04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

もどきと言えども苦戦中・・・のドアもどき(笑)

諸事情により、ただいま節約強化月間中の我が家(爆)

お出かけ日和の週末でしたが

これ幸いとDIY三昧。

子供たちは、習い事がない時間はお友達と公園へ
お祭りも近いせいか、割と公園の集合率が高いようで、外遊び三昧o(^▽^)o
(やっぱ、子供は外遊びせんとね~!)

さてさて

後ろから見たら(いや前から見ても)おっさん状態で黙々と朝から
夕方まで色々とゴソゴソ格闘してました。

意外と手ごわいドアもどき( ´艸`)

私のあってなきが如しの脳内設計図のせいで微妙に板が足りませんわ(;´Д`A

でも

あるものを駆使して作ってみる。

とりあえず

241014

見た目より手間がかかってるのよ~
板の色は(仮)です。両脇の2×4材はほんとはこれに使う予定じゃ
なかったもんで(笑)

そして、とにかく風の通り道のスペースに設置するものなので

241014-1

チキンネットは必須。

隣家の家に面するところだったら、アーチ型のアンティークな扉や
高さをまばらにさせて繋いだジャンクな扉・・・なんていいな~って
思っていましたが、ビュンビュン風が通るので無理でした(´Д`)

241014-2

仮の仮置き^m^
うんうん、風もちゃんと通って吹っ飛ばされる心配はなさそう

このドアもどき、1人で作ってるので足で材木を押さえたり、ひたすら
怪しい姿の自分が笑えたわー。
途中で足がつるし(°д°)

でもまだまだ小細工は続きます。

あ、大したことはないので期待はしないでくださいね(^_^;)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





(*゚ー゚)vオハヨ♪
おぉ~いいのが出来そうだ!
凄く参考になったよぉ~
うちも風通る場所だからどうしようかと思ってたのよ!
まぁこんな風にはできなからもっと適当だけど
頑張ってみようかなぁ~。。。
いつになるか解んないけどねぇ~^^;

namiさん、こんにちは^^

わぁぁ♪
DIYが進んでいますね!!
ドアもどきも素敵~。ペイントは何色になるのかしら。

↓のフェンスも!
バラのお花がすごく素敵に映えるでしょうね!
まだまだお尻が重いわたし、反省><

これからメッセージ送ります^^

ドアもどきじゃなくて、ドアが出来てますね!
どんな素敵なフェンスが完成するんだろう?
すごく興味が湧いてきて・・・
期待していますよ!

アンちゃん♪

いいのできそうかな~?
できそうだったら嬉しいなぁ♪
ほんと、風が通る場所って台風のときだけじゃなくて普段から気を使う場所だから考えちゃいますよね。
これも後ろを見たらめっちゃ適当で(笑)
もうありあわせをくっつけまくってるから(;´Д`A
でもアンちゃんの板壁も進化してるから飾り付けとか季節に合わせて楽しめそうよね♪

kikukoさん♪

やっとやっと重い重い腰を上げて取り掛かり始めました;
やっぱり木材を年明けまで放置するのは危険かと(笑)
年内完成を目指します!(前は10月中に言ってたのに・・)
ペイントも悩みに悩んで無難な色になりそうです( ´艸`)

kikukoさんが本気を出されたら何でもちょちょいのちょいですよ!!
ほどよい抜け感ときちんと感がミックスされてバシっと決まるんですよね♪
私は抜けるかきちんとするか(こっちはあんまりない)でなんか求めるものと違うんですー(;;)

メッセージ、拝見します~♪
ありがとうございます~☆


チョコミントさん♪

いやいや、チョコミントさん!
近くで見るとどう見ても「もどき」なんです(爆)
チョコミントさんみたいな技術があったらな~って作ってる時はいつも思います!

フェンスも水場の上がまだ決めかねてる状態なので・・・なんとか雪がふる前には(笑)ケリをつけたいと思います~。
釘を加える口もぷるぷるしちゃうと危険なのでo(^▽^)o

こんばんは

初めまして、ブログ村から来ました。
DIY素敵ですね~
ワタシもフェンスとか作りたいので
すごく参考になります。

酵母パンも以前はよく作っていました。
今はHBが壊れたのでお休み中

これからも遊びに来ますので
仲よくしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

猫のしっぽさん♪

こんにちは!
初めまして^^
ブログ村から来てくださったのですね♪
ありがとうございます☆

フェンスは本当に適当DIY(現場合わせばっかりで)なので参考になるかどうか微妙ですが^^;
でも女1人でも何とかなるんだ~って思っていただければ幸いです^m^

HB、我が家も羽の調子が悪く今は使っていないんです~。
猫のしっぽさんはどんな酵母パンを作られるのでしょうか??
最近は早く作れるイーストばかりなので、連休なんかは酵母にまたチャレンジしたいです^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪
つたないブログですが、ぜひぜひ遊びにきてくださいね^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク