08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いボウベルズ♪

240519-1 ちんまりと育ててます♪

駐車場の入り口に植え込んだボウベルズ。
環境はよくないのに、とても丈夫で暑い季節でもしっかり花を咲かせます。
いただいたバラなのですが、これで香りがあったら最高よね~^ω^

240519

春のボウベルズは八重でコロンととても可愛いのです
八重の時は、微かに初夏の香りがするような(気が・・・)。

乃理さん、ごめんね~;
去年は挿し木に失敗してしまいました ̄∀ ̄;
(あ、やっぱり・・・って思ってる!?)
今年、リベンジチャレンジしますね☆

☆ ☆ ☆

240519-3 バレリーナがアーチ部分をふさいでしまってます(笑)
仕事用の服ではここは通れませ~ん
(ひっかけちゃう;)

でも、可愛いからね~

バラ以外の可愛い草花も続々開花中。

240519-2

こぼれ種のボリジもや~~~っと咲きました☆
移植したらくったりしてしまって蕾もしおれたのですが、無事復活。

240519-4

これまたいただきもののアブチロンも、ずーっと可愛いお花を見せて
くれています。
冬を越せるかちょっと不安ですが;

240519-6 西のレンガの小道のエリゲロン。

手前のぴよっとさんは乃理さんにいただいたアリウム。
蕾がやっとちんまりしてきたのですが、あの可愛いお花が見られるのか
やや不安

後ろのラベンダーは強剪定したにもかかわらずのもさもさぶり^^;
私の髪の毛もこのぐらいもさもさしてくれたらいいのになぁ~(笑)
ふぅ
ちなみに弟君はこんな感じですさまじくもさもさです。
・・・誰に似たのかしら!?

さて。。
明日はお庭仕事、できるかなぁ??

まずは虫退治からっ ̄‥ ̄=3

あぁ、でもDIYの方も進めたいし~~って悩んでいたら、お休みも
あっさり終わっちゃいそうですね(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

可愛いボウベルズ

次々とバラが開花して素敵ですねぇ~
>バレリーナがアーチ部分をふさいでしまってます(笑)
>仕事用の服ではここは通れませ~ん
バレリーナのような華麗な身動きで
さらりと通っちゃって下さいよ~(笑)

ボリジがこぼれ種で・・・
いいなぁ~ うちはボリジの自生えはゼロ
でしたよ!ボリジの代わりにディルが・・・

<余談ですが>
先日バラの接ぎ木苗が安く売っていたので
買ってしまったが、
2~3日で簡単に枯れたので「え~っ」と思って
買った店へ再度行って見ると、
店頭の置かれていた接ぎ木苗の全ても枯れていたので、
やっと騙された事が理解できた・・・
(接ぎ木のように見せかけているに過ぎない)
酷い商売をする業者がいるものですね!
お店も被害者になるから、苦情は言わなかったけど・・


あ~~~ん。
やっぱり可愛いなぁ~、ボウベルズ!
早くうちの子になってくれないかなぁ~~( *´艸`)クスッ

あら?わたしの心の声、聞こえました?
「nami~~~!やっぱりな~~~!」∵ゞ(≧ε≦o)
冗談です。
楽しみにしていますね~。
来年でも再来年でも良いです。
きっとわたしたちはお友達のままですから♪

バレリーナってこんなに可愛いのに、元気なんですね。
通れないのも、今だけだから我慢ですね( *´艸`)
ホリジってこぼれるんですか・・。
すごく大きくなりますか?
このブルー、とっても好きなんです。
エリゲロンもナチュラルさUPでステキ(^ー^)ノ☆*ぽち

チョコミントさん♪

バレリーナ、どんどん開花していてわくわくな毎日です♪
華麗な動きをしているつもりが、バランス崩してそのままバレリーナのトゲの中にジャンプというのが目に見えているのでやめておきます(爆)

ボリジは毎年どこからか出没してくれます^^
ディルはオルレイヤみたいなお花で綺麗ですよね~。。。ディル、植えてみようかな??

バラの接ぎ木苗のお話、ありえないですね!!
そういうことして稼ごうと思うなんて、花好きのみんなに対して失礼だし、バラに対しても失礼すぎます(怒)
きっと、他でも阿漕なことしているのでしょうね。

でも・・・バラの接ぎ木苗とか、チョコミントさんだとノイバラの苗があったらさくさくっとご自分で作られてしまうような気が・・・!!

乃理さん♪

ぷぷっ^m^
乃理さんの心の声をちゃんとキャッチしましたよぉ(ウソウソ)

ボウベルズの挿し木は、去年は丁寧にポットにいれてしたから水切れをおこして枯れちゃったんです(うっかり水忘れ)。
だから今年はぶすっと地面に挿す方法で・・・(笑)
意外とその方がつきやすくないですか??

ぜひ待っててください♪
夏の一重も可愛いですよ☆

バレリーナは本当に元気です。私にも元気をわけてもらいたいくらいもりもりです(爆)
今はわざわざ回り道してアーチの反対側にきてるんですよ。
でも可愛いから許す~♪

ボリジはこぼれ種で年がら年中葉っぱが見られます。
冬でも・・・・。
光がきらきらお花を透かしてくれるのが、なんとも綺麗なんですよね♪
こぼれ種っ子はそんなに大きくならないですよー。
エリゲロンもやっと土の栄養分が抜けてお花が見られるようになりました☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ボウベルズ可愛いね!
あまり聞かない名前だよ~
コロンとしたの可愛いなぁ
今のところまだそんなバラは咲いてない^^;
ツルバラがいろいろ欲しくて
狭い庭いっぱいに誘引したい~
な~んて夢見てますぅ
(○゚ε゚○)プププー

エリゲロンうちも今年はちょっと増えたよ
色の変化が可愛くていいね♪

こんにちは♪
キンギョソウ、もう咲いたのですねぇ(*´∀`人)
何色が咲くか微妙だったのですが、かわいくて良かった~!
気に入って頂けたようで安心しましたぁ♪

namiさんのお庭もバラがいっぱい咲き始めたのですねぇ☆*。
今の時期は宿根草もたくさん咲き始めて、バラとの共演が素敵ですよねぇ(*´艸`*)
エリゲロンもいろんな所に殖えますよねぇ♪
野草っぽくてかわいいですよねっ(*゚ー゚*)
ラベンダーのワサワサもすごいですね~!環境が合っているのですねぇ♪
ポチっ♪

アンディさん♪

ボウベルズ、珍しいでしょ??
会社でめちゃめちゃバラを栽培されてることから話が盛り上がって、いただいた挿し木だったのですがそのときまで全く知りませんでしたもん。
イングリッシュローズがお好きな方なので、他にも色々切り花をいただいて・・・。
育てようと思ったら大きくなると思います♪

アンディさんのお庭、デッキ部分も含めたらかなり誘引できるんじゃないでしょうか~??
ツルバラがいっぱい・・・なんてうっとり空間ですよね☆

エリゲロンは色の変化にノックアウト中(笑)

なおさん♪

キンギョソウ、無事に開花しましたぁ!
色合いが本当に綺麗で毎日うっとりですよ~。
他の子もちゃくちゃくと蕾がついていて、とっても楽しみなんです♪
ありがとうございます☆

確かに今の時期は病害虫も夏ほど多くなくて、外も爽やかだし、草花とバラとのコラボを思い切り楽しめますよね!
エリゲロン、あちこちに生えてくれて嬉しいのですが、冬の間は雑草と間違えてついつい抜くことが(笑)
今の時期は見間違えませんけどね^^;
自然な感じがとっても可愛いのでもっと増やしたいなー。

ラベンダーはとってもわさわさです!
もうちょっとしたらたくさん咲きそうなので、またせっけんをつくらなくっちゃ~☆

ぽちっといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。