10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


細々と開花中

昨日は職場のイベントがあって、ちょっと残っていたのですが・・・
町内の同世代の方の訃報が飛び込んで本当にびっくりしました。

仕事でお通夜に行けなかったので(夫は参加)、今日はシフトで
勤務をずらしてお葬式に行きたいと思います。

亡くなる前日にも夫と子どもはお会いしていたので余計信じられなくて。
小学校前のお子さんもいらっしゃるのでご本人もどんなに心残りだった
でしょう。。。

若くても何があるかわからない、って思ったらやっぱり悔いのないように
毎日がんばらないと!

☆ ☆ ☆

雨が続いてしっとり気味のお庭。

240625-2 ラムズイヤーとジューンベリー

このくらいの雨だったら倒れなくってよ、とばかりにすっくと伸びてます^m^

ジューンベリーを囲むサークル花壇はワンダーランドとなっていて
当初のハーブコーナーという計画は、半分正解半分どうよ!?状態と
なっております(笑)

だから、各種セージやゼラニウム、モナルダといったハーブの中に
何気にこの方も

240625-3 「何か?」

ニームをまくのを忘れたお陰でやっぱりバッタに食された感のある
ペンステモン。

これからはがんばるんだよ~!

なんだか細々と咲いてるお花ばかりでちょっと申し訳ない気持ちになるのですが。。
そんな中、しつこいけどアジサイはとっても綺麗ですよ~♪

240625

ここから早く色が変わらないかなっ☆
ブルーグリーンなところでドライにしたいのです~。

種から育てたホワイトレースフラワー。
私、オルレイヤみたいに咲くのかなと思っていたら、なんか今の状態は
ちょっと気持ち悪いかも(汗)

240625-1

咲いたらすごく綺麗なんだろうなとは思いますが・・・^^;
これから任せた!

さて、雨の中ずっと外で放置中の多肉さんたち。。

240625-4

ミセバヤがあっという間に大きくなりました
水分を含みすぎてるのかな。
でも水を遣らなすぎて枯れたことがあるので、のびのびと自然体で
育ててみます。直射日光だけ気をつけようっと。

意外とこの場所はグリーンネックレスたちには合ってるようで、危険だった子も
今ではぷくぷくになって元気いっぱいです^^
あーよかった!

今日は午後から説明会で岡山に行くので雨は勘弁してほしいなぁ・・・。
降るならやっぱり情緒降り(しとしと)でお願いしたいです≧ω≦


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







おはようございます!
急な訃報、びっくりでしたね。。前日にもお会いしてたなんて…
確かに何があるか分からないですよね。。
その日、その日を大切にしたいものです…

ニームってそんなに効果あるんですね~(人´∀`*)
そう言えば以前買ったまま忘れてる(笑)蒔いてみょ~!
ナメクジとダンゴムシが物凄くて困ってたんです。。
レースフラワー、開花後も楽しみにしています(*´∀`人)
物凄い蕾?の数だから、きっとゴージャスでしょうねっ!
ポチっ♪

同世代の方の訃報は、残されたご家族の悲しさも
大きくて、なんともいたたまれません。
ご本人もきっと心残りがたくさんあられたでしょうね・・
自分も家族も毎日元気に過せるありがたさに感謝
しつつ、明日のことは本当にわからない・・とよく
思います。

ホワイトレースフラワー!
わぁ~~♪もう蕾がいっぱいですね!
我が家のnamiさんちの子も、背が高くなってきて
週末、添え棒を立てたところです^^
そ・し・て!てっぺんに蕾の小さいのが出現!
うぅぅ*^^*開花がとっても楽しみです^^
namiさんちから来た子は皆元気!健康で強靭な
苗をありがとうございます^^

namiさん こんにちは!
同世代の方の訃報は力もぎ取られていく感じがしますね 残念でなりません
ラムズイヤー私も大好きなの!なのにうちではうまく育てられなくてレンガの上で育ってます^^;
ミセバヤは雨ざらしでもOKですよ!強い子ですね
ネックレス系もお水が好きみたいだし・・・
ぷくぷくでかわいいね~~~(*^_^*)ぽち

雨、雨・・・

同世代の突然の知らせには
本当に落胆させられますね・・・

ラムズイヤーが元気そうですね~
たしかぁ~ 自生えでしたよね!
連日の雨でアジサイが生き生きとしてますね、
頭の重いのは雨でぐったりかな?(笑)

岡山の方はいかがでした?

なおさん♪

お葬式、町内会組として参加したので、火葬場もご一緒しましたが、もう本当につらかったです。
要所では気丈に振舞われていた奥様(私の前の地区委員さんなんですー)も途中どうしても。。

お互い毎日を大切にがんばりましょうねっ!

ニーム、なかなか効果がありましたよ♪
でも定期的にぱらぱらしないとダメみたいですが;
確かに今年は異常にだんご虫が多いと妹とも話してたんです。こちらはだんご虫パラダイスです(涙)
レースフラワー、咲いたらすごい圧巻かな~って楽しみです♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

kikukoさん♪

きっとご主人も特に幼稚園の娘さんの花嫁姿とか見たかっただろうな・・って思ったらそれだけでつらくなってしまいます。
本当に、毎日を大切に悔いがないように過ごしたいなって思いました。
そして、何より健康が一番!ってことで、日頃から体調管理には気をつけないと・・・食後の毎度の甘い誘惑にも勝たないと(--;)

ホワイトレースフラワー、うちは添え棒とかしてないのでくねくねと踊っております(汗)
妖艶なダンスと言いたいところですが、どうみても怪しい・・・
でも花が咲いたらきっと明るく華やかになるでしょうね♪
kikukoさんのお庭でも我が家からの元気っ子たちがすくすく育ってみんなにパワーを振りまいてくれたら嬉しいです☆
庭主に似て強健ってことで(笑)

きょんちゃんさん♪

お兄ちゃんは子どもたちと同じ登校班の班長さんだし、下の妹ちゃんはこれから小学校・・・まさに色んな意味でこれから、っていうときの訃報だったので、町内のみなさんもショックを受けてました。。
私も毎日元気に後悔しないように過ごしたいと思います。。。

ラムズイヤー、蒸れて内側はなくなったりするのですが、やっぱり強い子なので復活も早いです♪
きょんちゃんさんちではレンガの上がお好みなのですね♪
もっと群生させたいのですが、場所が・・・(汗)

ミセバヤもグリーンネックレスも雨ざらしでOKっていうのは魅力的ですね!
今までは逆のことしてたからダメだったんだわ;;
これからぐんぐん育ちますように♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

こちらの雨は思ったほどではなくて、去年より随分落ち着いている感じがしますが、小さい子が用水路で亡くなったりという不幸も起きているので気をつけたいですね。。。そして斜め裏のおうちの方の訃報もつらかったです。。。お葬式では多くの方が来られてお人柄がよくわかりました。。。仲良しのご家族だったのでご本人も無念だったと思います。。。

ラムズイヤー、あちこちからぴょんと出てくるって事は自生えでしょうか(笑)
地下茎でぐんぐん伸びますが、肝心の根元はすかすかなんです(涙)

アナベル、大丈夫でしたよ!!
今年の雨ならOKのようです♪

(*゚ー゚)vオハヨ♪

ラムズイヤーの花可愛いなぁ
うちのは未だに1回も花咲いた事ないよ^^;
なんでかなぁ~???

レースフラワーもいいなぁ
この子は悩んだけど買わなかった子。。。
今年は買っちゃうかも~
ブラックのが欲しいんだぁ

ミセバヤはお水スキだから
雨ざらしで大丈夫だよ~
うちは放置してる^^p
伸びてきたらカットして挿すと
すぐ付くよ~

アンディさん♪

ラムズイヤー、可愛いですよ~☆
アンディさんちのラムズイヤー、お花が咲かないですか??
なんでだろう?

レースフラワー、めっちゃ顔が大きいですよ~。しかもくねるからすごく怪しい(笑)
ブラックのレースフラワーがあるんですね!?
それはちょっと気になるかも!

ミセバヤ、雨ざらしでOKなんて嬉しい子ですね♪
たくさん挿しとこうっと☆
やってみます!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

