしましたが、大正解です!!
虫に食われようが、葉っぱが落ちようがなんのその(笑)
アーチ一杯に咲いてくれたら見事でしょうね♪秋にはその姿が見られるように、お手入れがんばります☆
雨の中写真撮ってると目立ちますよね^m^
でもきっと同じ人も多いはず!

ジューンベリーの実は見事ですよ~☆
めちゃめちゃたわわになっていて、食べ応えがあります(笑)
アンディさんちのジューンベリーもきっとそうなりますよ~。アンディ君のおやつかなぁ?

ウォーターマッシュルーム、ディコンドラ並に増えるということですね~。
でもこの丸い葉っぱが可愛いんですよね。
特にこれからの季節、涼しげで重宝しそうです!
大事にしま~す☆

まつんこさん♪

まつんこさんのお庭のバラ、これからですね~!
去年はうちのバラが終わっても、まだまだずっと綺麗に咲いていて、すごいな~って思った記憶がありますよ~。

シレネ、こぼれ種でどんどん増えますね♪
いろんなとこから顔を出してくれる草花はやっぱり可愛いです~☆

ぽちっといつもありがとうございます☆

こんにちは♪
バフ・ビューティー、咲いたのですねぇ(人´∀`*)
色がいいですよねっ!香りもするんですねぇ♪
私も今、アーチ用につるバラを探していて…
強くて、花つきがいいやつ~と欲張っちゃってます(;´艸`)

新緑がキラキラなお庭で素敵です☆*。
コロセウムアイビーもすごいですよねぇ!
お花も葉っぱもかわいいのですが、繁殖力がね。。
我が家にもあちこち顔を出しています(*^ー゚)ノ
ラグラスもかわいぃ♪うちではこぼれてくれなかったけど…
また植えたいと思っていても最近は出会えずじまいで。。(;´∀`)ゞ
ポチっ♪

バフ・ビューティー

待ち遠しかったバフ・ビューティーの開花!
うれしいですよね!
最も美しい時に撮ってあげたいので、
少々雨が降っていようと、出掛けようとしている時だって
少々無理してでも撮りたくなりますよね~(*^_^*)

2~3枚目の写真からも庭の雰囲気の良さ伝わりますよ! 
ガーデン雑誌を開いたら載っていそうな感じが
しますよ!

シレネは、来年は車で引かないようにするには
無理なぐらいあっちこっちに自生えすると思いますよ!(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

