05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨漏り?

皆さんのお住まいの地域では、雨の様子はどうでしょうか?

倉敷地方は途中じゃじゃ降りになったり、小雨になったり・・・
風がないのが、逆に不安かも(汗)

とにかく被害が出ませんように

小学校は11:50下校、学童は暴風警報が出ていなければ開所して
くれるとのことで、お兄ちゃんにはお弁当を持たせました。

・・・弟君は??

昨日迎えに行ったら目がうるっとしていて「」と思って
熱を測ってもらったら・・・38℃( ̄人 ̄;)

今日は四国に渡れない夫が(マリンライナーはすぐ止まるので)
休んでくれているので、万全体勢です☆

☆ ☆ ☆

ところで、我が家のカーポート下。
ものが溢れているので全貌は写せませんが(笑)

このカーポートの調子が悪いんです。

雨漏りがすごくって!!

240619

左の板壁は濡れてないんですが、収納庫棚の方は雨水がすごいの

ちょっと端から離れているし、なんで水が溜まるのかなぁ?って思って
いたら・・・

240619-2

小雨の時なのでこんな感じでしたが・・・
じゃじゃ降りのときに見たら、ここから滝のように雨水が地面に落ちてる@@

カーポートの役割、果たしてないじゃんと思いつつも、どうやって
直せばいいのかわからず、結局放置中。

今までは塀沿いの端の部分だけが、樋を伝わらずにとちゅうでじゃじゃ漏れ
していたのが、それにとどまらず屋根下でも漏れるようになった、ってことは
症状はひどくなってるってことよね~;

240619-1

「ぼく、冷たいでしゅ」

うーむ。
なんとかしなくては~

・・・今日は庭ネタでなくてすみません(汗)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

namiさん、おはようございます^^

お母様、無事ご退院よかったですね♪
お大事になさってください。
あ!弟くんも!
目のウルルで母は気付きますよね^^
「あ。今日可愛い顔。」と思うと発熱してます(笑)

そして、そちらはもう雨降りなのですね。
本当に大きな被害が出ませんように!
こちらにもこれから来そうです。
カーポートの雨漏りで、リスさん濡れ鼠ですね。
うちの手作り駐輪所なんて大雨だと100%雨漏り
なので、自転車はいつもしとどに濡れております・・

↓のアジサイ、きれい~~。
こんもり!
我が家の柏葉アジサイは、どうやら昨年の花切りの
時期を間違えてしまったようで、次年の花芽となる
ところを切ってしまったようなんです><
だから葉ばかり茂って、肝心なお花が全然咲きませんでした~。
ショックです。何もしなければよかったのかもです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
お母様ご心配でしたね
退院後もお大事になさってくださいね
そして弟ちゃんもお風邪ですか?お大事にね!
まあ、なんておしゃれなカーポート!
これもnamiさんのお手作りなの?すごい!
ここが雨漏りじゃ「なんとかしなくては!」ってなりますよね
うちのカーポートも大雨降ると雨漏りだらけよ(泣)
このカーポート今は多肉の避難場所なんで
雨漏りじゃ ちっとも役に立っていないのよ
「なんとかしなくちゃ!」っても
もう老朽化で諦めているんですがね^^;
次の台風も難なく通り過ぎて欲しいですね~ぽち

お母様、入院されてたのですね。無事に退院されて良かったです。お大事になさってくださいね。そして弟君も。。。台風が来ると体調も悪くなりますよね・・・我が子も咳が・・・・熱がないのでピンピンですが。namiさんの地域では4年生も学童へ行けるのですね。うらやましぃ。うちは3年までなので、今日は5時間で集団下校。お留守番中に何度も電話がかかってきました(汗)
雨漏り・・・なんとか簡単に治るといいですね。。。P!

(*゚ー゚)vオハヨ♪
台風大丈夫だったかな
うちは何とか無事だったよ~
ヨカッタ!!!

雨漏りって。。。
樋になんか詰まってるとか???
よ~解らんけど
次男に行かそか~( ̄∇ ̄;)

↓お母さん退院オメデト(^_^)∠
ヨカッタね~無理させないようにね!

こんにちは♪
風がないなんて~!こちらは物凄かったですょ…
夜中だったので風の音で何度目を覚ましたことか。。
小物は移動していたので大丈夫でしたが、地植えの植物が…
3mのミモザもなぎ倒されました( ▽|||)

息子さんの熱は大丈夫でしたか?
我が家も息子が初めての発熱で、未だに上がったり下がったりで…
病気のおかげでよく眠るのでその度に下がるのですが。。

カーポート、雨漏りしちゃってるのですね。。(屮゜Д゜)屮
梅雨だからそれは辛いですよね…
また台風も近付いてるみたいですし。。早く直るといいですねっ(ノ><)ノ
ポチっ♪

kikukoさん♪

kikukoさん、ありがとうございます☆
やっぱりみんな元気が一番ですね!
弟君、リンパが腫れまくっていたので心配でしたが、白血球とリンパ球ががんばってくれたお陰で、今は元気元気です(笑)
そうそう、あのうるうる顔・・・こ、これは!と思ったら絶対熱ですよねぇ^m^

今日は雨が上がってムシムシと。。
収納庫棚も内側が乾いたかな??
また休みのときに上に昇ってみてみたいと思います☆
kikukoさんの手作り駐輪場も雨漏りしますか~?
自然相手なので難しいですよね;

柏葉あじさい、お花が見られなかったですか??
残念ですぅ~!
花(っていうかガクだけど)のすぐ下をカットすると少々時期が遅れてももりもりっと咲いてくれますよー。うちのカメレオンさん、冬にカットしても↓の状態です♪

といいつつ、いつまでたっても咲いてくれないピラミッドアジサイさんがいる我が家ですけどね(汗)

鍵コメさま♪

コメントをありがとうございます☆

メールをお送りしたのですが、ちょっとわかりづらくなってしまって申し訳ないです。。。

また見てやってください^^

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさん、ありがとうございます☆
母も弟君も大丈夫そうです^^
母はやっぱり術後の痛みがつらそうですが、弟君は今も3年生というのに1人で「ブシュンドギュン!」と元気欲(?)人形で遊んでいます(--;)

もちろん、カーポートは市販品ですよ~!!
その下に物置カバーと収納庫棚を並べているので、ここだけはちょっと可愛い空間に・・・(いや汚いけど;)
雨漏りは困りますよね。。
自分でなおせたらいいのですが・・
きょんちゃんさんのカーポートは多肉さんたちの避難場所だから漏れちゃうと困りますね~!

ほんとに次の台風も何もなければよいのですが・・・

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

まつんこさん、ありがとうございます☆
やっぱり母は年齢的なものもあるので、ちょっと心配ですね・・・術後の痛みもつらそうだし。。でも家の猫やお庭が気になるのは、なんかわかるなーって思ってしまいました^^

弟君はとにかく寝るので復活は早いのです~。台風が来ると気圧の関係で調子を崩しがちですよね。

まつんこさんの学区は学童は3年生までなのですね。
うちも最近までそうでしたが、「子育てするなら倉敷で!」という女性市長のお陰でとってもとっても助かってます♪
6年生までだと夏休みとか安心なので~。

雨漏り、ほんと簡単に直す方法をネットで検索しなくては!です(笑)だめだったらどうしよう(汗)

ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

台風大丈夫だったようでよかったです!
でももう1つの台風もどうなんでしょうね??

雨漏り、やっぱり樋が問題なのでしょうか~??
次男君、ヘルプですぅ!
アンディさんちは何かあったら見てくれる人がおうちにいるからいいなぁ☆

母も無事に退院したのはほんとによかったです~。
術後の痛みがちょっと心配ですが、元気な顔をみるとホッとしますね^^

なおさん♪

関東の方では風が強かったのですね!
ミモザさん、大丈夫だったでしょうか??
3mのミモザがなぎ倒されるなんて・・・どんなに強い風が吹いたのでしょう!

我が家にそんな風が吹いたらひとたまりもないものばかりです(汗)

なおさんの息子さんもお熱なのですね!
今の時期は確かに出やすいかもしれないです。。
下の子は部屋が暑くて熱がかーっと出たことがありました(汗)
お大事になさってくださいね☆

カーポートの雨漏り、実に困った~(笑)
やっぱり濡れたくないものを置きますしね。。。
早く直す方法を考えて処置しなくては。
台風が多いから焦っちゃいます~。

ぽちっといつもありがとうございます☆

退院、良かったですぅ(人´ェ`*)
猫ちゃんのお世話・・微笑ましいです。
でも、充分お大事にしてくださいね。
弟くんもお大事に~ (´∀`;)namiさんも~。

つまらないことなんですが・・そちらでは、
「じゃじゃ降り」って言うんですか?
こちらは「じゃんじゃん降り」です。
わたしだけかなぁ。
なおさん、なんて言うか聞こうかなぁ(笑)

カーポート、怪しいですね。
「全部交換です」って言われませんように( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あ・・ウソです。ただの意地悪です(笑)
でも、こんなに可愛く飾っているんですね~(^ー^)ノ☆*

お母様が入院されていらっしゃったのですね、
ご無沙汰しちゃってましたので知らずにいて
そしてコメも遅れてしまってすみませんでした。
(CMもちょっと体調壊していたのもあって・・)
でも、無事退院されて順調に
快復なさっているようなので安心しました。

カーポートの雨漏れは
なぜだろう??
ポリカ板の接続(重ね)に不具合があるのかも
知れませんね~ 
ちょっとした程度だったらシリコンコーキング
で補修できそうな気がしますが、
そういうの直すのが好きなDIY性格してるCMなので
つい血が騒いでしまう・・・(すみません)(笑)

乃理さん♪

ありがとうございます~☆
すぐ色々と動いてしまうのはDNAかもしれないですね(笑)

弟君は元気いっぱいです!
私は・・・ちょっと胃をやられていますが、態度はそうは見えないようです(涙)

じゃじゃ降り、どうなんだろう??
でもじゃんじゃん降り、とは言わないかな~。。
メジャーではないんですが、言う人は言います(笑)

カーポート、怪しいでしょ。
まだ5年なのにね。
ちょっと変わった形をしてるからそれが影響してるのかなぁ??
カーポート下はちょこっとだけ可愛い空間があります(笑)
いつかパラダイスにしたいのデス。だから全部交換はダメよ~^m^

チョコミントさん♪

ありがとうございます☆
母も子どもも落ち着いていますので・・・
母はもうちょっと時間はかかりそうですが、ゆっくりと。。

チョコミントさんも大変でしたね!
この時期、体調を崩す方が多いようなので、チョコミントさんもまだまだ気をつけて下さいね。

チョコミントさんがほんとにお近くだったら、どんなにいいことか~!と思いますっ。
やっぱりシリコンコーキングなのですね。
いまいち下部分なのか上部分なのかがはっきりわからないので、週末チェックしなくちゃ!と勢い込んでいるところ、まさかの出勤になるかもしれないので悶々と悩み中です(笑)
次々台風もきますし~(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク