10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


元気な多肉とドアもどき前・・・

こんにちは~ヽ(´▽`)/

怒涛の週後半&週末(?)も終わろうとしていますが・・・

最近疲れがとれなくて、四十路の壁を実感( ´艸`)

いや

そんなこと言ってたら、筋トレ効果で常にポジティブな夫に
怒られちゃうわ~(´-ω-`)

でもほんと

残業だけじゃなくて、色んな用事で出かけなくちゃいけなかったので
庭仕事は日曜日の午後にぽっちりと。

☆ ☆ ☆

241021-4

今はミセバヤの花が満開でとにかく綺麗です

241021-5

ルビーネックレスもぷりっぷり(*´ω`*)
グリーンネックレスもおんなじようにぷりぷりですが、この場所がとにかく
合ってるようで嬉しい限り♪
いつも枯らしちゃってたものですから~(汗)

そんな我が家の元気な多肉さんたちはこのくらいですΣ(゚д゚lll)。
あとはもう絶不調もいいとこで・・・お世話不足が祟ってます;;

多肉の植え替えもしなくちゃね・・・なんて多肉ラックを眺めながら

241021

ドアもどきをとりあえず取り付けてみました

えぇ・・色はもうあとで塗りますわ~!
結局ブルーグレーにするか茶系にするかでまだ迷っております(´Д` )

241021-1

水場の捨てコンや右側の板壁の基礎コン等の関係で思ったように
板の幅が調節できなくて結局コテコテと柱に取り付けてヘッポコに
なっちゃいましたが、つる性の植物を這わそうと思っているので
そのあたりはそのうち馴染んでくれることでしょう・・・。

ってか

つる性植物を這わすなら、早く色塗らんとね。
(取っ手もつけなくちゃ)

蝶番はやっぱり偉大で、さっくり作業が終わったので

今度はその前をなんとかせねばー!

241021-2

ここにはコロセイムアイビーが茂っていましたが、ちょいと退いて
もらいまして

241021-3

余ってるレンガをぽんぽんと置いてみました。

秋色紫陽花やクリスマスローズを移植して・・・セダムもレンガの間に
植えて・・・

あと周りをビオラとかで華やかにしようかな。

でも

来週末は職場のイベントで出勤だし、なんとか時間を捻出せねば~。

まぁまずは

最近飲み忘れてるすっぽん小町をしっかり飲もうっと(笑)

皆さんも疲れを残さないようにご自愛くださいね!


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






こんばんは☆
フェンスの合間に素敵なドアがはめ込まれたのですねぇ(人´∀`*)
しかもここにつる植物が這う予定だなんて~♪
来年の春が今から待ち遠しいです(*´艸`*)
私は手入れを思いっきりサボっているので、胸が痛いです…(笑)
そろそろがんばらないとなぁ。。(何回言ってるんだろ?)

すっぽん小町、どうですか?感想聞かせてくださいねっ(*^ー゚)ノ
私は最近、「美チョコラ」を飲み始めました~!
ポチっ♪

namiさん こんばんは!
ミセバヤ咲きましたね~かわいいよね~(*^_^*)
ルビーちゃんもぷっくぷっくでもりもりいい感じ♪
ドアすご~い!もういつもプロの業だわ~~~
ここにクリローやつるもの パンジー・・・
きっとすっごくステキになるね
想像してニマニマ・・・いいな~私もがんばらねば!
(汗) ぽち

はめころしドアだと勝手に想像して
いたけれど、
蝶番で取り付けられているのでメンテ
しやすくていいですね!

>結局ブルーグレーにするか茶系にするかで
>まだ迷っております
デザイン的にどちらの色でも合いそうですね・・
CMは、迷ったらホワイトに仕上げるようにしています!(笑)
もし、気が変わったら、ブラウンでも何色でも
塗り重ねることが出来るので・・・(^_^;)

植物が茂ってくるといい雰囲気になりそうですね!
その時にDIYで頑張ってよかったなぁ~
という実感が湧いてくると思いますね!
がんばり過ぎないようにして下さいネ!(^^)

namiさん こんにちは

ルビー、ぷりぷりっですね
ワタシのはまだまだちび苗だから
来年かな
ドアの所につる性の植物
来年満開になるのが楽しみですね。

ワタシも、多肉棚作ろうと思って
木材買ってきたわ良いけど放置中
早くしないと、ヤバイかな
工具も充電せねば

おぉ~出来てるぅ
色後で塗るの?
蝶番と取っ手付けると雰囲気変わるやろなぁ~
苗の植え付けすると玄関先みたいになるんちゃう
忙しそうやねぇ~
すっぽん小町っていいの~?

なおさん♪

言い訳三昧ですが(笑)、ほんとにここにドアもどきの設置は結構難しかったんですねぇ・・別の場所にすればよかったと作ってて後悔です(汗)
でも、ちょうど小道沿いだし、ベンチもあるし、雰囲気が変わるかと思って・・。
そんな私のがっくり感はきっと来春つる性植物がすべてカバーしてくれるもんだと思っています!

なおさん、しっかりお手入れされてますよね☆
私のほうがどんだけほったらかしや~って話ですもん^^;

ちなみにすっぽん小町、劇的な効果は私にはありませんが・・・お守りみたいなものでしょうか。。
美チョコラ、モニターに応募しようか迷ってたんですよ~。なおさんが飲まれてるんだったら、今度出たら応募しちゃおう!
ほかにも美容ドリンクとかを色々お試し中な私です( ´艸`)
ぽちっといつもありがとうございます♪

きょんちゃんさん♪

ミセバヤ、こんなに満開で咲いてくれたのは初めてなので嬉しくて毎日ニンマリです♪
今まで多肉さんには雨を当ててはならぬ!と思い込んでましたが、じゃじゃ降りの思い切り外ラックでこんなに元気に育ってくれたのでもっと勉強しなくちゃいけないですねー;;
でも、きょんちゃんさんの多肉さんたちを見ていたら・・や、やっぱり増えちゃいそうです!!

ドアもどき、夜中のビュンビュン風にも雨にもへっちゃらだったので、一安心でした~。
そして来春は・・・私もニマニマニヤニヤしちゃいます☆
お見せできるようなスペースに早くしたいなぁ~。
ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

実は私も最初は打ち付けちゃおう!と思っていたのですが、ドアもどき前の整備を考えたときやメンテナンス、それと蝶番が余っていたので(これが一番大きい・笑)、こうしちゃいました^^
でも確かにメンテしやすいし、色も塗り替えしやすいし、塀に登れるし、結果オーライでした☆

色は・・・結局迷って私も白にしそうですねぇ^^
もう両端が白ですし。
その上からブルーを塗ってヤスリをかけようかしら。

私の雑なDIYも植物がカバーしてくれると思うと心強く!これからも邁進できそうです(笑)
でもつる性植物は偉大ですね~♪
ほどほどに・・・がんばります☆

ドアもどき♪

とってもオシャレで素敵ですね!!!!
色合いも白とブラウンでメリハリがあって素敵だし、その先にまで進んでいけそうな石の配置の仕方もセンスがあって・・・(w´ω`w)
ブルーグレーもよさそうですね!

私もこんなお庭のある家に住みたいなーと思ってしまいました。

外部からですが、また遊びに来させてください!
よろしくお願いします。
ポチ♪

猫のしっぽさん♪

ルビーさん、色もそれらしくて嬉しい限りです♪
ほんと今まで無事に夏越し、冬越し成功したことなかったんですよ~(汗)
それがこのぷりぷりぶりには毎日うっとりです(笑)
猫のしっぽさんのルビーさんもあっという間にぷりぷりになりますよ~。
楽しみですよねっ☆

ドアもどきのグリーンはまた無計画に植えたりして手直しが必要になるとは思いますが^^;
でもわさわさになるのが待ち遠しくてたまりません♪
北風に耐えてる羽衣ジャスミンさんが第一候補です^m^(また移植)

多肉棚、作られるのですね!
わぁ!
また参考にさせてくださいね♪
そうそう木材買ってきたらそこで落ち着いちゃいますよね(汗)
寒くなる前に・・・お互いがんばりましょうねっ☆

アンちゃん♪

そうそう、結局ドアもどきが1枚あるとカーポート下が邪魔で(そういう問題!?)、結局取り付けちゃった!
でも蝶番は本当にすごいですよねぇ・・あんな重い板も支えちゃうんだもの。
で、あとで色を塗ります(笑)
取っ手も塗料も買わないといけないし、焦るばっかり~。

でも確かに玄関先みたいになるかしら??
ちょっとちゃんと計画してグリーンを植えないとね!

すっぽん小町、ずっと定期購入してるけど、どうなんだろう??
悪くはないと思うけど、劇的な効果・・・ほどは。。やっぱりドリンク系のほうが即効性があるかな?って思います。

Riesling* さん♪

こんにちは☆
そんなによく言ってくださると、お恥ずかしい限りです(汗)
風の抜け道でなかったら、ジャンクなアーチ扉とかよかったんですけど・・・仕方ないですよね^^;
結局最後まで色では迷ってますが・・・とにかく早くぬらないと植栽できないので塗ります!

お庭があると、本当に楽しめます~。
って、私も実は引っ越してからなんですよ、草花にしっかり興味を持ったのって。
それまでは枯らすのが専門でしたので^^;

でもお庭仕事はどんなスペースでも始められるので、お互い楽しみましょうね♪♪

こちらこそよろしくお願いします^^/
ぜひまた遊びにきてくださいね☆
ぽちっとまでしていただいてありがとうございます♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

