08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お迎えしたものの・・・^^;

ここ2週間、土日含めてほぼ休みがない私です~

それでも土曜日は職場に出るまで清光園芸に行ってみました☆
(そしてその後は疲れが取れなくて出勤まで伸びてた・・・(´Д`))

241029

帰宅後すぐ植え付けすればよかったのですが、気力がなく ̄人 ̄;

昨日も19時まではイベント(片付け含む)だったので、植え付けできず( ´艸`)

こないだ、乃理さんへのリコメで「ビオラとかビオラとかビオラ・・」って書いた
とおり3種類のビオラを。
そう、たくさん・・って意味じゃなかった~(笑)

ドアもどきの前のプチ小道スペースに植えたいんですよね♪

241029-1

この色がなんとも!
もっと欲しかったけど、この1株しかなかったの(´;ω;`)

241029-2

241029-3

この辺はごくごく普通ですね~^m^
でもダブルピンクのクリローの植栽近くに添えたいので、濃淡つけたくて。

そして!
なんと私は初めてなんですよー。

ダリアさん。

241029-4

ファンタンゴってタグにありましたが、微妙な色合いが好みです

あと千日小坊とか、多肉さんさんぽっちりとか、グリーンのムスカリとか・・・
ちまちま買ってきました。

とにかく今週末は少しは時間があるかしら?
早く植え付けしたいわ~( ´艸`)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




忙しそうだねぇ~
お花買って少し♪\(^ω^\)ルンルン♪になったかな
ビオラ可愛いよねぇ~
アンも今年はビオラだよん♪
あとフリフリちゃんが欲しいよぉ~~
ダリアこの色不思議な感じでいいね♪

昨日めいちゃんが遊びに来てたのよ!

良い色合いですね♪

苗を買うのは良いけど、植え付ける時間がないの一緒ですσ(^◇^;)
私もポットのままの苗がベランダでごちゃごちゃ感を醸し出しています。

体調崩されないように、お気をつけください(。・ω・。)
ポチ♡

こんばんは
不思議な色合いの
ビオラ良いですね
欲しいのに限って
品切れだったり1個しかなかった
ってないですかɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?

銅葉のダリアかな?
アテクシも銅葉ダリアありますけど
花の色合い良いですよね

namiさん こんばんは~
清光さん行かれたのですね~そう言えばチラシ入ってたな・・・
私も行きたいのだけれど なんだか忙しくて^^;
いやいやnamiさんのほうがずっと忙しいよね
お疲れ出されませんように…
今年はまだバンジービオラも仕込めていません
・・・もう かわいい色は残ってないんだろうなぁ~
ステキな色合いのダリアさんですね
私もこんなお色 好きよ~~~(*^_^*)ぽち

土日出勤は辛いですね~
代休が欲しいところですが状況がどうでしょうか?
ビオラの最初のは渋めでいいですね~
でも、2番め3番目のがあると更にお互いが
引き立つのかも知れませんね!(笑)

お忙しそうなので、コメント控えめにしますね! 
ではでは(^^)

あー、ビオラとかビオラとかビオラだー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すごく良い色合いですねー。
しかも、写真が上手。
このニュアンス、なかなか伝わらなくて、思わず手ぶりが付いちゃいません?
こーいう感じで、こーなの!みたいな (´∀`;)

種を採っても、来年はこの色出ないのかな・・。
素敵な色ですねー。
2つめも子は、わたしも好きな色で、去年は出会えました。
可愛いですよね。どんどん濃くなって行きますよ。

ダリア、可愛いー。
最近、可愛い色が多くて迷います。

namiさん、この勢いで年末まで突っ走りそうな忙しさですね。
風邪ひかないでね(^ー^)ノ☆*。

こんにちは♪
ビオラ、買ったのですねぇ(人´∀`*)
どれもいいお色~!1枚目のはフロチョコに似てますねっ♪

私は未だに球根を買ってません。。
それどころか庭の手入れすら…ヾ(;´▽`A``
どんどん寒くなっていくというのに、私のスイッチはいつ入るのやら。。
お忙しいのにちゃんとお庭のことを考えてるnamiさんを見習わなきゃ~!
ポチっ♪

アンちゃん♪

ほんとなんでこんなにバタバタしてんだろうって逆に笑えてきちゃうわ~。
昨日なんて寝てる時に心臓痛くなるし、狭心症かと思ってドキドキしちゃった(--;)

でもお花はそういう殺伐とした気持ちを和らげてくれるからすごいわ~^^
早く植え込みしたいんだけど、やっぱ週末になりそうです;;
アンちゃんも今年はビオラ?そしてフリフリですね!
私もフリフリ欲しいんだけど~~^m^
初ダリアはこの色合いにドキューン(死語)です♪

めいちゃんと一緒に遊びに行ったら楽しいだろうな~!
逆に元気をもらえちゃいそう^^

Riesling*さん♪

あ!
同じ立場の方がここに~♪
そうそう、鼻息荒く買ってきても、植え付けるのに時間がかかって結局しおれてる・・・ってことが今までに何度もあった私です(--;)

特に日が短いから朝も夜もちょこっと・・・っていうのができないからこれからの季節はイタイですよね^^;

大丈夫!
我が家の恐ろしい惨状に比べたら、他の方のおうちもお庭もそれはもう断然整って見えますから!

お互いに体調管理、気をつけましょうね!
ぽちっといつもありがとうございます♪

猫のしっぽさん♪

パープルグレーっぽいビオラ、ほんとに雰囲気がちょっとミステリアスで(なんのこっちゃ)いい感じなんですよぉ!
絶対種採りたいけど、違う色がさくっと咲きそうです(--;)
そうそう!
欲しいなって思う株ってその1株しかないってこと多いですよね~。
今回も涙を飲んで帰ってきました・・・意外とHCとかで出会いがあるかもしれないので、ちょっと期待しておこうと思います♪

ダリア、銅葉ではないのですが、なかなかいい色合いでお気に入りです♪
猫のしっぽさんの銅葉のダリアはどんな花色なんでしょう??
とりあえずの課題は来年も咲かせることです(笑)

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
清光園芸ハガキが来てたね
たくさん買ったんだ~(*^。^*)
雑貨も安かった?
行きたいけどなかなかだよ~(/□≦、)

ダリアは最近いいのがあるね♪
存在感があるもんな~
お休みがないの?
きっついな~
来月4勤があるだけで嫌になってるよ(笑)
namiさん ほんとに頑張り屋さんだわ

きょんちゃんさん♪

そうなんです!清光園芸、はがき&新聞のでかでか広告(笑)で「これは行かねば~」と^m^

きょんちゃんさんもお忙しいもの!!
私は逆にきょんちゃんさんのように気遣いをするにも心配りが少ないし、じたばたしてそうです~^^;

きょんちゃんさんもビオラ・パンジーはこれからですか??
まだむらかみさんに行ったら変わったのがあるかな~?ってうずうずしちゃいます☆
お札を握ってぶっ飛ばした~い( ´艸`)

ダリア、きっとうまく育てられないかなーと思ってましたが、この色合いにぐぐっときてお迎えしました♪
まず来年もお顔が見られますように。。。

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

確かにしばらくずっと休みなしは体に応えますー;;
休日出勤シフトもしっかり仕事だったので・・・
でも今度の土日はさすがに・・・休めそうですo(^▽^)o

パープルとグレーが混ざったような感じのビオラ、ほんとにうっとりしてしまいます♪
この種を採りたいのですが、種まきっ子は意外とスタンダードなビオラになりそうな気も・・・^^;

確かにごくごく普通のビオラや淡い色のビオラがあるおかげで、より変わったビオラや他のグリーンが引き立つっていうものですね~。

早く早く植え付けしたいです~!
※お気遣いいただきましてありがとうございます(__)

乃理さん♪

うふふ♪
ビオラとかビオラとかビオラ・・・を見ていただけて嬉しいですぅ~( ´艸`)

1つめのビオラはほんとにアンニュイカラーというような(なになに?)変わった微妙な色合いがなんともいえません~♪
でもこれ、日陰にずっと植えてたらパープルに変わっちゃうんだろうか??
そうそう、私PC前で一生懸命身振り手振り・・・(笑)

ピンクさんはどんどん色が濃くなってきますか~??
うわ!楽しみ♪

ダリアの色合いもなんともいえず。
最近品種改良が進んでるのか(進んでるよね~)すごく素敵な株がたくさん出回っていて本当に選ぶのにも迷っちゃいますよね。

お気遣いありがとうございます。
うーん、来年明けたら病欠してたりして~(´Д` )
ちょっとね、今回異動がなかったらほんと健康上よくないわ~。。。
考えちゃうなー。

なおさん♪

ビオラ、秋以降まだ1株も買っていなかったので「これはいかん!」と思って慌てて買いに行きましたよ~。
でも素敵な株に出会えてよかったです(*´∀`*)
1つめの子はフロチョコに似てますか??
お安い株だったので、なんだかすっごく得した気分(笑)

球根もやっとやっと買ったんですよー。
しかもまだムスカリだけ;;
ほんとは色々欲しくてカタログも見ていたのに、結局気がつけばこの季節になってしまいました(汗)
私はもっとお庭放置中で、菜園コーナーも荒れ荒れコーナーにまた逆戻り・・・とほほです~。
この土日でちょっとは土に触れると嬉しいな~。

なおさんみたいに「手をかけていない」と言われていてもとっても綺麗で素敵なお庭にしたいです~!

ぽちっといつもありがとうございます♪

めいちゃんさん♪

清光園芸'sハガキ&山陽新聞のでかでか広告で鼻息荒く行ってきましたぁ♪
でもほんとはもっともっと買いたかったんですけど・・・植え付けがなかなかできないので厳しいかな~と。。。
最近やっと自制心ってもんが出てきたのかもしれません(爆)

雑貨コーナーもますます充実していて、蛇口雑貨も色々ありましたよん♪
私も気になるものがいくつかありつつも・・・涙。

ダリア、最近は八重とかバイカラーっぽいものとか色々出ていてほんと目移りしちゃいますね!
なんせ初なので、枯らさないように気を付けないと。。。
バラさんもいくつか今年はダメにしちゃったものがあって反省しまくりです(汗)

休みが欲しい~です!!
なんか変なとこで責任感持っちゃってる自分が嫌になるんですが、やっぱり気になっちゃって・・・。
でもさすがに今週末は休むぞー!おー!

めいちゃんさんも体力使うからしんどいと思いますが、お互い頑張りましょう~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

