11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


西側花壇から、しつこくバレリーナ

気がつけば(気がつかなくても ̄ω ̄;)もう6月・・・・。
なんて月日が経つのが早いことか~!!
今年度は仕事に追われてあっという間に3月になりそうですが(笑)

☆ ☆ ☆

今回はタイトルどおり、しつこくバレリーナです^m^

でもいつもの正面ではなくて、西側花壇からのお姿です~
ちょうど道路側からの景色と同じです。

240602-3 道路側からの最初の花壇。

その先に・・・・

240602-2 もりもりバレリーナ

本当はこの通路スペースは1m以上あるはずだったのですが、どうしても
ドライルームを作りたかったので、90cmあるかないかの幅に。

だけど、ここに花壇を作ってよかったな~って思ってます。
道路からの景色もそうですが、狭いところって何となくほっとしませんか?(笑)
ちょこっとのグリーンや花で潤いを感じられるっていいですよね♪

240602-4 レンガの小道へ

アオダモとのコラボもばっちりです

その向こうにはアナベルやホスタが勢いを増そうとしているとこなので
これからまたupしま~す^^/

とっても通りにくい場所なんだけど、この季節はいつも浮き浮きしながら
眺めたり意味なく通ったりしてますよ~☆

でもせっかく6月に入ったので・・・

240602-5

もうすぐ開花しそうなカメレオンハイドランジア。
今年は蕾がたっくさんなのでとっても楽しみです!

そして。

240602

柏葉アジサイ。



柏葉アジサイ、あったっけ?と思われた方、すごいです~!
今日、さっきゲットしてきました(笑)

だって、とってもお安かったんですもの。
ほかにも色々買っちゃった≧∀≦

梅雨が来てもアジサイのお陰で楽しみがあるかな~♪

バレリーナもこれから弱剪定したらまたもりっと咲いてくれるので
楽しみです☆

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ











わあ、バレリーナとっても綺麗!!お花が沢山さいていて見事ですね!!
こんなお庭にしてみたい♪♪
そしてアジサイももうすぐ・・・柏アジサイも素敵だな~・・・育ててみたいです!P!!

わお!!バレリーナってこんなに盛り咲きになるんですか?
すごいですね~~。
ローズヒップが採れるって聞いて、候補にあがってます。
なんの候補かつぅ話です(* ̄m ̄)プッ
返り咲きますか?

ホントにそうですよね。
ちょこっとお花やグリーンがあるだけで、印象も変わるし、
癒しの空間に変身したりするし。
ムダじゃないんですよね~。

柏葉アジザイは秋も良いですよね。
うちは結構紅くなってくれるので、気に入ってます。
ぽち~。

バレリーナからアジサイ

バレリーナのアンコールを期待していたので
嬉しくなってしまいました!(^^)
ピンクの花束のようでもあり、
ピンクとグーリーンのバランスも美しいですねぇ~

紫陽花の季節がやってきますねぇ~
わっ!柏葉アジサイ!も仲間入り。
うちも一種類仲間入りしたのがあるんですよぉ~(笑)


こんばんは☆
バレリーナ、すごいですねぇ(*´艸`*)
1つ聞いてもいいですか?
こういう無数に咲くバラって花ガラ摘みは大変じゃないんでしょうか?
花も小さいし、大変そう…って思うとなかなかお迎えできなくて。。ヾ(;´▽`A``
ピエールのあの花の大きさでも200ほど咲くと大変で…
でもやっぱり見た目にも圧巻で素晴らしいですねぇ☆*。

紫陽花ももうすぐ見頃ですねっ(人´∀`*)
カメレオン、楽しみにしていま~す!
ポチっ♪

まつんこさん♪

バレリーナ、もりもりっと咲いてくれるので、あっちこっち暴れん坊さんしてますが、この時期ばかりは許しちゃいます(笑)
まつんこさんみたいにバランスの取れたお庭には程遠いのですが(汗)

そうです、もう6月なんですよね~。
アジサイを楽しめる季節になりました♪
お迎えした柏葉アジサイ、とりあえずは鉢植えですが
大きくしたらどこに植えようかちょっと焦ってます(笑)
まつんこさんは菜園にアジサイコーナーができていたりとか!?
妄想入ってますが、素敵だろうな~・・・。

ぽちっといつもありがとうございます☆

乃理さん♪

バレリーナ、もうもりもりですよっ☆
ローズヒップ、私はヘタッピでたくさんは取れないのですが、上手な方はたっぷり取られてリースにして楽しんでらっしゃいますよね~。
バレリーナは私でも返り咲いてくれますよ(笑)
ほんとにすごく丈夫なバラです。そして返り咲くっつーか、ほとんど四季咲きだと思います^m^

狭い空間でも緑を!って最近すごく思います。。
1つ1つは狭くても全体で見たら緑率upですもんね♪
昔から日本人って坪庭とか狭い空間を素敵空間に変身させてきた民族だから私たちもきっとDNAは引き継いでるハズなんですが^m^

柏葉アジサイ、私も紅葉狙いでお迎えしちゃいました☆もちろん花も美しいんですけどね~。。
どこ植えるんだって話ですが(汗)
秋が待ち遠しいです~。

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

バレリーナアンコール、ありがとうございます!(笑)
ちょっとしつこいんですけど、やっぱりこの時期のもりもりが最高なので~。
そうなんです!見る位置によってはピンクの花束のようにも見え・・・毎朝見ては1人でうっとりしてますもの。

グリーンが多い中でこそ色物が映えるといわれますが、ほんとにそうだなって感じますね。
ほかにカラフルな色があるとこんなには目立たないかと。

アジサイ、チョコミントさんもお迎えされたのですね♪
なんだろう~!?
拝見するのが楽しみです☆
アジサイの開花があるから、うっとうしい梅雨でも楽しみですね♪

なおさん♪

バレリーナ、すごいんですぅ~(笑)
今の時期だからこそのもりもりぶりなんですが・・・。
あとの管理が悪いからうまく何度も咲かせられません・・・がぽちぽちとずっと咲き続ける素晴らしい子かと・・・。

あ!ご質問の花がら摘み、うふふっ^m^
私、ズボラーなので、花がら摘みはいったん咲き終わるまでノータッチです(笑)
それがよくないのかな?
でも房咲きなので、その房全体が咲ききらないとまずカットしないです。
悪く言えばほったらかしともいいます(汗)

バフさんやアイスバーグ類は花がら摘みをしっかりしますが、バレリーナさんは強健なので・・・(言い訳)

なおさんのピエールさんは花がら摘みをしっかりされてるから返り咲いたり年々花つきがよくなっているのでは!?
200はすごいですね@@
うちのブランさんもそのくらい咲いてくれる日がくるのでしょうか!?

アジサイ、楽しみですよね~。。
この時期はついつい色んなアジサイに目移りしちゃいます^^
ハイドランジア、今年もたくさんドライにできるといいなぁ・・。

ぽちっといつもありがとうございます☆

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ヒューケラ凄いモリモリやなぁ
うちの虫に食われるし花は咲かないし
今年はダメみたいだよ^^;

バレリーナも凄い勢いで綺麗やなぁ
やっぱ植えよかな?
まだ悩んでるぅ~~
西日にも耐えるかなぁ?

柏葉アジサイも欲しいけど
いろんなお家のみてると凄い大きくなってるので
どうかなぁ~って思ってるんだぁ
鉢植えだと大丈夫かな。。。

モリモリバレリーナ、ステキです~^^!!
外国のお庭みたい~♪

namiさんのお家にはアジサイもあるんですね!
柏葉アジサイ、そんなにお値打ちだったんですか?
私も欲しいアジサイの一つなんですけど
なかなかお財布の都合上お迎えできなくて(苦笑)

梅雨に入ってもnamiさんのお家のお庭はお花でいっぱいですね^^♪

嗚呼!天を仰ぎます!バレリーナの美しさに!
狭い空間にほっとするに賛成1票です♪
namiさんちのお庭には見所たくさんですね*^^*
一度「生」で見てみたい~~~~!!

柏葉アジサイ、大好きなアジサイです^^
我が家の柏葉アジサイも小さな鉢植えが、地植え
して3年目の今年、5倍くらいにコンモリです!
・・・ただ・・・バラと同様、花がなかなかつきません><
蕾もまだ見当たらずです。
葉は元気なんですが、これからだとそう思いたいです!
namiさんちはしばらく鉢植えですか*^^*

アンディさん♪

うち、ヒューケラはすごく相性がいいみたいで、グリーン系はちょっと弱いけど、大体が良く育ってくれるんですよ~。。それってやっぱり日陰だから・・??

我が家のバレリーナは西日がんがんどころじゃないくらい環境が悪いところに植えられてますが、健気に咲いてます^^;
だからよけい可愛かったりして☆
根っこが十分に張ると大体のところは大丈夫みたいですよー。

柏葉アジサイ、うちもしばらくは小さめの鉢で育てて場所をよく選んでから植えようかと。。たぶん剪定をがっつりすればある程度の大きさでおさまると思うのですが、こればかりは・・・(汗)

midori*さん♪

え?え?が、外国のお庭のように見えますか??
もう鼻血出そうです!(笑)
midori*さんにそう仰っていただけるなんて~っていうのと、我が家にそんな風に見える箇所が1箇所でもあるなんて~というWパンチの嬉しさです♪

うち、実はアジサイが意外とあるんです(笑)
挿し木でいただいたものが多くて、1度しかお目にかかったことがないものもあるのですが(汗)
ドライでも楽しめるし柏葉アジサイみたいに紅葉も楽しめると嬉しいですよね♪
↑の柏葉さんは大パックの安い鶏肉とお値段変わらずで(なんて例え;)とてもお買い得でした~☆
しっかりした株は高いけど、どうせ大きくなるからちんまりしたのでもいっかと♪

いつもはグリーンが多くなるうちの庭ですが、今年はちょっと色物やお花たちにチャレンジしようかと。。お手入れが追いつくかがびみょーなとこですががんばりま~す♪

kikukoさん♪

ありがとうございます!
kikukoさんに「狭い空間にほっとする」に1票いただいて嬉しいです~☆

見どころがたくさんなんてお恥ずかしい限りで・・・「見てはいけないところ」は満載なんですけどねぇ・・・(涙)

でも今年はお手入れがんばって楽しめる期間が長くできるよう構想中です(大げさだけど)。
今はとてもお見せできるような状況ではないのですが、いつかぜひぜひ!(そもそも家の中も片付けしなくちゃ~;)

kikukoさんの鉢植え柏葉さんは地に降ろしてもう3年が経つのですね~。。
きっと今年あたり蕾が見え始めるのでは??
一生懸命根を伸ばして居場所を確保中なのですよね。あぁいじらしくて可愛い♪
うちはしばらく鉢植えにしようかと。
場所がなかなかなくって(汗)、どこに植えようか悩んでたら数年経ちそうです~;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

