05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイスバーグにバレリーナ・・・少しずつ開花♪

いや~・・・日頃の運動不足と年齢が加わって、だんだん疲れが抜けなく
なってきました ̄∀ ̄;

一度子供たちの学童や塾の迎えのために職場を抜けて、ご飯を作ってみんなで
食べて、そこからまた職場に戻って仕事するってパターンが多くなりそうな・・・

でもね、同じフロアに今年転勤で来られた年上の女性もいらっしゃるのですが
本当に毎日10時ごろまで残られて、しかも家が岡山市内だから遠いの。。
お子さんがもう成人されてるのが救いですが、本部も何考えて人を張りつけて
るのかしら
だって、他の施設は毎日5時チーンって人が多いんですよぉ!
業務量と人の配置をちゃんと見極めてもらいたいわ~

・・・なんて、愚痴で始まってごめんなさいっ!
ついつい言わずにはいられなくて(笑)

☆ ☆ ☆

やっと我が家でもすこ~しずつバラの開花が始まりました

240517

毎年のように移植を繰り返し、今年はカーポート下に誘引したアイスバーグ^^;
それでも清楚に美しく咲いてくれました
後ろの窓はキッチンの窓なので、カーテン越しにアイスバーグを楽しめるから
嬉しいです♪

240517-3

西側花壇のバレリーナもちらほら開花。

240517-4 

もう少ししたら、ここが一面ピンクで覆われます
蕾だらけなので、早く咲きそろわないかな~^^

240517-2 バフ・ビューティーもちらほらと。

通り道ってこともあるので、かなり枝をカットしたから今年はバレリーナのように
アーチを覆うってことはないのですが、来年以降期待です

240517-1

アイスバーグに似ているけど、ファビュラス!です♪
アイスバーグよりもう少しクリーム色がかってるんですが、咲き始めの
気品ある美しさといったらピカイチの部類に入ると思ってます^m^

バラ以外にも気になるお花たちが~♪

240517-6

なおさんにいただいたキンギョソウが可愛く開花です
アプリコット色がたまらなく美しいのです!
微妙に淡い黄色が入って色合いにうっとり~☆

240517-5 西側花壇のアスチルベ&口紅シラン

・・・前後のアーグチフォリウスとローズマリーのもっさり具合に飲み込まれて
しまそうな・・・(--;)

でもこれからもお楽しみがたくさんなのでわくわく~



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






namiさんちょっと働きすぎ!
って私も働いていたコロはそんな調子だったのよ・・・
若いから乗り切っていらっしゃるとは言え
疲れが抜けきれない感じって分かります
どうかご無理をされないように・・・と言いたいけれど
仕事ってそんなに甘いもんじゃあないですよね
お庭の美しいバラさんたちにどうか癒されてくださいね~
うちも少しずつ咲き出したんだけど~
カナブンやハチがうるさくなってきたよ(涙)ぽち

(^-^*)/コンチャ!
アイスバーグ咲いてるんだぁ
いいな~
うちはまだだよん
ヒョロヒョロの枝だったから
ヤバイって思ってたけどやっぱ強い!
いっぱい蕾つけてくれたよ!
早く咲かないかなぁ
楽しみ♪

バフビューティみんなのとこでよく見るよ!
やっぱアーチにいいね!
うちのアーチ未だに主はいないまま。。。
ガーデン入口だし隣に古株の黄色のバラ
どんなのがいいかずっと悩んで決まらないのよ
何がいいかなぁ。。。

このキンギョ草綺麗な色だね
好きだなぁ

は・た・ら・き・スギ~~~!
会社に戻る!なんて、主婦には荷が重いですぅ。
家事と子育てだけでも重労働なのに・・。
不平等ってイヤですよね(´Д`)

お~~。バラのシーズン突入ですなぁ(//∀//)
窓から見えるって嬉しいですね~。
バレリーナ、満開になったら、また見せてください♪
キンギョソウ、すごく可愛い♪
ぽち。

頑張り屋さんなんだね~
子供が小さい時は
ほんと両立が大変だと思うわ

バレリーナ4年目だけど
今年はまたまた伸びて玄関の上がすごいことになりそうよ~
蕾もすごいの!!
今日何個かピンク色が見えて来たから
もうすぐね(*^。^*)
金魚草大好きで
た~くさん植えてます(*^^)v
このアプリコットの金魚草可愛い~♪

ファビュラス

ファビュラスもアイスバーグも撮るタイミングが
ベストで特別きれいですね~
白バラを見ると、やはり白はいいなぁ~・・・
ピンクのバラを見ると、ピンクは永遠だよなぁ~・・・
と移り気になるCMで・・・(笑)

>もう少ししたら、ここが一面ピンクで覆われます
その時の写真をぜひアップお願いしますね!
その写真をゼヒ保存させて頂きたいので、
予約したいのですがよろしいでしょうか?

>そこからまた職場に戻って仕事するって
>パターンが多くなりそうな・・・
主婦業と重なっちゃうと、
想像以上に大変だと思いますが、
無理になり過ぎてませんか~
とは言っても解決にはなりませんけどね・・・

>他の施設は毎日5時チーン
そういう職場で働けるのって恵まれ過ぎだし
羨ましいかぎりですよ~
CMも20代の頃に連日5H以上ぐらい
残業した経験がありますが、
ホントぐったり疲れ果てていました。

キッチンの窓からアイスバーグが臨めるなんて!
なんて羨ましい*^^*
namiさんのお庭のバラたちが、お世話のご恩返しを
してくれる季節になりましたね~♪
namiさんちのバラさんたちを見るにつけ、どの子も
お迎えしたくてウズウズしてしまいます~。
もうお庭が狭すぎて、お迎えする場所はないのですが・・・><

namiさんちからやってきたスミレちゃんたち、株が
大きくなってきて、お花は終わったけれど、葉がすごく
元気に育っています!
来年以降ポコポコ増えてくれたら、味気なかった
場所がスミレちゃんたちの場所になってくれるかしら、と
物凄く嬉しく思っています!
ホワイトレースフラワーも大きく育ってきてるし
ワイルドストロベリーもランナー伸びてます!
namiさんのお庭から、わがやのお庭に・・そして
元気でいてくれる植物たちにまた感謝です^^

namiさん!お忙しそう!
それでも絶妙なバランスで全ての生活をこなされてるnamiさんをますます尊敬!

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさんもお忙しくされていらっしゃったのですね!
・・・いやいや、今も十分お忙しいですもんね。
これから介護とかが生活の一部になると仕事よりももっと大変になるので、自分も心身のバランスを崩さないように気をつけなくちゃ!って思います。

お庭仕事があるお陰でバランスがかなり保ててるような気も♪

そろそろアレの足音が聞こえてきそうなので、メリハリつけてがんばります☆
ただ、職場の切り盛りをしなくちゃいけないからしばらくは腰をすえなくては~;;

きょんちゃんさんちのバラたちはまるでバラ園のようで~!!
カナブンやハチも癒しを求めてやってくるのですね♪
私も癒された~い☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

アンディさん♪

アイスバーグ、強いんですよね~。
毎年移植を繰り返しているけど、びくともしない!
ただ、今年は地植えといっても、ちょっとした手作り花壇だから土が足りないかな?っていう気も・・。

アンディさんちのアイスバーグも蕾をたくさんつけてるってことで、これから楽しみですね!

バフ・ビューティーはアイスバーグとともにとにかく丈夫だからいいですよん。
四季咲きで丈夫って嬉しいんですよね。
アーチ・・・だと香りがあると通るたびにさらに嬉しくなっちゃうかも♪
コーネリアとかベタだけどほしいかも^m^

このキンギョソウの色はなんともいい色でうっとり♪最近こういう色が気になります~☆

乃理さん♪

ほんと自分でもは・た・ら・き・す・ぎ~!って思っちゃいます(笑)
てきとーが座右の銘の私ですが、いかんせん長女タイプで任されるとがんばっちゃうんです・・・(汗)

そそ。別にみんな同じ状態なら納得っていうか、いいんですよ。。。でもね、給与も同じで仕事も同じなのに正規・嘱託職員、アルバイトの数が違ってるために不平等が生じるのっておかしいと思って・・・他施設で仕事ないっていう嘱託もいるならこっちにまわせ~!って(笑)

うっとりバラの季節到来!ですよ~☆
・・・今年は蚊の到来も早いけど(--;)
でもはや満開を迎えそうなバレリーナやボウベルズに嬉しい毎日です♪
キンギョソウ、さすがはなおさんセレクトで、このアプリコット色はたまりません~。

ぽちっといつもありがとうございます☆

めいちゃんさん♪

変なところでがんばってしまうんです~(汗)
力を抜くところは抜いて前に進めばいいと思うのですが、そのあたりはやっぱり男性の方が上手だなって思います。
ん!?と思ったらなんでもかんでもがんばらないと気がすまなかったりして;

めいちゃんさんちもバレリーナがあるのですね!
いつも冬に剪定をしてしまうのですが、伸ばして壁面方向に誘引してもいいなぁ・・・ハバチがすごいけど(笑)
でもバレリーナは強いから大丈夫か。。

キンギョソウ、たくさん植えられてるなんて見ごたえたっぷりですね!
今回のアプリコットキンギョソウ、種が採れたらしっかり採って来年に備えたいと思います☆

チョコミントさん♪

どの色のバラを見ても、それぞれに美しさがあって甲乙つけがたいんですよね~。特に今の季節は♪
白もピンクもあぁ、素敵なんです~。
これに上手にクレマチスを組み合わせられたら最高なんですけど☆

バレリーナの写真予約、ありがとうございます~☆
ってちっとも上手に撮れないのでぜひ加工を・・・(笑&汗)
雨が降らなければそろそろ満開になると思います♪

残業&休日出勤は、やっぱりきついです^^;
ご飯食べさせてから再出勤すると11:00-11:30とかになっちゃいますしね。。。(朝眠いー)
20代では午前様は普通だったりしましたが、今は身体に響きます(笑)
5時チーンって施設、契約社員でもないのにありえないわ~!って思う日々で。。
でも私も黙ってる人ではないので、やんやと声を上げてアルバイトさんはゲットできました^^v
(ほんとは正規がほしいけど。。)

夫から筋トレを教えてもらって、体作りが必要かも~。
課の改善は喫緊課題なので、なんとかまわさなくては、ですけどね。。

kikukoさん♪

ありがとうございます♪
・・・とはいっても、バラたちも今年はいつも以上に虫害が多くてなかなかお手入れが追いつけないのが心苦しいばかりですー。

キッチンの窓からのチラッとアイスバーグ、いいですよぉ♪ここに移植してよかったって思いました~。

私もkikukoさんのお庭のモッコウバラを見るたびに
「やっぱりお迎えしようか・・・」ってすごく思うんですよぉ^^
でもkikukoさんみたいに上手には誘引できないと思います。。midori*さんもそうですが、本当に洋書の世界ですもの~!

素朴スミレさん、あっという間に広がりますよ!
しかも、きっと秋に咲いてくれます^^b
kikukoさんのお庭にうちのスミレさんたちが広がるかと思うと嬉しくって仕方ないです♪
ホワイトレースフラワーもワイルドストロベリーもぽこぽこどころか雑草並なので、想像したら思わずにっこりしちゃいます☆

今年はほんとに忙しい1年になりそうですが、そんな私を支えてくれる家族や職場の人たち、そしてお庭やおうちつながりの方々すべてに感謝です!
1人ではダメになりそうなときでも、また歩き出せる力になりますよね。。。本当にありがたいです。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク