05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

久しぶりのプチ家族旅行♪

土曜日の運動会、肌寒い朝から一転太陽ギラギラのお天気に恵まれました☆
選抜リレーは、弟君は2番、お兄ちゃんは団体戦ということもあり、
バトンをもらったときには離されてのビリで

でも!
お兄ちゃんは諦めずにがんばって走りました~^^/
最後ってことでがっかりしてたけど、いいのよ!
来年も選ばれるといいね

☆ ☆ ☆

で。
小学校の振替休日を利用して前からとってた共同購入チケットで行ってきました
奥津温泉

これで美作三湯を制覇~(やっとだ・笑)

足踏み洗濯は見られなかったけど、とにかくのんびりまったりの旅。

私は土曜日出勤の一部振替ということで、管理職や組合から休みを取るように
言われてるので(ほんとはそんなよゆーないけど)取っちゃった☆

私的に一番の目的はこちらっ♪

240527 TREE TRUNKさん

300坪の起伏にとんだお庭をオープンガーデンされてて喫茶店や花苗売場も
あります。
季節がよいのでほんとに綺麗でしたよぉ!

ここは見どころ満載なので、また追ってup~☆

名物カレーをいただいたけど、お兄さん1人でがんばってるから注文まで
30分・・・ ̄∀ ̄;
でもその間お庭でゆっくりできるからいいか^^b

珍しい苗もあって心動いたけど、チェックだけしてバイバイです。
でもとってもお奨めのお店です♪

お次は私たち世代には懐かしや~なガンダム。

240527-7 道の駅「久米の里」にあります。

それにしても大きいわ~。。

ガンダムもだけど、ここのソフトも大きいよっ
白いツユクサが100円くらいで売られててこれまた心惹かれながらも断念。
また今度ね、と思いつつ、考えてみれば次は苗ってもうないよね~

240527-8 奥津湖

ここで、まさかのクルミの殻発見!

240527-12

たぶん上流から流れてきたものと勝手に推測。
探したらまだまだ落ちてそうだったけど、暑くてやめました(笑)

でも、なんかラッキー

山田養蜂場にも寄って、子どもたちはハチミツ入りフルーツソフトを堪能。
親は色んなハチミツの試食を堪能(爆)
(ちゃんと色々買ったよ~!)

240527-10

裏にはヤギ、白いニワトリ?、うさぎ(手のひらに乗るくらいの子も!)が。

うさぎはクローバーがお好きだそうで。

240527-9 はぐはぐ

でもね、ヤギがうさぎの耳をくわえてぽいぽいするんですよ~。
そして自分がクローバーをもらおうとするの!
弱肉強食の世界を見せていただきましたわ^^;

ちなみに肝心の奥津温泉、湯原と一緒でとろんとした美肌の湯といわれるのも
確かなお湯でした
お客さんがうちともう1組のご夫婦しかいなかったので、貸し切り状態。
「このお湯は私のもの!」とばかりに楽しみました~☆

さぁ~、明日からがめっちゃ怖いんですけど、がんばりましょうっ

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









はじめまして!検索からやってまいりました^^

300坪のオープンガーデンって、気持ち良さそうですね~☆
とっても楽しそうな家族旅行ですね♪

応援ぽちさせていただきました☆

namiさん こんばんは~
あ!Tree Trunkさんに行かれたんだぁ!
あそこいいでしょ!!!静かだし・・・
木陰は涼しいし・・・
私が行ったときは平日で一人で貸切でね^^
また行きたくなっちゃった!
お兄ちゃん最後までがんばって走ったのね!拍手!
ポチ☆

お疲れさまでした~。
この頃は特にお忙しい日々のようですから
貴重な温泉旅行になって良かったですよね~

TREE TRUNKの方もすごく楽しみです。
>ここで、まさかのクルミの殻発見!
見つけた時は嬉しくなっちゃいますね!
拾ったクルミを眺める度に旅行の事を思い出せるので
大切にしたくなりますね~

>裏にはヤギ、白いニワトリ?、
あっ!烏骨鶏だぁ~
少し青っぽい卵を産むんですよねぇ~

>さぁ~、明日からがめっちゃ怖いんですけど、
>がんばりましょうっ
フルパワーで頑張って下さいね!(^^)

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
いいなぁ~温泉
久々に行きたいなぁ~
家族旅行すら何年も行ってないよ^^;
子供が成長するとなかなか行けない。。。

Tree Trunkさん
気になるぅ~~
早くUPして~~ニャハハ(*^▽^*)

休み明け仕事大変だけどがんばって!!

またまた登場!
運動会の話忘れてたよ
お兄ちゃん残念だったけど
選ばれて頑張った事に胸張っていいのよぉ
努力したことに意味がある。。。
ご褒美の旅行よかったね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
運動会、お疲れ様でした~m(u u*)m
やっぱり席取りとか大変なんですか?
こちらも先日の土曜日に小学校が運動会だったようで、
お隣さんが孫の運動会の席取りに5時に行ったと言ってまして…ヾ(;´▽`A``
それを聞いてちょっとびっくりしちゃいました。。

振替休日を利用して旅行に行かれてたのですねぇ(人´∀`*)
自然いっぱいで癒されそうですねっ♪
TREE TRUNKさんの記事も楽しみにしています(*´艸`*)
ヤギがそんなことをするんだ~と笑ってしまいました!
ポチっ♪

わあ、素敵なお休みをとられたようで何よりです♪TREE TRUNKさん、どんな感じなんでしょう♪とっても素敵なんだろうな~♪次回のアップ、楽しみにしています♪P!

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

最近は今頃運動会するのね~
(´ー`*)ウンウン
最後まで頑張るのが一番いいんだよ♪

お休みとってご家族で奥津温泉♪
ゆっくりできたね(*^。^*)
この前の
バレリーナもすごく綺麗に咲いてるね
うちも今 満開で
毎日 うっとり眺めてるよ(*^^)v

美紀さん♪

訪問ありがとうございます☆

TREE TRUNKさんは県内では有名なのですが、初めてお邪魔することができてよかったです^^
とっても気持ちのよいお庭が広がってましたよ~。
お客さんも多かったです。

温泉もさすが美作三湯だけあってお湯の質がとてもよかったです♪

ぽちっとありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさんもTREE TRUNKさんにいかれたことがあるのですね♪
ちょうどよい気候っていうのもあって、お客さんも多かったのですが、多さを感じさせない起伏にとんだお庭でとってもよかったです~。
木陰が多くて風が爽やかで・・・近くだったら毎日でも寄りたい~(笑)
きょんちゃんさんのときは貸切状態だったのですね!
私もそういうときを狙ってゆーっくり堪能したいです♪ワンちゃんもおりこうさんに店番していて可愛かったな~。

お兄ちゃん、がんばりました☆
もっと切ないのはアンカーの子でしたが、一生懸命みんながんばってとても感動しました~!

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

休みが本当にとれるのかはらはらどきどきで、いつも携帯に電話が入っていないか確認するような感じでしたが(笑)、でも途中から「ま、いっか~!」と存分に楽しみました☆
とくにのんびり旅だったので、それが逆によかったです。
TREE TRUNKさんはチョコミントさんもお好きな風情があるお庭で、癒されますよ~。
バラもたくさんありますが、木が多いのでシェードガーデンでもあって・・・下草の使い方がとても素敵でした。

クルミの殻はラッキーでした(笑)
確かに眺めるたびに奥津を思い出しますね~。

無知な私だったのですが、白いにわとりは烏骨鶏だったのですね!
卵見てみたかったな~。。

昨日はいきなりアクシデント勃発で今日もその処理に追われそうです ̄∀ ̄;

アンディさん♪

2回もコメントくださってありがとうございます~☆

ちょっと前に温泉行ったよね、と思い返すと、でも半年くらい経ってるんですねー。。早いっ!
アンディさんも、もう少ししたらお子さんたちが温泉旅行プレゼントしてくれたりして~☆親孝行な息子さんたちだから羨ましいな♪

TREE TRUNKさん、ほんと癒され庭でした☆
うちみたいに日陰がちなお庭の参考になりますね~。。このあとupしますね♪

子どもたちも運動会はがんばったので、ほんとご褒美旅行でした☆
子どもたちはもっとまったりしたかったようですが・・・(笑)
リレーもいい経験として、また来年に活かせるといいなって思います^^

今週は気合入れて仕事をがんばらねば!

鍵コメさま♪

ほんとに気分転換になりました~♪
ずっと仕事で肩に力が入っていたのが、ちょっと楽になったような・・・でも昨日は早々にトラブルがあって右往左往してるんですけど(笑)

TREE TRUNKさん、本当によかったです!
またゆっくりお邪魔してみたいな~と。
うちも見てはいけないグランド部分をなんとかしなくちゃとお庭を思い出しながら植栽計画中です^m^
クルミの殻にはびっくりですよ~@@
木も何もないとこにあちこちに落ちてるんです。最初は誰かが食べたカスかなと思いましたが(笑)上流から流れてきたのですね、きっと。

また仕事もがんばります~☆
ありがとうございます♪

なおさん♪

朝の5時から席とりですか~@@
それはすごいですね!
うちは保育園時代から席とりというものをしたことがないのです~。
保育園時代は木陰を探して立って見てたし、小学校は折りたたみ椅子をもって、自分の地域部分に適当に(笑)
テント自体が子供会のものなので、子供会メンバーが前を占めてるかな~。

子どもも小学校の振替、私も休日出勤の振替、ってことでちょうど季節的にもよかったです♪
TREE TRUNKさんは本当に自然いっぱいのお庭でよかったですよ~。
奥津自体も自然たっぷりなとこなので(笑)ゆっくりするにはよかったです。

ヤギね、すごかったですよ~。リアルでした≧m≦
うさぎたちもぽいぽいされるのわかっててクローバーをもらいにくるのが切ない・・・;

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

まつんこさん、おはようございます☆
なんか肩の力が抜けた感じがして、無理にでもお休みとって旅行っていうのはよかったです♪

TREE TRUNKさんは素敵なお庭なんですよ~。
森の中のお庭ですが、下側は開けていてイングリッシュガーデンのような雰囲気で♪
300坪もあるので、見ごたえもありますし、子どもたちも探検隊気分になるので家族で楽しめるかも☆
ぜひぜひ~^^

ぽちっといつもありがとうございます☆

めいちゃんさん♪

ありがとうございます~!
本人もああいうちょっとつらい状況でも一生懸命がんばることに意義がある!とわかってくれたかな??
投げ出さないことが大切ですよね。
運動会は最近5月なんですよね~。保育園は10月だったし、自分たちも秋だったのでなんか変な感じですが^m^

奥津はいいですね!自然たっぷりで何もないのがゆっくりできてリラックスできます~。
岡山もたくさんいい場所があるから、今のうちに家族でお出かけしなくては^^

めいちゃんさんのバレリーナ、見事ですよね~!
うちももっと目立つところに植えたらよかったかも(汗)
私も毎日窓越し、庭から、道路側から、と怪しく見つめてうっとりしてます(笑)


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク