06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ブルーで少しは爽やかに!?

昨日の雨はすごかったですね・・・・
10時過ぎまで学童の運営会議と会長会議に出ていたので、みんなで
「どーやって帰る!?」「うち2階開けっ放し~(涙)」と賑やかで。。

今日は小学校で学童のふれあいの会もあったのですが、近くの用水路の
溢れた跡とかすごかったです。。

県内でもあちこちで被害が出ているようなので、豪雨はもう勘弁して
ほしいです~≧_≦

☆ ☆ ☆

ところで蒸し蒸し度な今日。

庭に出ると何十匹もの蚊の大群に襲撃される中、イラガチェックと
写真を・・・(笑)

240707

ボウベルズの2番花が咲き始めました
いつもだと2番花以降は一重っぽくなっていくのですが、今年はまだまだ
可愛い感じ^^
蕾もたくさんで嬉しいです!

グリーンいっぱいの庭ですが、ちょこちょこっと毎年咲いてくれるブルーの
花たちも咲き始めています。

240707-3

・・・

う~ん

去年がMAXだったアガパンサス。
やっぱり根が回ってぱんぱんなんだろうな~。

今年は蕾があがっていても、花数がまばらです

でも、花自体は綺麗なんですけどね。

240707-4

ゆりみたい(え?そんなことない?)

そして、これからの季節、長い間楽しませてくれるのはセイヨウニンジンボク。

240707-2

240707-1 ブルーって夏には必須かも~。

とっても涼やか!

でも反対側から撮ると、もっさり(笑)
なので写真は却下(爆)

これでスズメガの幼虫がつかなければサイコーなんですけどねっ☆

☆ ☆ ☆

バタバタのせいにして、最近家の中にお花がなかったな~と思って、
元気いっぱいエキナセアとセージを。

240707-5

ほんのちょこっとでもやっぱり違いますね~♪


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エキナセアとセージ

岡山県も豪雨だったそうですね。
今年の梅雨は荒れているみたいだが、
ほんと、もう勘弁して欲しいですよね!

セイヨウニンジンボクなどのブルー系の
花たちのお蔭で庭が爽やかな雰囲気になってますね~
 蚊やガの事を考えなければ!ですが・・・(笑)

エキナセアとセージの一輪挿しが素敵ですね!
色も花器も構図もシンプルでしかも美しい!

namiさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

雷怖かったね~
今コーポの2階だから
いつもより響いて 
迫力満点だったわ~!

ちょっと一輪でもお花があると
おうちの中の雰囲気が違うよね♪
切って来たバラで
キッチンが賑やかなのよ(*^。^*)

西洋ニンジンボクって
こんなに大きくなるん?
去年お花が綺麗だから
買おうと思ったけど…
でも このブルーは爽やかでいいな~♪

コメありがとう♪

むらかみ農園は欲しいのはいっぱい
でも今あまり買ってもどうなるかわからないから
モルダナのピンクだけ買ったの♪

清光園芸は6時20分についたら
ちょうどチェーンをかけてたヽ(`⌒´メ)ノ
アウトレットで時間使いすぎた!
多分3割はなかなかないよね~
いいのはもう売れてると思うけど
もう一度行ってみたいな

鍵コメさま♪

お庭はグリーンもいっぱいですが、蚊も半端なくいっぱいで、かなりの心積もりがいります(笑)
でも昨日はがんばりましたー!

案内、ありがとうございます♪
やった~≧∀≦
嬉しいです☆
でもきっとまたまたため息をつきすぎて、帰宅後のギャップが(笑)

チョコミントさん♪

いや~、本当にもうあの豪雨は勘弁願いたいですよね。
昔の「しとしと雨」はどこに行ってしまったんでしょう?

ブルー系のお花は本当に爽やかだし、暑くても心なしか温度が下がって感じるようで・・・
そうそう、蚊やガ(スズメガ!)のことがなければ何も言うことないんですけど~(--;)

おうちお花、ありがとうございます♪
ずっとほったらかされていた花器です(汗)
でも少し飾るだけで心が和むのって不思議ですよね~。

めいちゃんさん♪

ダブルコメントありがとうございます☆

ほんと雷はイヤですよね。すっと机の下に行くポエムちゃん、想像するだけで可愛い♪

めいちゃんさんのおうちの写真ではいつもバラの切り花がたっくさんだからすごい~@@って思ってました☆
色んなバラのいい香りが部屋中にたちこめそうでうっとり~♪

セイヨウニンジンボク、日当たりがいいと「あ!」っというまに大きくなります^m^
しかも根っこが横に伸びるので、菜園を掘るとニンジンボクの根っこばっかり;;
お花は綺麗ですが、剪定をきちんとしないと(うちは放任;)暴れます~^^;

むらかみさん、やっぱりほしいものがいっぱいなのですね!!
私もうずうずです≧ω≦
行きたいなぁ~!
あのピンクのモナルダ、綺麗でしたね~☆

清光園芸さん、6時過ぎるとしまっちゃうんですねー。3割引はお得だから、私もウロウロしたりもうちょっと待ってみようと思ったり(笑)
鳥かご、ちょっとチェック中^m^
アウトレットではいいものゲットされましたか~??
土日はやっぱり人が多いですよね;

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

そうそう
用水路のところはホント凄いことに。。。
怖くなっちゃうよ^^;

薄いブルーの花いいね
アンの家には薄いのあまり無いかも。。。
夏は涼しくていいなぁ
ちょっと涼しそうなの植えてみよかな
何処に植えるの?
って言わないでねぇ・・・(・∀・i)タラー・・・

アンさん♪

今日もすごい雨でしたねー!
アンさんのおうちの近くはどうでしたか??
夕方頃はほんとに前も見えない状態の雨で帰宅途中の小学生たちが可哀相でした(涙)

淡いブルーの花は涼やかでいいですよ~。
もちろんシャー!のセージも好きですけど♪
アガパンサスは絶対株分け必須なので、また秋になったらお声かけしますね~☆

しばらくは鉢植えでも大丈夫ですよん♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク