06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フェンス作り~その2~

今日は夫は仕事でいつもより早い電車で出かけていきました。

ってことで

もれなく子供たちの送迎係~( ´艸`)
(いつもは夫が行ってくれる)

弟くんのサッカーに私の歯医者、お兄ちゃんの塾、買い物って
回ってたら弟くんから「早く来て」コール。
大きい試合の前なので、まだ対象学年ではない弟くんはいつもより
早めに終わったみたい

なんて

バタバタしてましたが、やることはしっかりやるわよ~!

241013-1

やっと咲いてくれたバフ・ビューティー。

この秋は咲いてくれないと思っていたけど、いつの間にか咲いて
くれてました

この子のためにも!?

それっ!

241013-2

この手のフェンスは私1人で充分です。

昔は右に釘を打つときは左を夫に持ってもらってたりしてたけど。

今じゃ万力を使わずともうまく体重と手の力を利用して1.5cm間隔で
ガンガンドライバーヽ(´▽`)/

もちろん

口には釘ね(笑)

241013-3
(またまた散らかってるのは無視してくだされ~!)

丸印のところをどうするか思案中。

決まってないのに作業を進める強引な私です(*^^)v

最初は補強を兼ねてプチパーゴラみたいなのもいいなと思っていましたが
下の水場が石を使っていて左右非対称なのでやっぱりどうしようかと
迷いだしたところです。
(優柔不断病発症中)

でも

241013

バックがフェンスだとバフ・ビューティーもちょっとは映えるかしら~??


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




namiさん こんにちは~!
また すごいの出来てますね^^
さっすが~!↓こうして基礎もきっちりなさるのね
わたしにゃ とても真似できないけれど
最近長野のガーデンソイルさんてところにお邪魔したんだけれど そこもnamiさんと同じくなんでも自分で作られて それが年月とともに味が出てなんともいい感じだったの!やっぱり手作りっていいよね・・・
私もnamiさん見習って これから色々作ってみたいな(・・・って気ばかり) 完成どんなになるのかな?
ドアも付くの?って とっても楽しみにしてるよ^^ぽち

きょんちゃんさん♪

いえいえ!
すごくはなくて、単なるフェンスなんですけど(汗)
でもだんだん数をこなすと(!?)1人でも色々とできるようになってきます~ヽ(´▽`)/
きょんちゃんさんだったらもっと丁寧に上手に作られると思います!!
私は「ま、いっか~(ちょっとローラ風)」なので出来上がりは微妙に水平が「あれ?」だったりします。。

ガーデンソイルさんのところに行かれたのですか!
すごいですね!!
ガーデン&ガーデン等雑誌で何度も拝見していて羨ましい限りのお庭ですよね~( ´艸`)
手作りはどうしてもプロみたいに綺麗ではないけど、でもそこが味があると・・思いたいです。
私もがんばります~♪

ドアもどき、まだ構想中です(爆)
ぽちっといつもありがとうございます♪

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
素敵なフェンスが出来たね(^_^)v
バラちゃまにはやっぱりアイアンか
このてのフェンスが似合うわ
バラちゃまも嬉しそうですよ(*^。^*)
下に水場があるの?
私もレトロな水場をどうにか
素敵にしたいんだけど…
またアイデア貸してくださいなヽ(*゜∀゜*)ノ

すご~い!手際よく進んでいますね!
>口には釘ね(笑)
  ↑わっ!圧倒されちゃうな~
namiさんの職人スタイルが想像できませんよ~(笑)
(CMはウエストポーチにビススタイルなので)

フェンスのDIYを拝見して、
うちのブロックも何とかしなくては・・・
とやっと思い始めました。

めいちゃんさん♪

フェンス、この丸印のところをどうしようか真剣に悩み中(;´Д`)
困ったもんです(汗)
でもカーポートの下にもバラを誘引できるかなーなんて思って作りたかったので、ちょっとわくわくです♪
でもワクワクしてたら、こないだコガネムシの幼虫大量発掘事件でやられたファビュラス!が瀕死状態ですー(涙)
コガネムシ対策、やっぱりニンニク片を埋め込むくらいしか難しいかな。。
下の水場はレンガで作ってもらったものなんです(家を建ててすぐの時)。
レトロな水場、周りをホワイトモルタルとレンガで造作しちゃうとか^^/
めいちゃんさんだったらあっという間に変身させてそうです~!

チョコミントさん♪

手際よく見せてるだけなんですけど(笑)
でも基礎さえ作ってしまえば横板を貼るのは1人でできるのでひたすら電動ドライバー音が鳴り響きます♪
私は雑なのとせっかちなので、口に釘が・・・(爆)
本当にどこのおじさんかと思うような格好でやってます~(*´∀`*)

ウエストポーチにビススタイル、おしゃれです~♪
私もそういうのに憧れちゃいます!
(でも似合わない~(´;ω;`))

チョコミントさんが始動されたらあっという間にプロ級の作品が出来上がってそうです!
私はほんとに・・・その場しのぎのDIYなので・・・;;

こんばんは~♪
すごい、namiさんっ!一人で出来ちゃうなんて~(人´∀`*)
口に釘…カッコ良すぎっ♪(笑)
フェンスとかって風で飛ばされたりとか考えちゃうとなかなか自分では…
特に我が家は周りに何もなくて、風当たりが凄まじいんですヾ(;´▽`A``

バラが映える板壁、いいですよねぇ(人´∀`*)
私ももう少し上手に誘引したいものです。。
ポチっ♪

なおさん♪

なおさん!1人でできちゃうんですよ~^^/
なんて
偉そうに言ってますが、ホントはあわわ状態であたふたと作ってました(笑)
口に釘でまさにザ☆おっさん♪

うちはブロック塀があるのでそれを隠すためにフェンスを作るってパターンですが、これって逆にブロック塀が支えになってくれるので飛ばされる心配がまずないというメリットもあります。。なおさんの地域は周りに何もない(低い境界フェンスとかかな?)とかなり基礎をしっかりしないといけないから怖いですよね;
バラが映える板壁・・・私はフェンスもバラの誘引もがんばらねばです~;
ぽちっといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク