10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節の主役はこの方ね

あっという間に朝晩は寒くなりましたね~(>_<)

明け方、弟くんの「トイレ行こう」コールで微妙な時間に起こされて
体内時計が狂っている私です(笑)

いやいや、暗くても1人でトイレ行こうよ、9歳児。

こんな快適なおうちなのに、子供たちは2人とも怖がりです( ´艸`)

☆ ☆ ☆

こんな風にあっという間に寒くなっちゃうと、「秋を愉しむ」なんて
ことを実感できないわ~^^;

でも

殺風景な庭の中で、この季節の主役と言えば・・・

241024-2

麻紐で括っているにもかかわらず、お辞儀状態のアメジストセージ。

立ったまま写真に撮ったらこんなんなりました~(笑)

いつもの見方とちょっと違って新鮮ですが、そう思っているのは家族の中では
もちろん私だけデス^m^

下のグランドカバーは、リッピアと思いきや、クリーピングタイムです
春にはピンクの小花のカーペットとなり、とってもお奨め!

そして一緒に植えておいた、カーペットカスミソウはご想像どおり、
クリーピングタイムに飲み込まれてしまいました~(´Д`)

241024

ただいま我が家で唯一咲いてる(ミニ)バラです。

今年もやっぱり夏以降が全くダメダメだったバラですが、来年こそは!
の気合を入れつつ秋冬のお世話をがんばらねば。

その横では

241024-1

痩せたコキア( ;∀;)が。
色が飛んでますが、実際にはもっと「紅葉」な赤です。

ほんとにこのコキアから「畑のキャビア」と言われる「とんぶり」が
取れるなんて思えませんわ。

ま、うちの痩せたコキア( ;∀;)でそんなこと考えようなんて思う方が
間違いですが(笑)

ただ

ホウキグサとも呼ばれるコキアですから、ホウキは作ってみようと思います。

ホウキを作ったら

レレレのおじさんならぬ、レレレのおばさんになっちゃおう!

おでかけですか~?
(↑何歳までならわかるでしょうか~??)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




アメジストセージは暴れるよねぇ~
モフモフの花は好きなんだけど
もうちょっとシャキッとしてくれたらいいのにぃ。。。

コキア綺麗に紅葉するよね
そうそうホウキ作ってみて~
ブロ友さんで毎年作ってる人がいるのよぉ
立派なのが出来てるよ!
レレレのおばさんになっちゃおぉ~~
(○゚ε゚○)プププー

コキアの紅葉良いですね!!
大きくなりそうなのでベランダではちょっと難しそうなコキア。
憧れます(。・ω・。)

箒も作れるとは!!?
知りませんでしたー!
また見せてくださいね!
ポチリ♪

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
今朝は寒かったね!
うふっ可愛い息子ちゃんね♪
うちにきたら泣くわよ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

namiさん面白い~
レれれのおばさんになっちゃう?
大丈夫 namiさんはまだまだお若いわ(^o^)丿

レギンスはいて!
日曜はアンちゃんとデートだよ♪
namiさんも一緒に行く~?
って急だから無理だよね(笑)

おでかけですか~?
やーん。耳から離れなそうです( ̄m ̄〃)
↓ドアもどきの前、レンガを置いたんですね。
すごくステキ~~~ヽ(´▽`)/
さらに変化がありそうで、期待してます♪
アメジスト、暴れん坊さんですよね。
うちの子も、すごいカッコになってます。
でも、色といい、雰囲気といい、良い感じなんですよね~。
コキアからキャビア?
初めて聞きました。
詳しく調べてみようっと。
だって、近くの遊歩道にいっぱいあるから( ̄▼ ̄*)ニヤッ
紅葉したホウキって素敵ですねー(^ー^)ノ☆*。

>弟くんの「トイレ行こう」コールで・・・
やさしいママさんですね~
だって、普通は無視されると思いますよ~
そういう風に優しく育てられて大人に成長した子は、
やはりお返しの情が溢れそうに思いますよ!

>下のグランドカバーは、リッピアと思いきや、
>クリーピングタイムです
うちもリッピア→クリーピングタイムにチェンジ中です。(笑)

昨年CMもコキアで箒作ってみましたよ~
でも、ポキポキと折れたクズが出るので
実用には向かないように思いました。
で、百均箒の方が遥かに実用的に思って
捨てたという何とも風情のないCMです!(笑)

ずいぶんとご無沙汰してます。
覚えてますか?(^^;

たまにお邪魔することはあっても
コメント書かずに失礼してすみません(汗)
お庭のお手入れ、頑張ってますね~~♪♪

セージ類って、この時期思いっきり倒れますよね(笑)
我が家のコバルトセージも倒れてますww
枝数を増やすためにも、倒れ防止のためにも
一度切ってるのにダメですねぇぇ。。。

そういえば、以前私も育てた事のあるコキア。
この綺麗な紅葉が見たくて育てたのに
正体不明の病気にかかったのか
はたまた気付かないうちに虫にやられたのか
途中で枯れて以来育ててません。。。
とんぶりなんて、到底無理でした(苦笑)

レレレのおじさん!
懐かしい(笑)
歳がばれるって(爆)
・・・って。
あれ?namiさん知ってる年齢でしたっけ?^m^

アンちゃん♪

アメジストセージ、ほんとに暴れん坊将軍で・・(笑)
あのふわふわのお花は大好きなんですけどね^^
でも茎の部分は華奢でなくてもいいのにね~!

コキア、紅葉が見たくて植えたんだけど、他のおうちみたいに太ってくれないの~;;
なんでだろう??
だからレレレのおばさんになっても、とっても貧弱そうです(--;)

ブロ友さんは綺麗にホウキを作られるんですね~!
ぜひともご教示いただきたいですっ☆

Riesling*さん♪

コキアの紅葉、綺麗ですよ~♪
って我が家のはどうも貧弱ですが^^;
コキアはあんまり大きくならないというか、プランターでも大丈夫だと思いますよぉ!
ぜひぜひ畑のキャビアを味わってみてください~。
(自分が採れないから・・・ ̄▽ ̄;)

そうそう、昔はこれでホウキを作ったりしていたそうですが・・・昔の方は手先も器用だったでしょうから上手に作られたのでしょうね^^
私のは・・・結局upできなかったりして~(笑)

ポチリといつもありがとうございます♪

めいちゃんさん♪

うちの怖がり息子たち、めいちゃんさんのおうちに行ったら・・・・うちより馴染んだりして!!
だってめいちゃんさんち、うちより断然素敵にインテリをを整えられてるんですもん。
しかもポエムちゃんもいるし♪

うふふ(´∀`*)私もしっかりレレレのおばさんできちゃいますよ~^^
だんだん怖いものがなくなってきたというか・・・職場では完全にお局さまです(女性がそもそも少ないけど)。

きゃ~( ´艸`)
レギンス見たかった~!!
日曜日、アンちゃんとデートなんですね♪
いいなぁ♪
あうぅぅ・・・日曜日はお仕事なんですぅ・・・職場のイベントでうちの課のコーナーもあったりして^^;
今度こそっ!

乃理さん♪

耳から離れませんか??レレレのレ~(笑)
そそ。
ドアもどきの前にはアンティークレンガを置いてみました^^
さらなる変化を求めて今日仕事に行く前にビオラとかビオラとかビオラを買ってきました(爆)

アメジストセージは雰囲気最高なんですけど、あの立ち姿はどうにももうちょっとイケてて欲しいです。
ついついふわふわのお花を触ってしまうんですよね~。

なんとー!
乃理さんの近くにはコキアがたくさんなんですか!
それは・・・キャビア三昧^m^
でもどうやって収穫するのかいまいちよくわかってません・・・わかったらぜひ教えてくださ~い!

チョコミントさん♪

私たぶん面倒見の悪いハハの類に入ると思うんですが・・・(苦笑)
トイレコール、逆に気になって寝られないので行ってるというか・・・もうついて行くだけですもん^m^
まぁ、いつまでそんなこと言ってくれるんだかって感じですが^^
しかも弟君は結果が出る(お布団に・・・)ので危険でたまりません~(´Д`)

クリーピングタイムは葉が細かくて本当に絨毯のようなので今更ながら気に入ってます♪
色んな匍匐性植物と混在させてみたいんですよね。
チョコミントさんのお庭のクリーピングタイムはその後お元気ですか~??

コキアのホウキ、実用には欠けますか!?
手先が器用なチョコミントさんがそう仰るってことは、私が作ると大変なことになりそうですね!
もう飾るための雑貨ってイメージで作ってみます。
新しいフェンスにぶら下げてみようっと^^

Missyさん♪

こんばんは~!
もちろん覚えていますとも~!!
っていうか、こちらこそご無沙汰していてごめんなさい(;_;)

やっぱりMissyさんのお庭のセージも暴れん坊ですか?
いや、セージ類は地におろすと大変なことになりますね!
よくガーデン雑誌で綺麗にセージ類をまとめていらっしゃる方を見ますが、本当にどうやってお手入れされてるのか不思議です~。
うちのアメジストセージも一度切り戻しているんですが・・・。

コキア、こちらではかなりのおうちが植えられているんですよね。特に和風のお庭でもよく見かけるのでちょっと意外だったりして。
そして我が家のコキアも痩せっぽちでどう見てもいい感じには育っていません(´Д`)
とんぶり・・・一度庭で採取してみたいものですが、来年への課題となりそうです( ´艸`)
やっぱり日あたりと風通しでしょうか。。。
我が家では・・・難しいのかもしれません^^;

私、思いっきりレレレ世代ですよ~(笑)
しっかりアラフォーですから~^^/
Missyさんも同世代・・・ですか??
だったら余計嬉しいかも~(*´ω`*)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。