04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

ちょっと鳥取まで(さらに長文)

土曜日は岡山でお仕事だったのですが、行ってびっくり(°д°)
会場で義弟と遭遇。
いつにも増して来場者が少ないイベント(?)だったので、義弟以上に
ひまーな時間でした ̄▽ ̄;
動くに動けず暇っていうのはとにかく苦痛でしたわ~(||´Д`)o

そんな苦痛な1日(笑)の振替休日
またまたあちこち出かけなくちゃいけないけど、忙しいってやっぱいいわー。

☆ ☆ ☆

昨日は夫の用事で鳥取の倉吉へ

あろうことか、前日からお腹の調子を悪くした夫に代わり私がほぼ運転
がんばってみた。
(も、もしかして高野豆腐の煮物のせい??)

夫を降ろして子供達と向かった先は・・・

240909-1

アニメ好きな方ならお分かりですよね~♪

240909-3 240909

青山剛昌ふるさと館

名探偵コナンが好きな人にはたまんないだろうなー。
私はそこそこ、んー結構好きです(笑)
子供たちはドラえもん&ポケモンの次に好きです(爆)

入館券がキラキラ☆彡なので、子供は喜ぶかも
一生懸命クイズに答えて、初級マイスター認定証をもらってましたよ☆

でもあっさりさっくり見終わったので、お隣の「道の駅 大栄(だいば)」へ。
あとでHP見たらスイカソフトなるものがありましたが、昨日はふつーに
チョコ・バニラ・ミックスしかなかったな~
それでもしっかり3人ソフトを食べて・・・

!!

240909-4

240909-5

道の駅のグリーンコーナーはなかなか穴場なものですが、ここはさらにgood!
株がしっかりしてて100円前後のものばかり
ちょこっとだけど、しっかり買いましたよ~

そしてどっかいいとこないかなーと休憩スペースをウロウロしてると

240909-6

チラシ発見

240909-7 デラウェア

240909-8 ロザリオビアンコ

240909-9 ピオーネ

の3種類が食べ放題。
私は500円の皿盛りコースで(我慢)。

240909-2

めっちゃ喜んでウハウハいそいそぶどうを収穫して食べる子供たち。

・・・・

結果2房でギブ。

↑チラシに載ってたゴルビーはどこだ?と気になりつつも、夫の迎えの時間
になったためお別れの時が。。。

行きはややグロッキー気味だった夫も、かなり復活し(ある意味疲労困憊)、
よかったよかった(●´ω`●)

運転で人一倍(いろんな意味で)視神経を使うので、帰宅後はちょっと
疲れたけど、楽しかったな~。
今度は町並み散策やハワイ温泉・三朝温泉にも寄りたいかも~。

ちなみに、倉吉周辺は鳥取砂丘とかなり離れていますが、9号線なんて
砂まみれなんですよね。ぶどう園も地面はどう見ても砂丘の砂。
お店の人に聞いても「海が近いからなー」と、「普通じゃろ」的な答えが
返ってきました。

畑を見ると、やっぱりサラサラの砂っぽい感じでしたね。
岡山県南は西日本に多い真砂土系ですが、蒜山みたいに県北に行くと
関東っぽい茶色の土の畑もあったり。。。東京帰省すると畑の土の色(茶色)に
いつも「日本て狭いけど広いわー」って感じるんですよね。

だんだん旅先での視点が変わってきてるのは年齢庭仕事をするせい
でしょうね(笑)

さて。

3連休やそのあとの九州出張に備えて充電しとかなくっちゃ~!!

ファイトです♪



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ








プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク