10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺激を受けるの巻

今日は、家を建ててからは初めて・・・かな?

我が家を建ててくれたsala'sの内覧会にお邪魔してきました
社長のYさんもIさんもYさんもいらっしゃって、ほかの方がいない時間に
いろいろとお話ができて嬉しかったです~!

内覧会のおうちは写真撮影ができないので、もうしーっかり目に焼き付けて
きましたよぉ^m^

まさに、うっとりとはこのこと!の世界です。

玄関からして「おぉ!こういう造りもあるのね~!!」という5年前に建てた人間から
すると目からウロコ(笑)

玄関外側にアンティークヴォレーで淡いブルーがまた素敵

リビングは窓の内側にヴォレーがあって、夫婦揃って食い入るように
チェック!

だってね、結構前なんですが、うちの第2リビング

240429

この窓は西日がよく当たるんですよね。
ここにDIYでヴォレーを作ってもいいなーって思っていたりしたのです~。

市販のルーバーを利用しようと思っていたので、耐荷重が気になって結局
別に心揺らいでいた(笑)布のラフなカーテンにしたというわけで。

しか~し!
そのことを話ししてたら、夫が冷静に「うん、Yさんにお願いしよう

「ほら!君が作ったら閉じた時に・・・ガツンと・・・」

・・・

ふっ。

よくわかってるじゃないの。

さすが、DIY作りで力作業のときに設計図なく手伝わされる夫の読みは鋭い。
(いや、私を知ってる人なら誰でもわかるか(--;))

あら、脱線脱線

あと必見はキッチン
夫も「パントリーも含めたらキッチンスペースが広い!」とびっくりしてましたが
ほんとに主婦の理想がぎっしり♪でした。
ほかにも語り尽くせないくらい見所満載で、テンション上がりました~☆
見せていただいて、ありがとうございます!

もし、また家を建てていいよってことになったらsala'sで絶対お願いしちゃうわー。

240805-1 今日いただいたリーフレット

今回の内覧会のおうちとはまた違いますが、やっぱり可愛い♪
お庭も参考になりますよね~。

素敵なおうちを見たあとは、我が家の惨状(笑)にウッとくるんだけど。
でもね~
帰ってくるとやっぱり落ち着くし、最近は特におうち&お庭時間が楽しくて
「居たくなる家でよかったー」って、1人でにんまりしてる私(怪しすぎ)。

我が家は我が家のペースで、焦らずにお気に入りを少しずつ仲間入り
させていきたいな~^^

240805-2

240805



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。