06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ジューンベリーの収穫と・・・^^

240526 勝手口から。

昨日の雨が続いたらどうしようかと思ったけど、今日は無事に運動会
は開催の予定♪

お弁当もしっかりたっぷり作ってもたせました~☆
もうちょっとしたら出かけないとね^^/

☆ ☆ ☆

240526-2 ウッドデッキから。

細長~い庭だけど、今の季節は本当に緑が濃くなってとっても寛げます。
↑は東側のレンガの小道周辺ですが、ジューンベリーも昨日からちょこっと
収穫し始めましたよ

240526-5

色が見た目のとおり写らないけど、食べたらとっても甘くておいしい~≧∀≦
今日も帰ったら子どもたちと収穫しなくっちゃ~。
恒例のジャム用にストックです

メインガーデンの方はこれからセイヨウニンジンボクが咲いて、グランドカバーも
生長して、ミニトマトも大きくなって(笑)、夏が楽しみかな~。

西側のアーチではバレリーナがいい感じです。

240526-3

240526-4

なんかあちこちでばらばらに咲いてるのはなぜ~(笑)

おっと、そうそう!
弟君からもらったペチュニアが咲き始めましたよ♪

240526-1

弟君はどうしても淡い色のお花は興味ないんですよねー。
でも自分じゃ絶対買わない色だから逆に新鮮かも☆

こないだのニゲラですが、今朝気がついたらあちこちで
「すみません!遅れましたっ」状態で、咲いてました(笑)

だけど、群生じゃなくてこれまたばらばらだからやっぱり寂しい・・・;

園芸カタログも届いたので、さっそく種のチェック中です~^m^



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





バレリーナがきれい!

運動会が開催できたのでしょうか?
(雨で中止だとガッカリですし・・)
バレリーナが花盛りできれいですね~
予約の件ですが・・・ 
バレリーナの写真のコピー頂いてもいいでしょうか?
(勿論、不正利用したり流用したりしませんので)

ジューンベリーの収穫適期がやってきましたよね!
CMもつい先日から少しずつ生食用に
収穫を始めましたよ!

こんばんは~namiさん!
わ~ジュンベリーがもうこんなに色づいてるんですね!!
我が家のはたくさん実はできてるんだけど~~;;
まだまだ青いです^^;
なぜなんでしょうね~^^?
ジャム作りにストックされてる間はnamiさんはどのように保管されてますか??
私は冷凍しちゃってるんですけど~;
毎回これでいいのかな?って思ってて。。。
勝手口からの眺めも~!ウッドデッキからの眺めも~!
ほんと素敵空間ですね~♪
namiさん家のお庭に惚れ惚れしちゃいます^^*

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
運動会どうだったのか気になるわぁ
また報告待ってま~す!

今の季節は庭を眺めるのが楽しいね
デッキからの眺め綺麗.。o○

バレリーナのアーチも凄いね!
こんな風になると綺麗だろうなぁ

ジューンベリーうちは今年2粒くらい
しかもいつの間にか無くなってたよ^^;
来年はもうちょっと出来るかなぁ

チョコミントさん♪

運動会、無事開催されました~!
結果についてはまたブログにて(笑)
というまでもなく、残念ながらな結果でしたが(汗)

バレリーナ、さらに今いい感じで咲いてくれてます~♪
写真の件、ありがとうございます・・・こんなのでいいのでしょうか??・・・と逆に申し訳ないのですが;;

ジューンベリー、日々食べごろになっていってくれて毎日ミニコランダーに収穫しては冷凍コーナーへGOです。
子どもたちは朝食に冷凍ジューンベリーを食べるのが気に入ってるみたいなので、ジャムまでたどり着けるでしょうか~??

ゆららたんさん♪

ゆららたんさんのお庭のジューンベリーはこれから食べごろになりますよ~^^
うちはいつも5月の中旬から下旬でいただいちゃうのですが、鳥さんを気にしながらなのでどうしても早めの収穫なのかも(笑)
でも食べると甘くておいしいんですよね~♪

私もゆららたんさんと一緒で、ストック袋に入れて冷凍してますよ~^^/
生食しない子どもたちなのに、冷凍すると「うしし」とばかりにぱくついてます^m^
なんでだろう??
しゃりしゃり感がいいんでしょうか(笑)

勝手口やリビングから庭を眺めるのが好きで・・・あほみたいに眺めてますよ(爆)
でも緑があると本当に癒されますね♪ゆららたんさんのお庭もしっとりと、でも可愛くてほっとする空間ですよね~!実際に見たら私も絶対写真撮りまくってます☆

アンディさん♪

あはは~^^;
運動会、がんばったんだけど~。
リレーは残念な結果だったけど選ばれただけでもすごいよって誉めました^^

勝手口からもデッキからも眺めてると本当に癒されますぅ~。。。蚊が近寄ってこなかったらサイコー(笑)

バレリーナ、今ほんとに見ごろです~。
アーチはかなり横向きに通らないと引っ掛けちゃいますけど^m^
でもここは道路側からも見えるので、通りがかりの方たちも癒されてほしいな~☆

ジューンベリー、それはきっとおいしいものを知ってる鳥さんたちに狙われたのですねっ
ネットかけたりされてる方もいらっしゃいますもんね。ビバ来年!

namiさん、こんにちは^^

わ~~ジューンベリーはもう収穫なんですね!
これから、ベリー類が続々と収穫の時期を迎えますね*^^*

バレリーナの淡いピンクの美しさ!
たくさん咲いてすっごくキレイですね*^^*
やっぱりうちのお庭とは全然違います・・><
うちのバラたち、やっぱり蕾がす・少ない!
う~~~~ナゼかしら?
namiさんのお庭で、ちゃっかりお茶をして芳香を
クンクン嗅いでまったりしたいです*^^*

弟くんのペチュニアもいいですね~♪
自分では選ばないお色って本当に新鮮ですよね!

先日いらっしゃったIさんに「これはnamiさんち
から来た子で^^」ってnamiさんちからの子達を
全部紹介しちゃいました*^^*
みんなスクスク大きく生長していますよ~♪

kikukoさん♪

ジューンベリー、収穫真っ最中です~^^
うふふっ♪どんどん冷凍ストックが増えていくのを見て幸せ~な私です(笑)
これからラズベリーにブラックベリー、そしてマルベリーも収穫時期だからわくわくです☆
kikukoさんのお庭のブラックベリーもたわわに実っていそうで楽しみですね^^/

バレリーナはとにかく丈夫でよく咲くので助かります~!
どんなにハダニやヨトウムシに葉っぱをかじられても綺麗に咲いてくれるので嬉し涙が出っ放しです。
え~!kikukoさんのお庭、すごく素敵なんですけど*^-^*
バラも綺麗に咲き始めて、何より葉っぱが綺麗!(これは薬を使わないお庭だと難しいのです~)
エマ様の香りをくんくん、ラ・フランスをすーはーしてリフレッシュしていただけたら~♪♪
またこのバラのせっけんを作りますので、よかったら・・・今度は保湿成分up予定です!

弟君のペチュニア、すんごく浮いているんですが、セダムと一緒に植えているのと、カーポート下においているのでアイキャッチになるかな??選ばない色ってどこに置こうか考えるのもいいですね~。

我が家からの元気っ子たち、すくすく大きくなっているようでよかったです♪Iさんにも紹介していただいて名誉なことです~☆☆きっと喜んでもっと増えちゃいますよ^m^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク