04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

咲かないホスタと微妙なホワイトレースフラワー

昨日今日と、この蒸し蒸し具合といったら、せいろの中の点心になった
ような気分ですね~(--;)
職場も暑いのでこの時期は洗える素材のものでないと~≧_≦

今週は何だか慌しかったので更新もあんまりできてなかったですね
月末のイベントに向けてもあれこれ準備がたっくさんだし、学童関係で
夜遅くまでの会議も入ってるし、ほかほか点心になってる場合では
ないわよ、私(涙)

☆ ☆ ☆

230630-2 去年の6月下旬のホスタ

毎年瑞々しい葉っぱと綺麗なお花を楽しませてくれるホスタ。

今年は異変あり

240713-3 ハルシオンも

240713-4 ゴールドスタンダードに斑入りさんも

・・・

花が咲きませ~ん

掘り起こしをしたからかなー?
でもハルシオンは触ってないし。

このあたりも全体的に株がみんな大きくなってきたので、今年の秋~冬は
株分けとレイアウト変更をしないと、です。

さて。

楽しみにしていたホワイトレースフラワー。

240713

我が家ではこれがMAXな模様。

オルレイヤの大型版を(勝手に)想像していたので、ちょっと微妙^^;
ただ、半日陰っぽいところで育てているのでその影響もあるかも。
これはこれで楚々とした感じがいいのかな。うん、いいということで(笑)

240713-1 ファビュラス!

黒点病にやられながらも次々と開花中。花びらは傷んでいても優しいバラです。

むむ!
西側花壇の蚊の大群が潜んでいるアオダモに初めてイラガが!!

240713-5

今朝は倉敷に用事があったので、タイムアウトで退治までできず・・・(涙)
明日雨でも退治するぞー!

(東側で活躍しているカマキリたちを何匹か移動させねば

せっかくの3連休。
木材も無事届きましたが、作業は8月まで持ち越しそうです(--;)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




点心

点心気分を体験されたようで・・・(点心に大笑)
こちらは北部九州豪雨もやっと止んでくれて
昨日から晴れていますが、タジン気分かも(笑)

フォスタたちは雨続きのせいでしょうか?
でも岡山は九州程は降っていなでしょうから・・・
??ですよね~

>東側で活躍しているカマキリたちを何匹か移動させねば
カマキリ君たちに活躍して欲しいですね!(^^)



チョコミントさん♪

そうなんですー。
ほんとに蒸されてほかほかの点心です(--;)
脳みそまで点心になったら仕事になりません~(笑)

これからはこの日差しでタジンですね^^
体の中の悪いものが全部出てくれるといいんですけど^m^

今年のホスタはとってもナゾで。
でもせっかくの花が見られないのはかなり残念です。。
いつもホワイトアガパンサスとの競演を楽しみにしていたので・・。

あ!やっぱりカマキリたちは自ら移動していたみたいです。
イラガもいなくなってました~。
イラガが移動したのかとも思いましたが見当たらないので、、、。
ほんとに助かります☆

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ホスタ貰ったオッキイ方はそういや
花咲かなかったわ!
もう1つは咲いてたけど。。。
植え替えすると何か変化がおきるのかなぁ?
来年に期待やね!!

イラガ凄いなぁ~~
うちではあんまり見かけないけど
気持悪そう( ̄_ ̄ i)タラー

うちも材料だけ準備してなかなか進まない。。。
暑くなるししばらく放置になりそうだわ(-。-;)

アンさん♪

わわ!
アンさんに送ったホスタ、1つはちゃんと咲いたのですね~!
1つでも咲いてくれると嬉しいですが、んじゃ、我が家でなぜに咲かないんでしょー??
ほんとに来年に期待です☆

イラガ、すごいんですよー。めいちゃんさんを刺したのはこやつらです。
まだ刺されたことないけど、ガムテープをお供に駆除しないといけないですね;
密集してるの見るとキモイですよ(汗)

アンさんも色々材料を用意されてるのですね!
何ができるんだろう??
でも強力な息子さんたちという助っ人がいるから羨ましいです☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク