04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

実はひっそりと

今日から11月・・・早いっ!

あっという間に年末を迎えそうですよね~

ところで、12/1にうちの課長が横浜に転勤することになり、鹿児島から
新課長が赴任予定・・・しかも仕事内容が違うからたぶんちんぷんかんぷん。

・・・

って、ただでさえ、ボロボロのうちの課、どーすんだ~!?

これから大きなイベントが何個もあって、しかも外部の方対象だから
迷惑かけられないし。。

ちょっとグロッキーな私です(´Д` )

☆ ☆ ☆

そんな私を慰めてくれるかのように

ひっそりと

241101-1

ほんとにひっそりと枯れそうになりながら咲いてくれてた
桃色アキチョウジ。

普通のアキチョウジは数枚の葉っぱがかろうじて残ってる模様( ´艸`)
まるで私のようだわ~(笑)

そして「桃色」とあって、実際最初のうちは「桃色」が咲いていたこの花も
今はどう見ても

パープル系

普通のアキチョウジより若干色薄めっていう位でしょうか~??

まったく開花に気がつかず今に至っててごめんね

そしてこちらも

241101

ひっそりとバレリーナのローズヒップが。

でも

あれだけ花がらを残しておいたのに、結実してないのよね~;;

と思っていましたが、やっぱり鳥さんたちのご飯にもなってるのかしら?

それならいいけど。

少しでも残っていたら、今年もまた離乳食用のすり鉢でスリスリして
ローズヒップのせっけんを作りたいんだわ~( ´ ▽ ` )ノ

241101-2

チェリーセージ ホットリップスも気温が下がって、バイカラーからホワイトの
比率が増えてきました♪
今年は割とホワイトを見ることが多かったような・・・??
来年はどうかな~?

そしてそしてびっくりしたのがコキア(°д°)

241101-3

あのあと、1本は早くもカサカサ状態なのに、手前はショッキングピンク!
実際に見るとまるで林家○ー子の笑い声が聞こえてくるような感じ(どんな感じ?)。

小さい庭の中でもびっくりすることが色々で・・・朝の一瞬でも庭をウロウロするのは
楽しいです。

・・・植え付けは、まだ、蚊がいるから完全防備でないとムリー(--;)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






仕事相変わらず大変そう^^;
負けるな~がんばれ~~!!
声援だけでも送っとくよ!

ローズヒップも石鹸になるんだぁ
こないだちょこっと見つけたんだ~
何に使おうか考えちう。。。

コキア凄い色だねぇ~
レレレのパー子さんになれそうだよ(='m')クスッ♪

ピンクのコキア

次々と波がやってくるようで、
乗り越えるのが大変なようですね~
 凪になる日が待ち遠しくなりますね!

コキアがピンクに染まってる!
赤シソで染めたような色ですね~
この状態で色止めできるといいのですけどね!(^^)

アンちゃん♪

ほんとにびっくり人事っていうか、「うちの状況わかってんのか~!こらっ!」って人事部に怒鳴り込みたいわ~(´Д` )
アンちゃんの声援を受けて、がんばるわっ♪

ローズヒップはオイルにつけて抽出してもいいし、粉末にしてカレンデュラみたいに混ぜ込んでもいいし、いろいろ使えますよ~。
リースの飾りのポイントにしても可愛いですよねっ☆

コキア、すごいでしょ??
ほんとにレレレのパー子さんや~( ´艸`)

チョコミントさん♪

次々とほんとに色んなことがありますね~(--;)
今のご時世、仕事に就いてるだけでありがたいとはいえ・・・この1年は特に目まぐるしいのでアラフォーにはついていくのが必死です~(笑)

凪になるのはいつのことやら・・・ですが、周りの方はいい人ばかりなので、がんばります!

コキア、本当に赤紫蘇みたいですよね。
もうちょっと朱が入ったピンクは見たいことがありますが、こんな色はあまり見ないのでびっくりです。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ほんま 気がつけば
クリスマスが来てるかも…
早すぎっしょ(ノ`Д´)ノ

コキアがとっても綺麗ね~
この色大好き♪
来年は植えたいわ!
お庭がとっても華やかになるね♪

Decoの15ページの小屋が
私のイメージしてたのとそっくり♪
31ページの窓風飾りもいいね
コレだとすぐに作れそう(*^。^*)
まっ 古民家には似合わないけど~( 艸`*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいちゃんさん♪

こんばんは~!
ほんとにあっという間にクリスマスですね~;;
次気がついたら春ですねぇ(笑)

コキアの色、びっくりです@@
他のおうちはもっと朱色が入ったシックな感じなのに・・・なんでペー子さん状態。。??
来年はもっと太らせてこんもりとさせてみたいです♪
めいちゃんさんのお庭だったらすごく映えそうですね!

Decoの小屋、どれも素敵ですよねー。
私もこの本みて、あぁ・・2×4の柱でもパーゴラ作れるんだってちょっと目からウロコだったんですよ。
(4×4が必須って思ってたから)
古民家だから逆にレトロ感が増していい雰囲気になるってことありますから、めいちゃん's ガーデンに窓枠飾りや小屋とかぴったりだと思います~( ´艸`)

鍵コメさま♪

ひっそりとシリーズにお加えしますよ~♪
アキチョウジ、お持ちなんですね^^
日陰がちな庭だと山野草だけあって意外とがんばってくれますよね。。。あ・・丁字草も移植しておかなくっちゃ;;

うんうん、やっぱり大手は違いますね^^
仕事の回し方から福利厚生まで「さすが!」って思うことばかりです。
うちも大手民間企業には足元にも及びませんが、全国組織の公的なところなので(でも公務員じゃない・笑)、ほんとはもっとしっかりしてます・・・他の施設とか・・・( ´艸`)

でも、この近辺の施設の中でも地方なのにこの仕事量と内容と人員配置がまったく・・・みんなうちに異動になりたくないって言いますもん。

上を動かすのも仕事の一つなので、周りと協力しながらぽちぽちと・・・がんばってみよう!
今の課長が「仕事覚えといてねー」って。。。私は管理職じゃな~い!って言いながら、結局はいはいって聞いてます(笑)
なるようになるかな~。

含蓄あるコメントをありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク