10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ楽しめる紫陽花たち

ほんとに毎日暑いですね!
週末の雨マークも消えているので、絶対梅雨明けだと思っている
んですけど(--;)
月末のイベント、私は外のテント担当なので、今から恐怖です

でもこの暑さの中、エアコンはもちろん、涼をとるのも難しい状態の
方が大勢いらっしゃるので、へたれてちゃいけませんね≧_≦

☆ ☆ ☆

長雨の後でいきなりの暑さが続いたせいか、我が家の紫陽花は去年同様
どうも焦げ気味です
(いつもカタカナ表記だけど、漢字で紫陽花っていうのもいいですね♪
 by自己満足)

240717-4

カメレオンハイドランジア、大丈夫かなー??
向こう側が危険状態です。。

240717-3

秋色紫陽花もどんどん色が変わってきてますが、上側はもしかして
単なる退色!?

220715-6 こちらは2年前のほぼ同時期のお色

今年は地に降ろしたから色が変わっちゃうのね~。

240717-6

暑さでヘロヘロの墨田の花火。

240717-7

ヘロりながらもどんどん開花するこんぺいとう。

240717-5

アナベルは私の大好きなグリーンの状態
このまま色が残れば嬉しいけど、そうもいきませんよね。

焦げつきが気になるところですが、でも今までと違った色になったりすると
これからどうなるのか楽しみでもあります^^

チビカマキリはどんどん大きくなって、水遣りのたびに動きも軽やかに
なってるような(笑)

色んな益虫にがんばってもらって、今年の夏の庭を乗り切りたいです~☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

紫陽花いっぱい植えてるね
うちはちょっとだけ~
しかも今年はあんまり咲かず
もう全部終わっちゃったよ^^;
来年はもっと咲いてくれるかなぁ~

チビカマちゃん
うちもいっぱいいるよ~
こないだ家の中にいたからw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
めいちゃんが来てた時で
めいちゃんが外に出してくれたぁ~
可愛いけど触るのは無理なのよねぇ(x_x;)
めいちゃんがいてよかったわ!!

あじさい

>私は外のテント担当なので
梅雨明け後のテント内は想像しただけでも暑そうですね!
二重テントにして欲しいですよね!(笑)

紫陽花たちが頑張ってますね~
うちの紫陽花は(大雨が降る前に)
全て刈り込んでるので楽ですけど・・・

↓桃がめちゃ安いですね!
 ここら辺りでは2個600円ぐらいですよ~
 先日(6個入り)1200円で桃を買ったのですが、
 家族間で、どうぞどうぞと譲り合う程の
 甘さ不足の桃だったので、
 買ったのを猛後悔しています。

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

暑いね~
テントって何をされてるのかな?
namiさん 色が白いから
赤くなるんじゃないかと心配だわ!
私くらいになれば(笑)
焼けてもわかんないからね~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

うちは山陽町に買いに行くのよ
それか近くのJAはなやかさん
規格外のが安いよね~
たくさん買ったら
煮て 冷凍してるよ!
急なお客様にもOKヾ(*´∀`*)ノ

夏休みだね~
忙しくなるけど
体調に気をつけて 頑張ろうねヽ(◎´∀`)ノ

こんばんは☆
紫陽花がたくさん咲いていますねぇ(人´∀`*)
今年は台風やら強風、豪雨でアナベルが傷んで、傷んで…
花が結構茶色くなってました。。ヾ(;´▽`A``
namiさんの紫陽花はどれもとっても綺麗です~!
我が家は色のある紫陽花はないので、新鮮です(*´艸`*)
秋色紫陽花なんて憧れですが、植える場所はもうありません(笑)

梅雨明けしちゃいましたね~!
と、思ったら物凄い暑さで…ヾ(;´▽`A``
でも今夜はとっても涼しくて、何も付けずに寝られそうです♪
ポチっ☆

アンさん♪

気がついたら結構増えちゃってますね~(笑)
まだノリウツギや柏葉紫陽花とかあるんですよ^m^
でもねー、綺麗な紫陽花がどんどん出てくるから困っちゃいますね;
大きくなるから植える場所に困りますが・・・なんとか整理しなくては。

チビカマちゃん、アンさんのおうちの中まで入ってきてたのですね~!
きっと壁紙も綺麗になったことだし、居心地がよかったんですね☆
そしてめいちゃんさん、さすが~!
一家に一人、ですね~☆

チョコミントさん♪

梅雨明けのテント・・・あぁ、想像しまいと思ってもつい想像して今からブルブル震えてますー!
みんなおそろいのポロシャツなので、運転用のアームカバーに女優帽子(つば広帽子)は必須です(笑)

どうしてもドライにしたくて色んな紫陽花をほとんどそのままにしているのですが、急激な猛暑によりほとんどがへたれてしまいました(涙)
さっきも水遣りしながらうなだれて帰ってきたところですー。

ご家族で譲り合うほどの桃・・・ちょっと食べてみたいかも!
我が家ではきっとどんな桃でもきっとそれは恐ろしい奪い合いなはず ̄∀ ̄;
(どれだけ飢えているんだ~って話ですね)
でもそんな桃こそコンポートで。。チョコミントさんならワインたっぷりで作られると似合いそうです~♪

めいちゃんさん♪

イベントでは総合受付っていうか総合案内を担当いたします~♪
なんて書くと綺麗げなイメージがありますが、ただただ汗まみれのどろどろ案内係ですねー(笑)
私、実家の家族の中では一番色黒タイプなので、油断するとすぐ真っ黒クロスケになっちゃうんですよ。
もう日焼け止めてんこ盛りのパック三昧でなんとかあの状態なので、今から恐怖ですー。
小さい頃はチョコレートと間違われてました(爆)

山陽町の桃も有名ですよね!
あの食べ放題の農園も気になっているんですが、行かれたことありますか??
以前トメちゃんも取材してたような~(ローカル)。
これからの季節は岡山ピープルには至福時間が続きますねっ♪

夏休み、さっそく子ども関係でばったばたですー。
お弁当も「友達にそれいいなーって言われた」なんてコメントがあると力入りますね(笑)


なおさん♪

我が家も急な猛暑ですっかり紫陽花たちは傷んでしまいました(涙)
せっかくしばらく残しておいてドライを楽しもうと思っていたのに~;;

↑の時はまだOKだった紫陽花も、さっき水遣りしてたらもう写真にとれないくらい可哀相な状態だったので、明日カットしようと思います(涙)

なおさんの紫陽花はホワイト系以外にもあったようなイメージがありますが、私の妄想だったのですね☆
秋色紫陽花とかとっても綺麗に色を保たれそう~!
でも場所をとるのが難点ですよね(汗)

関東は涼しい日が続いているようですね~羨ましい!!
こちらは南国に行かなくても気分を十分味わえる暑さですー(涙)

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。